赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

募集デッキ、再び  

少し前の記事でネタデッキを募集したのですが。



今回は募集した違うデッキで全国へ突撃してきた記事を書こうと思いますw












募集したネタデッキは「ⅠよりⅡの方が強いハズ!」デッキですw









何のことか分からない方は自分の古い記事を見て頂ければ幸いです。






というわけで今回試したデッキは2つ。









先ず一つ目はま~くんさんのデッキ。






それがこちら。

















ガンタンクⅡ藁




(クリックしてくださると拡大します)




ガンタンクⅡ藁デッキです!









この編成でマジで全国へ突撃してきましたw













只のガンタンクⅡ藁じゃ面白くないので。
















2~5番機にトレイル・フォーメーションを付けてやったぜ!w










パイロットは隊長機のエイガー以外はホワイトベースのクルー!当然全員レベル1!!w







勝てる気がしませんがそれでも行くのが漢!








早速シアトルへ突撃。












全機を右側に配置して突撃してくる3機の姿。






ジョブジョンが乗ったG-3、ラリーの乗った陸ガン、アニッシュの乗ったGP01でした。





速効G-3と陸ガンを多重リンクロック!









が、G-3と陸ガンの盾を破壊しただけ・・・・。エイガーだけ当たって後は殆ど当たらず。








その後は密着されてガスガス削られました。








フォーメーションをつけると復活してくる時間も大幅にアップするみたいですね。40カウントとかなんだよ・・・。







母艦で何とか持ちこたえようとしますが、それでも焼け石に水でした><







最後はジョブジョンを落とすのが精一杯で終了。大敗でした。
















レベルが低いので当たらん!!パイロットのパラが低いから当たらん!!マジで当たらん!!











育てるのもな~・・・。でも思いっきりネタもやってみたいしな・・。悩むな・・・。







今度全機にリンクシステム付けてみるかな~。















続いてのデッキはYASさんのデッキを使わせて頂きました。





それがこちら。











Ver2編成





Ver2デッキです。






まとまった良いデッキだと思います。






YASさんのデッキではRカイさんなんですが、持っていないので新デンさんで代用しました^^;






あとコストがかなり余ってしまったので色々と自分流にアレンジも加えて見ました。










これで早速全国へ突撃!場所はゴビ砂漠です。









お相手Rアイナとリリアのガーベラ2機だし。




初っぱなバニングのロングレンジビームライフルで母艦を攻撃しますが、正直狙撃ライフルにしておけばよかったと後悔Orz




威力がやっぱり低いですね~。しかも続いてデンさんで母艦を攻撃したら全弾ミスOrz







しかも足で引っかき回されて裏はとられるわ、ロックは切られるわ。







最初400越えのアイナから落とせて行ける!!と思ったのですが、その後ボコボコと落とされて気が付くと局地的敗北。





不甲斐ない結果となってしまいました。




















ま~くんさん、YASさん申し訳ありませんでした!!!








これも一重に自分の未熟が致すところ。誠に申し訳ない。







しかしYASさんのデッキで負けたのが悔しい。自分ではもう少し行けると踏んでいたのですが。







次回は狙撃ライフルにして、少しレベルをあげてみるか・・・。








当たれば強いんですよね、実際。只当ててくれないだけ。
















なんにせよ皆様の発想はやっぱりすごいですね。





自分一人じゃ色々と考えつかないことも、他の人だと色々と考えついてしまう。





その発想力はやっぱりこれからの自分の考え方にもプラスになります。





やっぱり勉強になりますな~。皆様には感謝感謝w










さて、また違ったネタ編成考えて皆さんに考えてもらおうとするか・・・。フフ・・・w
スポンサーサイト

Posted on 2008/06/28 Sat. 22:07 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

フィッシュアイ藁で全国出てボコ02にされた蒼紫です(^_^;)

ガンタンクII藁は艦長ワッケインにして砂漠ステージかオーパイ戦なら強そうな予感

ガンタンクも体当たりでいいから黄攻撃欲しいですね

URL | 蒼紫 #-
2008/06/29 00:26 | edit

ジムスト藁を使いこなせない私が通りますよ~!

藁編成をどうやったら使いこなせるか、日々研究してます。

赤津さんが少佐のころは、どんな編成してたんですか?教えてください…


ガンタンク?藁を試したんですか!?
赤津さんしかできないっすね。俺はそんな余裕がありましぇん(泣)

URL | ま~くん #-
2008/07/01 13:49 | edit

>蒼紫さん

フィッシュアイは怖いですよね~。というか最近戦闘機強くね?w

艦長ワッケインさんは良いですね~。只テンションがMAXになる前にこちらがボコボコ落とされそうな予感w

ほんと黄色が欲しいですね~。弱くても良いからw


>ま~くんさん

ジムスト藁はカッコイイですね~。滅茶苦茶腕がいりそうですがw


自分が少佐の頃?う~~ん・・・、そのころからシャル、ガデム、アカハナ使ってましたね~。

詳しく書くと


シャル 出力リミか対抗心 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2

ガデム 共鳴 ゲル盾 グフ盾 マクベグフ

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 3連ガト ザクⅡ改

艦長 新ギレン


だったかと。昔は2枚盾でもよかったんですけど、今は無理ですね~。


あ、あと新ガルマのラスシューデッキも何回か使ってましたw


ガンタンクⅡ藁は面白いけど一発ネタっていう感じがしますw勝ちて~な~^^;

URL | 赤津 #-
2008/07/02 00:06 | edit

お疲れ様です。

流石と言うか何と云うか(^^)
その意気込みは見習わないといけませんですね。

ところで、
ガンタンクII藁の再出撃時間ですが
低コストの藁だと何故か再出撃の時間が40秒を超える事が有りますね!
私もアクアジム藁でプレイしたり、つば迫り合いの実験をしている時に、良く50秒を超えたりする事があります。
先日私のブログでUPしたつば迫り合いバグでも、最後にチョロッとだけ40数秒の表示が……

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/07/02 09:22 | edit

まさか採用されるとは!
格闘範囲を好みそうな赤津さんが遠距離ばっかの編成を使ってくれてありがとうございます。

自分はフルスロットルが使いこなしたらカッコイイな~と思って練習していますが、機動で停止って難しいですね。全国だと特にテンパって・・・。

また新たな挑戦を楽しみにしています。

URL | YAS #-
2008/07/02 22:28 | edit

>葛城雪風さん

ガンタンクで逝くのは簡単。だけど一矢報いるのが難しい!wこれで勝てたらはしゃいでしまいそうなんですけどねw

葛城さんの仰るとおり再出撃カウントが40とかでてきますね~。どうしてなんでしょう。

カスタム付けてる分不利だとおもうので、普通のカウントでもいいと思うんですけどね~。

低コスト藁がそんなに驚異なんでしょうか^^;


>YASさん

仰るとおり遠距離苦手です!wですが破壊力も有りますし、バランスもとても良い感じでした。今度リベンジしますよ~w

フルスロは先日使ってましたね~。上手く形にはまれば二枚盾でもスムーズに動けるのが楽しいですよw

只、失敗したときはorzですがw

URL | 赤津 #-
2008/07/02 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/176-908d2fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。