赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりにガッツリ  

3月7日、8日のお話。



土日とお仕事がお休みなので、難波に出撃してきました。











まず7日の話から。







仕事が6時頃に終わり、その足で日本橋に行きました。









目的はあるCDを買うためですw






いやいや、久しぶりにオタク的ブツを買って満足満足。






で、なんの気なしに難波ヒルズを覗いてみました。







誰かいるかな~と軽い気持ちで行っただけでした。



























るきやん団長発見w








まさかホントに会えるとは^^;













るきやんさんと話していると、なんと今日買ったCDをるきやんさんも購入しているじゃありませんかw







さすがはるきやんさん。そちもオタクよの~w












ふとサテを見ると、ヒグマ姉さん発見w姉さんにお会いするのも久しぶりです^^









るきやんさんに「プレイされます?」と聞かれたのですが。





































実はこの日、カードを一枚も持っておりませんでしたw














元々次の日にプレイしようと考えてましたので、全然準備しておりませんでした^^;







でもしたいな・・。一週間ほどやってないし・・・。




そこで無理を言って、るきやんさんに連邦サブIC(大尉)を借りてプレイすることにw





せっかくなのでヒグマ姉さんと対戦して頂きました。同じコスト1000ということもあり、早速デッキを組むことに。





るきやんさんにざっと見させて頂いたカードから、デルタ隊をチョイス。まあ使い慣れてる方が良いですしね。




当然全員レベル1wそしてコスト1000で組んだデッキがこれ。





マット 懐中時計 ST盾 陸ガンビー Ez8


ラリー ワイドレンジ ビームスプレーガン(ジム改) ミサイルランチャー 陸ガン


アニッシュ 伏兵 ガンキャリー


艦長 ナシ





これで確か975かな?寒盾入れようかなと思っていたのですが、探しているうちに時間切れになってしまいこのままですw





姉さんはUCシーマとリリアのガーベラ2機出しだったかな。







いざ対戦すると。

























攻撃が当てやがらねぇ・・・。







レベル1&艦長補正無しがこれほど辛いとは・・。





まさかマットがビーム×3と胸バルカン×5発撃って、胸バルカン1発だけしかHITさせないとは。




アニッシュも全弾MISSしょっちゅうだし。







何より姉さん上手いですよw接近戦でみごとに翻弄されまくり^^;






自分も接近戦は好きなんですが、それはデッキとの相性があってこその話。




中距離のレンジ武器持って、しかも命中率に不安があるとなかなか接近戦に踏み込めませんw





相手にはガスガス斬られるし、こっちはスカスカ外すしw






結果は何とかギリギリで勝利。いやいや、姉さんとの対戦は楽しかった~。










その後はこのデッキを使って全国戦に突入。


































何故か見事に勝ち進んでしまう自分。






まさかここまで勝てるとは・・。






アニッシュに寒盾持たせたおかげで、艦長を乗せるのが不可能になり一般兵の頼りない戦艦でしたw




しかも相変わらず当たらないしw





ですがなんとか手数と動かし方を駆使して戦っていきます。






さすが尉官戦。色々な編成が多いのですが。







見るからにリアル大尉と当たったときはさすがに自重すれば良かったかと><






すいません、調子乗りすぎてました!









まあガーベラ2機出しと当たったときはさすがに何とも思いませんでしたがw









気が付けば9連勝してストレートで少佐にあがっちまったよ・・・。



















周りからは「狩り乙」と連呼されました^^;





しかもレア欲しさに粘ったおかげで、るきやんさんを待たせてしまいお夕飯が食べられなかったとか。






ごめんなさいね団長。今度何かおごるよw







ちなみに出たレアは素アレックスでした。





時間も時間となったのでこの日は帰宅しました。




























教訓

































やっぱりどんなときでも、鞄の中には最低限のデッキは忍ばせること。




これこそ社会人としてのマナーw
























8日。




この日はいよいよハロウィン隊の試運転開始です。



早速考えてきたデッキで育成することに。





ジャック 戦闘データ ブルパップ アレ盾 アムロガンダム


アダム 戦闘データ ガンキャビー ガン盾 Rガンキャ


トーマス EXAM ST盾 UCロングライフル ジムWD


艦長 ディック




一応育成ということでこのようにしてみました。







使った感想。








当たらんねw






まあレベルが1ですからしかたありませんが。







問題はトーマスですね。






こいつ育てても当たるんだろうか・・・?^^;






ヒシヒシと不安がわき出てきますw





両手持ちしてあそこまで外されるとさすがにねぇ・・・。








あとアムロガンダム初めて使ってみましたが、パージの見極めがなかなか難しいです。






両手持ちの格闘は頼りになりますが、狙いすぎると痛い目を見ますし。練習が必要ですね。



実践で使いこなせるようにしなければ。





とりあえずジャックとアダムをレベルMAXまであげて、その後編成を煮詰めていきたいと思います。




トーマスの3機編成にするのか、アヤを入れて4機編成にするのか。



まだ始まったばかり。ゆっくり考えていこうと思います。














で、育成と同時に掘っていたのですが。
























ついに


















あのカードが手に入りました。
















それがこれ













































心眼アムロ





アムロ・レイです。










実は私、赤津 瞬は。















GCB人生で。



















一度もアムロ・レイを引いたことがありませんでした。












レアどころかアンコのアムロすら自力引き出来ませんでした。








おいおい、ホラ吹いてんじゃねーよと思われるかもしれませんが。








本当にアムロを引いたことが無かったんですよ。






途中から始めたのならともかく、まさか0079のVer1.0から始めた自分がアムロを引けなかったのはある意味驚きでした。











気が付けばUCアムロ排停になってるし。もうこのままアムロを引けないままで終わるんじゃね?と本気で思っていましたw







ちなみにアムロは一通り揃っておりますが。









UCアムロ×2  一枚はアキバの黄色潜水艦で500円で買い、もう一枚は川崎ウェハウスで903大隊長に頂きました。



脱走アムロ  大阪日本橋で排停直前に6000円で買いました。その後に復活するなんてねぇ・・・。



先読みアムロ  相方のHeaZooと4号機Bstとトレしました。







という感じでした。







今回ようやく諦めていたアムロが引けて、どこかホットしていますw








ちなみにシャアだったら、心眼以外全部引いたのに。











育成している途中、K2Kさんが来られましたw



少しお話しさせて頂いた後、K2Kさんは全国に突入されておりました。



その後には平野屋さんも登場wAAAの方をプレイされに行かれました^^







で育成が一段落ついたところで、K2kさんから一言。





「赤津さん、ルセットいりますか?」






即答で欲しいですと答える自分w





どうやらK2kさんの台で近いうちに出るとのことなので、席を替わって頂きました^^








育成にも飽きたので久しぶりにジオン本ICで全国に突入。




鉱山都市があったので突撃しました。





ちなみに編成がこれ









シャルロッテ 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2


ガデム 共鳴 チェンマ ゲルシー 素ケンプ


アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲルシー シーマゲルPT


艦長 新ギレン+コミュ



いつもの三人です。





早速敵部隊接近。少将の方でした。




先読みアムロ カスタム不明 ガンビー アレ盾 最終局面


ハヤト 伏兵 ガンタンク


艦長 ウッディ+脱出艇


だったかと。




開幕早々ガンダムの武器を破壊するも、伏兵のガンタンクに苦戦を強いられます。


相手母艦を落としたときにはこちらはアカハナ撃沈、相手は無傷。


とりあえずガンタンクを先に落とし、続いてガンダムを落とします。




こちらの母艦も脱出艇になったとはいえ、回復できるのは非常に大きい。



シャルとガデムを回復させているときにガンタンク復活。



ガデムを落とされるも復活してきたアカハナとシャルでガンタンク&コアファイター撃破。



しかし復活してきたガンダムがこれまたしぶとい。母艦とシャルを落とされアカハナも瀕死。



ところがここからアカハナの鬼回避。まさか防御状態で相手の格闘を避けてくれるとは思いませんでしたw


その運が味方したのか、残り時間20秒を切った時点で相手は半壊、こちらは瀕死のアカハナとガデム。



最後はアカハナの格闘で落としますが、ここでラスシュー発動。



まあ、ガデムいるからいいやと思っていたら、なんと格闘がMISSw最後までお相手には運がなかったようですw



結果はこちらの勝利。幸先いいな~。









2戦目は准将の方でした。



ガーベラに乗ったジョニーと、ゲルキャノンにのったサカイ。艦長はウラガン。





そしてザクⅡ改に乗ったバーニィ(伏兵あり)




そこはトーマス・クルツだろう!!と突っ込んでしまいましたよw




戦闘はいつも通り母艦にチェンマ食らわせて、早めに補給路を断つつもりでしたが。




今回何故か自軍母艦が足かせとなりグデグデになってしまうという情けないことに^^;



丁度攻撃しようと思ったら母艦の補給円に入ってしまいロックが切れてしまいました。



いつも以上にミスをしていたので疲れてるな俺、と思ってしまうほどw





母艦を落としたときにはこちらの母艦も瀕死。シャルロッテが落とされ、ジョニーを最初に落とそうとしましたが無理っぽいので先にサカイを落とします。




その後補給しているとガーベラが突っ込んできたので撃墜。これで相手予備戦力枯渇。



次にバーニィがきたのでこれまたアカハナで撃墜。まあ殆どお互い疲弊しきっていましたから。脱出艇様々ですw




復活してきたサカイを落としにかかりますが、ここでガデムが一時撤退。



シャルとアカハナで瀕死まで追いつめますが、ここでジョニーが復活。シャルロッテがあえなく撃沈。雲行きが怪しい・・。



母艦とアカハナ、復活してきたガデムで相手に気を追い掛けますが、ガーベラの移動に翻弄されます。




しかしここで一瞬の隙をついて、ガーベラにチェンマをたたき込むことに成功。ジョニー撃墜。


ここまで来ればしめたもの。残った瀕死サカイをアカハナで落として戦闘終了。こちらの勝利となりました。




う~~む、グデグデ過ぎましたw



とりあえずゲージは少将の文字一番上ラインまで上がりましたが、こんな戦い方ではいつガタ落ちするか分かりません。




気合いを入れて全国に挑まねば。









その後るきやん団長とクロヒツジさんも難波ヒルズに来られましたw






団長から昨日の素アレと、EXAMリミ解をトレードして頂きました^^





以前リミ解をトレに出して手元になかったものですから欲しかったんですよ。



まあアレックスなんて使わないし、1枚あれば十分ですから。







その後CPU戦などをして掘っていくと。















ベリ


































ルセット・オデビー




無事ルセット・オデビー入手しましたwK2Kさんありがとう御座います><






その後は疲れたのでプレイをやめ、他の方のプレイを見ることに。




るきやんさんが全国一発目で総帥とマッチングをしているのを見て、あらためて少々以上のマッチングの恐ろしさを感じましたね。



K2Kさんは相変わらず動かし方が見ていてほれぼれしますね。自分もあそこまで動かしたいものです^^;





時間もきたので今日は皆様にあいさつをして帰宅しました。










久しぶりにガッツリとビルダーをしましたw






レアも手に入って成績もそこそこ残せたので文句なしです。








とりあえずハロウィン隊は、レベルをMAXまであげてからですね。





また近いうちに出撃しようと思います。





スポンサーサイト

Posted on 2008/03/09 Sun. 11:48 [edit]

category: カードビルダー

コメント

心眼アムロすかっ!
自引きしたんですが、使う機会は全くないです…。

レアが引けません…
どうしましょう(泣)

URL | ま~くん #-
2008/03/09 16:09 | edit

母艦が足かせになる事なんて毎回ですが何か(笑)アイドルマスターのCDなんてあるんですね~。あのゲームやってる人あまり見ないんですが。たまたまかな?

URL | カート #-
2008/03/09 19:33 | edit

閣下、お疲れ様です!
ついにアムロ君引けたんですね・・・おめでとうございます^^
いつかGGガス団の方々とも交流したいなぁ(´▽`)

URL | タロイモ #/yatJc8o
2008/03/10 03:57 | edit

( THT)y-~~オイラ、金曜日もいたのに・・・・

URL | 平野屋 #dxh2Uhv6
2008/03/10 08:56 | edit

無事にでてよかったっす!!

>平野屋さん
ちゃんとでてますぜ!!

URL | K2K #-
2008/03/10 11:36 | edit

あっ、金曜日か!!

URL | K2K #-
2008/03/10 11:37 | edit

何も言うまい・・・

かたや【心眼アムロ】と【ルセット】。こちら【シロー・アマダ】と【レビル】・・・。(泣

URL | らっき #AqIeyIhg
2008/03/10 17:53 | edit

こんばんは

心眼アムロおめでとうございます↑↑
確か自分が最初に引いたUCカードアムロだったような気がします・・・

URL | ネオゼクス #-
2008/03/10 21:23 | edit

カードを普段持ち歩くと……

際限無く行ってしまう危険が多分に有る為に
ココ最近はヤルと決めた時しか持ち歩かないことにしてます(^^)

ルセットGETおめでとうございます。
と云う事は、ニナ&ルセット&ニック&オサリバンのアナハイムデッキですね♪

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/03/11 23:21 | edit

新レア二枚も引いてるよ!こっちは一ヵ月半は引いてないと言うのに!

少将戦線・・・・カオス過ぎて出る気が起きません(;´A`)

ハロウィン隊はパイがつら過ぎ・・・・ジャック回避高いけど・・・・このゲーム回避無意味だし(爆

URL | believe #yakUIubM
2008/03/12 03:39 | edit

>ま~くんさん

今必死に心眼アムロのデッキも考えていますw出もなかなか良いのがね~~。

レア運は貯まるというのが持論。今でないということはいつかはドカンと引けるときが来る。そう思っていつもプレイしていますw


>カートさん

アイマスのCDは色々出てますが、今回は惹かれるものがあったので購入しましたw

いつかは自分も360でプレイしたいな~w


>タロイモさん

ようやく引けた感じですw大阪に来られた時は是非ガス団の方々と遊びましょう^^


>平野屋さん

スイマセン・・。見直すと平野屋さんのことが書いてませんでした。申し訳ねえッス^^;


>K2Kさん

おかげさまで引くことが出来ました^^今度つかってきま~すw


>らっきさん

そういえば新バージョンのレビル引いてないな~。まあ今すぐ欲しいというわけではありませんがw


>ネオゼクスさん

まさかUCのアムロが引けなかったとは・・。引けそうなものに思えるんですけどね~w


>葛城雪風さん

本当にプレイする気が無かったんですが、目の前にあるとつい・・、ねぇ?w

アナハイムデッキですか~。勝てそうにないです!w


>believeさん

まあマッチングが異様ですが、それでも自分は行けるところまで行きたいので頑張りますよw

回避は格闘の応酬になると分かりますね。パラが高いと本気で避けまくりますよw
母艦に回避上昇の補正を持つ艦長を乗せると、ここぞと言うときに生き延びてくれますw

URL | 赤津 #-
2008/03/12 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/156-605145c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


