赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2008年謹賀新年  

シャルロッテ「2008年!」


ガデム「みなさま!」


アカハナ「新年!」


マレット「明けまして!」




シャ・ガ・ア・マ『おめでとう御座います!!』








シャル「なんとか今年も迎えられたね~」



ガデム「何事もなく迎えられることほど、幸せなことはないの」



マレット「そういや司令は?」




アカハナ「司令なら爆睡してますよ。なんでも年をまたいでイベントをやっていたそうです」




シャル「相変わらず人生謳歌してるわね~」





ガデム「まあよいではないか。連邦にも動きがないから、今のところわしらものんびりできるしな」








アカハナ「そういえば皆さん、今年の抱負ってありますか?」




突然のアカハナの問いに三人はう~んと唸った。




ガデム「そうじゃの~。そういえば最近、ランバ・ラル大尉のザクⅠでもショルダータックルができてのぉ。それじゃあ他のザクⅠでもできるのか知りたくなったので、今度試してみようかと」




マレット「なんかすぐ終わりそうな抱負だよな。というか抱負かそれ?」




ガデム「それもそうじゃの。ならザクⅠで全国の猛者どもにショルダータックルをかましまくるか




シャル「その方が抱負らしいね。私はそうだな~~・・。最近宇宙に行ってないから、これからはもっと宇宙で活躍しようかな~って。せっかく地上も宇宙もいけるんだし」





ガデム「しかし最近の宇宙は物騒じゃからのぉ・・・」




マレット「そんなもん気合いと腕でカバーできるだろう。とりあえず今は多く宇宙に出て場数をふまなくちゃ始まらん。今度司令に進言してみようぜ」





アカハナ「私もそれに近いんですけど、海に出て活躍したいですね~。海なら私のアッガイも十分活躍できますし」



シャル「そうだね~。海なら4人で出られるし、慣れれば結構楽しいかもしれないしね。マレット大尉は?」




マレット「俺か?俺はまだこの部隊に配属されてから日が浅いからな。もっと活躍しないと」




ガデム「そういえば司令なんだが、なんとか早めに中将に上がりたいって言っておったの」





シャル「頑張るわね~。私が言うのもなんだけど、この部隊でよくそこまで行けるものね~」




アカハナ「それだけ私たちを信頼してくださってる証拠ですよ」




ガデム「その信頼に答えるよう、わしらも精進せねばな」








四人はウンと頷いた。





















ガルマ「まてまてまてまてまて!!この私を仲間はずれにするでは無い!!!」






遠くからものすごい勢いで走ってきたのはガルマであった。




シャル「ちょっと~。今せっかく良い雰囲気で終わろうとしていたのに。ちょっとは空気を読んでよね。というか最近アンタ出てきすぎ」





ガルマ「年が明けても失礼なやつめ。私の抱負も聞かせてやろうと思ったのに」




シャル「誰が聞くかそんなもん」





ガルマ「まあ、聞け。私の今年の抱負は、貴様達を私の華麗なる手腕でまとめ上げ、私の素晴らしき指揮の下連邦軍を撃破し、兄上や姉上に私の強さを証明してみせるのだ!」





シャル「だったらもっと良い部隊に行けばいいじゃない」





ガルマ「他の部隊は何故か私を拒むのだ。理由を聞くと、私のような高貴な身分を当部隊には恐れ多いとのことだ。まったく、謙遜とは可愛いとは思わんか?」





フハハハハハと高笑いするガルマを横に、シャルロッテ達はげんなりとした顔になった。









(それって遠回しにいやがられてるんでしょうが・・・・)







4人の思いは一つであった。









ガルマ「というわけだ。今年こそは私がリーダーとして貴様達を引っ張っていくからな。お前達は私の足を引っ張るのではないぞ!」



シャル「寝言は寝てから言ってよね~。誰もアンタになんかついて行かないわよ」



ガルマ「き、貴様・・。もう我慢できん!修正してやる!!」






ガルマの拳が一直線にシャルロッテの顔をめがけて繰り出された。




しかしシャルロッテはそれを難なくかわすと、ガルマの顔をめがけて右拳を突き出した。




いつもの通りカウンターが決まると思われた。








だがなんと!シャルロッテの拳が顔面にめり込む瞬間、ガルマは寸前の所でかわした。






シャル「エッ!?」






交差するガルマとシャルロッテ。











ガルマ「フハハハハ!何時までも殴られっぱなしと思うな!今年の私はひと味違う!今こそ積年の恨みはらしてくれようぞ!」






高笑いをあげながら振り向きざまに裏拳を繰り出すガルマ。







スカッ!





しかしガルマの裏拳は空を切った。












シャル「ここよ」




シャルロッテの声がしたのはガルマの下からであった。裏拳を予測したシャルロッテは瞬時にしゃがんでいたのだ。




ガルマ「き、貴様!!」



シャル「だからアンタは、坊やなのよ」








握りしめた拳に、飛び上がる力を上乗せしてガルマの顎にたたき込んだ。














シャル「昇・○・拳!!」








バキィ!!












ガルマ「グハァッ!!」








白目をむきながらガルマは大きく吹き飛んだ。






シャル「まだまだね~。そんな程度でリーダーをはろうなんて笑わせるわね~」



ガルマ「き・・・貴様・・・。ゆるさん・・・ゆるさんぞ!」






目に涙を浮かべながらガルマが起きあがった。






ガルマ「こうなったら、もう貴様らには頼らん!!この私自ら人材を集め、私だけの部隊を編成してやる!そして貴様らなんぞ足下にも及ばんほどの戦果を上げてやる!!」





アカハナ「なんかすごいことを言ってますが」



マレット「いいんじゃね?いなくなるなら好都合だ」






ガルマ「もう貴様らが入れてくれって頼んだって、入れてやらないからなー!覚えてろぉぉぉぉぉ!」






もはやベタベタな捨てぜりふをはいてガルマは全力疾走で基地を飛び出していった。








シャル「さ、めでたく平和になったと言うことで、そろそろお雑煮でも食べない?」


アカハナ「いいですね~。それじゃあ食堂に行きますか」


マレット「酒でも飲んで気分転換でもするか」


ガデム「一応待機中ですぞ・・・」








4人は笑いながら食堂へと足を運んだ。















はたしてガルマの新部隊とは!本当に結成されて活躍するのか!?









超未定!w

































というわけで。








2008年。皆様明けましておめでとう御座います^^






今年も当ブログをよろしくお願い致します><






去年も色々ありました。多分今年も色々あるんだろうな~~。







とりあえず実生活にも活を入れねばならぬし。







GCBにおいては、上記に書いたとおりです。





最近地上ばっかりですからそろそろ宇宙と水中にも慣れていこうと思いますし。








なにより中将になりたいですしね。







どう見てもネタ編成ですが、自分では最高のガチデッキ。







この己のエゴを貫き通して中将になってみたいです








しんどい道のりですがw















さて今日は今年初のGCBに行ってきました。




場所は奈良のキャノンショット。難波に行こうと思いましたが、寝過ごして昼過ぎてしまったのでやめにしましたw






ゲーセンに着くと満席w正月から頑張るな~






少し待つと席が空いたので着席。





時間も少なくガッツリやる気分じゃなかったので、最近遊んでいるデッキでプレイすることに。








ちなみに編成は




先読みキャスバル EXAM ロングビームライフル 片手ビーマシ ガーベラ

艦長 オリヴァー






の盾無し単機編成。








これに年末に引いた新ララァを投入。








ブログでは最後に引いたレアはチェンマと書いてましたが。












その後出撃したんだよ!やっぱりチェンマだと寂しかったんだよ!









というわけで、運良く出てくれたのは欲しかった新ララァでした。






育成もかねて上記の編成に組み込む事に。






先読みキャスバル EXAM ロングビームライフル 片手ビーマシ ガーベラ

新ララァ 戦闘データ マゼラ砲(増加) 3連ガト フェンリルザク

艦長 オリヴァー




で育成開始です。





フェンリルザクだと格闘が上がるのでレベルアップ間近でガーベラに乗せ替えたりしてましたw




オリヴァーのおかげで命中率も上がり、経験値も多くもらえるので育成が楽ですね^^











少し飽きたら全国へ。戦闘データを強化炸裂弾にしたんですが、負けちゃった・・・。





気を取り直してキャスバル単機で出撃。・・・勝ち。




やっぱり単機だと他に気を遣わなくて良いから楽ですね。その分間違えたら取り返しがつきませんがw







ジオン本ICはまた別の日にガッツリプレイしようと思います。














さて今年初のカードですが。



















ミハイル・カミンスキーでしたw






いきなり酔っぱらいかよ!







その後出てきた配列検索で16クレ後にレアが出ると表示。


5クレ目まで配列通りだったんですがその後がアンコが変わったり、全く違うカードになったり。





で11クレ後。





















ベリ
























ニナ・パープルトン初自力引きです。





一枚はトレで手に入れてましたが、初引きなんでよしとしましょう。




ちなみに16クレ後にでるレアもニナでした。まあ間違っていないのでよかったかな?w




初プレイでレアが出ただけまだついていたと思います。去年は確かノリスでしたw






次回は近いうちに大阪あたりに出撃してガッツリプレイ&掘りをしようと思います。



今年新レアが手にはいるのは何時になる事やらw







今日はここまで!皆さん今年もヨロシクね^^


スポンサーサイト

Posted on 2008/01/02 Wed. 21:05 [edit]

category: カードビルダー

コメント

あけおめ、ことよろです。

ニナ自引きオメ◇\( ・_・)PC投げ! ( ・_・)_ …-=≡□Σ゜o゜)グハァ!

事後承諾になるかも知れませんが、
マジカルフェデリコちょっとお借りします(*^-^)ゞ 

年始は忙しくて暫らくビルダー出来そうにありません(/_<。)
混んでるでしょうしね。

URL | ニムバス #YhxRTNrk
2008/01/02 21:46 | edit

たぶん赤津さんがGCBしてる間、僕は奈良ファミリーでジーパン買ってました(笑)近くて遠い距離ですな(奈良県民にしかわからないかも?)

URL | カート #-
2008/01/02 22:07 | edit

謹賀新年。今年もよろしくお願いしますね^^初レアはニナ・パープルトンでしたかぁ。自分は新年になってからまだGCBやっておりません^^;明日からやるつもりです。

URL | トモミチ #JalddpaA
2008/01/03 00:35 | edit

あけましておめでとう!
生放送ではいろいろお世話になりました(笑
今年もよろしくですー。

僕はすっかり宇宙にしか出てませんなー。
デンドロ・ノイエ、意外に多くないですよ!少なくもないけどね!
また一緒に遊んでくださいなー。

URL | るきやん #YayZnYkQ
2008/01/03 00:44 | edit

あけましておめでとうございます

まだ今年初出撃してない蒼紫です。某chやったかな?そこの情報ではザクスナでもガデムが搭乗してたらショルダータックルしたみたいなのでガデムinザクI系だったらなんでもショルダータックル可じゃないですかね?では今年も宜しくお願いします(`∇´ゞ

URL | 蒼紫 #-
2008/01/03 02:17 | edit

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

という事で、昨日、GCBプレイしてきました♪
知人に手伝ってもらって、特殊演出の撮影会になってましたが(^^ゞ

で、初引きは……フィシュアイ
コレで手持ちが5枚になったので、今度、藁デッキで出してみようと思います(爆)
レアは私も15・6クレ掘ってサイサリスでした。

それと、生放送お疲れ様でした。
私は途中で寝落ちしてましたけどm(_ _)m

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2008/01/03 09:09 | edit

遅れましたが 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

最近、新レアが【夢か幻か】という状況(7枚連続旧レア)に陥っています。でも新レアを引いても使わないので「このままでも良いんじゃね?」と悟りはじめました。今年は全国対戦を増やしていこうと考えておりますので対戦の暁にはどうぞお手柔らかに。

URL | らっき #AqIeyIhg
2008/01/03 11:18 | edit

あけましておめでとうございます^^
昨年はお世話になりました、今年はもっとお世話になりたいです(ぇー

年末に特殊作戦が模擬だったので例のシャア・ジョニー・マツナガで全国に出ましたが、最終局面二機にこてんぱんにされました。今年は一度くらいはこの編成で全国勝ちたいと思います;;

また勉強させてくださいませm( )m

URL | タスク #jnRiruIs
2008/01/04 16:27 | edit

返事が遅くなり申し訳ないです。皆様今年もよろしくお願いします><

>ニムバスさん

え?フェデリコネタですか?うん、それ無理w
うそですwですけど次回は一言くださいね~

>カートさん

なんとめっちゃ近いじゃないですかwもしかしてカードさんは奈良県民?w

>トモミチさん

よろしくお願いします!去年もバカ引きしていたから、今年もトモミチさんは引きまくる予感・・・w

>るきやんさん

いぱらじでは大変お世話になりました><

デンドロやノイエも慣れないといけないんですけどね~。今度練習相手になってくださいよw

URL | 赤津 #-
2008/01/04 21:13 | edit

続きで~す

>蒼紫さん

おお!ザクスナ忘れてたw今度試してみよう^^

>葛城雪風さん

フィッシュアイは一枚しかなかったな~。使ったことがないのでどんなのかすごく興味があるんですが^^;

いぱらじを聞いてくださってありがとう御座います!w

>らっきさん

自分も旧レア続きの時はそう思いましたね~。出てくれたら嬉しいんですが、使うか?と聞かれたら使わないのが多いのも事実ですし^^;

対戦の時はこちらこそお手柔らかにw

>タスクさん

お久しぶりッスwシャア、ジョニー、マツナガは絶対漢らしいですって^^
さすがに高軌道型ザクはきつくなっていますが、それでもその心意気はカッコイイですw

また対戦しましょうぜ^^

URL | 赤津 #-
2008/01/04 21:19 | edit

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
自分の初引きはメットシーマでした。
微妙~。
今年もよろしくです!
自分はのんびり更新でいきますね。

URL | レビル #-
2008/01/04 22:27 | edit

>レビルさん

おめでとう御座います^^

メットシーマも出やすくなりましたね~。早くお出かけシーマが欲しいですw

自分のペースでも更新してくださる・・。こんなに嬉しいことはない・・・w

URL | 赤津 #-
2008/01/04 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/137-691668a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


