赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

相方との交流  

我が相方であるHeaZoo






そのHeaZooが久しぶりに富山から大阪へと戻ってくるので迎撃して参りました。







金曜日。



この日は仕事があったので仕事あがりに大阪梅田へと向かいました。




夜9時少し前。ペンギンファンタジオに到着するとプレイしているHeaZooを発見。





まあ直接会うのは久しぶりですが、スカイプで散々話しているので久しぶりという感じは相変わらずしませんね~w






隣にはGGガス団団長のるきやんさんのお姿も。そしてその後ろにはスイマさんのお姿も。





スイマさんとは初めてお会いしましたが、お話しさせて頂くと気さくな方でした^^





お二人とも相方のためにわざわざ来てくださったそうです。ありがとう御座います><







早速なので最近つくったイパラジICで対決。お互いガッシャを持っているとのことなので、そんじゃガッシャ対決するかということになりましたw









ちなみに編成ですが。





自分  ガースキー 衝撃破 ガッシャ




相方  マレット カスタム不明 ガッシャ   艦長 オサリバン






です。う~~んウダウダな予感w




場所はトリントン射爆場です。




gdgdではありますが動画で見て頂きましょうw






赤津 VS  HeaZoo(イパラジ)



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=214ea532fb69de528d51





























何とか勝利しましたw





というかね~。さすが一般兵。







民間人のオサリバン以上に活躍しないのはもはや軍人失格ですねw






さ~てお次は相方のガチである「ドズルザク藁」と対戦です^^






正直ね~~。相方のドズルザク藁と戦っていると、他の藁があんまり怖く無くなるんですよ。





それぐらいドズルザク藁は鬱陶しいwもはや厨といっても過言ではないでしょうか!?(マテ






そのドズルザク藁とこちらの連邦デルタ隊で勝負ですw







場所はトリントン射爆場です。





では早速動画で見て頂きましょう。







赤津 VS HeaZoo (ガチ)



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=f1e59208675ecb6f2976


































負けても~~た~~~^^;







う~~ん、くやしいw勝負所をミスりましたね。





序盤お互い均衡していましたが徐々にこちらが劣勢に。






しかしガンキャリーで何とか踏みとどまり、こちらのペースが始まります。





が、時間配分を間違えたため攻めどころを逃してしまいあえなく終了。







最後は狙撃をおそれずイケイケで攻めれば落とせたかもしれませんね^^;










ここで一息つくとなんとDeeさんが来てくださいました^^







九州帰りでお疲れの所ありがとう御座います><







そのあとはるきやんさん、スイマさん、HeaZoo、自分の四人で回転寿司を食べに。








食べている最中オタトークで盛り上がる四人。やはりみんな濃いですな~w









会計をするとき、なんとHeaZooがおごってくれるとのこと!wゴチになります^^






その後は再びゲーセンへ。








せっかくなのでスイマさんと対戦して頂きました^^





HeaZooいわくかなりの腕前とか。これは燃えますw






まずは最近使っている新しい3人で対戦して頂くことに。







場所はキンバライト基地です。






それでは早速見て頂きましょう。









赤津 VS スイマさん(1戦目)



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=64f9159b3e4116af06c4


































何とか勝利!!







今回新たに育てたのが。








ニェーバ オグス ジェイクの3人ですw







うん、なんともまとまりがない3人ですね^^






何故この3人かというと、先ず理由の一つとしてオグスが使いたかったこと。






というかオグスの特殊能力、スナイパーを使いたかったんですよね。





連邦でラリーを使っていますが、スナイパーの能力でジムライフル2丁持ちがかなり良い感じなので。






ジオンでもオグスで出来ないかと考えてみました。






というわけで片手ビーマシ2丁持ちwこれが結構当たりますね。





ただ実弾系じゃないので盾が壊れにくくなってますね。





盾さえなければガリガリ削れるので頼もしいことにかわりありませんが。





ビーバリも早い段階で機能停止出来ますしね。







あと必然的に400越え必須になってしまうので気を付けないと行けません。






ちなみにニェーバは低コストで面白いヤツがいないかと考えて、それならこいつだろうと使ってみましたw





テンションMAXの間は補給能力が上がるらしいので、オグスの弾切れ時には頼もしいかな~とw




まあパラは低いので正直イラッと来ますがw











しっかしニェーバはともかく、ジェイクが今ひとつなんですよね~。





シャアザク乗せて伏兵付けて195に納めているんですが。





レベルMAXで射撃全振りなのに思った以上に活躍しませんw




正直伏兵が発動しているから良いようなものの、発動しないと正直悩みの種になってしまいます^^;







ほんと、いつもの3バカの方が活躍してくれますw




しかしせっかく育てたので、これからもこの三人をちょくちょく使っていこうと思いますw










スイマさんは08部隊ですね~。これで中将クラスの腕前ですからかなりの強者ですw




地味にジェットコアブが嫌らしい^^;あれ強いんですもんw





しかしコスト1150で対戦して頂いたおかげで、スイマさんがいつもの編成で組めなかったのでハンデが生まれてしまいましたね。




そのおかげで勝てたようなものです^^;





というわけで次はガチデッキで対戦して頂きましたw





場所はトリントン射爆場です。




それでは行ってみよう~。







赤津 VS スイマさん(2回目)



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=70cbfe4b69241cf4c3ed





































負けた~~!!







こちらはマレット、ガデム、アカハナの三人組です。





スイマさんはフル装備の08部隊です。






序盤母艦集中しすぎて落とせたのは良いものの、こちらも消耗しすぎました。






そして一番最悪なマレット先落ち^^;400越えだったので一気に予備戦力が枯渇してしまいました。





残ったガデムとアカハナも殆ど回復していなかったので一気に落とされてしまいました。





復活してきたマレットも数の暴力には勝てません><





しかしスイマさんも上手いwあれだけの数のユニットを上手く裁かれているのは見事ですw






次回は是非いつもの3人で戦って頂きたいですねw











そして時間も時間となってきたので、るきやんさんとスイマさんとはお別れしました。






そのあとHeaZooとカラオケ・・・に行こうと思ったのですが、オールタイムの受付を終了しており料金が高くなってしまいました。





なのでこの際もう少しGCBがやりたいと言うことで車でエルロフトというゲーセンに行きましたw








大学時代はよく通ったな~ここ。久しぶりに来て店内が変わっていたのが驚きでしたw





早速席に着くと先ほどの3人組の育成開始wもう少しでMAXなのであげてしまおうかと。








HeaZooの方も新しい編成を考えているみたいで、そのためのキャラ育成に励んでおりました。






レアの方はパック頭から5号機Bst初引きwそしてその後にルセットがでてくれました。





ルセットはもう持っているのでHeaZooにプレゼント。まあいつも世話になってますからw







二人で黙々とプレイしていると気が付くと閉店間近。外も明るくなって来ましたw











で、寝るタイミングを逃したので車で家まで送ってくれました。








で、自分の家まで来たのですがこれからどうしようかと考えていると。











風呂に入ろうと言うことで、地元の奈良健康ランドまで行くことに決定w






自分も初めて行きましたが良いものですね~^^広いし設備も結構充実してますし。






風呂に入った後二人で少し寝ると、昼飯食ったあとに再びゲーセンへw











今度は橿原にあるK-CAT ツインゲートに来ましたw









実はどこにあるのか知らなかったのですが、実は結構近くを訪れていたことが発覚w今まで何故気が付かなかったんだろう・・・。






早速GCBコーナーへ行くと、500円で3クレサービス中の文字がw





実質1クレ100円ですね。わかりますw





最近過疎って来ているのかこういうサービスをする店が増えてきてますね。個人的には嬉しいですが全体で見ると結構ヤバイ事なんでしょうけどね。








ふと壁を見るとGCBの大会が行われたときのトーナメント表が。













ザク○リさんとアル○イダさんの名前を発見してしまいましたw元帥こんな所まで来てたんですね^^;







せっかくなのでHeaZooと対戦しました。






お互い新デッキというか自分は新しい3人組で。HeaZooもドズルザク藁ではなく新しい3機編成で対戦することに。






場所はテキサスコロニーです。





それでは動画で見て頂きましょう。








赤津 VS HeaZoo(3機編成)



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=e68d52ffb13ecda91b3c





































こちらの勝利となりましたw






3機編成ではさすがに慣れている分こちらが有利すぎましたね。






しかしこの3人、格闘が駄目駄目すぎます。





ここぞと言うときに格闘で攻め込もうとしても、外れる確率が高いので今一踏み込めません。







あらためて自分が格闘バカということを認識します。やっぱり格闘キャラを入れようかな・・・。














対戦が終わると時間も時間となったのでゲーセンを撤収。






HeaZooに家まで送ってもらい、そこでしばしのお別れです。





う~~~ん。なんか久しぶりに遊びまくった気がしますw






再就職してから徹夜なんてしたこと無かったのでなんかすっごい新鮮でした。






自分の仕事も忙しくなってきたので遊べる時間が少なくなってきましたが。





またHeaZooとバカやりたいものですw







あ~、遠征もしたいし、いぱらじ杯もしないとな・・・・










なにはともあれ。
























楽しかったぜ、HeaZoo!!







富山に帰っても体をこわさないようにw












あ、そうそう。














HeaZoo赤津のいぱらじ  第32回更新しました!(オソ







月一ペース&ウダウダトーク満載ですが、興味のある方は聞いてやってくだせぇw





「HeaZoo赤津のいぱらじ」



http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/




スポンサーサイト

Posted on 2008/06/25 Wed. 23:26 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

私も金曜日夕方に梅田居ましたよ。と言っても久々にパスカ行った帰りに餃子で4クレだけやって王将で晩飯食って帰りましたが。ちなみに、その日は私もルセット引きました。アッそう言えば一度もルセット使った事ねぇ(´Д`)

URL | 蒼紫 #-
2008/06/26 14:34 | edit

か、橿原・・・(汗)同じ奈良でも、僕の住んでる所からは遠すぎるや(笑)でも1クレ100円はお得ですね。レア抜きされてませんかね?

URL | カート #-
2008/06/26 22:51 | edit

お久しぶりです。最近自分はGCBやっておりませんが^^;赤津さんはまだまだ現役ってな感じですね~。あ、戦場の絆はやってますよwwwオグスなんて0079以来使っている人見てないですよ~。
自分来月の連休に再び大阪行く予定ですよ^-^

URL | トモミチ #JalddpaA
2008/06/28 09:29 | edit

>蒼紫さん

なんとw梅田におられたとは!wお会いしたかったな~。

そういや自分もルセット使ってなかった・・・・。


>カートさん

自分も遠いんですけどね^^;元トイザらスの場所と言うこともあって実は場所知ってたじゃん!と自分自身でぼけておりましたw

多分レア抜きは無いと思いますね~。全席クレサービスで、ほぼ満席でしたから^^


>トモミチさん

自分には今のところこれしか無いッスw絆はやってないな~。大人数でまたやりたいですw

来月大阪に・・・・?


さ~~て仕事休むぞ~~w

URL | 赤津 #-
2008/06/28 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/175-654acd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


