赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タロイモさん 再び  

前回の告知通り、FC2ブログ仲間であるタロイモさんが大阪に再び来られるとのことなので迎撃して参りました。




やっぱり迎撃は楽しいものですw










仕事をお昼で切り上げ早速待ち合わせの難波へ。








プラボ千日前の入り口でタロイモさんと再会しました^^お元気そうで何よりです。









お昼がまだだったので日本橋をぶらぶらとしつつ食事をとりました。





その後日本橋アテナに行き、今日の戦場を確かめつつ少し対戦して頂くことに^^








こちらは大佐サブICを準備。タロイモさんは連邦です。





場所はキャリフォルニアベースエネルギープラント基地です。




早速動画で見て頂きましょう





赤津 VS タロイモさん(1)



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=b659c9dcc1de6e1a8499









































負けちった~~^^;







こちらの編成



Rシャア EXMAリミ解 両手ビーマシ 腕ミサ セシルシャアゲル


新ララァ パオング


艦長 デラーズ+脱出艇



です。





タロイモさんの編成





心眼アムロ オプブ アレビー アレ盾 素アレ


アルテイシア カスタム不明 UCロングライフル ST盾 ジムスナⅡ(VP)


艦長 新レビル



だったかと。




う~ん、アレックスの高火力は相変わらずキツイwしかも足が速いしロック切りも上手ですから追いかけるの一苦労w




後パオングが上手く扱えてませんね。サイコミュ系で接近戦を挑もうというのがおかしな話ですが^^;









この後は難波ヒルズに移動。






するとサテには見覚えのあるお顔が。







同じブログ仲間である葛城雪風さんでしたw





今日タロイモさんが来られるとのことなので来て頂きました^^以前タロイモさんとお会いしたかったと仰ってたので丁度いいタイミングでしたw





早速お二人が対戦。タロイモさんはジオン本デッキ、葛城さんは連邦オペ子3機編成という何ともすごいデッキでしたw







二人の対戦を観戦していると、急に声をかけられました。








なんとお久しぶりのネオゼクスさんでしたw






SNSで来て頂けるとのことでしたが、こうして来て頂けると本当に嬉しいです。








その後再び声をかけられました。今度はいつもブログにコメントを書いてくださるカートさんでしたw






いや~このお二人にお会いするのは、いぱらじ杯以来なのでお久しぶり過ぎますw






特にカートさんとはあまりお話が出来なかったので今回こうしてお会いできて喜ばしい限りです^^




ネオゼクスさんもお元気そうで何よりです^^












葛城さんとタロイモさんが対戦しているとサテも埋まってきたので、自分とネオゼクスさんとカートさんの三人は吉本のゲーセンに移動。




案の定サテはガラガラだったので早速対戦して頂くことに。





まずはネオゼクスさんと対戦。前回ブルー同士の一騎打ちで運良く勝てましたが、今回どうなる事やら。







場所はサイド5宙域です。



こちらも動画で見て頂きましょう。



赤津 VS ネオゼクスさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=3752a66c09856280e5e3




































こちらの勝利となりました^^






こちらの編成




シャル 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2


ガデム 高度格闘 チェンマ ゲルシー 素ケンプ


アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲルシー シーマゲルPT


艦長 新ギレン+コミュ



です。





ネオゼクスさんの編成




ニムバス 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2


シャル 懐中時計 ザクマシ改 ジムコマ盾 BD2


マリオン 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期? 3連ガト ヅダ2番機


艦長 コッセル




だったかと。





いや~。BD2を2体相手するのは本当に疲れますwマリオンも結構当ててくるし。



ですがフルバ3機出しやガーベラ3機出しと相手するよりずっと楽しいですねw








続いてカートさんと対戦





カートさんと対戦して頂くのは初めてなのでどんな編成か楽しみですw



場所は先ほどと一緒でサイド5宙域です。




ではでは。



赤津 VS カートさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=bc30c98279ed45d7fd70

















































なんとアツイ黒い3連星w







勝たせて頂きましたが、心意気ではこちらの負けです^^;






こちらの編成




シャル 懐中時計 陸ガンビー 寒盾 BD2



ガデム 高度格闘 チェンマ ゲルシー 素ケンプ



アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 3連ガト ザクⅡ改(Bヘッド)



艦長 新ギレン





です。








カートさんの編成




ガイアVer2 カスタム不明 MMP-80マシンガン後期 ゲルシー 三連星ザクⅡ



マッシュVer2 カスタム不明 マゼラ砲 3連ガト付きグフ盾 三連星ザクⅡ



オルテガVer2 カスタム不明 ジャイバズ 3連ガト付きグフ盾 3連星ザクⅡ



艦長 ヘンメ





だったかと。





今のアレックスやガーベラで藁をやってるヤツは見習って欲しい。今時ザクⅡ三機出しなんて見かけませんよw




やっぱりこういうプレイヤーはもっと増えるべきだと思いますね。これからもカートさんには頑張って頂きたいです^^









カートさんと対戦を終えた後、難波ヒルズでプレイを終えたタロイモさんと葛城さんが来られました。







ここで葛城さんと対戦して頂くことに^^







いままで3回ほどお会いして頂きましたが、一度も対戦をしていなかったのでこの機会に対戦して頂きました。





今度は趣向を変えて大西洋で対戦して頂きましたw





丁度海デッキをお持ちだったもので^^;





こちらもいつも使っている海デッキで突撃です。



では。





赤津 VS 葛城雪風さん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=c25a9473cbb80bd9c118
















































う~~ん、試合に勝って勝負(ネタ)で負けた気がしますw






こちらの編成




シャル 対抗心 ハンドミサイル ハイゴッグ(クロニクル)


ガデム 共鳴 ズゴックE


アカハナ 伏兵 アッガイ


マレット 高度格闘 ハンドミサイル ハイゴッグJP


艦長 新ギレン





です。






葛城さんのデッキ



アヤ リンクシステム 水中ビー 寒盾 アクアジム


モーリン 強化炸裂 ハープーンガン


ミユ 強化炸裂弾 ハープーンガン


ノエル カスタム不明 水中ビー 寒盾 アクアジム


レーチェル リンクシステム 水中ビー 寒盾 アクアジム


艦長 イーサン



だったかと。





葛城さんお得意のオペ子デッキですwしかしリンクロックが決まると瞬時に落とされるので、盾のないジオン水中MSはホント綱渡りですよ^^;



今回上手くばらけてかき回せたので何とか勝利できました。


しかし心情的には完全に負けてますねwこっちは普通のデッキだし・・・。







対戦が終わると、ネオゼクスさんとカートさんは帰宅されました。今日は来て頂いて本当にありがとう御座いました><







お二人が帰られると、少し休憩がてら葛城さんとタロイモさんの三人で日本橋をぶらぶら。





中古のゲームソフト屋で昔のゲーム話で盛り上がったりしましたw






そして7時半ぐらいになったので難波にあるお好み焼き屋に行きました。




初めて入る店でしたが味も美味しく、値段もリーズナブルで結構当たりの店でした^^







お好み焼きをつまみつつ、GCBの話でで盛り上がる3人。



バージョンアップ後はどうなるだとか、もしZに移行するのなら今までのカードはどうなるのかなど盛り上がりました。








店を出たら再びゲーセンへw





今度はタロイモさんと連邦ガチデッキで対戦して頂きました。




久しぶりのデルタ隊なので正直不安ですがw



場所はキャリフォルニアベースエネルギープラントです。






ではでは。






赤津 VS タロイモさん(2)



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=6cad1d1a0a46744c2eb1


























































勝てたのが不思議なぐらいです^^;





どう考えてもグデグデですね、ナサケナイ><






こちらの編成




マット サプレッサー 片手ビーマシ 試作1号機盾 ガンダム試作型4号機SB


ラリー 強化炸裂 ジムライフル ジムライフル BD1


アニッシュ 伏兵 寒盾 ガンキャリー


艦長 イーサン



です。







タロイモさん




ゲイリー ジェネレーター出力α チェンマ ゲルシー ガーベラ


デル 出力リミ 片手ビーマシ ゲルシー ケンプフル


トップ 伏兵 チェンマ ゲルシー 素ケンプ


艦長 新ギレン 





です。






う~ん、久々にデルタ隊使って見ましたが、戦い方を忘れてるw



最初グデグデ、途中絶望。よくあれで勝てましたね。





まあ次はないと思いますw







その後引きなんですがGP02Aを自力引き二枚目w





ちなみに隣でタロイモさんがGP01Fbを引いてましたw





そしてその隣で葛城さんが両手ビーマシ^^;





三人揃って旧レア祭りでしたw







そして十時近くなってきたので自分は帰宅することに。




タロイモさんは今度お引っ越しされて、大阪に来やすくなったとのこと。これからもちょくちょくあえるというのは楽しみですw








最後にタロイモさんからトレードで新ラルグフを頂きました><





ほしかったんですよね~wありがとう御座います!!









いや~今日の迎撃でしたが。















メンバーがめずらしかったですねw





普段あまりお会いしない方ばかりだったのですごく新鮮^^





これからもこういったオフ会を続けられるように頑張りたいですね。








あとタロイモさんからお土産を頂きました。

































RIMG0016.jpg





甘いもの大好き人間な自分には嬉しいお土産ですw美味しゅう御座いました。













さ~てそろそろあの大会に向けて準備しないとな~・・・・



スポンサーサイト

Posted on 2008/04/06 Sun. 19:06 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 7

コメント

本当に楽しい時間ありがとうございます

携帯からこんばんは

自分も赤津さんと久々に会えて嬉しかったです↑↑
あと未開封で4パック持って帰るとアイナ嬢を引けました(笑)
また何かあったらお願いします。

URL | 赤津 #-
2008/04/06 22:13 | edit

パオング使ってますね~。自分は今でもサイコミュ苦手ですね^^;っていうか最近は戦場の絆ばっかりやっておりますが^^;;;そろそろGCBに戻ろうと思ってます。あの大会いつごろですか?Gウィークならば・・・。

URL | トモミチ #JalddpaA
2008/04/06 22:43 | edit

今回お誘いいただいて有難うございました。

とても楽しく過ごさせていただきました♪

そして初めての対戦……

対人戦を全くしない私にとって腕の差以前の問題でしたね(^^)
戦術云々よりもボタンの押し負けが致命的OTL
それでも何とか1機だけでも落す事が出来たのは幸運でした。

因みにいつもの対CPU戦用のデッキの為に
ミユのカスタムは量産化計画だったりします。
モーリンとミユにミハルとキキを入れてる性で良い艦長が使えないので……


なんにせよ、有難うございました。
次の大会に向けて頑張ってください。

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/04/06 23:26 | edit

三連星の2、3番機はカスタム梨です。少佐だとコストが足りなくて付けれません(笑)

URL | カート #-
2008/04/07 18:05 | edit

>名前が赤津になってるwネオゼクスさんかな?

アイナ嬢オメですwアイナ嬢は旧も新も両方大好きな自分ですw


>トモミチさん

絆でサイコミュ系がでたらすごいことになりそうですねw一生無いと思いますが^^;

あの大会は・・・・。GWですw


>葛城雪風さん

こちらこそ対戦して頂いてありがとう御座いましたw

海デッキは盾がない分リンクロックされるのが本当に怖いw必死にロックされないように頑張ってたのはナイショですw

次回もまたよろしくお願いします><


>カートさん

少佐で3連星を使われる姿勢はホントカッコイイですよwこれからも頑張ってください^^

URL | 赤津 #-
2008/04/09 21:25 | edit

ガンキャリーが後半かなりねばっていましたね。流石です。

URL | NG #-
2008/04/10 00:10 | edit

>NGさん

正直ヒヤヒヤものでしたw久々に使うとだめですね~^^;

URL | 赤津 #-
2008/04/12 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/161-bda51f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


