赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつもの更新・・・  

みなさ~ん、新カード出てますか~?

なかなか出ない新カードにイライラしている赤津です。

なんか、もうね。


某たけしからの挑戦状みたいに、Ⅱコンに向かって


「でねーーーーーぞ!!!!」


と、叫び出したくなりますねw

と、いうわけで、今日も参戦です。
今日は昼頃に到着。いつものクラブセガ所沢です。

さすがに昼間はがら空きですね~。プレイヤーは一人だけでした。まあ、休日には埋まるのでマシですけど。


今日は連邦の更新が近づいてきていたので、一気に更新してしまおうと思いプレイしました。

きっと更新したらガンダム(最終局面仕様)使えなくなるんだろうな~と悲観しつついつもの席に着席。

とりあえず更新とレア掘りのためにプレイ。


まあ、相変わらず新カードがでませんがw

ふと、前列に座っている方がソドン中立地帯におられました。コストも近かったので思い切って仕掛けることに。

編成は

シロー、EXAMシステム、Rビーム・ライフル、Rビーム・ライフル、ガンダム(最終局面仕様)
カレン、強化炸裂、ハイパーバズ、100mmマシンガン、陸戦型ガンダムD
艦長 ティアンム


もうね。極悪な感じがする編成です。

見ると相手の方、6連勝中の大佐さん!これは気合いが入りますw


開戦して様子見でウロウロしていると素早く近づく機体が。ケンプファー(フル装備)に乗ったミハイルです。カレンの狙撃を食らわせますがきっちりガードされます。その後、後ろから二機出てきました。ラルグフに乗ったラルと、トーマス専用に乗ったトーマスです。二機とも、ガトシーフルと3連ガトを装備していました。
全機相性が抜群で手強そうです。狙撃でお互い攻撃し合いますが、ここで相手のケンプが後退。近づいてシローとカレンの攻撃を浴びせます。丁度連射だったので、こちらの連射が決まり撃墜。

しかしその後です。一旦体勢を立て直そうと後退したとき、ラルグフの連射に捕まります。しかもボタンミスでシローが回避のままorz
見事に削られEXAM発動。しかし動けないまま今度はトーマスの攻撃が。しかもまた回避のまま。何やってんだろ、俺><
しかしHPがミリで残り、反撃しようとトーマスを攻撃。が、ここで狙撃になってしまいシローとカレンの攻撃も、相手の武器を破壊するだけ;;そして再びラルの攻撃に捕まり、シロー撃沈。カレンの反撃で3分の1に減らします。そして相手のロックから外れ、カレンの格闘でラルを撃墜します。HPミリのままカレンを突っ込ませます。トーマスの攻撃をシールドで防御してこちらの攻撃を食らわし、トーマスを瀕死に追い込みます。
ここでケンプが復活してきます。復活早々マシンガンを食らわせ怯ませると同時に、回復中のトーマスに斬りかかります。が、盾で受け止められ、後退するも連射に捕まりカレン撃沈。復活できません。

しかし
ここでシローの復活です。一気に近づきトーマスをビームライフルの嵐で落とし、同じくケンプも落とします。最後に復活してきたラルもお互いロックし合いますが、一瞬こっちが早く攻撃。反撃ボタンの音がしましたが、クリティカルのビーム・ライフルの嵐の前に、HP満タンだったグフも撃沈。結果は勝利でした。


最近大戦中の自分の心音が、感じられるほど早打ちするのがわかります^^;GCBやりすぎて血管切れたらどうしようw


そのあと6回ほどプレイしてカードの期限が切れました。ふと先ほどの対戦車の方を見ると、店員さんを呼んでいました。どうやらカード切れのようです。で、でてきたカードを取るとそのまま帰られました。

チャンス!!w


素早く台移動しますw

そしてすぐさま更新です。本当は嫌だけど^^;

更新前




RIMG0003.jpg



が、更新後


RIMG0004.jpg



です。


ハァ・・・・・・


無事中佐になれましたが、コストがね・・・

1000切るとは思いませんでしたよ、ホント

で、このコストで最終局面仕様が使えないかと思案した結果!

こんな編成


シロー、高出力ジェネ、Rビーム・ライフル、Rビーム・ライフル、ガンダム(最終局面仕様)
カレン、強化炸裂、ハイパーバズ、100mm、陸戦型ガンダムD

です。
EXAMを交換し、艦長を抜きました。

これで感じたこと。


艦長って、本当に大事ですね~~


ティアンム抜いたせいか、攻撃が外れます。高出力ジェネのおかげで何とかもってますが、クリティカルも出にくくなりました。

早くコストあげたいな~

というところで、今日の新カード。

といっても、今日は三枚ですが^^;(内一枚はダブりました)

まずはこちら


RIMG0015.jpg



ユウキ・ナカサトちゃんです。彼女はガンダム戦記でジオン側でプレイしているときに出てきたナビゲーターです。能力的にはまあ、低めですね。可愛いから良いけどw
実は最近ガンダム戦記をちょくちょくやっておりまして、彼女にはいつも文句ばかり言われてますwスイマセン、腕がヘボいもので^^;



で、二枚目がこちら!!



RIMG0012.jpg



キターーー!

出ました。アレックスです。台移動してから少しして出ました。やっぱりカード入れ替えはねらい目ですね。
出て嬉しいのは何ですけど、アレックスって使えるんでしょうか?確かにマグネットコーティングが付いていて、腕にはバルカン付いてます。場所を選ばず戦えますし、性能も高いと思うのですが、武器スロットが1と6だけっていうのはちょいと使い辛い感じがしますね。コストも250と高いし。
まあ、ガンダム4号機よりは使いやすいかと思いますけど^^;

だれか、良い使い方おしえてくれませんかね~


あと一枚はボール改(多間接マニピュレーター仕様)でした。


あ、あと先日手に入れたジム・スナイパーⅡ(WD)使ってみようと思いサブICを持参しました。

で、ジム・スナイパーⅡといえば長距離戦なのでロングレンジ・ビーム・ライフルビーム・バズーカももってきましたw

編成はこんな感じ

ロン、ろかく、グフシー、ビーム・バズーカ、ジム・スナイパーⅡ(WD)
リド、高出力、ロングレンジ・ビーム・ライフル、小型シールド、ジム・スナイパーⅡ

です。艦長はコストノカン系で抜くことに。

で、CPU対戦をやってみた訳なんですが。


長距離戦が全く駄目でした。

全く駄目というのは、性能云々ではなく、自分の腕がです

なんか、こ~ね。イライラするんですよw細長いから上手くロックできないし、懐はいられるとどうしようもないし。しかも格闘馬鹿ですからロングレンジで狙う前に斬りにいってましたw


ちなみに機体性能ですが、なかなかのものでした。只ロンくんがヘボなので攻撃を良く外しましたが^^;しかもロングレンジが上手くできないイライラで検証上手くできませんです、ハイ。


結論。



長距離戦は自分の性分ではありませんでしたw

機体性能は次回また色々試してみます。


今日のカード

オプションスラスター、対艦戦装備、テキサン・ディミトリー、ボール改(多間接マニピュレーター仕様)、リックドム、ビーム・スプレーガン(砂ジム)、予備弾倉

台移動

ユウキ・ナカサト、GGガス弾、ズゴックS型、ブルパップ・マシンガン、破壊へのカウントダウン、ククルス・ドアン、ド・ダイⅡ、デザート・ジム、アレックス、3連装ガトリング砲


まあ、新カードでないとはいえ、レアが出るあたり自分はまだ幸せなんでしょうけど^^;

なんかね。ジオンばっかりやっているとジオンの良いカードがでて、連邦ばっかりやっていると連邦の良いカードがでるような気がします。

まあ、気のせいでしょうけどw


そういえば、ガンダム・クロニクルが発売されたそうで。

自分も早速ちかくのおもちゃ屋に直行しました。


「すいませ~ん。ガンダム・クロニクル置いてますか?」


店員さん


「ガンダム・・・クロニクル・・?」


何のことか分からない様子の店員。


案の定、置いてませんでしたorz


早く手に入れないと、また売り切れになりそうな予感^^;
スポンサーサイト

Posted on 2006/10/25 Wed. 22:25 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

新カードでませんよねぇ~ってレア引いてるじゃんよ!www
長距離戦はR4ビームライフルで練習するのです。
あれでロックできるようになれば、なんでもロックできるようになるっ!

あ、このゲームをいくら頑張ってもたけしは
「えらいっ!」
とは言ってくれないと思われますw

URL | ヴィセット #ew5YwdUc
2006/10/27 17:34 | edit

新カード、デテルジャマイカン!!

なんだよ、なんだよ・・・・きっちり出てるじゃないですかorz

おいらなんか4クレで旧ギレンですよヽ(;´Д`)ノ

URL | ゆ~すけ #-
2006/10/27 18:49 | edit

>ヴィセさん

さすがヴィセさん!わかってらっしゃるwそうですよね~、頑張っても「えらい!」はなさそうですよね~wまあ、挑戦状もあれだけ苦労してクリアーしても、「えらい!」の一言で終わりですから、言ってもらっても感動が沸いてこない気がしますw

R4で練習ですか~。なるほどwよし、早速やってみますwほんと、長距離が苦手なもので^^;

>ゆ~すけさん

スイマセン^^;出ないと言いつつ出てますよね><
4クレで旧ギレンですか~。この場合4クレでレアが出たことに喜ぶべき何でしょうかw
でも旧カードは勘弁ですよね~。これで新ギレンだったら嬉しいんですけどね^^;

URL | 赤津 #-
2006/10/27 22:42 | edit

アレックス引いてる時点で勝ち組ですよ…。
こちとら1ヶ月待ってようやく引いた新Rがソーラ・レイですから('A`)

コストダウン?大丈夫です。
1440→950なんていう大幅コストカットを食らった人がここにいます('A`)
ただでもWB隊はコストかかるというのに…。orz

URL | るきやん #YayZnYkQ
2006/10/28 09:53 | edit

アレックスはうらやましい!あと、ユウキ・ナカサトも実は隠れたレアですw結構女性キャラは高値で売ってますよ~。とくに、クスコ・アルとか。クロニクルはカードゲーム専門店とかで売ってますよ。イエローサブマリンとか、ゲーマーズとか。普通のおもちゃ屋では売っていませんね。ちなみに、秋葉原では全然入手できませんでした・・・orz。

URL | トモミチ #-
2006/10/28 11:17 | edit

>るきやんさん

新レアがソーラ・レイですか・・。確かに微妙ですね^^;
しかしその大幅なコスト削減を見ると、自分なんてまだまだなんだなとおもいました><
反省orz

>トモミチさん

ユウキちゃんてそんなに価値があるんですねwまあ、今回の女性陣は美人揃いが多いから分かるような気がしますw
アキバにないとなると厳しいですよね・・・クロニクル・・

URL | 赤津 #-
2006/10/28 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/16-e25add80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


