赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今のところ最後のレアは・・・  

昨日は久々に出撃しました。


場所はいつもの通り難波&日本橋~












ここで前々回の訂正なんですが。






日本橋にある「日本橋アテナ」というゲームセンター。






この4階にあるGCBコーナーには両替機が見あたらないと書いてしまいましたが。






ちゃんとありました^^;







ですので訂正させて頂きます。ごめんなさい。









両替機の上に鉄拳6のPOPが貼られていたから、





てっきり鉄拳のプレイヤーカードの自販機と勘違いしちゃいましたよ、ほんと。






ちなみに場所はエレベーターを降りてすぐ。細長いのがありました。





せっかくなのでプレイしてみようかと。








いざ着席してカードを並べたときでした。















・・・・・盤面場がきたねぇ・・・・・・・。








普通なら店員さんが台の上をフキフキしてくれているのですが、店員さんの姿はありません。






まあしゃーないのでそのままプレイすると。ウウ・・、なんかざらざらするよ・・・・。









画面の端が切れてるよ~・・・・。








もう少しちゃんとメンテしてよ。






2クレやって配列検索無し。台移動。





前回なんとか准将にあがれた連邦ICでプレイ。





もう恥も外見も無いガチガチデッキでプレイ。








マット つばぜり合い アレックスビー アレ盾 素アレ

ラリー 強化炸裂 ジムライフル ジムライフル BD1

アニッシュ 強化炸裂 ST盾 UCロングライフル Ez8

艦長 コジマ+脱出






ホント自分にしてはめずらしくガッチガチ。遊びもクソもない。







いつもならラリーにジムスナⅡWDを乗せているんですが、地上しか出ませんし。





その浮いたコストをアニッシュに回してみました。






マットにGP02MLRSを使おうか迷いましたが、こっちを使ってみることに。





さあ!全国で勝つぞぉぉぉぉぉ!!























負けた・・・・・・。








お相手ゲイリー、ボブ、アダムスキーに艦長ノイエン。



それぞれの適正機にのって戦っておられました。









なんでしょうね。全然上手くいきませんw




また一からやり直し、というか腕を磨き直しです。これで負けるとかシャレにならん。



配列もヒットしないので店移動。









今度は千日前プラボに来ました。ここに来るのも久しぶり。






難波ヒルズもありますが、今日は混んでそうなのでパス。





案の定プラボはがらがらでしたw







で今度はジオンでプレイ。




シャル 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2

マレット 高度格闘 チェンマ ゲルシー ケンプ試作型

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲルシー シーマゲルPT

艦長 新ギレン+脱出艇




です。もう殆ど自分の中では鉄板とかしています。






早速全国へ突撃。




マップでアリゾナをチョイス。好きなマップなんですよw











で、結果は勝利。






やっぱりこれだと気持ちよく戦えるんですよね・・・・。







どうして連邦でできないんだろう。












やっぱり自分には格闘レンジが一番得意みたいで、密着してばっかり。



そのせいなんでしょうか、連邦の射撃レンジがだいぶ苦手になってます。



いっそ全員マシンガン系でやってやろうか・・・。





あと仕方ないといえば仕方ないのですが


連邦の格闘があまりにもヒットしないので、格闘で今一攻められなくてwここぞっていうところで外すのが多いからためらっちゃうんですよね。



格闘キャラを入れるべきか・・・。






まあ色々考えて試していかないとね~。



その後2戦ジオンで全国へ出ました。結果1勝1敗。計2勝1敗になりました。




もう一つ勝ったのはUCガトー、最終局面、片手ビーマシ、3連ガトつきグフ盾、EXAMとトップ、伏兵、ザクマシ改、ゲルシー、アクトザク。艦長マクベでした。



最初運良くガトーのHPを減らしアクトザクも撃墜したまではよかったんですが。


EXAM発動してからはこっちの攻撃があたらねぇ。というかロック切られまくり。


母艦を上手く使って攻めてきて正直やばいなと思いましたが。


こちらの母艦が落とされた後はこっちも開き直って相手母艦を攻め、復活してきたトップを運良く落とすことに成功。


予備戦力が無くなったところでガトーを撃破。


残ったアクトザクはマレットとアカハナの二機で落ち着いて落とせました。





ちなみに負けたのは素アレ3機編成です。ちょいと単調な攻めをやってしまったので痛い目に遭いました。反省。






その後はなんだか気分転換がしたかったので久しぶりに単機戦に出てみることに。




さ~て何で出ようかな~としばし思案。




よし、ガチガチで行こうw





でできたのは



先読みキャスバル EXAM ロングビームライフル 片手ビーマシ ガーベラ

艦長 オリヴァー





ガーベラだから盾無しでもいける!と思い組み上げました。





まあぶっちゃけガーベラでロングビームライフル使いたかっただけですがw




で、結果は4割勝てたかなぐらいです。




さすがに盾持ちのアレックス先読みアムロとかはきつかったw




よかったのがビーバリ持ちと当たらなかったことですね。当たるんじゃないかとドキドキしておりましたがw













そしてレアなんですが。





どうも配列に引っかからない。


席を何度か移動してようやくヒット。





しかしレア無しで上手くいけばパック切れ。


新パックに期待をかけてみるも、なんとパック切れの検索からカード継続w


その後あるレアが出るとのこと。この際だ!出てくれ!
















で、出てくれました。































チェーン・マインがw











ウレシィィィィィィ!w







どう見ても旧レアですよ。














でもね












Rロングライフル4枚に比べたら嬉しいことこの上ないですよ><





ロングライフルなんて4枚あってどーせいっちゅーねん。





でもチェンマなら、ガデムとマレットに持たせて暴れられるしw











このまま行くと今年最後のレアはチェンマか~~。









う~~ん。もう一度だけ行ってみるか・・・。




いやいや、これで出撃してロングライフルだったらどうする、俺・・・。









どうする!?どうするよ俺!?














L○feカード 続く!!


















か、どうかは分かりませんがw







ここで久しぶりに動画を見て頂こうかと。



対戦動画じゃ無いんですよ。特殊アニメーション動画です。





先日GCBプレイヤーの神威さんにお会いしたときご協力をして頂いて見ることができました。




ちなみに動画編集ができないのでそのままアップしちゃいましたのでご了承を。







まず一つ目。








零距離射撃!!




http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=1cf87985f72c5fefb428











というわけでシーマ様の見事な最後で御座いました。





Rシーマがガーベラに乗り、予備戦力がない状態でメットコウの乗ったデンドロの赤撃ちで落とされると見られます。


確かガーベラの武装はなんでもよかったかも。自分は原作通り片手ビーマシでやってみましたが。











続いて二つ目~。






Aパーツ分離!



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=e4bc207e3051c1a4df34









メットコウの気合いの入った脱出ですねw




メットコウがFb(Aパーツ仕様)に乗り、予備戦力がない状態でメットケリィの乗ったヴァルヴァロの格闘攻撃で落とされると発動します。






特殊アニメーションを見るのもホント久しぶり。



特にこういった高級レアが必要な物はなかなか見られませんからね。






神威さん、ありがとう御座いました!w














さ~て・・、このまま終わるのか・・・、俺?





スポンサーサイト

Posted on 2007/12/27 Thu. 19:44 [edit]

category: カードビルダー

コメント

こんばんは

チェーンマインなら4枚持ってますよ↑↑www
それから特殊アニメはどれもカッコいいですね☆
今度はメットコウ+デンドロとメットガトー+ノイエのつばぜり合いの動画もお願いしますwww

URL | ネオゼクス #-
2007/12/27 21:27 | edit

Aパーツ分離のアニメはやばいですね。
戦闘中にみたら確実に吹きますよ。これ。

URL | NG #-
2007/12/27 21:38 | edit

Aパーツ分離のアニメーションがあるなんて知りませんでした!ちょいとびっくりです。
よくGCBを研究しておりますなぁ~w
ゼロ距離射撃はミシュラさんが大会でやっておりましたw

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/12/27 22:41 | edit

両替の裏技教えましょう。近くの両替機が無ければカード販売機に千円入れてすぐに返金すれば100円10枚に両替できますよ。私もアテナに行きましたが確かにあの店の盤面は汚いですね。あそこに限らず喫煙しながらプレーできる店の盤面は汚いところが多いような気がする。アテナではレア引けませんでしたが、その帰りに寄ったプラボでジャミトフ引けました

URL | 蒼紫 #-
2007/12/27 23:40 | edit

ヒルズは26日は意外と空いてましたよ~。レアはノリスが出ましたが、明日もう一度行ってみる事にします。

URL | カート #-
2007/12/28 00:18 | edit

赤津さんお邪魔します^^
昨日、今年のGCB納めに行ってきまして・・・

メットガトー

を、引いてきました^^
無事に年が越せそうだ(笑

URL | タロイモ #/yatJc8o
2007/12/28 04:44 | edit

感謝っ!

今回のバージョンの特殊アニメーション情報がゴッグぐらいだったのでかなり嬉しいです。他には有るんでしょうかね?
 とりあえず今年最後のレアが
  懐中時計→シーマゲルM→GP01Fb  ・・・。リベンジだ~~

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/12/28 18:11 | edit

あと少しで……

あぅ~、あと少しでAパーツを強制分離しそうな所まで読み込んでおきながら(1時間程掛かって)、IEがエラーorz

其れは兎も角、早速撮られたんですね♪
いや~、やはり素晴らしいです。
これはやはり自身でも観て見ないと気が治まらないかも知れません(^^ゞ

明日は土曜なので梅田のミストに出撃するので
撮影用の新兵器と共に頑張って旧演出の撮影に挑んできます(マテ)

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2007/12/28 18:45 | edit

>ネオゼクスさん

チェンマ4枚もキツイですね^^;
とりあえずデンドロとノイエとメットガトーを用意せねば・・・、ムリだなw

>NGさん

自分も初めて見たときは笑いましたwコウくん必死だな^^

>トモミチさん

自分も神威さんに聞くまで知りませんでしたw
大会で零距離射撃するミシュラさんって・・・^^;

>蒼紫さん

なるほど。確かにそれなら両替できますね。盲点だった^^;
ジャミトフオメですw自分も使ったことがありますが、予備戦力減りすぎ^^;

>カートさん

26日空いてましたか~。ちょっと惜しい。
ノリスケ羨ましいッスw

URL | 赤津 #-
2007/12/29 23:12 | edit

続きで~す

>タロイモさん

クッ!メットガトーだと!よし、強奪決定と言うことでw

>らっきさん

他にもソフィの正拳突きとか見てみたいですね~
やっぱり最後は新レアで終わらせたい物ですね^^

>葛城雪風さん

カードさえ揃っていたら簡単でしたwただカードがね~^^;
葛城さんの動画も楽しみにしておりますw

URL | 赤津 #-
2007/12/29 23:16 | edit

どうもこんにちは。
毎日楽しく見せていただいています。
特殊アニメーションの零距離射撃ですが、
ボクも発動したんですが、
黒コウ+クロニクルデンドロで発動しました!!
コウならなんでもおkでは無いでしょうか?

URL | ま~くん #-
2008/01/05 13:32 | edit

>ま~くんさん

当ブログを拝見して頂いてありがとう御座います^^

なんと、その組み合わせでもできましたか!クロニクルデンドロはできると聞いていたのですが、そっちのコウでもできましたか。

後はシーマですね。メット以外で・・・、できそうにないなw試してみないと分かりませんがw

URL | 赤津 #-
2008/01/05 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/135-7cb4d41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。