赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガチ、ネタ、ロマン色々  

最近というか、職場で暇なときはデッキ思案に明け暮れております。






仕事しろよと言うツッコミは却下させて頂きますw





というわけでアレコレ考えたデッキを先日試してみました。





まずはこれ。










シンシア 観測艇



ジュダック ブイフォーメーション ノイエ



エルラン ブイフォーメーション クロニクルノイエ








題して、「リモートコントロール・ノイエ」



ダブルノイエを使い、フォーメーションによって統一された動きと圧倒的な破壊力を武器に戦うぞ!というネタデッキです。










模擬戦で使ってみたいお馬鹿デッキということで考えてみました。








で使用してみた感想。





















まさかサイコミュサークルが一つもでないとは・・・・。






いやね、パイロットランクによってサイコミュサークルが増減するのは知っていました。







でも一つぐらい出るだろうと踏んでいたのですが、まさかゼロとはねw









おかげで大型ビームサーベルだけになってしまうし、赤撃ちはメガ・カノン砲だけだし。











他にも問題がありました。








それが今回のバージョンアップによって変更された、排出ノイエの青撃ちです。










多弾頭ミサイルが味方も巻き込むようになったので、フォーメーションだから味方巻き込み放題でやんのw










敵に当てるより味方に当てている方が多いのは当然ですねw







おかげでCPU戦なのに負けそうになりましたよw少将ICだから負けたらゲージ下がるっつーの^^;









パイロットランクBでようやくサークルが1つ出るみたいで、パイロットをせめてBにしたいところなので。





コスト安くてBランクのパイロットを探してみましたが。









コスト50でデニム、55でトップ、60でドアン、65でアカハナか・・・・。






ジュダック、デニムとトップを使ったとしても、総コスト1290・・・。中将でないと無理か~。







全く使い物になりませんね、ハイw


















お次はこちら。








新ラル ミノフスキー ザクマシ改 グフ盾 新ラルグフ




新ノリス パイロット強化薬 ザクマシ改 ガトシーフル 旧グフカス




ガデム 共鳴 ザクマシ改 グフ盾 マクベグフ




艦長 ハーディ











題して「ベテランデッキ」です。





とりあえずカッコイイ親父達を使ってみたいなと思いついただけです、はいw





ハーディも部下への救済が着いたおかげで、少しはコストなりになったかな?w



それでもまだ145は高いと思いますがw








ノリスは新居るんですが、グフカスがまだVer2を持っていないので旧型で代用。





ガデムには久しぶりにマクベグフに乗ってもらいましたw




全体的に自分の好きな格闘主体で組んでみました。










で、使用した感想。












結構手に馴染んでいい感じでしたw





レベルが低く、艦長補正で命中率が上がらないのですが、それでも全員いい感じには当ててくれますね。





これで格闘にパラ振り分けたらもっと気持ちよく戦えると思います。







機体の脆さは腕で何とかカバー・・・、出来たらいいなw














まあ問題点といえば、アンブッシュを上手く使えていませんね。




最初は何とか使うのですが、戦闘が長引くにつれてアンブッシュの存在をスッカリ忘れてしまう自分ですw





他にも砂漠や森が主流の戦闘場所だと、ラルにパイロット強化薬を付けた方が効果的でした。




ノリスに付けたのは、最後単機になったとき常時効果発動というもくろみで付けただけなんです。








砂漠や森だとラルの方がガンガンテンション上がるしな~。もう少し考えよう。

















お次は地味に嫌なデッキです。









机に向かって編成を考えているときでした。この高火力の時代。みんな赤、赤、赤。









こちらも高火力しかないのか・・・、と思ったとき、ティン!と来ました。逆転の発想。























相手が高火力なら、こっちはガチガチの防御デッキにしたらいんじゃね?









こう考えたときに思いついたデッキがこれ。












防御重視デッキ







少し見づらいかもしれませんが^^;








ゲラート 装甲値カスタマイズα 旧ザクマシ 2号機盾 陸戦型ゲルググ




ヴィッシュ 装甲値カスタマイズα 2号機盾 試作型2号機BB




艦長 ユーリ・ハスラー








です。







防御陣形+装甲値カスタマイズαの能力で防御力がアップ!











ゲラートが落とされてもヴィッシュの孤軍奮闘と装甲値カスタマイズαの能力でこれまたガッチリ防御!







艦長補正で回避と武器補給があがり、ユーリの特殊能力が発動すればHPも回復して持久力も保てる。











攻撃力は高くありませんが、防御力だけは一級品に仕上げてみました。







しかしこのデッキだとビームバズーカ仕様の2号機がすごく優秀になりますねw







硬い固定盾を持ち、高い攻撃力を持つ固定武装を2つも持っている。








核バズの方は一発はでかいですが、時間が掛かりますしね。






陸ゲルも同じ理由でチョイスしてみました。固定盾アリで防御力も高いですし、なんとか395に抑えられるし。










で、これで全国行ったところ2戦2勝。






なんというか防御力が高いって言うのは頼もしいですねw






集中砲火持ちのデッキと当たったんですが、相手の息切れが速いこと速いこと^^





攻撃力が低くなるとはいえ、手数を増やせば圧倒的にこちらが有利になりますしね。





腕が必要とはいえ、時代に逆行した感じである意味ガチネタデッキになったかと。





少しコストが余るのでもう少し煮詰めてみたいですね。





しかしこのデッキ・・・、世間的にはどうなんでしょうね。





自分なら鬱陶しいの一言ですがw

















そして最後はこちら。これはまだ試していませんが。









4号機、5号機、6号機編成!







連邦にあるガンダム4,5,6号機を一度に出したい!と考えたデッキ。







しかしこれには難点が。












純正パイ、武装、機体にするとカスタムなしでも総コスト1400越えるんでやんのw









そんなん出来るか!!









というわけでこの編成は没か・・・かと思われたときでした。





















そうだ、安い方を使えばいいじゃんw













と思いついて考えたデッキがこれ。






ルース 高出力ジェネ ハイパービー 4,5号機盾 ガンダム4号機(クロニクル)




フォルド つばぜり合い ハイパービー 4,5号機盾 ガンダム5号機(PR)




エイガー パイロット強化薬 陸ガンビー ジムコマ盾 マドロック(未完)








です。これで総コスト1240です。











Bstや完成型を使いたいのは山々ですが、コストばっかりはどうしようもありませんからね。








後艦長が居ないので、カスタムをなくすか武装をもう少し抑えれば十分乗せられます。







とりあえずある程度純正を目指して組んだ結果です。







あ、ちなみにこれコロニー限定の編成ですのでw当たり前ですが^^






パイも機体も悪くはないのですが、正直中途半端かな?という感じがしますね。



とりあえずガチロマンということで^^





次回このデッキを試してみようっと。














ふぅ・・・、仕事中に色々なデッキが頭に浮かんで大変だぜw




また新しいデッキが考えついたら組んでみたいと思いますw














話はガラッと変わりますが。












いぱらじ 第31回更新しました。(オソ!






今回はハイテンションな自分がいますw普段からこのモチベーションが保てればいいんですけどね~。








「HeaZoo赤津のいぱらじ」



http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/







早く給料日にならないかな~。



スポンサーサイト

Posted on 2008/05/18 Sun. 01:31 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

私がやろうと思っていたのに先を越された・・・(G04~G06)
でもその編成できなくなっちゃった♪
なぜかって?フフフ・・・大佐に落ちちゃったのラぁぁぁぁぁ・・・(泣
真剣モードですぐにでも准将に上がってみせまする!
最近不調続きです・・・・ぐっすん

URL | あずま #-
2008/05/18 20:01 | edit

リモコンノイエデッキはワロタ(^。^)格闘グフデッキは充分戦えるでしょう!それにしても防御デッキはウザそう。火力デッキは武器破壊すりゃなんとかなるけど防御&装甲ガチ2は対戦したくないっす(-"-;)4,5,6号機デッキは夢がある♪今日久々に難波行ったけど吉本は今月いっぱい平日はクレサしてますね。そんだけ過疎ってるんでしょうねぇ

URL | 蒼紫 #-
2008/05/18 23:38 | edit

お久しぶりです^^
ライトですw

防御重視デッキですかw
私も一度連邦で
Rクリス+チョアレ+適正シールド+オプアマという硬さを
求めたデッキでやったりなんかしてましたよww
今では良い思い出ですw        

URL | LIGHT #-
2008/05/20 20:27 | edit

>あずまさん

しようと思えばコスト1150でも4~6号機編成は出来る!
まあ、武装とカスタムは貧弱ですがw一応自分でも考えました^^;

自分も最近波があるから辛いッス・・。


>蒼紫さん

自分でも使っていてこりゃやばいなと感じましたwヤバイというかウザイ^^;

吉本クレサやってるんですね~。今度覗いてみようっとw


>ライトさん

連邦での防御重視デッキはジオンより組みやすそうと感じるのは自分だけでしょうかw

なんだかんだで防御力の高い機体が多いから・・。チョアレとかヘビガンとかw

URL | 赤津 #-
2008/05/21 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/169-1b600acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。