赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不思議なこともあるもんだ  

昨日は西大寺キャノンショットに出撃。


金がないときはクレサービスの店に限りますなw











早速1000円6クレでプレイ。





しかしこのクレ制限も短所がありますね。







一度に1000円入れないとサービスがないので、2クレ目で配列してさんざんな結果が出たとしてもまだ4クレプレイしないといけません。





これが500円だったらすぐに移動できるんですけどねw





贅沢ぬかすなといわれますけど^^;クレが残っているときに、レア無し確定表記が並んだ結果を見たときはやっぱりガックリきますね。


しかも検索が外れてくれればいいのに、そんなときに限って当たるから始末が悪いw















今日はまずジオンサブICで出撃。






編成がこれ




先読みキャスバル オプブ 両手ビーマシ 腕ミサ セシルシャアゲル

新ララァ 強化炸裂 対艦ライフル 3ガト盾 ザクⅡ後期型(キンバ仕様)

艦長 デラーズ






面白みも何もないふつ~の編成です。




たまにはこういった普通に強い編成もしてみたいものなんですよ・・・・。




ちなみに、ララァにはリックドムⅡ(ザクⅡカラー)を乗せようと思ったのですが、うっかり忘れてきました。






これで全国。2戦して2勝。



デルタ隊の方と当たりましたが、陸ガン、ジムスナⅡVP、陸ジムと本格的な編成だったので対戦していて面白かったですね。










2クレ後検索するとあまりいいのが来ない・・・。





でもまだ2クレなので次が本番。












今度は連邦本ICで出撃。








ちなみに編成は




マット カスタム無し アレックスビー 2号機盾 ミサイサリス

ラリー 強化炸裂 ジムライフル ジムライフル BD1

アニッシュ 強化炸裂 UCロングライフル ST盾 ジムカスタム

艦長 イーサン



これまた普通のガチデッキ。そろそろミサイサリス止めるかな・・・・。







全国に出ると面白い編成が。







艦長ジャミトフで、新FA×2機&伏兵サリーガンタンクの編成。



面白いというかしんどいデッキですねw運良く予備戦力が残っているうちにサリーが落とされたとしても、数回攻撃すれば予備戦力がすぐ無くなってしまいFAが復活できなくなりますからね。


やっぱりジャミトフ使用なら、400越え2機出しなんでしょうね。



2戦2勝。ようやく調子が戻ってきましたが、まだ納得がね~。これで良いのかと。






4クレして検索すると、23クレ後にシロー陸ガン確定・・・。











早速席移動ですw












席を替えると今度はジオン本ICで出撃。場所はキャルフォルニア・ベースエネルギープラント基地です。






編成はこれ



シャルロッテ 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2

マレット 高度格闘 チェンマ ゲル盾 試作ケンプ

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 シーマゲルPT

艦長 新ギレン&脱出艇




いつものMY編成。これが一番しっくり来るんですよね~。







全国に行くと早速敵部隊接近。




UCバニング&ジムカスタム、制服コウ&ゼフィランサス、伏兵Cキース&連邦ザク。


艦長はシナプスさんの、アルビオン隊です。







戦闘開始早々マレットをつっこますとロック×2を食らいます。


この時ボタンをミスって赤のまま。しかも相手は青撃ち。チェンマを使うことなくマレットが一時撤退してしまいます。



何やってんだろ俺・・・・・。






その後相手の動きに翻弄されてこっち瀕死、相手はまだピンピンしています。


なんとかコウを落とすも予備戦力は残ったまま。こちらもアカハナを失います。



シャルロッテでキースを落としたところで、シャル撃沈。しかもこっちの母艦も瀕死状態。最悪です。







しかしこの後復活してきたマレットととアカハナで復活してきたゼフィランサスを一気に撃破することに成功。




母艦も脱出艇になりながらもしぶとく動き回ってくれますw



母艦を囮に復活してきた連邦ザクをこれまた一気に落とします。残ったのはジムカスタムのみ。





相手母艦があるとはいえ相手に攻撃させて隙を作り、マレットアカハナのリンクロックでジムカスタムを撃破することに成功しました。









結果こちらの勝利。







マジで勝てるとは思いもしませんでした・・・。終わった瞬間ドッと疲れました。






初っぱなにマレットは落とされるわ、アカハナ、シャルが落とされたときに相手はまだ3機いるわで勝てるのが不思議でした。






あと盾を使い切らずにおちるのが殆どでした。もっと上手く盾を利用しないと上に行くなんてまだまだ無理ですね。今後の課題になりそうです。







まあ、その後大将とマッチングし、ガーベラ3機出しに負けましたがw



まあ、上に行けば行くほど強編成になるのは当然のこと。それをどうにかして打ち破る腕を磨いていかないといけませんね。












で、排出なんですが。










ここで不思議な事が起こりました。










1000円入れて6クレにしてプレイしたハズなんですが。





2クレ終わって、3クレ目プレイしているときでした。













「あれ?カードがでてる」









取り忘れたかと思いカードを取り、3クレ目をプレイし終わったときでした。


















ちょっと待て!一枚多いぞ!








よく数えると3クレ目が終わった時点で手元にはカードが4枚ありました。








どうしてでてきたか分かりませんが、これも天命なのでしょう。ありがたく受け取ることにしましたw







そして配列検索。どうやら3クレ後にガンキャノン108がでるとのこと。







ちょうど残っているクレもそれぐらいなのでプレイ続行。








で、次のカードを見たときでした。












・・・・カード変わってる。










ハイパーバズーカのはずが、UCロングライフルに変更。










しかしまだUCは同じなので何とも言えません。








そして次にでたのは、配列通りのフル・スロットル。











よしよし。まだ大丈夫なはずだ・・・・。自分に暗示をかけて落ち着かせますw


















で、いよいよレア(予定)のカード。













・・・・うん、カードは堅い。
















ベリ


















でました。





















ガンキャはガンキャでも


































ガンキャリー




ガンキャリーがw







いや~正直嬉しかったw使ってみたかったんですよ^^






カードが変わったとはいえ新レアだしねw






今度デルタ隊に組み込んでみようかな。使ってみないと何とも言えませんが^^;







しかし、カードは1枚多くでてくれるわ、新レアは引けるわでいい一日でしたw





スポンサーサイト

Posted on 2008/02/05 Tue. 22:38 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

【ガンキャリー】引きてぇ~

ウチで眠ってる【Gアーマー】と2機出しするのが夢です、上手くすれば3機出しも・・・?
で、一斉に「強制分離っ!!」
 無意味な事が好きです・・・。

URL | らっき #AqIeyIhg
2008/02/06 02:04 | edit

不思議な事もあるもんですね~。キャノンショットには一回行った事があるんですが、あの店って店員が少なくないですか?クレサしてもらうのに10分くらい店員を探した事があります(笑)

URL | カート #-
2008/02/06 18:38 | edit

ガンキャリーゲットおめでとうございます!何気に自分はガンキャリー3枚引きましたが。ガンキャリーよりもアルテイシアがほしい!それにしても大将クラスでガーベラ3機出しはきついですなぁ。ガーベラ2機でもきついのに。ところで自分もジャミトフを使って400超え2機出しやってみましたが連敗してしまいましたw自分には400超えデッキを扱いきれないようです^^;

URL | トモミチ #JalddpaA
2008/02/07 00:02 | edit

新レアゲットおめでとうございます!
ガンキャリーとはなかなか面白いのを引きましたね。
ところでガンキャリーって分離した後のヘビーガンダムにフレームランチャーは付いてるんでしょうか?

URL | ま~くん #-
2008/02/07 07:20 | edit

ガンキャリーおめでとうございます^^
私は旧レアばかりですよ~というか月2~3回しか出撃しないのでそろそろ禁断症状がではじめています。仕事中妄想ばかり><
まったくあがらない腕をどうにかするためにも、また対戦願いたいものです。

ちなみに例の三機編成はいまだに全国で勝てておりません・・・ザク、ビームライフルだけで蒸発するんですT-T

URL | タスク #jnRiruIs
2008/02/07 18:37 | edit

>らっきさん

なるほど!でしたら乳ライナーも入れてパージ編成でもやりますかw


>カートさん

ほんとあそこの店員が一番の難敵ですwカードほったらかしで探しにまわらないといけませんから心臓に悪い^^;もう少しちゃんと店内にいて欲しいものですw


>トモミチさん

3枚も引いてたんですかwそれはスゲェ^^;
大将クラスのガーベラはもう鉄壁過ぎて手が出ませんでしたw
自分も400越え2機はキビシイッスwまだまだだな~。


>ま~くんさん

もちFL付いてますwというかそれがメインであったりして^^


>タスクさん

最近のビーム兵器事情はシャレになりませんからね・・・。ですがその心意気だけは持ち続けて欲しいですwちょっと出撃しなかったら腕が鈍るのが本当に怖いです^^;

URL | 赤津 #-
2008/02/08 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/147-8cce42c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


