赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ⅠよりⅡの方が強い!・・・ハズ  

金がないのと機会がなので出撃がめっぽう減っております。




イカンイカン。このままではいかん。




まあそれはさておき。今回はあるネタデッキを考えています。




それについてご意見をいただければと思います。





そのネタデッキですが、題して。













「Ⅰより強いのがⅡのハズ!」デッキ。







何のことか説明すると、要はⅡの着いた機体を使おうと言うだけですw











で、簡単ですが自分が考えた案がこれ。












1番機  ジム・スナイパーⅡ



2番機  ガンキャノンⅡ



3番機  ジム・キャノンⅡ



4番機  ガンタンクⅡ



5番機  コア・ファイターⅡ








です。見事にⅡだらけ。






十分ネタだな~と思っているのですが、ここで手が止まりまして。



















ぶっちゃけパイ・カスタム及び武装が全く決まりません。






一応コスト1150(大佐)で考えているのですが。






なんかこうね、納得できるネタが思いつきません、ハイ。







そこでこれを見てくださった方々。


















何かいい案無いですかね~~^^;









思いっきり人任せですなw






もし助言をくださればそれで全国に突撃してきますwもちろん勝つ気で^^;







ですが別に勝てそうなデッキでなくてもいいんです。面白ければそれでいい。只それだけ。







お一人でもネタを頂けるとホントありがたいですw








普段こういった事はあまり言わないほうですが。







もしこれを見てくださった方々が、どんな編成を考えつくのか興味津々なもので^^







自分の思いもよらない発想が出てくると楽しいですしね。








別に全機の編成だけでなく、1ユニットだけでの編成でも構いません。








皆様から頂いた編成と、足りない分の自分編成で戦ってみたい!









そう思っただけですから^^











艦長アリ、ナシも自由!







楽しければそれで良し!!







とこんな事書いてますが、誰も助言してくれなかったらどうしよう・・・。





そんときは自分の編成で出撃するか~w


 

皆様のご意見お待ちしております><


Posted on 2008/05/23 Fri. 23:01 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 9

コメント

全員で鹵穫ハンマーガン。
ガンタンク?藁。
ザク?後期型(連邦バージョン)でうラキ、キース、カークスで組む…どうでしょうか?

お仕事頑張ってください!

URL | ま~くん #-
2008/05/24 06:23 | edit

私流にアレンジしてみました(^^)

一寸主旨と変わるかも知れませんがIIならOKと考えて

艦長:ニナ
1番機:フェデリコ+哀戦士+UCロングライフル+脚部3連ミサイル+陸戦型ザクII(セモベンテ仕様)
2番機:ロブ+サプレッサー+ハイパーハンマー+ジムスナイパー用シールド+ジムスナイパーII/VP
3番機:ラバン+ダブルロックオン+MMP80(後期型)+脚部3連ミサイル+ザクII後期型(連邦仕様)
4番機:オービル+伏兵(or共鳴)+コアファイターII
5番機:アヤ+鹵獲+バレスト+ド・ダイII

特に深く考えた訳ではないですがコンセプトは奇襲部隊
ロブが鍵かと思います。

本当はアプサラスIIやバスク&サプレッサー付きソーラシステムIIを入れたかったんですが……

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/05/24 09:20 | edit

2枚目部隊

格好いい2枚目部隊で2号機盾装備、カスタムダブルロックオン・・武器ないな

URL | オサジム #-
2008/05/24 10:32 | edit

ネタ=ガチで!!

私なりに適正固めてロマン求めたらこんな感じになりました。ガンタンクII+エイガー=200、ガンキャII+ガンキャライフル+リド=335、コアファII+ニックオービル=75、ジムキャII+ジムライフル+駒盾+Cキース=245、ジムスナIIVP+駒盾+ビームガン+アニッシュ=285、艦長リード10でコスト1150ピッタリですよ

URL | 蒼紫 #-
2008/05/24 12:45 | edit

はじめまして、いつも楽しく見させていただいてます。

バニング(Ver.2)+ジムスナⅡWD+狙撃ライフル+ダブルロックオン=375
カイ(Ver.2)+ガンキャⅡ+ファイヤナッツ+2号機シールド=335
キース(Ver.2)+ジムキャⅡ+ジムライフル+ジムスナⅡシールド=255
艦長:ミハル(Ver.2)=20    合計1150

キャラはVer2と、武器の適正機体にⅡが入ってるので揃えて、同一カード禁止にしてみました。コアファⅡが入れられなかったのが心残りです。盾有り、火力有りなので以外にガチっぽいですね;。
どうでしょうか?

URL | YAS #-
2008/05/24 13:16 | edit

ドラゴンクエストⅡ
スターオーシャンⅡ
ファイナルファンタジーⅡ
で、どうでしょうか?
ん~ガチだ!1年はひきこもれる・・・・(マテ
本題 赤主体になりそうですね
ハンマーを全員に持たせましょう!!これ必須

URL | あずま #-
2008/05/24 16:00 | edit

予想に反して色々なご意見をくださってありがとう御座います><


>ま~くんさん

ロカクハンマーガンは当たらなさそうですがロマンを感じますねwガンタンクⅡ藁はおそらく1発勝負な感じw


>葛城雪風さん

これまた理にかなった編成ですねwアプ2とかも楽しそ~~w


>オサジムさん

2枚目部隊!その発想は無かった・・・。

とりあえず2枚目は誰にしよう・・・。チャップ・アデルとかは2枚目なんでしょうか?w


>蒼紫さん

なるほど!適正重視もアリですねwしかしリードがきついな^^;


>YASさん

初めまして><当ブログを見て頂いてありがとう御座います^^

これまた予想以上に2にこだわった編成ですねwバランスもとれていて、使い方によっては十分勝てますねw


只問題が一つ。・・・・・・新カイさん持ってないんですよ・・wどこかで手に入れないと^^;


>あずまさん

何故SAGAⅡと真女神転生Ⅱが入っていないんだ!!といってみようかw

ハンマーはガンダムハンマーでもOKですか?w(マテ

URL | 赤津 #-
2008/05/25 22:30 | edit

やばい・・・Ⅱシリーズで思わず吹いてしまいましたwww自分もGCBでネタデッキで遊ぼうかなぁ~。ただ、負けず嫌いなので、やっぱり使えないんだろうなぁ~自分はw

URL | トモミチ #JalddpaA
2008/05/27 22:42 | edit

>トモミチさん

ネタだろうとガチだろうと、終始負けず嫌いが発動する自分ですw

やっぱり色々と試したり遊んで見ないと長続きしないというのが持論でして^^;こうしてバカヤってGCBを楽しんでおりますw

URL | 赤津 #-
2008/05/28 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/170-aa7e2828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


