赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長野からの刺客  

長野からのお客さんをお迎えしないとな(地球○衛軍3風)





というわけで久しぶりに大阪梅田に出撃してきました。










今回長野から来られたお客さんなのですが。






お名前をタロイモさんといいます。







ブログを通じて知り合いになり、先日トレードでもお世話になった方です。




長野県にお住まいなのですが、今回大阪に立ち寄られるとのことなのでお会いしに行ってきました。









13時頃に大阪駅で合流。ご挨拶もそこそこに昼食をとりに。



いつもよく行く回転寿司屋でGCBの話で盛り上がりながら食事をしました^^










その後はいよいよ対戦です。すいていたのでペンギンファンタジオに行くことに。






タロイモさんは大佐ということでコストを合わせていざ対戦。こちらはジオンの三バカですw




久しぶりに動画で見て頂きましょう。場所はトリントン射爆場です。


ではでは







ジオン三バカ VS タロイモさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=1d0663b6e65fabffa9b5









































こちらの勝利となりました^^







こちらの編成



シャルロッテ 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2

ガデム 共鳴 チェンマ ゲル盾 素ケンプ

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 シーマゲルPT

艦長 新ギレン



です。






タロイモさんの編成



ゲイリー 出リミ ハンマーガン 3連ガト付きグフ盾 ギャン

デル 出リミ ジャイアントバズ(リックドムⅡ) ガトシー ケンプフル

トップ 伏兵 チェンマ ゲル盾 素ケンプ

艦長 デラーズ




です。







う~ん。とっても個性的で漢らしいw





ギャンとハンマーガンの組み合わせなんて、思い切りと信念がないと使えませんよw



デルのケンプフルも手元が空くとはいえ、一撃必殺の火力を持っているので防御を上手くしないと落とされる危険性がありましたね。



いやはや、世の中にはまだまだ漢らしいプレイヤーがおられるものですな~w









その後少し掘るとレアがでてくれましたよ。






























祝!エルメス初引き!
































なによぉ!文句ある!?




















そそくさと席を移動してもう一勝負申し込みました。








今度はサブICで対戦。場所はサイド7宙域です。




では。







赤津サブIC VS タロイモさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=358de7814ceabe9df3a7







































負けマスタ・・・









こちらの編成



先読みキャスバル EXAM ロングビームライフル 片手ビーマシ ガーベラ

新ララァ 強化炸裂 対艦ライフル 3連ガト付きグフ盾 ヅダ1番機

艦長 オリヴァー



です。





タロイモさん


新ノリス EXAMリミ解 片手ビーマシ 2号機盾 ガーベラ

マリオン 集中砲火 アクトビー ST盾 アクトザク

艦長 新ハモン




です。






なんだか動きがぎこちなかったです^^;



ロックを上手く切ろうとして失敗しまくりですね。かっこよく切ろうとして引っかかったり逃げる方向間違えたりwショボショボです^^;






あとアクトザクの集中砲火が痛かったですw結構当たるもんだな~。













そして最後に、こちらの外人部隊と対戦して頂くことに^^




場所はキンバライト基地です。それではいってみよう~







赤津(外人部隊) VS タロイモさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=cdad70272172fe550820










































こちらの勝利となりました^^








こちらの編成



ケン ロングレンジ アクトビー ゲル盾 先行量産型ゲル

ガースキー 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 3連ガト 陸ザク

ジェイク 強化炸裂 マゼラ砲 脚部ミサイル 陸ザク

メイ ルナチタ ドダイⅡ

艦長 ユウキ&脱出艇



です。







タロイモさんの編成



ゲイリー 出リミ ハンマーガン ギャン盾 ギャン

デル 出リミ ジャイアントバズ(リックドムⅡ) ガトシー ケンプフル

トップ 伏兵 チェンマ ゲル盾 素ケンプ

艦長 デラーズ




です。






意外にもメイちゃんが活躍してくれたので嬉しい限りですw




最初落とされたときはどうしようかと思いましたが^^;



レベル低いから結構外しているのですが、レベルあげて武装もしっかりすれば結構いけんじゃね?




頑張ってみようかな~、外人部隊w













その後パック切れで新パックを掘っていたのですが配列には引っかからず、しかもそれっぽい配列は旧レアばっかり。






隣でプレイされていたタロイモさんですが、検索すると一つだけ完全一致が。







で、最後にプレイすると。










































ガーベラSBをゲットされましたw










・・・・・試合に勝って勝負に負けたような気がするのは気のせいでしょうか。

















その後は時間も時間となりましたので帰宅することに。




最後は次回もお会いできるようにと握手をしてタロイモさんとお別れしました^^














今回久しぶりにブロガーの方と交流しましたが。








やっぱり交流というものは良いものですね^^






GCBという一ゲームではありますが、それを通じて知り合いが増えお互いの見聞を広めるというものはかけがえのないものだと思います。





これからもこういった機会をどんどん増やしていきたいものですねw







もし機会があれば、今度は長野へも行ってみたいですw




というか行きたいところが多すぎるな・・・。熊本とか東京とか・・・・・・。









何はともあれ。















タロイモさん、ありがとう御座いました









別れ際、タロイモさんからお土産を頂きました。
































タロイモさんからのお土産






甘いものダイスキの自分なので、めっちゃうれしいw



美味しゅう御座いました><




スポンサーサイト

Posted on 2008/01/26 Sat. 14:36 [edit]

category: カードビルダー

コメント

赤津さん、こんばんは~^^
先日はお世話になりました(o_ _)o))

しかし、こうやって上手く記事にして頂けると善戦したように見えますが・・・
実際のところ、完膚無きまでに我が実戦部隊は打ち砕かれました・・・
ハンマーガン出番なかったし(ノω` )

また、リベンジに伺いますね!!ヽ(`д´)/

URL | タロイモ #/yatJc8o
2008/01/27 04:01 | edit

おはようございます。

とてもいい動画を拝見させてもらいました。
エルメス初引きおめでとうございます。
タロイモさんのギャン+ハンマーガンは熱いですね☆
自分も同じ大佐(臆病者)ですが、タロイモさんと1戦交えたいです。

URL | ネオゼクス #-
2008/01/27 10:45 | edit

こんばんわ~
皆さんいい引きしてますね~
両雄激突に入ってからレアカードが出るようになった気がします…まぁその分旧レアも出るようになりましたがね…フフ…ちなみに今日はBD3号機引きました!
旧レアですけど…
お気に入りの機体なんで、その場で素が出ちゃいました…。

ブログやってます?\
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fmaakunnbirudaa.blog90.fc2.com%2F&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=FC2%E7%B9%9D%E6%82%B6%CE%9F%E7%B9%A7%EF%BD%B0%E7%B9%9D%EF%BD%A9%E7%B9%9D%EF%BD%B3%E7%B9%A7%EF%BD%AD%E7%B9%9D%EF%BD%B3%E7%B9%A7%EF%BD%B0
よろしければリンクさせて貰えますでしょうか?よい返事をお待ちします…(´・ω・)
これからも寒くなりそうです…お体に気をつけてください~

動画は後日拝見させていただきます~

URL | ま~くん #-
2008/01/27 19:03 | edit

しまった~

タロイモさん来られていたのですか!
お会いしたかったです。

って、ペンギンさんですか……
そういえば、いぱらじ杯以来行ってないですねorz
いつも梅田はミスト2でのプレイなんで(^^)

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/01/27 22:38 | edit

はじめましてアズマです
雪風さんに紹介して頂いてから楽しく拝見させて頂いています
突然なのですが
前々から大阪に行ってみたかったのですが
今回の熱い動画を見て大阪進出が早まりました
予定としては2月16日に行こうと考えております
その時は一度、手合わせ願えないでしょうか?
これからも楽しく拝見させて頂きます

URL | あずま #-
2008/01/27 23:21 | edit

東京にお越しの際は一卓囲みましょうか。
あ、ビルダーもね!

URL | 大三元 #-
2008/01/29 17:46 | edit

交流といえば、次のいぱらじ杯はいつになるのでしょうか?春休みかな?

URL | カート #-
2008/01/29 23:05 | edit

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

>タロイモさん

こちらこそわざわざ大阪におこしくださってありがとう御座いましたw
二機編成盾無しで負けたのは悔しかったな~。もう少し上手くできると思ったのですが^^;

いつでもリベンジお待ちしておりますw


>ネオゼクスさん

ギャンとハンマーガンはほんと漢らしいですよwそうそう当たるものではありませんが、アレで負けた日にゃ敗北感間違いなしw


>ま~くんさん

BD3号機おめでとう御座いますw自分は2号機はですが^^;
しかし3号機とユウの相性はシャレになりませんからね。使いこなすとホント強いです。

リンクの件了解しました^^これからもよろしくお願いします><


>葛城雪風さん

次回は葛城さんと3人で出撃しますかw
そういえば自分、梅田のミスト2って何処にあるかしらないや・・・^^;


>あずまさん

初めまして^^コメントして頂きまして、本当にありがとう御座いますw
2月の16日ですね?今のところ用事がないのでおそらくご一緒できると思います。

こんな自分でよければいくらでもお相手させて頂きます^^


>大三元さん

え~~。麻雀だと大三元さんに勝てる気がしないですよw
でも大三元さんとリアルで麻雀したいっすw


>カートさん

今のところ本当に未定なんです。申し訳ないです^^;
また開催するのであればお知らせしますので。

URL | 赤津 #-
2008/01/29 23:48 | edit

赤津さんはいろいろ知り合いがいますね~。しかしギャンにハンマーガンってなんて熱い武装なんでしょうwそういえばギャン使っている人って見ないですね・・・。ハンマーガンにはEXAMが一番のような気がします・・・。気がするだけですがwww

URL | トモミチ #JalddpaA
2008/01/30 22:21 | edit

リンクのお誘い有難うございました。
私の方のリンク貼りは終りました。

訳の判らない事ばかりしているブログですが、コレからも宜しくお願いします。

PS.
セガ・ミスト2は駅前第4ビルのB1F
御堂筋と並行する地下道に有ります。

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/01/30 22:24 | edit

>トモミチさん

自分以上に知り合いが多いクセに!wともあれ知り合いがこれほど増えるとは思っておりませんでした^^;ありがたいことです。

やっぱりEXAMですかね~。結構当たりますからね。自分もそうでした^^;


>葛城雪風さん

リンクを貼って頂いて感謝です^^これからもどうぞよろしくお願いします。

そっか~第4ビルの地下がミストだったんですね~。何回かいったことあります。只名前を覚えていませんでした^^;

URL | 赤津 #-
2008/01/30 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/144-4a8e1d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


