赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土曜の対戦と懐かしき思い出  

今回は先週の土曜日と火曜日のお話です。




まずは先週の土曜日から。









この日は出勤日で6時過ぎ頃に終わったので、意気揚々と難波に出撃。






難波ヒルズで遊ぶぞ~と思って階段を上ろうとしたときでした。





















バラックさんとえるさんとバッタリ遭遇w








いやいや、世間は狭いw悪いことは出来ませんな~。







話を聞くとプラボの方に皆さん集まっているとの事なのでプラボに移動しました。






すると普通の土曜日なのに結構な人数が集まっておりましたw








その中でホント久しぶりだったのがパパ・ヒロシさんw










ご挨拶した後、早速対戦して頂くことに。







場所はトリントン射爆場です。今回はサブカでプレイ。






早速動画で見て頂きましょう。










赤津 VS パパ・ヒロシさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=3afac8c350b85a40e799













































こちらの勝利となりましたw






こちらのデッキ



Rシャア EXMAリミ解 両手ビーマシ 腕ミサ セシルシャアゲル


ガデム 共鳴 ザクⅠマシンガン チェンマ ドアンザク


アカハナ カスタム無し ザクⅠマシンガン スパシー ドアンザク


艦長 デラーズ+脱出艇




です。初めて3機落ちをやってみましたが正直自分にはキツイですw


しかし使いこなせると強いかもしれませんね。もう少し煮詰めていこうかと。







ヒロシさんのデッキ





新ラル カスタム不明 ガトシーフル 3連ガト 新ラルグフ


クランプ 懐中時計 ショットガンST 3連ガト付きグフ盾 キンバザク排出版


ゼイガン 共鳴 マゼラ砲(増加) 3連ガト


艦長 新ハモン+脱出艇



だったかと。





パパさんのラル隊は本当に渋いw漢の編成です。



なにげにクランプの懐中時計が痛いんですよね~。普通2番機に懐中時計付けないから、ついつい油断してしまいますw












続いてはバラックさんと対戦。






場所は先ほどと一緒です。早速見て頂きましょう。






赤津 VS バラックさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=a7b0d237a2ac89de59e4













































ボコボコに負けました~w







こちらは1番機を




先読みキャスバル EXAMリミ解 片手ビーマシ GP02盾 ガーベラ



にした以外先ほどと一緒です。








バラックさん





先読みアムロ カスタム不明 アレックスビー アレ盾 アレックス



アニッシュ 強化炸裂 ブルパップ 寒盾 アレックス



艦長 マチルダ+脱出艇




だったかと。








やっぱりアレックスつえ~wザクが溶ける溶ける^^;





今度は馴染んだガチデッキで対戦して頂きたいですねw








その後クロヒツジさんとも対戦して頂きました。




しかしここで残念なのは、動画を撮っている最中に店員に撮影を止められたことですね。




まあ決まりだから仕方ないんでしょうけど、どうして撮影禁止なんでしょうね~。




了承を得ているならいいんじゃないかなと思ったりしますが、それはこちらの勝手な言い分ですね。




結果はこちらの勝ちとなりました。しかし宇宙で対戦したのですが苦手になってますね~。鍛え直さないと。






その後は時間も時間となったので帰宅しました。


















そして火曜日。





この日は布施セガワールドに出撃。帰り道にゲーセンがあるって幸せw





いざプレイしようとしたときでした。1番、2番台にあるポップが貼ってありました。
















「79よ!私は帰ってきた!!」キャンペーンだそうです。






要は数量限定で79のパックを排出するとのこと。これは懐かしい。








一番最初のパックが出てくるかと思いきや、捨てられたピローはなんと赤色w






あの一回目の新カード追加時のパックでした。







あまりの懐かしさにいざプレイw全国行く気無かったのでCPUで遊びました。










で久しぶりの赤パックのカードは。



















マゼラトップ砲でしたwもちろん増加なんかじゃありませんよw








で2枚目は素ガンタンクwなついな~。







配列検索を79に設定してかけてみましたが、良いカード無しw




女の子でもでてくれるかなと期待しましたが、殆どいらないカードばかりw








でもその無茶苦茶さが何とも懐かしいものでした。






他にもウラガン、オムル、改造ザクマシンガン、サイコミュ・システム試験用ザクなど懐かしいものがでてくれましたw







しっかし新カード排出率悪いな~。






さすが期間短い&排出率悪いの二冠を達成した赤パックですw









正直いらないカードばかりですが、新カード初めて追加された頃を思い出して嬉しかった一日でした^^

















さて話は変わりますが。










来る4月5日。ブログ仲間であるタロイモさんが再び大阪に来られますw







今回はお車ということで難波で集まろうということになりました。






あそこだと日本橋も近いしゲーセンも多いしねw








実は午前中に仕事先の会議があるので、実質お昼からということになります。








3時ぐらいまでには難波ヒルズに直行したいと思います。









久しぶりにお会いするので今から楽しみですw











とりあえず最近スランプ気味なんで、無様な戦いだけはせぬよう頑張ろうかと^^;


スポンサーサイト

Posted on 2008/04/02 Wed. 23:18 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

セガワールド布施でそんなサービスやってたんですか!?全く知らなかったなぁ。でも行く価値ありそうですね。

URL | カート #-
2008/04/03 07:10 | edit

赤パックを通常プレイで排出するゲーセンなんてあるんですね~。
筐体が0079の頃のまま残ってる方がもっと凄いでしょうが…(笑)

URL | ま~くん #-
2008/04/03 09:04 | edit

初の新カード追加の時の排出率は酷かったですね~。
新UCが級レアよりも出難いと言われていたのを思い出します。

URL | NG #-
2008/04/03 22:08 | edit

閣下、5日はよろしくお願いします( ̄^ ̄ゞ
無事辿り着ければいいのですが・・・
少しは閣下をヒヤリとさせられるといいなぁ。

URL | タロイモ #/yatJc8o
2008/04/04 01:27 | edit

お久しぶりです^^
五日になんばですか~・・・凄く行って見たい・・・ですが見事に給料日前です(苦笑)
新シャアザクが手に入ったので例の編成に組み込んで揉んでもらいたかったです・・・

いつも基本的に難波なんでしょうか?給料入ったらのぞきにいこうかしら・・・

URL | タスク #jnRiruIs
2008/04/04 18:17 | edit

>カートさん

赤パック逃した方はやってみる価値ありますね。良いカードがでるかは別ですがw


>ま~くんさん

さすがに筐体は83のままでしたねw一時のイベントなんでしょう。


>NGさん

コモンのオペ子達ですら排出率最悪でしたからね。ある意味レア並みでしたよ。


>タロイモさん

5日はお疲れ様でした。お会いできて嬉しかったです><


>タスクさん

職場が難波に近いので、最近は難波か布施に行ってますね。お時間が合えば出撃しますよw

URL | 赤津 #-
2008/04/06 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/160-4eb4144f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


