赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガンキャリーいいかもw  

昨日はガンキャリーを使ってみたくてしょうがなかったので。


少々キツイが出撃してやったぜ!w







・・・・こらえ性のない男です、ハイ








で早速どう使おうか考えてきたのですが。












やっぱり今のデルタ隊に組み込んでみたい!







というわけで改めて編成の見直しです。






乗せるのはアニッシュと決めていましたので、あとはマットの編成をいじるだけですがw







で、考えた結果がこれ。







マット 片手ビーマシ 試作1号機盾 GP04


ラリー 強化炸裂 ジムライフル ジムライフル BD1


アニッシュ 寒冷地盾 ガンキャリー


艦長 イーサン








となりました。これでコストが1155です。ガチガチの編成ですが、もう連邦は普通に組むことにしましたw








ここで悩むのがマットとアニッシュのカスタム。45コスト余っているのでなにがいいかな~と。





ガンキャリーに強化炸裂弾か高出力も考えましたが、片方だけ強化するのもあれだし。



というわけで無難にオプションブースターにしてみました。まあ、他に良いのが見つかればそちらに替えますが。




駆動系βも良いんですが、MA形態の時はまだ良いんですけど、ヘビーガンダムになったとき結構減るので保留にしました。







で、残った15でマットにカスタムを付けようと思いましたが。




15以下だとなんでしょうね~。ダブルロックオンかサプレッサーか。変わったところでデコイビーコンか。



今のところダブルロックオンでいっております。まあ、これもアニッシュ同様替えるかもしれませんが。









艦長をノエルにすると10、レーチェルにすると20コストが増えますが。



両方艦長補正で命中が上がらないのがね・・・。イーサンだと↑三本付くから、命中補正ダイスキ人間な自分には外しにくい艦長なんですよねw





後この編成だと宇宙に出られないんですよ。宇宙に出るときはラリーのBD1をジムスナⅡWDに乗せ替えるんですが、今のところコストかつかつなのでこれまた編成の見直しになってしまって。









・・・・あ、ラリーをジムカスに乗せてUCロングライフル持たせりゃいけるか。








でもな~~。ロングライフル使いたくないしな・・・^^;







まあ追々考えていこうと思います。











で、早速使った感想。















気にいっちゃったかも、コレw





ガンキャリーが意外に楽しい^^MA形態のビーム砲もなかなか強力ですし。




なんといってもパージした後のヘビーガンダムのフレームランチャーが良いですねw





レンジがどのような感じか分からなかったのですが、ビームライフルと同じレンジだったんですね。てっきりギャン盾やガトシーのような手元が空くレンジかと思ってましたw




威力もアレックスのガトリングと同じか少し強いとの噂です。実際使ってガリガリ削るので気持ちよかったです。



弾数も25と五回撃てるので申し分ないかと。



あと肩のビームキャノンですね。弾数6発で一回に2発撃ちます。3回しか撃てませんが威力も及第点ですし、レンジも結構長いので牽制にも十分使えました。







まあ色々良いところもあれば悪いところもありますが。










一番キツイのが盾無しということですね。



そのせいで実弾系の武器を持たせてカスタムを強化炸裂にしてFLとの攻撃力を上げたいところですが、盾無しはキツイので基本やっぱり盾装備ですね。



次に武器破壊が殆ど無理ですね。武器を持たせれば出来ますが、盾を装備すると青撃ちがビームキャノンなので、密着しての武器破壊が出来ません。



それと同時に密着されると赤と黄色しか攻撃方法が無いので読まれやすいです。コレも武器を持たせて盾無しでいける腕があれば話も変わりますが、そのような度胸は持っておりませんw



MA形態の時も赤と青しか攻撃方法がないので、気を付けないと狙撃効果で一撃死も考えられます。



コスト50下げると普通のヘビーガンダムが使えますしね。あっちの方が使いやすいのは当然です。







でも自分はすごく気に入りましたw




アニッシュに何か面白い物を乗せてやりたいとずっと考えていました。今まではジムカスタムやジムコマンドにUCロングライフルという編成。




それはそれで強かったのですが、何か納得がいかない。




それと同じでマットのミサイサリスも悩んでいました。ミサイサリスは強力すぎて使っていて自分が楽しくなかったものですから。




で、今回ガンキャリーが引けたおかげでアニッシュとマットの編成がいじれるようになりました。



まあ、マットは同じGPシリーズですがwでもミサイサリスより強という訳ではないと思います。使い方次第ですが^^;










この編成で何度か練習した後、一度全国に出てみました。







お相手は少将の方。ガーベラ2機と伏兵ザクⅡ改、艦長に新ハモンでした。



パイロットもトップとドアン、ザクに新ガルマとまあ普通な編成であります。





ガーベラ2機とも懐中時計が付いていて少しイラッ!としましたが最後こちらがラリーとアニッシュを残したまま勝利させて頂きました。




しかしガーベラの一機が2号機盾とスパシーの2枚持ちだったのですが正直どうかなとは思いました。あれならチェンマ付けた方が良いと思うのは余計なお世話ですね^^;









こちら的には気持ちよく戦えたのが嬉しかったし、楽しかったですね。





CPUと違い命中率なども若干変動がありましたが、それでも新編成での試運転としては上々でした。



後はいかに弾切れを起こさせないかですね。ジオンだと格闘主体でもがんばれるのですが、連邦は何故か格闘外しが目立ちましてw



そのためついつい赤と青に頼ってしまい、ラリーとかが息切れしてしまいます。それをどうにか修正していきたいですね。




当分はこの編成でがんばっていこうと思います^^















話は変わって引きの方ですが。











あのカードが手に入りましたw






















シロー・アマダ少尉です!









やたぁぁぁぁ!wウレシィィィィィ!







というわけでお嫁さんと一緒の記念写真がコレ。



















08バカップル





ウンウン。綺麗に揃ってよかったよかったw






ちなみに左から79枠、83枠、83Ver2枠、スターター枠です。





08は自分の好きなガンダムストーリーであり、シローとアイナは本当に欲しかったキャラでした。




ですのでこのようにキチンと揃えられてすごく満足です^^




















・・・・・それにしても。

















シローとアイナのパラを比較してみると。




















シローとアイナのパラ比較






シロー 射撃18 格闘19 回避19 覚醒19 総ポイント数75


アイナ 射撃20 格闘19 回避18 覚醒19 総ポイント数76





嫁さんの方がパラ数値的に1ポイント多いんですよね。







で、コストも5低い

























それなのに嫁さんのパイロット適正がBってどうなんでしょうね。










特殊能力も嫁さんの方が相手にとっては恐ろしい気がするし・・・・。























・・・・・。


























ガンバレ旦那!!!w














そんなシローとアイナが大好きです^^



スポンサーサイト

Posted on 2008/02/08 Fri. 17:02 [edit]

category: カードビルダー

コメント

こんにちは
ガンキャリーは強いですね
でも私はCOST+40使ってGアーマーのが
私は好きですね♪盾持っているので(ぉ
シロー&アイナのコンプおめでとうございます
後、2/16大阪に到着する時間が決まりました
Am11:40頃に新大阪駅に到着します
セガミスト2というところに行くことになりました
あとあと、赤津さんのブログをリンクに
貼ってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします(-□-)ゝペコ

URL | あずま #-
2008/02/08 20:18 | edit

ヘビーガンダムフレームランチャー仕様ではガトリングシールドフル+鹵獲兵器を付けて遊んでますよ!

シローを引きましたか…
残念ながら08は小説でしか見たことがないですね…時間がある時にでも借りて見ましょうかな…

URL | ま~くん #-
2008/02/09 00:06 | edit

シロー&アイナ、フルコンプおめ。
ガンキャリーにはワイドレンジがオススメだよ。
MA時の回頭の遅さも補えるし、FLの青が格段に狙いやすくなる。
回頭の速さを活かして格闘戦も挑んでいけるし。
あと、コレは禁じ手だけど・・・伏兵とか・・・。w

URL | HeaZoo #-
2008/02/09 07:49 | edit

好きなら使いなさい。シロー&アイナ。
使ってます。って記事を未だに見た事がありませぬ(ぁ

たまにお嫁さん使うと癒されるんで女子デッキでは準レギュラーですなぁ~

普通にガンキャリー使うならクロニクルのヘビガン使った方が良い気も・・・・w

ロングライフルもジムライフル2丁持ちも大して変わらない気が・・・・ってかノエル使ってあげましょーよ。折角有るのに・・・・オイラ何かクロニクル待ちですよw

最近無理して出撃しなくなったというか・・・・段々マンネリ化してやるビルダーする回数が減ってきてしまいました・・・・

URL | believe #yakUIubM
2008/02/09 18:25 | edit

人それぞれ

 ビルダーを永く楽しむコツですか?とりあえずは「色々試してみる」のが一番でしょう。後は「強キャラ・強メカは使わない」ですかね、「手のかかる子ほど可愛い」って言いますから。
 赤津さんには今更不要ですな、こんな事は。

URL | らっき #Z1pnqEXU
2008/02/10 03:50 | edit

実は自分もデルタ小隊使おうかなぁ~と思っていたところです。それにしても将官は本当にガーベラ使いますよね~。自分もアレックスとか使っていますが^^;ガンキャリーは持っていますが全国対戦で1回だけ使ったとこあるかな?ボロ負けでしたwあれはパージのタイミングをうまく使わないとダメですね・・・。

URL | トモミチ #JalddpaA
2008/02/11 12:07 | edit

ガンキャリー面白い機体ですよね!
パージ後も強いのが特徴です。
ちょっとコストが高いので、クロニクルのヘビガンのほうが使いでが良いのは皮肉ですね。(笑)

URL | レビル #-
2008/02/11 13:11 | edit

実は

※ガンキャリー
私の知人が先日スタータークリスを使い伏兵デッキとして使用してました(^^ゞ
全国対戦だとガンキャリー状態でも伏兵が発動して強力でしたね!
僚機の中にとあるキャラを仕込んで、落させる順番を間違えなければ鬼のようになってました。

知人曰く、まだ試験段階なので改良の余地があると云ってましたが(・・)


因みに私はガンキャリーにタクティカルリロードを仕込んで使ってましたf(^^)

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/02/11 16:33 | edit

>あずまさん

Gアーマーも強いんですが、いかんせんコストが重くて武器を装備しないといけないのが自分的にきつくてw
16日は自分も心待ちにしております^^
リンクの件了解しました。こちらも結ばせて頂きますのでよろしくお願いします^^


>ま~くんさん

ガトシーフルも良いですね^^青撃ちのビームキャノンが使えるのがイイ!でも盾破壊されて3ガト出てきたらビームキャノンが封じられる罠^^;

08は面白いですよ^^バカップルのラブラブ振りが見られますw


>HeaZoo

ワイドも良いよね~。元々回頭いいから、ロックを切られる事が少なくなりそう。
伏兵はがちだろうね~。使い方間違えたらアウトだけどw


>believeさん

シローとアイナは79時台散々使い倒してました。過去の記事にはよく出てきますよw

クロニクルの方持ってないんですよね~。あと脱出後の隠し伏兵が発動できる分使っていて楽しいんですよ^^

ちなみにノエルですが、使ったら分かる。かなり母艦の能力がダウンしますよ^^;

マンネリ化ね~。一度思いっきりバカやってみるのもいいですよw

URL | 赤津 #-
2008/02/11 20:42 | edit

続きです

>らっきさん

そうですね~。色々やってみるのが一番長続きしますね^^
といっても強編成ばかり使っていたら本当につまらないですね。何かしらハンデがある方が本当に楽しいと思います。


>トモミチさん

聞くところによると3枚引かれたとかwすごいッスね^^;
まあガーベラとかアレックスがでてくるのはしょうがないと思います。むしろ出てこない方が不思議なぐらいでしょうw
それをどう破るのかが一番の楽しみですね^^

ガンキャリーで全国でまくって頑張りますw


>レビルさん

クロのヘビガンも強いですが、予備戦力がない状態で破壊されて出てきたヘビガンはコスト半分ですからね。伏兵付けて発動すればかなりやっかいですよw


>葛城雪風さん

やっぱり伏兵はガチですねwでもかなり高リスクな伏兵なので自分は良いと思いますけどね。
タクティカルリロードですか・・・。FLの弾が回復するのは勘弁ですなw

URL | 赤津 #-
2008/02/11 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/148-931dfef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


