赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最初に言っておく  

5月5日もか~な~り熱かった!





4日はビルダーで熱かったですが、この日はあるイベントで熱くなっておりました。







そのイベントとは














「スーパーロボット魂2008 大阪春の陣」






ですw





というわけでスパロボのライブに行って参りました^^





今回はGCBの話はないので、興味のない方はスルーで^^;










思い起こせば去年、GGガス団のメンバーであるえむゆうさんがライブに行かれるとの話を聞いて、自分も参加したいです!と無理矢理頼み込んでチケットを取って頂きました。




そしてついにこの日がやって来ましたw






ライブといえば中学の頃に友達の付き添いで宮村優子のライブに行ったな~。





で、社会人になってからは相方HeaZooの付き添いでゆかりんのライブに行きました。







しかし今日ライブは、自分が本気で行きたい!と思ったライブですw否応にもテンションが高まります^^





お昼少し過ぎた頃に待ち合わせの千日前プラボに到着。




GCBをしながら時間をつぶしていると、えむゆうさんが到着されましたw




時間も迫ってきたので、今日の会場である「なんばHatch」に移動します。




会場へは歩いていける距離なんですが、歩いていると何というかひたすらテンションが上がってきますw



例えるなら砂漠を機動重視で歩くランバラルのような感じw



そして会場に到着。天気はあいにくの曇り空。冷たい風も吹いてきましたが逆に心地よかったですw






会場では同じGGガス団である平野屋さんとも合流。開場までえむゆうさんと今日のライブについて色々話ながら時間をつぶします。






そしてようやく開場。立ち見だったのでえむゆうさんのお知り合いが前のいい場所を確保しておいてくれましたw




下がることのないテンションを感じながらついに始まりますw











まずは司会のショッカーO野さんがご挨拶。







「スーパーロボット!!」






『スピリッツ!!』





というかけ声と共に会場が暗くなります。






そして音楽が流れ始めます。こ、これは!







初っぱなから「鋼の魂」です!





懐かしさと共にテンションが一気にMAXw





そしてステージ搭乗したのは、我らがアニキ水木一郎!そして影山ヒロノブ!





そして堀江美都子さんMIQねえさん!




4人が目の前で鋼の魂を熱唱。こいつはヤベェ!!w





自然とかけ声を出し、腕を振り上げる自分が居ましたw





そして曲が終わり次の曲はマクロス7の「SEVENTH MOON」!





登場したのは福山芳樹さんとMIQねえさん。




しかしここでいきなりハプニング。







なんと曲の歌い出しのタイミングを間違える福山さんw




いや~。ライブって感じですね^^





そして次の曲はなんとHEATS!真ゲッターロボの主題歌です!






マジで熱い!熱すぎる!w影山さん格好良すぎ!





この曲滅茶苦茶好きなんですよねwカラオケでは外せません^^







その後はアニキがゴライオンの主題歌を熱唱。




ゴライオンなんてスパロボWでしか知らないですよw






曲が一段落すると再びショッカーO野さん登場。





MCが終わると今度はシリーズ物の曲を歌うとのこと。








なんとそのシリーズとは「勇者シリーズ」です!









やべえ!世代直撃!w






興奮して待っていると登場したのは遠藤正明さん!






勇者王誕生!完璧絶叫ヴァージョンです!w






生で勇者王誕生!が聞けて興奮しっぱなし!しかし歌詞を全然覚えてない!




だって派生が多すぎるんだもんw






そして次の登場したのはYUKAさん!



歌ってくださったのは「風の未来へ」!!




伝説の勇者ダ・ガーンかよ!見てた見てた!w






YUKAさんといえばキテレツ大百科のお料理行進曲が有名ですね。





自分的にはキディ・グレイドなんですけどね^^;







EDの「ハレルヤ・パパイヤ」の時はタオルを振りながら盛り上がりましたw






YUKAさんの次に登場されたのは、背が高く長い黒髪が印象的な女性でした。





この方は今回初参加である三浦秀美さんという方です。




正直存じない方でした。何の曲を歌われるんだろうとおもってました。





そして始まった曲は聞き覚えのある曲。必死に思い出そうとしてサビを聞いたときでした。







「Go with Me エクスカイザー!」






うわぁぁぁぁ!勇者エクスカイザーだぁぁぁ!





勇者シリーズ記念すべき第1作目の主題歌を、まさか今日生で聴けるとは!!w







懐かしくって泣けてくらぁ!チクショウ!!w





歌い終わると三浦さんのMCが。







「この曲収録したの18年前だよ~」





18年・・・。もうそんな経つんですね~~。






なんだかんだで年を重ねている自分を改めて痛感しました^^;










そして次のシリーズはガンダムシリーズ!




キタコレ!初っぱなは誰だ!






そう待ちかまえていると登場したのは鮎川麻弥さん!






歌う曲はもちろん「Z・刻を越えて」!







やっぱり生で聴くのはいいですねwZはまともに見たガンダムシリーズだからおもいれもありますw









そして次の登場したのは森口博子さん!!




来ました!実は森口さんが参加されると聞いて滅茶苦茶期待してました^^






そして始まった曲は「水の星へ愛をこめて」です!






思わず口ずさんでましたw名曲だよやっぱり;;





熱唱されて森口さんのMCが始まります。






10代でこの曲でデビューし、20代で紅白出場。そして30代でゲームの主題歌でガンダムにまた関わることが出来て嬉しいと仰ってましたw






そして20代の節目の曲「ETERNAL WIND ほほえみは光る風の中」が流れます。





ヤバイです。本気で泣きそう;;





ガンダムの曲の中でもこの曲はかなり好きなんですよ^^やっぱり森口さんはいいよ。






その後MIQねえさんの「MEN OF DESTINY」が流れます。





GCBでデンドロとメットコウを使って出撃したくなりましたw








その後は米倉千尋さんが登場!「嵐の中で輝いて」を熱唱されますw





いや~。08好きの自分としてはたまりませんw





そして曲が終わりてっきりEDの「10YEARS AFTER」がながれるかと思いきや。








流れたのはなんと挿入歌である「未来の二人に」ですw







まさかこの曲とはwしっとりとしていい曲なんですよね^^







その後再び鮎川さんが登場されたのですが。









歌った曲はなんと「僕たちの行方」です。






こ、ここでガンダムSEED DESTINYか・・・・。







正直言うと、微妙でした^^;まさかここにくるとは。







これなら夢色チェイサーを歌って欲しかったな・・・・。













シリーズ物が終わると再びスパロボ曲です。





福山さんの「キングゲイナー・オーバー!」が始まりますw



会場全員であのダンスを踊りますwしかしここでまたハプニング。







後から聞いた話なんですが、2番の歌詞を間違えていたそうですw





自分は気が付かなかったんですけどねwしかし今回の福山さんはハプニングしまくりです。








その後アニキと影山さんがアコースティックギターで超時空要塞マクロスの主題歌やダイターン3の主題歌を歌ったりと会場を沸かせますw








そして怒濤の曲が続きます。エルガイムやダンバイン、TV魔装機神サイバスターのOPなど聴きたかった曲が流れて全身が震えましたw






森口博子さんの「もう一つの未来」やアニキの「コンバトラーVのテーマ」もさすがでしたねwすごいとしか言えませんよ^^;



ノリと勢いで腕を振り上げ続ける自分。端から見たらこっぱずかしいんだろうな~w





しかし中には分からない曲もありましたね^^;マジで勉強不足。




というかそんな曲あったんだと感心してしまいましたよw








そして最後に「熱風!疾風!サイバスター!」が流れたときは、ああスパロボはいいな・・とあらためて感じましたw







そして一旦ステージは終わり、お約束のアンコールw






再びステージに登場されてMCが始まります。






堀江美都子さん来年40周年だそうでwすごい^^;





ちなみにアニキは今年40周年だったかな?1000曲ライブとかされてたし最高ですよw






40周年記念のメンバーから頂いた特注のジャケットをアニキが着ていたのですが、メチャクチャ似合っていて格好良かったw








そして正真正銘最後の曲にアニキといえばこの曲、「マジンガーZ」を全員で熱唱!





あっという間に3時間近くが流れていました;;





駅まで帰る途中、えむゆうさんや平野屋さん達と今日のことを振り返りながら興奮してましたw






残念だったのは飲み会に参加できなかったことです。次回は必ず参加したいです^^






ともあれ、自分の初のスパロボライブは最高でしたw







実感しました。ああ、俺はこんなライブが行きたかったんだな~って。






今度はスーパーヒーローライブも行きたいけど・・・、東京だしな・・・。






ちなみに次に大阪でやるのは8月31日だそうで。















・・・・行こうかなw









何はともあれ。











えむゆうさん、平野屋さん、どうもありがとう御座いました><









やっぱり

















スパロボは最高ですねw


スポンサーサイト

Posted on 2008/05/13 Tue. 23:52 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

思えば、私が初めて見たロボットアニメが勇者エクスカイザーでした…と言っても再放送のやつでしたが…。

しかし豪華ですね~。自分も是非いつか行ってみたいものですな~(´ω`)

URL | ま~くん #-
2008/05/14 05:15 | edit

>ま~くんさん

エクスカイザーはリアルタイムでしたね~。年を取るわけだw

自分もいつかは・・と思ってましたが、なかなか機会が無くてw今回ライブに参加できて本当に楽しかったですよwま~くんさんも行ってみてチョw

URL | 赤津 #-
2008/05/15 23:23 | edit

普通にガンダム作品のファンでも楽しめますな~
だって米倉さんと森口さんの生歌なんてナカナカ聞けないですからな~♪

影山=JAM Project

もしかして出ました?JAMとか(何

URL | believe #yakUIubM
2008/05/15 23:58 | edit

>believeさん

森口さんスキーな自分としてはマジで涙でそうでしたよw

今回JAM自体は出てませんでしたね。メンバーの何人かは出ましたけど、正式なJAMじゃなかったもので。でもJAMのライブも行ってみたいな~。

URL | 赤津 #-
2008/05/17 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/168-32ef9147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


