赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気になるアイツ  

世間ではバージョンアップだバージョンアップだと盛り上がっておりますが。






仕事が忙しくて出撃出来ねぇよ!!w






ああ・・・、早くプレイしたい・・・。





そういえば最近気になるカードがでてきました。





それがこれ。






























装甲強化型ジム




装甲強化型ジムですw











何というかね。固定武装は無いは、回頭速度がちょい悪いはと言われておりますが。










最近この不遇さが自分のネタ心に火を付けてしまったわけでして。










一丁この機体で全国戦ってみようかと思うようになりましたw





この機体で自分の腕でどこまで頑張れるかというのをためしてみたいというのもありますけどw







ちなみに藁はしません。3機編成です。













で、パイロットなんですけど。







普段使わないキャラを使ってみようと思い、選んだのが。




















心眼アムロRシロー制服コウの主人公三人組ですw












で、カスタムは三機ともフルスロットル。このデッキはフルスロの練習を兼ねております。








この三人と装甲強化型ジムを使った編成がこれ。







装甲強化型ジム編成





心眼アムロ フルスロ ビームスプレーガン(ジム改) アレ盾 装甲強化型ジム



制服コウ フルスロ アレ盾 スパシー 装甲強化型ジム



Rシロー フルスロ UCロングライフル ST盾 装甲強化型ジム




で、艦長に今のところティアンムを乗せております。









一応、近・中・遠と中途半端に揃えてみましたw








CPUで試しにでてみたんですが。















フルスロが使えていない!動かし方が一辺倒!決定打に欠ける!








など色々と不安要素が浮き彫りになってしまいましたw






フルスロがまだまだ使いこなせていないのがダメですね。まあすぐに使いこなせるとは思っておりませんがw




決定打に欠けるのはこの際しょうがないかと。元々そんなにでかい攻撃力を期待したデッキではありませんし。





動かし方は腕の無さが丸わかりですね^^;もっと考えて動かさないと。








とまあ前途多難ですが。



















なんか使っていてワクワクしますねw






正直前のデルタ隊の方が強いのは誰が見ても分かるのですが。









なんか久しぶりに気に入ったMSがでてきて嬉しかったりしますw








どこまで行けるか分かりませんが、行けるところまで行ってみようかと。

















しかしこれ考えついたのがバージョンアップ前だったんですが。






バージョンアップ後で一気に心眼アムロが注目されちゃいましたね。




まあ、正直ハロさえ積んでいなければあんまり問題ないので、この編成で心眼アムロ使ってもモーマンタイでしょうw







後は制服コウをメットの方にしようか、艦長を替えてみようか。










出撃しておりませんが、仕事場の机の上でそんなことを悶々と考えておりますw










仕事が暇なときは気が付くとメモ用紙にびっしりとビルダーの編成が書き込まれております。どこの妖精さんでしょうねw









とりあえず次の土曜日は夕方出撃してやるぜ!




Posted on 2008/04/24 Thu. 23:27 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

そんなに性能が悪い機体なんですか…私は、両雄激突に入って、装甲強化型ジムを引いたことがありません…

私も週末あたりに、新しく生まれ変わったブルデス3号機で宇宙を駆け回りたいと思います~

URL | ま~くん #-
2008/04/25 03:41 | edit

嫌いじゃないですよコノ機体!パラupが回避てのも面白いしf^_^;私は今月の出撃は一度だけになりそうです(-o-;)

URL | 蒼紫 #-
2008/04/25 06:17 | edit

うちの職場にも妖精さんいますよ^^
同僚に「何それ?」と聞かれて返答に窮しました、ハイ。

私もVerUPしてからまだ出撃できず悶々としております・・・
ライデンの強化が私のデッキには嬉しすぎますね!シャアと一緒なのでテンション弱気スタートだったのですが、これで上げやすくなりましたv

URL | タスク #jnRiruIs
2008/04/25 18:42 | edit

そういえばその機体、引いてからそのうち使うだろうと思いながらいまだに未使用です・・・・。
伏兵つければ意外と優良機体かもしれないですね。

URL | NG #-
2008/04/26 00:51 | edit

惜しい・・・

これで固定武装があれば完璧だったのに・・・。やっぱり頭部バルカンが有ると安心します、自分は。
 最近は【バストライナー】のFAガンダムにハマってます。集中砲火付けてジム・ライフル×2で44発中何発当るか。以前そのような記事を何処かで見かけたのですがバストライナー持ってなかったんで今更ですが。単純に特殊作戦の【鹵獲戦】でソンネン使えば良いんですが試させてくれないでしょうね・・・。

URL | らっき #Z1pnqEXU
2008/04/27 13:00 | edit

>ま~くんさん

悪い機体じゃないと思うんですが、良い機体とも言えないのも事実かもw
ブルー系は今回大幅修正されたので個人的には嬉しい限りですw


>蒼紫さん

お疲れ様です^^;自分も最近出撃がグッと減ってますね。腕が鈍って困ります^^;


>タスクさん

妖精さんはどこにでもおられるようですね~w今回ジョニーがいい感じに修正されたのでキマイラ隊の時代がくる・・・かも?w


>NGさん

伏兵ですか~。確かにそれぐらいしないと使うのが難しそうですね^^;


>らっきさん

ホント、固定バルカンがないだけでこんなに辛いとは思いませんでしたよw

ソンネン+集中砲火+バストライナーは面白いですねw只成功させるのは本当に難しそうですが^^;

URL | 赤津 #-
2008/04/27 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/164-1b3b44d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


