赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GWの熱い一日(1)  

五月四日。



この日は気温もさることながら、それ以上に熱かった。




え?何が熱かったって?




東京・九州・富山からのお客さんを迎撃したからです!






というわけでGWまっただ中のこの日。






大阪に来てくださった方々とお会いしてきました。




先ず自分は梅田の方に出向き、着いた先はペンギンファンタジオ。






ここでは見覚えのある一団が。







東京から来られたトモミチさんご一行ですw




今回はトモミチさん、TACさん、ミシュラさん、あぷ3さん、みやじさん、かっき~さんの六名が大阪に来てくださいましたw




ちなみにTACさんは新幹線での強行軍だそうですwホントTACさんの行動力には頭が下がります^^;





お昼は小さな飲み屋みたいな店で手羽先を食べつつ、皆さんと騒いでました。



最近のトモミチブームは言わずとしれたモンハンwモンハンやりましょうよ!と誘われましたが、正直モンハン苦手なんですよね~w


興味がないといえば嘘になりますが、お金に余裕があったら買ってみようかなw





その後は再びペンギンに移動。そこにはGGガス団の団長、るきやんさんの姿がw





ゲーセンに入りさてビルダーをプレイしようとしたら、トモミチさん達から戦場の絆をしませんか?と誘われて皆さんとプレイしましたw





丁度連邦のカードを持っていたんですけど・・・。前プレイしたの去年の3月だよ・・・。





というか数えるぐらいしかプレイしてないんですよねw





それでもるきやんさんを交えて8人で出撃。インカムからは皆さんの楽しそうな会話と、専門用語的な言葉が飛び交い、初心者である自分はちんぷんかんぷんでしたw





で、久しぶりに戦場に立つと敵が怖い怖いwゲルググとかグフカスとかドムトロとか。




こっちは陸戦型ジムだってーの。上手い人が使えば勝てると思いますが、初心者である自分が使ったところで殆どでくの坊w





しかしこっちには数々の戦場を戦ってきた方々がおられます^^見事な統率力で次々に敵MSを倒していくトモミチさん達。






ちなみに自分は後ろを向いている敵MSをちょこちょこ撃っていただけでしたw





結果は2戦して2勝。さすがは皆さんです。










その後はいよいよビルダーをプレイします。







先ず久しぶりにトモミチさんと対戦。





トモミチさんとは結構五分五分の戦いをしているんですよね。今回もどうなる事やら。





コストが1150ということもありジオンサブICで出撃。




場所は密林地帯です。ここ苦手なんだよね^^;






それでは動画で見て頂きましょう。







赤津 VS トモミチさん(1)



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=7660408bcc73bf65948d





















































負けた~~!!






全く持ってダメダメでした。こ、こんなハズでは・・・。





こちらの編成




Rシャア パイロット強化薬 両手ビーマシ 腕ミサ セシルシャアゲル



Ver2ララァ カメラ破壊 ビームライフル(ゲルM) バックラー シーマゲルPT



シャルロッテ 伏兵 ガルマドップ



艦長 デラーズ




です。







トモミチさんの編成



Rシロー 覚醒 ロケットランチャー ジムコマビームガン Ez8



カレン 覚醒 ロケットランチャー ジムコマビームガン 陸戦型ガンダム



サンダース カスタム不明 小型盾 180mmキャノン 陸戦型ガンダム



艦長 マチルダ+脱出艇





だったかと。



終始相手のペースにはまってますね。ほんとトモミチさんとは相性が悪いかもw


コストが足りなくてシャルロッテを入れてみたんですが全く役に立っていません。ぶっつけ本番でアレは止めた方が良かった><




しかし戦場の絆を主にプレイされて、ビルダーが落ち着いているとはいえ相変わらず気持ちのいい攻めをされる方ですw




腕もそんなに鈍っているとは思えませんし。さすがはトモミチさんw









続いてもう一戦。今度は宇宙で戦って頂くことに。





今度は自分のジオンガチ編成で行くことに。トモミチさんもジオンICで対戦です。




場所はサイド5外壁部です。



こちらも動画で見て頂きましょう。






赤津 VS トモミチさん(2)



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=53c864d4f00dd707706e


























































ザ・アカハナ無双!






この言葉がピッタリなぐらいアカハナが活躍してくれました^^;





こちらの編成



マレット ラスシュー 片手ビーマシ 寒盾 BD2



ガデム 高度格闘 チェンマ ゲル盾 試作ケンプ



アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 シーマゲルPT



艦長 オリヴァー・マイ



です。







トモミチさんの編成




制服ガトー カスタム不明 強化型ビームライフル GP02A




カリウス カスタム不明 MMP-80マシンガン後期? グフ盾 リックドムⅡPT




艦長 ノイエン・ビッター




だったかと。






う~~ん。マレットのラスシューが空気ですwまあ最近懐中時計と入れ替えたばっかりなので練習が必要ですね。




後焦って3すくみを読み間違えている場面がしばしば。ガデムで武器破壊したら楽にガトーを落とせたのに、焦って格闘しかけて赤で返り討ち。完璧ミスですね。




運良くガトーから落とせたから勝てたものの、カリウスが先落ちしていたら勝敗は変わっていたかもしれません。





ですがトモミチさん強いわ^^;ここぞという場面での読みを当ててきますね。


1勝1敗とはいえ危ない戦いだったしな~。もっと腕を磨かねば。








その後プレイしているとなんと難波からバラックさんやファガポさん。




そして九州から来られたお久しぶりな雛乃嬢さん富山から来られたカゼ・マヤさん達が梅田に来てくださいましたw






それから少ししてから先日遊んで頂いたネオゼクスさんも梅田に到着wゲーセンが一気に熱くなりましたね^^





いや~。雛乃嬢さんとは第2回いぱらじ杯以来です。お元気そうで何より^^




カゼ・マヤさんとは今回初めてお会いしました。富山では相方HeaZooがお世話になっているようでw






しかしさすがはGW。人の集まりが違いますねw






というところで今回はここまで。次回は店内対戦や飲み会の記事をアップしようと思います^^

スポンサーサイト

Posted on 2008/05/06 Tue. 10:38 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

自分はPSP自体を持ってないのでモンハンできませぇーん!
戦場の絆は赤津さんと同じく、数えられるくらいしかやってないですね~(・з・)

昨日友人と対戦しに行った時に1クレ目でLEガンダムを引いてしまいました…

URL | ま~くん #-
2008/05/06 19:22 | edit

モンハンですか・・・・。受験前にmhp2にはまってしまい本気で焦ったのが懐かしいです・・・。

ある意味現在進行中ですが。。。

URL | NG #-
2008/05/07 00:07 | edit

>ま~くんさん

PSP持ってますがモンハン持ってませんw

LEガンダムは優秀ですね~。コスト395に抑えやすいし、両手ビームサーベルは鬱陶しいしw使いこなすとマジで強いですね。


>NGさん

モンハンプレイヤー多いですよねw自分には少し難しいかなと。
自分も衰えたということか・・・w

URL | 赤津 #-
2008/05/08 21:29 | edit

GWありがとうございました!ビルダーも久しぶりにやって楽しかったですよ(^-^)赤津さんは去年からさらに腕を上げましたね。母艦があっという間に無くなったのはショックでしたwまたやりましょう(^ー^)ノ

URL | トモミチ #JalddpaA
2008/05/09 09:08 | edit

>トモミチさん

久しぶりにお会いできてメチャ楽しかったです^^
というかKYなガチガチ戦法で申し訳なかったです><

というか勝ち越せないのがちょっと悔しいwやっぱりトモミチさんは強いッスよ^^

URL | 赤津 #-
2008/05/11 18:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/166-6c07eb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


