赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クセになりそう・・w  

先日、るきやんさんのブログで、ガンダム(最終局面仕様)がかなり強かったと仰ってました。

ので。


自分も使ってみた!!w
というわけで、こいつ。


RIMG0016.jpg



ガンダム(最終局面仕様)です。コストは400という初心者お断りな機体ですが、背中に盾とビームライフルを背負ってしかもマグネットコーティングも付いると言えばそれもやむなしというところでしょうか。


早速家で考えてきたデッキを使ってみました。

で、その編成ですが、


シロー、EXAMシステム、ハイパービームライフル、Rビームライフル、ガンダム(最終局面仕様)
カレン、強化炸裂、ハイパーバズ、100mmマシンガン、陸戦型ガンダムD
艦長 ヘンケン


この時点で、シロー機のコストが725
Rアムロ乗せたらもっとコストかかるんだろうな・・^^;

Rビームライフル二丁にしようかなと思ったのですが、ハイパーの方が使ってみたかったのでこちらにしましたw

高出力ジェネレーターも持っていましたが、EXAMシステムの方が好きな者で、最初はこちらをつけてみました。


では、

いざ出撃!!

サイド7に突撃しました。

まず射撃のロックの赤が濃いw同じロックの武器を装備しているので当然ですが^^;

キタキタキタ!

早速近づいてきたザクⅡにロックを合わせました。もちろんロック×3w

バキューン!バキューン!バキューン!×3w


一撃で沈みましたw
スゲェェェェェw

相手が回避だったこともありますが、まさかこれほどとは!wだいたい3ヒットぐらいで250ぐらいのダメで、7ヒット以上になると殆どのMSは沈みましたw

しかもシールド防御している機体に当てたところ、


貫通でHP半分持って行くってどうよ?w

いやいや、これにはたまげましたwプレイ中も思わず「スゲェェェ!」と叫んでいましたw

これがRアムロだったらと思うと、ますます興奮しますw


その後もビームライフルの攻撃で相手をカクカクと死のダンスを踊らせあっさりと完勝。


いや、はまってしまいましたw

正直言って、使う人が使うと極悪になりますよ。恐るべし、ガンダム(最終局面仕様)!

あと、脱出機能で半壊ガンダムになるらしいのですが、今回は落とされても予備戦力内、その後は落とされることがなかったので確認できませんでした^^;次回に持ち込みか。


で、遊びで無差別のア・バオア・クーで参戦していたときでした。


「戦闘シュミレーター発動」


乱入されました。

よし!何処まで通用するかためしてやる!

アドレナリンを放出しつつ、対戦相手の階級を確認。少尉さんでした。

(まさか、上官狩りか!?)

そう思いつつ対戦成績も確認。2戦2敗。


あれ?



どう見てもリアル少尉さんです。ありがとう御座いました。

悪いな~とは思いつつも、手を抜くわけにもいかず、完勝させて頂きましたorzもっとやりようがあったろうに・・

てなわけで、使った感想。


こりゃやられましたw

当分はこの機体で遊ぶつもりですwもうじき更新で、使えなくなる可能性がありますから^^;


今日の新カードはラリー・ラドリーさんです。射撃が高くコストも85と中堅どころですが、正直今使ってるテキサン・ディミトリーの方が強い気がしました^^;
14クレやって新カード1枚か~今日は運がなかったみたいです。


今日のカード
アサクラ、陸戦型ガンダムD、テネス・A・ユング、デザート・ジム、ガデム、エルラン、試作ビーム・ライフル、GGガス弾、出力リミッター解除、カーゴ爆弾、デン・バザーク、アリス・ミラー、デプ・ロッグ、ラリー・ラドリー

ガデムのおやっさんは自力引き初ですwあとカーゴ爆弾も初入手です。


やっぱりガンダムは強い。そんな当たり前のことを、しみじみ感じた今日でしたw
スポンサーサイト

Posted on 2006/10/17 Tue. 00:21 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 7

コメント

これこれ!


これが一番欲しいんです!

赤津さん!超ーーーーうらやますぃ!

いいですねぇ~BR3丁持ち!一度でいいからヤッテみたい・・・

やはりセシルガンダムにBR2丁ではものたりませんよww

URL | はるかな #-
2006/10/17 17:50 | edit

>はるかなさん

やっぱりコスト高いだけあって面白いですよwビームライフルでガスガスHP削るのはたまりませんw

問題はRアムロがいないので、マグネットコーティングで下がるテンションをどうあげるかですね^^;

URL | 赤津 #-
2006/10/17 23:34 | edit

つよいよねぇ~最終局面。

ビームライフル2丁で×9発とかヒットした日には・・・・

脳汁でますねぇwwww

URL | ゆ~すけ #-
2006/10/18 04:15 | edit

最終局面仕様は足が遅いので使えないのでは?と思っていましたが、これがけっこう恐ろしいですね^^;やられてもコアファイターではなく半壊ガンダム。折角倒したのに、まだMSじゃつらいですよね。恐るべし!!最終局面仕様!!

URL | トモミチ #-
2006/10/18 10:45 | edit

最終局面仕様+ビーム・ライフル×2はかなりやばいですよ…。
火力はアプサラスくらいありますからねー。盾が何枚あっても足りないっす('A`)

これにRアムロが乗ると、先読みがつくのでさらに極悪になります。
機動力の低さも対人戦では気にならないと思う…。ビビッて簡単には近づけないし…。

UCアムロ(ベア)+先読みでなんちゃってRアムロ作戦もありかもしれません。

URL | るきやん #YayZnYkQ
2006/10/18 11:49 | edit

リンク張りました。

遅くなりましたが、リンクの貼り付け作業が完了しました。
これからもよろしくお願いします。

最終局面ってそんな強いんですか?
それならば是非ベアを乗せてください!

きっと前線の撃墜王をMSの性能で体験できると思いますよ!

URL | ヴィセット #ew5YwdUc
2006/10/18 13:30 | edit

いろいろとコメントを付けて頂き感謝です><

>ゆ~すけさん

でますね~脳汁wビームが相手にガスガス当たるのを見ると、

おいおい、もうやめてやれよw

と、同情したくなるほど相手を瀕死に追い込みます^^


>トモミチさん

足はやっぱり、ノーマルガンダムに比べると遅いですが、ま~ったく気になりませんw
遅かろうが、一度ロックしてしまえば後はバキュンバキュン撃つだけw
当たればかなりのプレッシャーになりますよ^^


>るきやんさん

>火力は馬鹿みたいにありますね^^;最高9ヒットだから、何発かは必ず当たりますからダメージ効率は良い方だと思います。テンション低いとダメダメですがw

実はアムロ自体持っていないんですよ~;;UCすらない状況。誰かトレードしてくれないものかの~


>ヴィセットさん

リンクを張っていただき、ありがとう御座います^^これからもヴィセさんのブログに遊びに行かせて頂きますw

ベアか~。そういえばいましたねwよし!次はこいつで遊ぶかw
足が遅い者同士、結構合うかもw

URL | 赤津 #-
2006/10/18 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/14-8b8bc787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


