赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土曜の交流と日曜のオフ会  

遅くなりましたが、土曜と日曜の交流のお話。





まずは土曜日から。









この日はブログ仲間のあずまさんが再び愛知から大阪に遊びに来てくださいました。








仕事をお昼で切り上げて早速難波に直行。







千日前プラボに行くとあずまさんと再会^^





今回はあずまさんのご友人であるえるんさんもご一緒に来てくださいました。






3人でお昼をすますと再びプラボへ。そこにはブログ仲間である葛城雪風さんのお姿もw







早速あずまさんと対戦して頂きました。







今回は連邦79時代デッキで挑んでみました。






メットアムロ オプブ ガンビー ガン盾 MCガンダム



フランシス 高出力ジェネ ロングレンジビームライフル Gスカイイージー ジムスナカスタム




艦長は何だったか忘れちゃいました^^;









あずまさんは4,5,6号機デッキというある意味ロマン編成ですw




クロニクル、PR、未完の三機を使って全機盾だけ^^;





さすがにこちらに分があるので勝利させて頂きました。












2回目はあずまさんのケンプ4機編成(女の子)です。





武器破壊されたり前後からせめられたりとペースを取られてあっけなく敗北><



途中復活してきたアムロを突っ込ませたところ、相手のチェンマと格闘を食らってしまい一撃で落ちたのはへこみましたw






う~む自分もまだまだだ。







場所を吉本に移して、えるんさんと対戦して頂きました。






宇宙でRシャアと新ララァの2機編成。




えるんさんはメットコウのFbハイハン持ちとニナのバストライナーです。




最初はお互い均衡していたのですが、ロック切りが上手いので翻弄されてしまい結果は敗北しました;;



さすがはハイハンを使う漢。接近戦はお手の物です。






リベンジをかねて今度はコロニーで。久しぶりにデルタ隊で挑みました。





えるんさんはノリス、シャル、メイの3機編成。



序盤メイが単体で突っ込んできました。艦長に新ハモンが乗っていたので援護狙いだと分かったので全機で母艦を集中攻撃。




これが功をそうしペースを掴むと何とか勝利することが出来ました^^;










その後プレイしているとえむゆうさんが来てくださいました^^




せっかくなので最近始めた三国志大戦で対戦して頂きましたw





























さすがに無理がありすぎる!年期の差が出ましたね~







同じようなデッキを使って頂いたんですがまるっきり動きが違うwいい勉強になりました><








6時少し前ぐらいに私用で皆さんと少し別れ、8時少し過ぎたぐらいで再び合流。





皆さんで殴り合いの対戦をしたり、自分のネタデッキで遊んだりと楽しんで参りましたw












日曜日。








この日は朝からあずまさんとえるんさんの三人で大阪城に行きました。





う~ん、ここに来るのは中学以来だよw





天気が良かったので本当に良かった^^









でお昼少し前に梅田に移動。クラブセガ東梅田に到着。








今回このゲーセンでGGガス団のオフ会が開催されます^^






最初は2、3人しか知り合いが居なかったのですが、ゾロゾロと集結して気が付けば20人を超える大所帯w







結構久しぶりにみなさんとお会いできたので嬉しいものです。









そして司会のK2Kさんとヒグマ姐さんのもと、大会が開催されます。














今回はミラーデッキ対戦。





コスト950~1000でガチデッキを組みます。




それを一旦回収して参加者の名前が書かれたクジをつくります。



そして対戦前、くじを引いて書かれた名前の人のデッキを使って戦うというものですw





これはなかなか考えたものですね~。どんなデッキと当たるのかワクワクします^^









参加者は二人一組のチームを作り対戦します。自分の相方はキートンさんという方に決定しました^^





順番待ちをしているといよいよ自分たちの番が回ってきました。

















くじを引くと・・・、なんと平野屋さんのデッキを使用することに^^;








どんなのかな~と内心ドキドキしていると。
















トップ 時計 両手ビーマシ ST盾 BD2



新ララァ オプブ 片手ビーマシ ゲル盾 ゲルM



シャル 伏兵 ザクマシンガン 脚ミサ フェンリルザク(宇宙はザクⅡ後期型)



艦長 シンシア











うん、バランスのとれまくったガチデッキですねw






これならまだ何とかなれそうです^^;










自分が地上、キートンさんが宇宙担当という分担に決め、最初は地上のサイド7から。






4人同時に入るバトルロイヤル形式なので誰と当たるかドッキドキw















で、自分のお相手は・・・。





























どんぶりプロでしたw













やっべぇぇぇぇぇ!勝てるのかよぉぉぉぉ!









己の不運を呪ってもしかたがないのでいざ出撃。








お相手の編成は。








ジェーンの乗ったイフリートと、ソフィの乗ったイフ改。両方ザクマシ改とゲル盾持ち。




そしてケンプフルに乗ったシャルロッテでした。艦長ユウキです。








お互い戦場の真ん中当たりで激突します。




さすがはどんぶりさん、機体をうまくうごかし包囲してきますがこちらも応戦。







しかしお互い何がキツイって、キャラレベルが1とかなのがキツイw





ここぞというときハズしてくれるのでもどかしさがすごいです^^;







ですがなんとかこちらの攻撃が当たるようになり、戦況はこちらが有利になります。





最後こちらもやられギリギリの場面でしたが何とか勝利することが出来ました^^;






こちらの編成が良かったのと、どんぶりさんの編成がどんぶりさんにあわなかったことが勝因だと思います。







宇宙ではキートンさんとバラックさんの対戦。





ラスト2秒でこちら側が落とされてしまいまさかの逆転負け。めっちゃくやしぃ!w











続いて第二回戦。引いたくじにはトットさんの文字が。






早速デッキを見てみると。
















UCシャア 高度格闘 MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 素シャアゲル




デニム 予備弾倉 ラケバズ 3ガト盾 シャアザクSF




スレンダー 共鳴 シャアズゴ




艦長 ドレン










これまたある意味ロマンですな~w






しかし今回も全員レベル1・・・。キツイ戦いになりそうだ。






席に座るとなんとトットさん&平野屋さんペアも一緒のリーグ。








そしていざ出撃。













見事にトットさんとマッチングしましたw







で、トットさんのデッキは。














シャルロッテ 時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2




ガデム 高度格闘 チェンマ ゲル盾 試作ケンプ




アカハナ カスタム無し MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 シーマゲルPT




艦長 ヘンメ


















ハイ、赤津デッキでしたw








まさにミラー対戦w滅茶苦茶気合いが入ります^^





いつか自分が使っているデッキと対戦してみたいとおもっておりましたが、まさかこんな所で実現するとはw





早速戦闘開始。アカハナのシーマゲルPTが様子見で攻めてきます。




こちらはデニムとスレンダーの青で牽制しますが、高速移動で一気にロックを切られ母艦を攻撃されます^^;






その後はガデムとアカハナの2機が上手い具合につるべの動きで攻撃をしてくるので、その対応にアップアップします。




こちらもスレンダーで攻撃します。






さすがは共鳴。クリティカルがバンバン発動します。













が、所詮レベル1なので殆どスカw








やはり活躍するのはシャアですね。高度格闘のおかげで一回の格闘でごっそり減らせます。






しかしトットさんが上手いので後一歩の所で主導権がとれずイライラします。







シャアを落とされますが395に抑えてあるのでまだ大丈夫。その後は案の定スレンダーが落とされます。





こちらもガデムとアカハナを落としてイーブンに持ち込んだと思ったのですが、残ったシャルがまたウザイw










EXAMリミ解が発動すると足で追いつけず、またカスタムに時計が入っているのでリンクロックで仕留めたいのですがシャアザクと帰ってきたシャアズゴではなかなか狙えません。




そうこうしているうちに戻ってきたアカハナにスレンダーが落とされます。






マジヤベェw残ったシャアとデニムでガデムを落とし、アカハナを狙いに行きます。





シャアで斬りに行ったとき痛恨のミス。相手のボタン押しが早く、赤で狙われてしまいます。






シャアのHPじゃ撃墜確実。終わったと思った時でした。






















まさかの先読み発動w







格闘が決まりなんとアカハナを落とすことに成功^^;





そういえばバージョンアップで先読みが付いたんですね。見るとテンションがMAXになってましたw




その後は落ち着いてシャルロッテを落としこちらの勝利となりました。


















ありがとう!バージョンアップ!!w










まじ先読みが発動してなかったら負けてましたね^^;









しっかし自分で言うのも何ですが、3バカのデッキはウザかったですw





なんというか堅実に攻められるとペースが掴めないのでイラッと来ます^^;






でもいい経験になりました。トットさんありがとう御座います><






その後キートンさんが宇宙に出られたのですが、MA編成だったので相手との相性が悪く負けてしまいました。






こればっかりはしょうがないですよね~。










大会はその後も色々と盛り上がりましたね。










どんぶりプロのデッキはジョーカーデッキと言われるしw






MA元帥がチートデッキを使っているときの笑顔がステキだったりw














大会は終始盛り上がっておりました^^



















で、結果。









優勝はMAさん&あずまさんペアに決定しましたwおめでとう御座います^^







そしてビリは












バラックさん&ハルトさんペアでした^^;










ちなみに罰ゲームがありました。
























噂のカレーラムネとわさびラムネですw







なんでも相当まずいとか。ご丁寧に生ぬるいままですw











で早速お二人が飲まれると。

















体調の悪いハルトさんはマジデやばそうでした^^;












カレーラムネを飲まれたハルトさんに対し、わさびラムネを飲んだバラックさんは意外にも普通でしたw









せっかくなので自分も試飲させて頂くと。









うん、意外にも飲めましたw









但し飲み過ぎると気持ち悪くなりそうですね。ですが滅茶苦茶まずい!ってほどでもなかったかな?w








罰ゲームが終わると今回のオフ会は終了となりました。K2Kさんとヒグマ姐さんに拍手!wお疲れ様でした~。











オフ会が終わると同時に、あずまさんとえるんさんも愛知の方に帰られました。









いや~久しぶりに遊びましたw








おかげで家に帰るとバタンキュー^^;土曜にあった私用の件も地味に効いたし・・。












何はともあれ

















あずまさん、えるんさん。遊んでくださってありがとう御座いました><











そして










ガス団オフに参加された方々、お疲れ様でした!






スポンサーサイト

Posted on 2008/06/04 Wed. 23:00 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

三國志始めましたか!私はゲーセンで散財するのはゲーセンだけで充分ですわ。日曜のオフ会は参加しようか迷ったけど夕方から用事あったし今回は見送りました

URL | 蒼紫 #-
2008/06/05 21:51 | edit

>蒼紫さん

三国志は気晴らしではじめましたw

日曜はお会いしたかったな~。また一緒に出撃しましょうぜw

URL | 赤津 #-
2008/06/07 23:05 | edit

メイって育成すると、
鬼ってくらい避けるんですね。
エイガーの攻撃全部避けられました・・・。
ちょっとメイが嫌いになりました。
どのキャラも育成すれば、そうかもしれませんが・・・。

URL | ま~くん #-
2008/06/08 23:22 | edit

>ま~くんさん

GCBってよく外す武器とか、避けないテイコパイとかいっぱいいますが。

自分が使うと全然活躍しないのに、相手が使うと滅茶苦茶活躍するのはどうしてでしょうねw

もしかして対戦相手は人間ではなくCPUなのか!?と疑ってしまいますw

URL | 赤津 #-
2008/06/11 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/172-58c9ee0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


