赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結成!新ガルマ隊  

シャルロッテ「さ、さぶいよ~~・・」




外にはちらほらと雪が降るジオン軍シェルツ部隊基地。



その休憩室の一角に設けられたスペースでシャルロッテは震えながら呟いた。














ちなみに設けられたスペースにはこたつが設置されていた。






ガデム「今年の初雪だそうじゃ。当分この寒さが続くみたいじゃぞ」



シャル「カンベンしてよ~。寒いの大っ嫌い。頭がバカになるもん」



アカハナ「私は熱い方が苦手ですかね。まあ、寒すぎるのも勘弁願いたいものですが。あ、蜜柑食べます?」



シャル「わ~い」



マレット「俺にもくれよ。まあ、出撃がないだけマシだよな。こんな日に出撃なんて地獄だぜ」







4人はこたつに入りながらおもいおもいに暖をとっていた。

















バタン!















ガルマ上半身




ガルマ「フハハハハハハ!この軟弱者どもめ!」











休憩室に入ってきたガルマを見てげんなりとする4人であった。








シャル「アンタ、なんでそんなに元気なのよ・・・」



ガルマ「フッ、愚問だな。私はいつでも気合い十分!どんな寒さであろとも、私の野心に満ちた心は止められぬわ!」



マレット「バカだから寒さ感じねぇんじゃねえの?」



アカハナ「おいたわしや・・・・」




ガルマ「マテマテマテ。そんな可哀相な人見るような目で私を見るんじゃない!!」




シャル「で、なんなのよ。私たちは忙しいんだから早く帰ってよね」




ガルマ「ちっとも忙しそうにしておらんくせに・・、まあいい。今日は貴様らに一言挨拶をしに来てやったのだよ」




ガデム「なんの挨拶ですかな?」









ガルマ「聞いて驚け!ついに私専属の部隊を設立したのだ!!この部隊で華々しく戦果を上げ、私を見下した貴様らに復讐してやるのだ!」








4人『ふ~~ん』











ガルマ「なんだ貴様らのその反応は!?もう少し驚かんのか!?」





シャル「いや、別にどうでも良いし」




アカハナ「というかメンバー見つかったんですね」







ガルマ「その通り!新ガルマ隊に相応しい人材を集めてきた!それがこいつらだ!」













パタン




























ボラスキニフ修正





ボラスキニフ「ども、ボラスキニフです」















デミトリー修正





デミトリー「デミトリーっす」










4人『・・・・・・・』






ガルマ「どうだ!素晴らしいだろう!この新ガルマ隊で連邦など木っ端微塵にしてくれようぞ!」









ガデム「これはまた・・・、コメントしづらい人選ですな・・・」



シャル「よく見つけてきたわね・・・・」



アカハナ「最近、というか滅多にお目にかかれない方々ですよね」








マレット「ガルマ大佐よぉ、一つ質問だがMSはどうなっているんだ?」





ガルマ「これは異な事を。当然各自の適正機を用意させたぞ」










シャル「ボラスキニフさんの適正機体ってなんですか?」






ボラ「ゾックです」







アカハナ「デミトリーさんは?」





デミ「ザクレロっす」













マレット「で?それでどうやってこの二人を同時に出撃させるんだよ?





























ガルマ「・・・・・・・・・・・・・・・ハッ!そうか!!謀ったな貴様!?」









マレット「てめえの勝手な自爆だろうが」







ガルマ「た、確かにこのままでは出撃できん・・・。そうなれば戦果を上げられん!どうすれば・・、どうすればいい!?」







シャル「あんたの機体は専用ザク?」




ガルマ「その通り。それ以外に何がある」




シャル「もう一つ聞くけど、艦長は?」




ガルマ「私の指揮があるのならば、艦長など不要であろう」









自信満々に言うガルマを見ていると、なぜだか頭痛がしてくるシャルロッテであった。
















シャル「それじゃこうすれば?地上に出撃するときはアンタとボラスキニフさんが出撃して、宇宙にでるときはアンタとデミトリーさんが出撃するの。で、出撃できない方は艦長をやってもらうの」






シャルの提案にガルマは心底嬉しそうな顔をした。






ガルマ「フ、フン!今私も同じ事を考えていたところだ!よし、その方法で行くぞ!」












マレット「なあ、二人の艦長補正ってどんなのだ?」








ボラ「ありません」




デミ「右に同じです」







アカハナ「乗せる意味がありませんね」






ガルマ「・・・・・・・・・・・・・」








休憩室に沈黙が走った。









ガルマ「そ、そうだ!こうなったらここの司令に掛け合って、新しいMSを用意させよう!」





シェルツ「残念ですが、うちも台所事情がキビシイのでMSはお貸しできません」







何時のまにやら、ガルマの背後にシェルツ・ヴルカーン司令が立っていた。








ガルマ「き、貴様いつの間に!?というか、MSは貸せないとはどういう事だ!?」




シェルツ「そのままの意味でして。我が部隊も結構出撃しておりますので、何時予備機が必要になるか分かりませんからね。諦めてください」






シェルツの言葉にウンウンと頷く4人であった。










ガルマ「・・・この基地で頻繁に高性能なMSを見かけるのは気のせいなのか?」






シェルツ「気のせいです」






ガルマ「ええい!ではどうすればいいのだ!?」





シェルツ「大佐。ここは発想を逆転させてみましょう」








ガルマ「どういう事だ!?」





シェルツ「ボラスキニフとデミトリーが母艦に乗るのではなく、大佐が母艦に乗るのです!





ガルマ「・・・、おお!なるほど!」





シェルツ「ガルマ大佐が母艦に乗れば母艦補正も優秀ですし、大佐のザクにはお二人に乗ってもらえば有効活用できます」






ガルマ「よし!それで行くぞ!!お前達、早速演習だ!ついてこい!」








二人の返事を待たずしてガルマは部屋から出て行った。







シャル「まあ、一番ベターな編成かもしれないけど」




ガデム「母艦に乗っていて活躍するのは難しいかもしれんな」




マレット「いいんじゃね別に」




アカハナ「これから大変でしょうが、頑張ってくださいね」








ボラ「ありがとう御座います」



デミ「死なない程度に頑張ってきます」








二人はそれだけ言い残すとガルマの後を追って部屋を出て行った。


















結成された新ガルマ隊に明日はあるのか!?












































我ながらネタに走ってるな~。




前回の記事で申したとおりボラスキニフさんを使用してみることにw


で、ガルマと二人じゃ寂しいのでガイドブックをパラパラめくりキャラを探していると。









でてきたのがデミトリーというわけですw





もうこの二人なんて見かけなくなりましたね~。



というかザクレロなんて見ないッスよw確かに使いにくいですしね~。




まあ、ネタICですがこの三人でちょくちょく出撃してみようかと。










みんな~。ここにカモがいるよ~~!w






全国で当たったときは思う存分叩きのめしてください^^




但し、当方も全力で抵抗しますので仮にこのデッキに負けて悔しい思いをしても責任はとれませんのであしからずw







そういえばこの三人。




射撃、格闘が3人とも初期値が16なんですよね~。



いやはや、何とも中途半端なw





こうなったら回避か覚醒にポイント振ってやろうか・・・。




回避に全振りして、艦長補正回避↑↑↑の艦長キャラと組ませてどれだけ避けるか実験するのも楽しそうだw










・・・・・まああまり大した成果は得られないでしょうがw








とりあえず。














砂漠オンリーの全国マップだけはカンベンな!w








ゾックとガルマザクで砂漠なんてでたらチヌっちゅーねん。



Posted on 2008/01/23 Wed. 01:06 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/01/23 04:12 | edit

ザクレロのミサイルは強いですよ。デミトリーの能力もまあまあ強いですし。

URL | カート #-
2008/01/23 19:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/01/24 02:28 | edit

旧カード・・・

旧カードシバリはじめるんですか?(笑)

ちょっと面白いかもー♪

SNS復活しないとヒマでヒマで・・・
   ↑ 
 ブログ更新すればいいんじゃね?(自爆)

URL | ハルカナ #xKMC9ct6
2008/01/24 16:27 | edit

デミトリーってことはザクレロきましたか・・・。ザクレロは良いですよ、今でも私の主力の一枚です。

URL | ng #-
2008/01/24 21:55 | edit

デミトリーを地上に出撃させる時はアッグに乗せてボラスキニフを宇宙に出撃させる時にはガッシャに乗せるてのは、どうですか?適正メカのザクレロとゾックに似てるから似合いそうやけど。んで艦長にはイセリナ嬢を器用したら立派なガルマ隊の出来上がり(笑)

URL | 蒼紫 #-
2008/01/24 22:05 | edit

砂漠オンリーだったらアクサス付けときゃ問題無いですぜ!(マテ

ボラさん使うならコーカ・ラサ&ゴッグも使いたまえ!w

艦長・・・・UCシャアで計ったな!って(殴

URL | believe #yakUIubM
2008/01/25 01:53 | edit

>カートさん

使ってみた感想ですが、デミトリーの能力が一番活躍してくれましたwボラスキニフさんは水辺専用の能力ですからね・・・


>ハルカナさん

別に旧カードという訳ではありませんが、こういった懐かしいキャラで全国でるのも悪くないかなとw

ブログ更新待ってますよ~~w


>ngさん

ザクレロに駆動系チューニングΒを付けてみたところ、意外にもステイメンとタメをはれたので驚きましたw


>蒼紫さん

なるほど!確かに似てますなw
というかイセリナの存在忘れてた~~。それ採用w


> believe さん

やっぱりアクサスですよね~~wコーカ・ラサか・・。でもまだ新キャラだしネタで誰か使ってそうなんでいまのところ保留と致します^^;

UCシャアとガルマのコンビだと、絶対謀ったな!という台詞が浮かびますねw

URL | 赤津 #-
2008/01/26 14:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/143-55eae684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


