赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまたガッツリ  

平日出撃しようと思うと、いつも時間が遅くなる。





世の中良くできているものですねw





というわけで土曜日にまたまた出撃してきました。






場所は難波ヒルズ。毎日クレサービスをやるようになったのでお金のない今の自分にはありがたいことですw





昼前にゲーセンに着くと早速カードを並べます。








今回は先日手に入れた心眼アムロが使いたかったのでデッキを組んできました。




それがこちら。







心眼アムロ 生存本能 ガンビー ガン盾 LEアムロガンダム



Rバニング 生存本能 ジムライフル 試作型2号機盾 ミサイサリス



艦長 ジャミトフ






400越え二機だしデッキです。




強編成に思えますが、ぶっちゃけマラソンの短距離走です。長距離になると負けますw



序盤でどれだけカタが付くかが勝負の分かれ目です。しかも1機を大切に扱わないと行けないので気合いを入れてプレイしないと行けません^^;






早速全国に突入。使ってみた感想はやっぱり高コストパイは強いですね。




アムロがレベル1、Rバニング2でしたが当たり前のように当ててくれます。



艦長補正があるとはいえ、同じレベルで低コパイだとバンバン外しますからね。






しかし悲しいかな、レベルを上げると高コストも低コストもさほど変わらないというのが現状。






このさじ加減が未だに難しい所なんでしょうね。







編成的には最初一発当てるか一発食らうかしたらお祭り状態。ロック負けはありません。




まあ1機落としたらすぐに終わる祭りですがwですが劣勢になったときはまたロック速度が上がるので何とか盛り返せるので勝機はあります。










2~4クレぐらいプレイしているときでした。









「なにしてるんですか赤津さん?」












声をかけられて振り向くとお久しぶりのダガーさんでしたw






その後間髪入れずにシュラマルさんも難波ヒルズに到着wこのお二人にお会いするのも本当に久しぶりです^^




お二人が対戦されている間黙々と全国に突入。サブICなので気軽に出来ますw









いくらか掘っているとレアが出ました。











映画のチケットw






以前トレで手に入れていたのでどうしようか迷いますw




その時シュラマルさんとダガーさんの対戦が終わられていたので「これいります?」と言ってみましたw





丁度シュラマルさんが持っていなかったということでプレゼントしましたw





喜んで頂いて良かった^^




その後なんとシュラマルさんからガンダム最終局面使用を頂いちゃいましたw




丁度持っていなかったのでほんとうれしーwシュラマルさんありがとう御座いました><







その後は久しぶりにシュラマルさんと対戦して頂くことに。





場所はサイド5コロニー外装です。




こちらは上記の400越え2機出しです。






では動画で見て頂きましょう。








赤津(連邦) VS シュラマルさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=bb6004301828f326f915







































こちらの勝利となりました^^






シュラマルさんのデッキ




フランシス 伏兵 ガン盾 ガンキャリー


伏兵リュウ カスタム不明 100mmマシンガン バストライナー


ニナ 伏兵 サブマシンガン ハンドグレネイド ジムWD


艦長 コジマ+脱出艇



だったかと。




伏兵3連発は面白いですねwギミックの入っているデッキは本当に楽しいです^^


自分も伏兵3つ入れてデッキを組もうかな~と思いましたが、上手くいかずに断念したことがありますw







次はダガーさんとの対戦。今度もコロニー外装です。




ダガーさんだとFbが来るんだよな~。ホント苦手w





こちらのデッキは先ほどと一緒。まあこちらもミサイサリスいるからいいか。






ではでは動画で見て頂きましょう。









赤津(連邦) VS ダガーさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=6bd10c4bc1e30d082168








































ハイ、ガン逃げしました^^;






ダガーさんのデッキ




ベイトVer1 ダブルロックオン ジムライフル ST盾 ジムカスタム


制服コウ カスタム不明 ジュッテビー 試作型1号機盾 試作型1号機Fb


UCキース ワイドレンジ ブルパップ ジムコマ盾 ジムキャノンⅡ


艦長 シナプス





だったかと。




いや~。キビシイw久しぶりにガン逃げしていまいました。ゴメンネダガーさん^^;




一機落とされると本当にキツイwあらためて395のありがたみが分かりますね。




その後は集中力が切れたのか全国で3連敗w准将昇格は逃しました。









一休みすると、なんとお久しぶりなはせやんさんが登場wパスカに行かれるところをわざわざ難波に来てくださったそうです;;





その後は平野屋さん神威さんるきやん団長MAさんとすごい集まりようです^^;




そしてその中に少し見覚えのあるお方が。






その方がお声をかけてくださいました。











「お久しぶりです。いぱらじ杯ではお世話になりました、えるです^^









なんと!第二回いぱらじ優勝者のえるさんでしたw









そういえば関西に戻られているというのを聞いていました。まさか今日お会いできるとは思っておりませんでした。








せっかくなのでえるさんと対戦して頂くことに。




相手は自分の遥か上の階級。胸を借りるつもりで挑みますw





デッキはジオンガチデッキ。場所はキャリフォルニアベースエネルギープラントです。





こちらも動画で見て頂きましょう。







赤津(ジオン) VS えるさん


http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=00c2212e6711dd5aef7b
















































なんとギリギリで勝利することが出来ました!!








こちらのデッキ




シャルロッテ 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2


マレット 共鳴 チェンマ ガン盾 素ケンプ


アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ガン盾 シーマゲルPT


艦長 新ギレン+脱出艇





はい、またやってしまいました。マレットに共鳴。



5連スリーブにガデム用編成を入れたまま、キャラだけ変えたので共鳴がそのまま。なにやってんでしょうね。






えるさんのデッキ





負傷バニング カスタム不明 ハイパーバズ(パワジム) ST盾 ジムカスタム



ベイトVer1 強化炸裂弾 ジムライフル 寒盾 ジムカスタム



モンシアVer2 カスタム不明 ジムライフル 寒盾 ジムカスタム



アデルVer1 カスタム不明 ブルパップ 寒盾 ジムクェル



艦長 シナプス





だったかと。







いや~勝てたのが不思議なぐらいです。終始えるさんのペースでした。




3すくみが読まれているとしか思えないえるさんの読み。逆にこっちが突っ込みすぎてダメージを食らう始末です。




盾持ったまま破壊されるのが多いです。気を付けないと思いつつも頭に血が上り失敗だらけ。




早く修正しないと。










その後えるさんから再戦の申し出が。そのときのえるさんから強者のオーラを感じました><




場所は先ほどと一緒。こちらのデッキはマレットに高度格闘を入れた以外一緒です。



それでは行ってみましょう







赤津(ジオン) VS えるさん (2)


http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=7719c1613fa6285988a3











































はい、負けました^^;






えるさんのデッキ



ケン 懐中時計 アクトビー ゲル盾 ガーベラ


ガースキー 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 腕ミサ 陸戦型ゲルググ


ジェイク カスタム不明 旧型ザクマシ スパシー ドアンザク


ドアン カスタム不明 旧型ザクマシ チェンマ ドアンザク


艦長 ユウキ




です。





腕もデッキも隙がない!wやはり上に上がる方は違います^^;




しかしこれもいい勉強になりました。えるさんありがとう御座いました!!w






その後中将を目指して全国出るも、結果あえなく惨敗。少将の文字少し上ぐらいまであげましたが、半分まで落ちましたw





まだまだこれから。諦めずに中将を目指すぜ!







ちなみにこの時出たレアがアイナの懐中時計w出るだけマシですね~。





その後時間も時間となったので皆さんにあいさつをして帰宅しました。











やっぱりGCBはいいね~~。





今月はクロニクルも出る予定だし。




早く給料でないかな~w




スポンサーサイト

Posted on 2008/03/16 Sun. 20:19 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 8

コメント

あいかわらず強いですね~。自分も400超え2機編成やってみたのですが難しかったです^^;400超え1機と3951機でうまくやれましたね~。400超えは最初にどれくらい優位に立てるかが勝負ですからね~。自分にはそういう戦い方向いていないみたいですw

URL | トモミチ #JalddpaA
2008/03/16 23:04 | edit

やはり400越え2機はキツイですよね~ww
どちらか落ちても予備戦力が無くなっちゃいますもんね…
自分には怖くて出来ません…ww

URL | ライト #-
2008/03/17 01:02 | edit

リベンジのために動画を見ながら研究研究~。
しかし何故だ・・・動画を見れば見るほど完敗のイメージが定着していくorz
上の方々の戦いは勉強になることばっかりです。
頑張らねば!

URL | タロイモ #/yatJc8o
2008/03/17 05:03 | edit

いつもいい動画ありがとうございます↑↑
とても勉強になりました☆

URL | ネオゼクス #-
2008/03/17 08:01 | edit

乙でございました~!
まだまだガンキャリーで頑張りますよ♪
映画のチケットありがとうございました!!さっそくデッキ考えてみます。

URL | シュラマル #JalddpaA
2008/03/17 13:52 | edit

赤津さんを発見した時は、
「なんで???」
でしたよっ!(笑)

対戦ありがとーございました!
久しぶりだったのでグダグダですみません。。。

全国で負けてからは意地になって連コしてましたよ(苦笑)
またスパーよろしくっす!(笑)

URL | ダガー #-
2008/03/17 22:47 | edit

久々に

全国対戦で遊んでました。結果は2勝2敗。サブICの大尉で遊んでいたのですがやっぱり対戦は面白いなぁ、疲れるけど。今更ギャンとかザメルを見直そうと努力してます。パイロットもヘンリーとかクルト、艦長もドライゼという「俺達だってやれば出来る!?」部隊です。

URL | らっき #Z1pnqEXU
2008/03/18 01:35 | edit

>トモミチさん

やっぱり2機復活できないというのはハイリスクですね^^;自分も片方395にしたい衝動に駆られますw


>ライトさん

キツイですがいい勉強になりますね。1機の大切さが分かりますし、荒っぽい戦いをすればすぐ負けるのでどう戦えばいいかなどやりがいがありますよ^^
機会があったら是非試してみては?w


>タロイモさん

さすがに大将のえるさんにはかないませんでしたw勝てたのが不思議なぐらいです^^;

上の方の戦いはホントいい勉強になりますよw


>ネオゼクスさん

いい動画・・・かな?wまあテンプレデッキを使っていないだけ少しはマシかなと^^;
というか動画の方がわかりやすいんだもんw


>シュラマルさん

こちらこそガンダムアリでした!wガンキャリーはカッコイイですよね~。FL強いしw
チケットを使ったデッキ楽しみにしています^^


>ダガーさん

ぼ、僕だってGCBがしたいんだぁぁぁ!というわけで遊びに行っていただけです、ハイw

ダガーさんとは宇宙で戦いたくないよう・・・^^;今度は地上でw


>らっきさん

ギャンは漢の機体ですよ、エエ。ザメルは赤の一撃が怖い^^;艦長ドライゼは全国では見かけませんね~。

URL | 赤津 #-
2008/03/20 12:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/157-8a2bbfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


