赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新デッキ思案中  

前回連邦が少将に昇格できました。






そこでこれを機に一つ考えていたことを実行してみようと思います。






それがデルタ隊のしばらくの封印です。








まあ気分転換というのもありますが、色々と思う所がありこの度使用を控えることに決めました。






で新たに連邦で使おうと考えていたのですが。






















これがなかなか決まらない^^;







なんかね~。連邦でこいつを使いたい!っていうキャラがいないんですよね。








ジオンだったら色々と使いたいヤツがいるのに・・・。










今では誰も使っていなさそうなヤツで面白そうな編成。








WD隊もいいな~。モルモット隊も渋くて良いかも。











そこで私はティンときた。





















そうだ。



























ハロウィン隊を使おうと!w







79初期の頃にアダムを引き、ガンダムザライドでハロウィン隊の存在を知ってからは、79時代連邦のメインでした。






その後は08やらに移動したので封印しておりました。




しかし今考えると、ハロウィン隊でガチデッキも悪くないなと思うようになりまして。




只今仕事の間に色々とデッキを考えている所でありますw













そして今日、あるお方とのトレードで補給物資が到着しました。






































LEアムロガンダム




アムロ・ガンダムですw







いや~一度使ってみたかったんですよね。







この機体にジャックを乗せようかと思います。






で、思いついたデッキがこれ。








ジャック EXAMかEXAMリミ解 ブルパップかジムライフル ガン盾かアレ盾 アムロガンダム



アダム オプスラ ガンキャビー アレ盾 Rガンキャノン



艦長 ヘンケン






一応ジャックは395に収まるように組み、アダムはヘビーガンも良いかなと考えています。









後問題なのが3機編成か4機編成にするかです。






3番機をトーマスにして面白みもなくアレックスに乗せるか。






それともアヤも入れ、トーマスと合わせて395に納めて3機落ちにしようか。








こればっかりは試してみないと何とも言えません。







というかアレックスにトーマスなんて乗せたくねぇw







やっぱり3機落ちを優先的に考えるか・・・。



また全員レベル1なので育成の日々が始まります。お金が心配w






でもジャックは格闘仕様に育てますので、連邦でもジオンのような接近戦の戦いが出来ればいいなと考えています。









他にもジオンの外人部隊のガチデッキを考え中であったり。





新たなネタデッキを練っていたりと色々と試してみたいことが沢山w






早く給料日になってくれ・・・。


スポンサーサイト

Posted on 2008/03/05 Wed. 22:05 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは

かぼちゃ隊ですかぁ~とても面白そうな部隊が出来そうですね☆
部隊を面白くするならトーマスが艦長でヘンケンがパイロットでwww

URL | ネオゼクス #-
2008/03/05 22:28 | edit

ジャックとアダムはレベルMAXまで育成できましたがアダムは誰と組ませてもそれなりに役立つけどジャックは攻撃ミスが大杉!回避しなさ杉!79時代は鬼回避の連発だったけど現バージョンは回避ステが死んでるからジャックの初期回避値高さは、あまり役に立ちまへんξξξ

URL | 蒼紫 #-
2008/03/05 22:49 | edit

連投スンマソン。赤津さんなら南京隊よりフェデリコ学園隊を育て全国デビューして下され(`o´)

URL | 蒼紫 #-
2008/03/05 22:51 | edit

ハロウィン隊は確かに395に抑えやすそうですね~。ただ、あいつら能力が微妙なんですよね^^;民間人をいれなくちゃ使えませんからなぁ・・・。それを考えなければコストパフォーマンスのよいキャラかな?

URL | トモミチ #JalddpaA
2008/03/05 23:51 | edit

CV、山寺編成

リドとマスターとユウの3枚で組む…あ…ネタです…ハイ…
勝ちは狙えるんじゃないかと…

URL | ま~くん #-
2008/03/06 00:03 | edit

くだらない=楽しい!?

ウチもイグルー隊を一時お休みして新たな編成を運用中。
 ヘンリー・クルト・ヘンメ 艦長ドライゼ の 「使ってる人居る?」部隊です。

URL | らっき #AqIeyIhg
2008/03/06 12:04 | edit

新編成がんばってください!

URL | ng #-
2008/03/07 22:16 | edit

>ネオゼクスさん

ヘンケンパイロットは誰もしてませんね~wしかしそれで少将戦線はきつすぎるかと^^;


>蒼紫さん

昔みたいに上限いっぱいまで育てられたら、今でも使われていたでしょうね~。
とりあえず育てて、あとはラブ補正でなんとか頑張りますw

ちなみにフェデリコで全国はキツイですwやってみたいんですけどね・・・


>トモミチさん

もうこの際特殊能力は度外視でいこうかと。民間人って言っても、無理して入れるよりカスタム積んだ方が役に立ちますからwまあもし入れるならハロぐらいですかね。ガチ過ぎますがw


>ま~くんさん

ネタでよく聞くヤマデラーズフリードですが、実際全国でお目にかかったことはありませんねw

速水部隊は何度も見かけるのに^^;


>らっきさん

やっぱりバカやらないと、何事も楽しくないと思うんですよね~。そうすれば長くゲームを楽しめるのではないかと。

そういった意味で、自分はネタデッキでもガチデッキでも色々試して楽しんでおりますw


>ngさん

正直どこまでハロウィン隊を好きになれるかですね。好きになれば、どんなに酷くてもスッゴク楽しいですからw

URL | 赤津 #-
2008/03/08 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/155-5afdff9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


