赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年最初の交流戦  

日曜日は予告通り大阪日本橋に出撃してきました。


10時にソフマップの前に集合なので早めに家を出ました。


おや?相方からメールが








「すまん、渋滞してて遅くなる」





まあ、いつものことなので放っておきますw







10時前につきましたが何もすることがないのでウロウロすると、日本橋アテナがあいてましたw




GCBコーナーに行くとお客さんは一人。当たり前ですがw



せっかくなので2クレプレイ。先日支給されたエルメスを使ってみることに。









う~~ん。難しいw









サイコミュ系はあまり使ったことがないのでロック範囲とかが難しいですね。

赤でロックしていても中に入られすぎると切れちゃうし。




こりゃあ使いこなすには練習が必要だわw






時間となったのでソフマップ前に移動。少しすると見慣れた黄色の車が。





ようやくHeaZoo到着。HeaZooの友人二人もご一緒でした。





4人でぶらぶらと日本橋を歩き、昼少し前に昼食。



その後はPCのサウンドボードを購入しましたwこれで少しはスカイプの環境よくなるかな?








で1時少し前になり、自分とHeaZooは難波ヒルズへと移動しました。





そして難波ヒルズに行くと






ラーズさんとシュラマルさんがプレイされておりましたw





実はわざわざHeaZooが出撃する日に合わせて出撃してくださったのです。感謝感謝;;




新年のご挨拶もほどほどに早速HeaZooと対戦。



こっちは最近絶不調の連邦ICで戦うことに。


早速今年最初の対戦動画ですw場所はサイド6宙域。




それではいってみよ~




赤津(連邦)VS HeaZoo


http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=27a3af9938e7edc23502




















ハイ負けた~





いや~最近めっきり連邦で勝てなくなっている自分。


少し根本的に考える必要があるようです。






再びHeaZooと対戦。今度はジオンのいつもの3人で対戦。


場所はテキサスコロニーです。






赤津(ジオン)VS HeaZoo


http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=fbf40a932ae9c74e7c83






























今度は勝ちましたw






しかし少し調子が悪いというかミスが目立ちました。修正しなければ。


しかし1ユニット195の5機というのはイヤですね~。



鬱陶しいw





ちなみに他にも高性能2機だしでドズルザク藁と対戦しましたが、こちらも難なく勝利w








プレイ途中ダガーさんと蒼紫さんもヒルズへ来てくださいましたw新年早々ありがとう御座います><





早速ダガーさんと対戦することに。場所はサイド6宙域です。



ではいってみよ~




赤津(ジオン)VS ダガーさん


http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=f60f600ab97fa03b5e8c


































負けた~。





ダガーさんに初黒星。というか上手いッスw




証紙翻弄されるし、何より攻撃当てろよ、うちの奴ら・・・。





悔しいのでもう一戦w今度はアリゾナで対戦して頂くことに。



ではでは







赤津(ジオン)VS ダガーさん 2戦目



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=17f71b03a268c3fa6a40























勝ちました~w






地上じゃまだまだ負けんぜよ!と言いたいところですが、場所がよかっただけですw



アリゾナは好きなマップなんですよね~。障害物を上手く使えば攻めも守りも有利に持って行けますから。


というか宇宙での戦闘のグデグデさとは雲泥の差ですね・・・。


やっぱり自分には地上が似合うようですw地に足がついていないと不安で・・・。





地球の引力に魂を引かれた古い地球人がここにひとり・・・・。








対戦が終わると、皆さんで店移動することに。





場所は心斎橋ギーゴです。





初めてきたな~。ガラガラだったので気持ちよくプレイできましたw







ついて早々またまたHeaZooと対戦。



フェンリル隊で少佐だということなので、こちらも外人部隊を導入。ロマン対戦です。



場所は鉱山都市。それではいってみよ~




外人部隊VSフェンリル隊


http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=206556be628aab36323f































こちらの勝利~~





初っぱなにゲラートを見つけられてラッキーでしたw






しかしフェンリル隊はロマン編成の中でもかなりキツイ部類ですね~。




適正機体が弱いのが痛い。今のところドムフュンフ、陸ザク、ゲラートザクですからね。




シャルロッテにスキウレもありますが、お手軽に使えるとは言い難いし・・・。





もう少しテコ入れしてください盤台さん!










この後は久しぶりにラーズさんと対戦して頂くことに。



場所はテキサスコロニーです


ではでは





赤津 VS ラーズさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=4e1dc6d542e567cac362




































ギリギリの勝ちだわw





ラーズさんのマドロックにユニバーサルブーストポッドがついているおかげで、バックしながらの動きがすごい^^;




今度真似してみよw









ちなみにレアなんですが、難波ヒルズでは無し。


心斎橋にきて2クレ目で出たのがつばぜり合い。自力引き初w



席を移動しても配列検索にはHITせず。というか最近パックの中身が変わったのか、完全一致が少なくなってきたような気がします。




全国に出るも1勝2敗・・・。シアトル苦手。







配列がないので蒼紫さんがプレイされていた台に移動。近いうちにレアが出るとのこと。





早速ホリホリ。






ジュッテビーがが出るところでカードが化ける。脱走アムロに変わったと思ったら出てきたのはジュッテビー・・・。移動しただけでしたw







そして時間も遅くなったので自分とHeaZooはゲーセンを後にしました。






いや~久しぶりに動画を撮りまくった気がしますw


まだまだ荒い部分があるので少しずつ直していこうと思います。




レアはつばぜり合いとジュッテビーでしたが、HeaZooからシャアザクSFを頂いたので満足満足w





ともあれ、本日お会いしてくださった方々、本当にありがとう御座いました^^





今年もヨロシクねw


スポンサーサイト

Posted on 2008/01/08 Tue. 15:54 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

動画でいつも勉強させていただいてます^^
実践できたことはないのですが・・・(汗

次の三連休にビルダーをしにいこうと思うのですが、赤津さん出撃予定でしたらまたどこかで対戦したいですっ!!

URL | タスク #jnRiruIs
2008/01/08 21:01 | edit

先日は大変高価なお年玉頂きありがとうございました!感謝感激です。とりあえず格闘を上げてバランスキャラに育成します。

URL | 蒼紫 #-
2008/01/08 21:57 | edit

サイコミュは難しいですよね~。しかもデンドロやノイエの登場で一気に使用機会が減った気がします。それと、実は自分は定期券の都合上西大寺のキャノンショットに行くよりも難波まで出た方が交通費が安かったりしますwでもクレサを考えたらどっちでも良いかf^_^;

URL | カート #-
2008/01/08 23:09 | edit

>タスクさん

正直あまり上手じゃない動画ではありますが^^;対戦記事書くのめんどーなんだもんw

3連休に出撃ですか・・。どうしよっか考え中ですw決まったら早めに報告しますね~。

>蒼紫さん

アレでよければどうぞどうぞ^^お世話になってますからw
今度何か出たらくださいね~(マテ

>カートさん

そうですね~。そりゃビーバリ持ちのMAが出たらそうなりますねw
難波ですか~。難波でしたら自分も結構行きますので、出撃するときはブログとかで報告しますね~

URL | 赤津 #-
2008/01/10 02:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/139-1f5f9ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


