赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛知からの刺客  

愛知からの刺客だ!戦闘準備!!(地球○衛軍3風)






というわけで(どういう訳だ)2月16日のお話です。









今回愛知から来られたのはアズマさんという方です。






愛知の方でご友人と個人的ながらも精力的にプレイされているGCBプレイヤーです。




ブログの方で知り合いになり、この度大阪に来られるということでお会いしに行ってきました^^








先日アズマさんとリンクを結ばせて頂きましたのでご紹介おば。






もけもけGCB日記



http://syuteinthelife.blog94.fc2.com/



GCBやお仕事の日記などが中心のブログです。自分も負けないように仕事しよう~とw

















さて16日なんですが、ブログでお世話になっている葛城雪風さんもご一緒にアズマさんと会われるということで、待ち合わせ場所が梅田セガミスト2になりました。







実は2回ほど行っているので大丈夫だろうと踏んでおりました。








































遅刻しましたが、何か?w













ハイ、迷いました^^;ど忘れして何処にあったのかさっぱりになっていましたw








で、少し遅れて到着すると葛城さんがプレイされており、その隣でもう一人プレイされている方が。







今回の刺客、アズマさんですw







早速ご挨拶。初めてお会いするときは緊張しますが、やはり新しい出会いというのは何度味わっても良いものです^^




アズマさんも気さくな方で、しかもお土産まで頂いちゃいました^^ありがとう御座います><








挨拶をすますと早速対戦です。





最初はサイド7宙域で対戦です。



それでは動画で見て頂きましょう。





赤津(連邦) VS アズマさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=6e02bfcd510d0a5dbc6a










































負けマスタ。








こちらの編成



マット サプレッサー 片手ビーマシ GP01盾 ガンダム試作4号機


ラリー 強化炸裂 UCロングライフル ST盾 ジムカスタム


アニッシュ 伏兵 寒冷地盾 ガンキャリー


艦長 イーサン




です。







アズマさんの編成



メットアムロ EXAM ハイハン アレックス盾 GP01Fb(Aパーツ)


ニナ 伏兵 ジムライフル バストライナー


艦長 新レビル




だったかと。





最近宇宙がめっきり弱くなっております。


というかミスばかり目立ちますね。何やってんだかw



しかしアズマさんの動かし方も積極的で漢らしいw思い切りの良さが伝わってきます^^









悔しいので今度は地上で。場所はキンバライド基地です。




ではでは







赤津(連邦) VS アズマさん 地上



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=540e75d796d8e17ddf53








































勝った~~w






自分の編成はラリーがジムライフル2丁持ちのBD1に変わったのと、艦長がレーチェルになったの以外後は一緒です。






アズマさんの編成




ハーディ 高度格闘 ゲル盾 チェンマ 試作型ケンプ


新ラル カスタム不明 3連ガト グフ盾 新ラルグフ


新ノリス カスタム不明 ガトシーフル 新グフカス


艦長 ギニアス




だったかと。





渋いおっちゃんデッキですねw自分も今度やってみるかな^^




しかし負けた後に完勝って・・・。相変わらず波が激しい自分ですね。




地に足が着いていないと不安で仕方ないんですよw












今度は自分の外人部隊とアズマさんのガチネタデッキと対戦ですw



場所はトリントン射爆場です。




ではいってみよう







赤津(外人部隊) VS アズマさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=92ffb11f4f2ead3aa1d1



















































ぎっちょんで勝てました^^;








こちらのデッキ



マット ロングレンジ アクトビー ゲル盾 先行量産型ゲル


ガースキー オプションスラ MMP-80マシンガン後期 3連ガト 陸ザク


ジェイク 強化炸裂 マゼラ砲 脚ミサ 陸ザク


メイ ルナチタ ドダイⅡ


艦長 ユウキ




です。






アズマさんのデッキ



モーリン 高度格闘 ハイパーバズ(ガンダム) 4,5号機盾 試作4号機SB


ミユ 高度格闘 100mmマシンガン 小型盾 試作4号機SB


ノエル 高度格闘 100mmマシンガン 小型盾 試作型4号機SB


艦長 ニナ




だったかと。







なんとステキなレディースチームw



4号機の機動に翻弄されまくりです。



これで普通に強いキャラが乗っていたら完璧に負けてましたね。









一息ついてアズマさんと色々お話ししているときでした。








「赤津さん、これ差し上げますよ」









なにかな?と思ったときでした。





















なんとアズマさんから試作型4号機SBを頂いちゃいました;;












これは今度何かお礼せねばw本当にありがとう御座います><





これでマットの機体がUCからRに変わることが出来るw能力は一緒とはいえ、SBの存在は大きいですからね~。









その後3人共も梅田から日本橋に移動しました。




日本橋では葛城さんのご友人も合流し、4人でカードショップ巡りw





アズマさんが一番ほしがっておられたのは「操縦マニュアル」でしたw




あれ排出期間が短かったから高いんですよね~。しかしネタデッキを愛する方には欠かせないカードなんですよねw










その後たこ焼きを食べて難波まで移動することに。





ここでふと思い出したのは、いつも遊んで頂いているGGガス団の方々が千日前プラボでオフ会をやっているとのこと。





せっかくなので、アズマさん達を一度分かれて顔を出して見ることに。







夕方5時近いのでもう終わってるかな~と思っておりましたが。





















行ってみると皆さんプレイに熱中しておりましたw







丁度団長のるきやんさんとMAさんがお話中だったので、コッソリと後ろに張り付いてお二人を観察w
















まあすぐにばれましたがw

















最近出撃を控えておりましたし、出撃しても一人が多かったので皆さん渡航してお会いするのは本当に久しぶりでしたw





少し談笑した後、再びアズマさん達と吉本のゲーセンで合流しました。






実はこの後アズマさんをガス団の方々に紹介しようとプラボに行ったのですが、皆さん飲み会に行かれてました^^;





今度はキチンとご紹介させて頂きます><








7時少し過ぎたところで、アズマさんとお別れすることに。









今度またアズマさんとお会いできると信じて握手をしてお別れしました^^次回大阪に来られたときは食事に行きましょうね^^












で、自分はその後ガス団の飲み会に飛び入り参加させて頂くことにw






皆さんとお酒を飲んで食事をするのは本当に楽しいw











るき○んさんがザク○リさんから熱いラブコールを受けたり。





ザク○リさんの提案でゲーセンに拉致られそうになる方が出てきたり。





神○さんがザク○リさんから鮫トレさせられそうになるし。









皆さんどんだけ仲が良いんですかw














ちなみにザクノリさんのGCB講義を聴いて、一度連邦の育成をやり直そうかと考えましたよw





やっぱり強い人の考え方は違いますね。勉強になりますw










そのあと再び皆さんと一緒にプラボへ移動。






空いているサテを使って何人かでバトルロワイヤルをすることにw






コスト1150に合わせて、一斉に出撃。誰と当たるか分からないマッチング方式ですw





最初は宇宙に出撃です。でマッチングしたのは・・・。



















アキラさんですw







う~~む、いきなり強敵とのマッチングw




こちらも動画で見て頂きましょう








赤津(連邦) VS アキラさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=11fa68f94c3c249d1283













































何とか勝利できましたw






最初調子がよかったのですが、後半少しペースが乱れてますね^^;




しかしアキラさん、キマイラ隊とは漢らしいですね~w






キマイラ隊苦手なんですよね。結構マッチングすると辛勝か負けることが多くて^^;










続いて2回戦目。今度は地上です。






そして今回マッチングしたのは。















クロヒツジさんです^^






こちらも動画で見て頂きましょう。







赤津 VS クロヒツジさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=c049de5177858a6663b2

































こちらの勝利となりました^^







序盤相手編成を見て「やべぇ!こいつは3機落ちか!」と一気に警戒w





何とかジム→アレックスと落とすことが出来てペースを掴み、落ち着いて対処できました。




しかし3機落ちは緊張しますね。戦力消耗したところで、高コスト機が出てこられたら本気で心が折れます^^;









プレイはこの2クレで終了。さすがにこれ以上酔ガンはキツイッスw




11時をまわりそうなので、この日は皆様に挨拶をして帰宅しました。











いや~~~、楽しかったw





愛知からの刺客はくるは、ガス団の皆さんと遊ぶは。






ここまで遊んだのは久しぶりでしたw








心残りだったのは、ガス団のオフ会に来られていた方で、初見の方がおられたのにもかかわらずご挨拶を忘れてしまったことです。





大変失礼なことをしてしまいました。次回お会いしたときはキチンとご挨拶をさせて頂きたいと思います><



















何はともあれ。
















アズマさんガス団の方々。本当にありがとう御座いました^^


















ちなみに月曜から仕事が始まりましたw





いままで経験してきた世界と全く違う世界に飛び込んだおかげで、正直不安が大部分を占めております。





出来ることも少ないので勉強しておりますが、頑張って続けて見ます。




GCB資金も稼がないとねw















あと只今ブログ100,000HITおめでとう企画を実施中。






プレゼント企画で応募締め切りは2月23日となっております。





興味のある方は100,000HITの記事を見てくださいねw















久しぶりの更新は疲れるな~~^^;



スポンサーサイト

Posted on 2008/02/21 Thu. 21:37 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 7

コメント

いや~こうして自分の操作を見直すと
問題点ばっかりですね(汗
まず、補給を一切しない暴走つっこみ型
射撃は弾数が決まっているので、ここぞって時にしか・・・
撃ってみてば反撃で死亡とか・・・・(笑
GP04の能力(ロングレンジ)を生かしきれてないですね
やっぱハイパーバズ白砲身じゃなくて黒にするべきだったか・・・(まて
隊長機は大幅に変更しましたよ♪
テムのパーツ+ガンダムハンマー+寒ジム盾で
ギャンブルになっているのはご愛嬌♪
5月下旬に再出撃する予定です
ジオンのネタも考え中ですよ~
ヒント:お姉さんデッキ
では、これからもよろしくお願いします(-□-)ゝけ~れぇ~

URL | あずま #-
2008/02/21 23:08 | edit

准将の対戦動画、凄い勉強になります!
そして私にはまだまだ遠いなと思いました・・・><

コスト落とし准将とは良く当たるんですけどね(苦笑
まだまだ経験をつまないといけないですね~。とりあえずガーベラ二機+ザク改のデッキをどう倒せばいいのか悩んでいます@@

次回の動画UPも楽しみにしていますね♪

URL | タスク #jnRiruIs
2008/02/22 18:57 | edit

ふと思ったのですが、最近のCPUの編成は鬼でしょうか!?ガーベラ2機+サイサリスとかが普通に出てくるのですが(汗)何はともあれお仕事頑張って下さいね~(^O^)/

URL | カート #-
2008/02/22 21:13 | edit

こんばんは

今回は動画の数が多いですね↑↑
全部見たいですけど・・・眠いですwww
それより交流はおもしそうですね☆
早く大阪に行って赤津さんと再戦したいです↑うえ

URL | ネオゼクス #-
2008/02/22 22:31 | edit

先日はお疲れ様でした。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪




前回もそうでしたが、対戦するの忘れてるんですよね~(^^ゞ
なので、対人戦は殆どしないヘタレですがお願います。

この度、アヤと同様にノエルの専用機体が見つかってしまったもので
編成があずまさんの相手をした時の編成と変わってるかも知れませんが…
どのMSかはそのうち私のブログで公開するかとf(^^)

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/02/23 01:45 | edit

こうやって自分の戦闘を見ると全然駄目駄目ですねw

全然ロック切れてないのを痛感しましたよ!まだゲルググでも戦えるかな・・・?w

URL | アキラ #-
2008/02/23 16:35 | edit

>あずまさん

自分も結構前に前につっこんでしまうの痛い目を見ることが多いですw

テムパ+ハイハンは苦汁をなめさせられた経験が^^;

また来られるときは是非迎撃させて頂きますね^^


>タスクさん

ガーベラはウザイですからね~。とりあえず青撃ちで相手の武器をしつこく破壊するのが優先ですね。殆ど赤しかしてこないので、破壊しやすくはなってると思うんですけどねw

自分ももっと経験を積まねば・・・・。


>カートさん

特殊作戦をみていつもそう思いますね~。サイド3の編成だと、一体どれだけ残すとが必要なのかとw

仕事はボチボチがんばりま~すw


>ネオゼクスさん

動画は記事を書くのがめんどくさいからです!wというか動画を見てもらった方がわかりやすいんでね~w

交流はやっぱり楽しみに一つですからね~。色々な方とお話しするのは本当に楽しいです^^大阪に来られたときは是非お会いしましょうw


>葛城雪風さん

こちらこそありがとう御座いました^^
そうなんですよね~。今度は忘れないように覚えておきます!w

ノエル専用機がすっごく気になりますw


>アキラさん

お相手して頂いてありがとうございます^^
ゲルググは漢の機体ですよ。あれでガーベラやFbをボコボコしましょうぜw

URL | 赤津 #-
2008/02/24 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/151-641e9198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


