赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GWの熱い一日(2)  

前回の続き~。





続々と大阪梅田に集まるビルダープレイヤー達。





その中で自分が対戦して頂いた方々のレポをお送りしたいと思います。




前回トモミチさんと1勝1敗の戦いを繰り広げ、次に戦って頂くのは大将であるミシュラさんです^^






この方とは埼玉に一人暮らししてたとき、ウェアハウス川崎というゲーセンで開催されたビルダーの大会で初めてお会いしました。





その時2回戦で対戦して頂きフルボッコにされましたwまあ撤退戦発動させちゃいましたが^^;






それ以来もう一度戦って頂きたいと思っていました。どこまで自分の腕が通用するのやら。





場所はサイド5外壁部です。





こちらはジオンガチデッキ。ミシュラさんもジオンです。





早速動画で見て頂きましょう。







赤津 VS ミシュラさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=16a59ad8e5aa0f9e4b0c








































なんとギリギリで勝利しました!!





まさか勝てるとは・・・。正直脚が震えました^^;







こちらのデッキ。




マレット ラスシュー 片手ビーマシ 寒盾 BD2



ガデム 高度格闘 チェンマ ゲル盾 試作ケンプ



アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 シーマゲルPT



艦長 デラーズ





です。







ミシュラさんの編成




Rシャア EXAM ゲルビー 腕ミサ セシルシャアゲル



ララァVer2 カスタム不明 エルメス



艦長 旧キシリア+脱出艇



だったかと。





正直途中こりゃ負けるな・・・と思っておりました^^;





だってロック切りとか攻めのタイミングとか上手すぎるんだもん!





二機で囲めたからよかったもの、サシで勝負したら先ず勝てません。



あと結構格闘を当ててくれたのが良かったですね。RシャアでEXAM発動したらほぼ格闘は当たらなくなりますから。



しかし勉強になりました。ミシュラさんありがとう御座いました!







続いてはネオゼクスさんと対戦して頂きました。





同じ准将ですが気持ちでは負けていません!w




場所はサイド5外壁部。




それでは行ってみよう~。






赤津 VS ネオゼクスさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=d652d14d2c4f5334f710






































こちらの勝利となりました^^





落ち着いて攻めて行けたのが勝因だと思いますね。






こちらの編成はミシュラさんの時と一緒です。





ネオゼクスさんの編成。



ニムバス 時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2



シャルロッテ カスタム不明 陸ガンビー ST盾 BD2



マリオン 強化炸裂 MMP-80マシンガンGR 3連ガト ヅダ2番機



艦長 コッセル+脱出艇




だったかと。






今回はガデムが避けまくりましたw共鳴付けていないのにね~。いつもあれぐらい避けてくれたら苦労しないのにw



しかしマリオンが落ちてからのBD2は怖いですね。脚の速さも攻撃力も上がるから苦労します。



只、こちらもBD2を使っている分条件が少し同じになるのでマシですが。



ネオゼクスさんも腕をあげておられるので気を抜くとすぐ負けそうです^^;精進精進。








そしていよいよ富山からの刺客、カゼ・マヤさんと対戦して頂くことに。





相方からカゼ・マヤさんと是非対戦してくれと連絡がありましたのでこりゃあ気合いが入ります。



場所はサイド5外壁部です。




こちらはジオンガチデッキでぶつかっていこうと思います。








ではでは




赤津 VS カゼ・マヤさん




http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=2ebd15b6324024dbcc54





















































勝てたぁぁぁ!







あ~~・・、脚が震える^^;強い人としかも初めて対戦すると緊張しっぱなしです。






こちらの編成は先ほどと一緒です。







カゼ・マヤさんの編成。



ジョニー 時計 片手ビーマシ ゲル盾 ジョニゲル



サカイ カスタム不明 ゲル盾 MMP-80マシンガン後期? 高機動ゲル(エース)



クルツ カスタム不明 スパシー MMP-80マシンガン後期? 高機動ゲル(エース)



艦長 旧キシリア




です。





キマイラ隊とはカッコイイ!ジョニーもテコ入れでテンションあげやすくなりましたし、これからはジョニーの姿を見かけることが多くなりそうですね。




しかしお強い。3機バラバラに動かし戦場を目一杯使って攻めたのが良かったです。



これが固まって動かしたら攻撃力の高さで一気に落とされていたと思いますね。



次回富山に行ったときも是非対戦して頂きたいと思います><












その後は時間も時間となってきたので11人で飲みに行くことにw





これがすごかった。まあトモミチさんがいる時点ですごいことになりそうなのは予想できましたがw







かっき~さんやTACさんのキレもさることながら、るきやんさんの狡猾さ、トモミチさんのいじられ役にも磨きがかかっていましたねw










全部書ききれないので要約すると












モンハンの上手い女の子なら国籍は関係ない!






るきやんさんのゆきぽへの愛は素晴らしいw






トモミチさんのすごさはラストオーダーが終わってから^^






等々色々ありますw






途中九州にいるチャーリーさんから雛さんに電話が。









電話が回ってきて久々にチャーリーさんとお話しできましたw






















チャーリーさん『スイマセン、最近いぱらじ聞いていなくて^^;』















よし!逝って良し!w











酔っぱらいって怖いね~wゴメンネチャーリーさん^^;











その後再びペンギンへ。









もう一度皆さんと絆をプレイすることにw









今度は趣向を変えて8人全員素ジムで突貫w





これぞ連邦の正しい戦い方!これでかつる!





と思っていましたが結果は敗北ですwさすがに攻撃力が低かったみたいです。










ならば!と今度は8人全員陸戦型ジムで特攻!









開幕早々、全員で相手拠点を攻め込みましたw







見張り役のゲルググがオロオロしていたのは見物でしたw






しかし結果は負け。さすがに初心者の自分にはキツイです^^;






時間も遅くなってきましたのでここで東京・富山の方々は撤収されました。









今度は自分が遠征したいですね^^。お金貯めないとw









皆さんが帰られたあと、自分は准将を少将にあげるべくプレイ。




勝ったり負けたりで調子がいいんだか悪いんだかw






ですが最後ガン逃げですが何とか勝利し(ヲイ










無事少将に復帰出来ましたw









よかった~。これでまたギレンが使えるぞ~w






プレイし終わり、関西勢の方々と雛乃嬢さんと帰宅することに。

















いや~。充実した一日になりましたw







何というか、やっぱり交流って楽しいなって実感しました^^





第4回いぱらじ杯はこちらの事情で中止となってしまいましたが。





こうして皆さんとお会い出来て本当に楽しかったです。









大阪に集まってくださった皆様。本当にお疲れ様でした!!




スポンサーサイト

Posted on 2008/05/08 Thu. 21:26 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

楽しくてよかったね。。。。

羨ましくなんかないもんね!!!!(笑

とりあえず今は耐えるべきとき!

ついでに久々にブログ更新しましたwwww

URL | believe #yakUIubM
2008/05/09 04:23 | edit

いつも対戦ありがとうございます↑↑

自分の中の赤津さんはビルダーの腕だけではなく人間性としてもとても尊敬しています。
毎度、交流会のときにいつも笑顔で接してくれて本当にありがとうございます。
でもいつかビルダー(BD2)使いとして赤津さんに勝ちたいですw

URL | ネオゼクス #-
2008/05/09 06:16 | edit

> believe さん

楽しかったよ~~w今度はビリーブさんとも対戦だ!w
また東京行きてぇな・・。あ、富山も九州も行きたいw


>ネオゼクスさん

こちらこそいつも対戦して頂いてありがとう御座いますw
こちらも負けないように精進精進^^;

URL | 赤津 #-
2008/05/11 18:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/05/13 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/167-62f4da7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


