赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

む~すんでひ~らい~て♪  

というわけで今日はまず最初に新しくリンクを結んで頂いたブログ紹介です^^
















まずはこちら「ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録」さんです。




http://taroimokunn.blog25.fc2.com/





先日大阪でお会いした長野県プレイヤーさんのブログであります^^




漢らしい編成が魅力ですね。長野に帰られてからいろいろと編成を見直されているようで次回お会いするのが楽しみですw




ブログではキャラやメカの考察をされてたり、最近ではオリジナルの小説を書かれていたりとブログ活動も頑張っておられます。










続いては「ま~くんとコーラサワーの憂鬱」さんです。





http://maakunnbirudaa.blog90.fc2.com/






自分のブログとリンクを結ばせて欲しいと仰ってくださったありがたい方ですw



BD3号機がお好きだそうで。いつかは自分のBD2とどちらが上か決着を付けねば。フフフ・・・・w


ブログでは出撃報告を主になさっております。









最後は「壱里毎日記(ひとりごと日記)」さんです。




http://yukikaze1945.blog94.fc2.com/






FC2ブログのコミュでお知り合いになり、第3回いぱらじ杯当日にはわざわざ来てくださった方です^^



ネタ編成をガチで使っておられます。恐るべしおにゃのこ編成w



ブログではGCBの他、バトルギアなどの記事も書かれています。GCBとバトルギア・・・。自分とほんと趣味が合うw










というわけで今回3つのブログを紹介させて頂きました。




ふと自分のリンクを結んでくださったブログを見ると、多くなったものだな~と思います。




多い方は自分の倍以上結ばれておりますが、最初自分がブログを始めた頃はここまで多くの方々とお知り合いになるとは思っていませんでしたからね^^;



こうして結んでくださった方々が自分のブログを見てくださって、また結んでくださったブログから自分のブログを覗いてくださる方が増えて、今の自分のブログがあります。





正直ここまで見てくださるとは思っていませんでしたね。








いつも当ブログを見てくださる方々、本当にありがとう御座います><






















とまあ、ブログ紹介は以上ということで。









今日は久しぶりに出撃~。





場所は寒かったので車で行ける西大寺キャノンショット。クレサービスもやっているのでお金のない自分にはありがたい場所ですw




今日は久しぶりに模擬戦がでているので出撃してみました。











最初は小手調べということで最近使っているネタデッキで。











ボラスキニフ ルナチタ マゼラ砲(増加) 3連ガト ガルマザク


デミトリー 駆動系チューニングΒ ザクレロ


艦長 新ガルマ





ハイ、ブログのネタでつくったガルマ隊です^^ICが大尉のクセにコスト670しかねーんでやんのw






しかしこれが意外と楽しいんですよね。特にザクレロがw





駆動系をつけているからダッシュと回頭が速い速い。GPシリーズにも一気に間合いを詰められるのがホント嬉しい^^



まあ攻撃の殆どがミスや回避なんですがね^^;




それでも下手なノイエやデンドロを追いつめられる分やっていて楽しいですね。模擬戦だから降格なんて考えなくて良いしw









お次はメインICで模擬戦にでることに。



今度は以前考えてきたネタデッキを使用してみました。それがこちら。










UCシャア 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2


ジョニー 駆動系チューニングΒ MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 セシルシャアゲル


新ガルマ ルナチタ マゼラ砲(増加) 脚ミサ ガルマザク


艦長 アレクサンドロ・ヘンメ









題して

















ガルマKYデッキ!w






シャアとジョニーは相性悪そうに加え、機体までチグハグ。




そんな中、ガルマだけ適正機体&装備でホクホク。









まさに空気の読めない男!w





艦長は適当に決めました^^;











で出撃。















大将と当たっちゃいましたw





お相手はメットコウ+Fbの適正武装&EXAM、キースミサイサリスの2機編成です。艦長はシナプスさんでした。




運良く最初にメットコウを落として予備戦力を減らし、キースを落としたまではよかったのですがそこで息切れw



シャアが最初当てまくっていたのですが、後半ミスしまくり。お相手の動きも隙が無くこちらの敗北となりました。










この大将の方、もしかしたら知り合いだったかも・・・・。





ご本人に確認をとっていませんので何とも言えませんが^^;
















地上では黒海雨林がでていたのでジオン本ICのガチデッキで出撃。




結果は1勝1敗でした。





負けたのはゼフィランサス2機&アレックスの全機395デッキでした。


運悪く一気に2機落とされたのが痛かった~。もう少し全体を見ないといけませんね。







勝ったのはおなじ少将の方です。メットアムロ&素アレとゼフィランサス&ベイトでした。



最後BD2号機のシャルとアレックスの一騎打ちになったのですが、この時になってようやく相手がビーバリ持ちと判明^^;


相手との間合いをとりつつ胸ミサイルをコツコツと当てていき、最後ラスト1秒でなんとか勝利を勝ち取りました^^;あっぶね~・・・












で、最後に引きなんですが。






































配列通りFb(Aパーツ強制分離)がでてくれました^^






次回はこれで遊んでみようかな~。






他にもガンダム試作4号機やドムトロGがでてくれたりと久しぶりにいい引きでしたw






次回の模擬戦ではまた新しいネタ考えようと思います。



出来れば地上で模擬戦だったらいいな~~w


スポンサーサイト

Posted on 2008/01/30 Wed. 22:36 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

閣下、リンクありです^^こちらもリンク結ばせて頂きました(o_ _)o))
編成の基本はだいたい固まってるんで、後は腕の問題ですねぇ・・・
それが一番大変だ^^;

ザクレロ!いいですよね~^^あの赤撃ちの使いやすさがMAとは思えない(笑
EXAM積んでおめめ真っ赤っかにするのがたまらないww

Aパーツ強制分離いいなぁ・・・
今度のトレの時には・・・うっしっしっ

URL | タロイモ #/yatJc8o
2008/01/31 04:09 | edit

先日のリンクの件については大変ありがとうございました!
(´・ω・)

Aパーツ強制分離とはいいのを引きましたね!
両雄激突編を初めてプレイして一番最初に出たのがこのカードなんですよね。非常に愛着があります…
最近ではBD3がメインで出番がないですねー(泣)

URL | ま~くん #-
2008/01/31 07:39 | edit

シャアがジョニゲルに乗っていても良かったかもしれないですねw

URL | カート #-
2008/01/31 23:36 | edit

リンク有難うございました。

※Aパーツ強制排出
いぱらじ杯終了後の初引きのレアがAパーツでしたね
が、ルセットさんとトレードして手元には残ってないですが(^^)

※ザクレロ
私の知り合いがユニバーサルブーストポッドを付けたザクレロにソフィを乗せて楽しんでますね!

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/02/01 03:41 | edit

>タロイモさん

こちらこそリンクの件を聞き忘れてしまい申し訳なかったです。
赤い目のザクレロはこんどやってみよう~っとw

Aパーツだけは今のところカンベンな!w


>ま~くんさん

リンクを結ぶのが遅れてしまい申し訳なかったです><

Aパーツは使ったことありませんが、使われると本当にイヤですねw
BD3は体力の減らないEXAMが良いですよね~。2号機だと体力減っちゃう・・。


>カートさん

そうなんですよね~。実はBD2にシャアを乗せたら▽つくじゃん!と思ったら、Rシャアやキャスバルだけで、UCシャアだと△だと最近知りました。
だったらジョニゲルでもよかったですね・・・^^;


>葛城雪風さん

こちらこそありがとう御座いました^^
ルセットさんも良いですよね~。おにゃのこはほんと欲しいw

ユニポ付けたMAほどやっかいなものはありませんなw

URL | 赤津 #-
2008/02/02 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/145-8d9e42bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


