赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

特攻野郎 エエチーム!  

バラバラバラバラバラ・・。





どこからともなくプロペラの音が聞こえてくる。









ジオンでならした俺たち特攻部隊は、戦果不振で処罰を食らいそうになったが刑務所を脱出し地下に潜った。






しかし!地下でくすぶっているような俺たちじゃない!








筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず。不可能を可能にし巨大な悪(連邦)を粉砕する












俺たち特攻野郎  エエチーム!!


















ガデム上半身





ガデム「わしリーダーガデム中尉。通称古参兵。格闘とショルダータックルの名人。わしのような天才老兵家でなけりゃ、百戦錬磨の強者どものリーダーは務まらん」






























アカハナ上半身





アカハナ「自分はアカハナ。通称アッガイ乗り。自慢の個性に、プレイヤーはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブラジャーから核バズーカまで、なんでも揃えてみせるぜ」























シャルロッテ上半身





シャルロッテ「私はフェンリル隊のシャルロッテ・ヘープナー。通称負けず嫌い。MS戦は美貌と低コストでお手の物」
























ガルマ上半身




ガルマ「お待ちどう、ガルマ・ザビ。通称坊やだ。道連れとしての腕前は天下一品!修正?命中率ダウン?だから何?」


















マレット上半身




マレット「マレット・サンギーヌ。通称厨パイロット。プロの戦士だ。デギン公王でもぶん殴ってみせらぁ!でもリリアだけはカンベンな」




















俺たちは道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する、頼りになる神出鬼没の









特攻野郎 エエチーム!!









助け借りたいときは、いつでも言ってくれ!


























シェルツ「と、いうネタを考えたんだけど、どう?」



ジオン軍シェルツ部隊。




その司令室に呼び出されたシャルロッテ、ガデム、アカハナ、マレット、ガルマは突然今の映像を見せられて呆然としていた。




ガ「司令・・・、これはいったい・・・?」




シェルツ「ああ、我が軍のPR映像。実は今度司令会議の時に、自分たちの部隊の紹介をすることになってね。その時に流す為につくったんだけど、どう?」





ガ「どう・・、と言われましても・・・」





シャル「司令!もう少し綺麗に撮ってください!!




ア「私・・・、潜入は得意ですけど物資調達はちょっと・・・





マ「誰が厨パイロットだコラ!!それにリリアだけはカンベンってなんだ!ちょっと一緒に出撃したら弱気になるだけだ!




ガルマ「私がリーダーではないだと!?それでは目立たないではないか!!撮り直しを要求する!」





口々にわめき出す5人。それを見たシェルツは





シェルツ「そうかそうか、気に入ってくれたかwそれじゃ、今度これを会議の時に流してくるよ」






嬉しそうに笑いながらそういった。










聞いちゃいねぇ・・・・・・。




4人はうんざりとした感じで頭を抱えた。



ただガルマだけが撮り直し要求を叫んでいた。











シェルツ「しかし・・・、一つ不満があるんだよな~~」








ガ「なんですか一体」







シェルツ「いやね、シャルロッテの口上の所なんだけど」




シャル「何か問題でも?」
















シェルツ「せっかくなら、キシリア様にやってもらいたかったな~って




シャル「なして?」





シェルツ「いや、ほらね。中の人つながりという事でw






マ「だったら俺の所も、マルティン・プロホノウでいいじゃねぇか!」





ガルマ「それを言うなら、私の代わり居ないことになるな。」





シェルツ「ホントおしいよね~。まあ、元々うちの部隊にはいない人ばっかりだしね」




ガ「で?本当にこれを流すおつもりですか?」



シェルツ「本気と書いてマジですw」



4人はもう何も言う気がしなかった。その横でガルマだけが未だにギャーギャーと叫び続けていた。












というわけで、たまには一発ネタでもやってみようかとw




しかし古いネタだな~。歳誤解されそうw




でもこのドラマ好きだったんですよ。



昔だと日曜洋画劇場とかでも放送していましたし。ストーリーとキャラクターのしっかりしているドラマでしたね。個性の固まりw





賛否両論ありますが日本語吹き替え版のほうが好きな海外ドラマです^^




後はナイ○ライダーとか好きですね^^
















さて話は変わりますが





今日は久しぶりに大阪へ出撃しました。





用事をサクサクっと済ませて出撃!





あ、そうそう。今日日本橋にある日本橋アテナというゲーセンへ行ってみました。





最近できたゲーセンということもあって話のネタによってみました。



早速4階にあるGCBコーナーへ行くと誰もプレイしておりませんでした。




それじゃあ少しプレイしようと思ったときでした。






















両替機がない・・・・・。










これにはマジで驚きました。GCBには必須の両替機がサテの近くにないなんて!


一階に両替機があったのは覚えているんですが・・・。



最初に両替すればいいじゃんと思う方もいるでしょうが、GCBや他のカードゲームをプレイする上で両替を決めてするなんて、よほどお金がないか今日はこれだけ!と決めている人だけでしょう。



殆どの人はある程度プレイして、良いカードがでそうならまた両替、ダメなら撤収となり両替の金額も変わってきます。



それなのに両替機が近くにないなら、カードを片づけて両替するしかありません。


まあ、盗まれるのを覚悟されるならほったらかしで両替するのもありですが、そんなバカヤロウは居るわけありません。



席離れたら誰かにとられるかもしれないし。




正直こんな状況でプレイするのはイヤですよ。



というわけでアテナには近寄らないようにしようと決めました。














その後いつも立ち寄るカードショップへ。


ショーケースにはワケありカードのコーナーがありました。ワケありなだけあって安いです。










で今回買ったのは






ヨルムンガンド、スキウレ、試作2号機ビーバス仕様です^^;






これで千円きりました。他にもよさげなカードもありましたが今回はパスで。








そしてやってきました難波ヒルズ。








両替もすましていざプレイしようと思ったとき、見慣れたスーツの御仁が。







MAさんでした^^





最近出撃を控えていたのでガス団の方似合うのも久しぶりでした。






なんとMAさん、提督へと降格されていたそうで。






というわけで今日は昇格するために鬼気迫る思いでプレイされていました^^









自分は隣でまったりとCPU戦。














実は最近、連邦のデルタ隊ですが




















絶不調w






なんか上手く型にはまらなくて。色々試しているんですけどね~。





格闘レンジが好きな自分なので射撃重視のデッキに今一慣れていないかも。しかも最近出撃減ってるしな~。






全国も2回出撃したんですが。






















2回とも負け降格して大佐になっちゃいましたw




また一から練り直しだな~。




プレイ途中ふとMAさんが誰かとお話しされておりました。





クロヒツジさんでした^^クロヒツジさんにお会いするのも久しぶりだw






その後もホリホリ。途中パックが切れたので再び検索開始。すると近くにレアがでるとのこと。





配列通りカードがでていき、結果。

























アルテイシア・ソム・ダイクンGET!!











ダブったぜ!w






まあ、まだ需要がありそうなんでよかったかなと。



誰かお出かけシーマとトレしてくんねぇかな~










レアもでてクレも終わったのでプレイを終了。






MAさんのプレイを見せて頂くとなんと将軍への昇格戦w






お相手はMAさんのお知り合いでかなりのプレイヤーだそうで。





お互いガチデッキのぶつかり合い。見ているこっちがハラハラします^^;










で、結果








見事将軍へと返り咲きを果たされました^^おめでとうございます!









その後3クレ残っていたのですがMAさんは帰宅されるとのこと。残りをプレイさせて頂くことに。








レアがでたら頂戴ね~と仰っていましたが。









ラバン・カークス

オリヴァー・マイ

ダブル・ロックオン







運良く行けばこの後に試作4号機SBがでるとのこと。自分の500円投入。





で、でたのは










MMP-80マシンガン後期とザメルでしたw





ちなみにこの後十数クレ後にRロングライフル、その十数クレ後に試作型4号機SBとでました。





撤収~~w






クロヒツジさんにご挨拶してから帰宅しましたとさ。










戦果はグダグダでしたが、レアもでたし気分的には五分五分かな?














最後にCMなんですが







HeaZoo赤津のいぱらじ  第28回更新しました!!





久しぶりの通常放送。いつも通りのダルダルですが興味のある方は聞いてください






そして迫ってきました12月22日。





いぱらじ生試験放送です!





今回はクリスマス直前ということで





題して「クリスマスを吹っ飛ばせ!~独身貴族の集う夜~」をお送りしたいと思います。





別に副題に深い意味はありませんがw





生放送の聴き方や、専用掲示板への書き込みなどはブログの方でご確認を。







HeaZoo赤津のいぱらじ






http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/





スポンサーサイト

Posted on 2007/12/20 Thu. 00:44 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 8

コメント

特攻野郎ですか、懐かしいですねぇ~

処でエエチームには黒人さんは居ないんですか?
コング大好きなんですよ♪


それと
アテナの両替機なんですが、ちゃんとGCBの側にありますよ!
ただGCBと鉄拳の間の階段と反対側の壁側に、ちっちゃいのがポツンなんで解りにくいんです。
私は人が少ないんで穴場的に利用してます。

が、

アテナはどうにも新兵ばっかりなのか、社員にしか弄らせないのか、メンテ出来る人が限られてるようなのが困りモノです(~~)

因みにGCBの台は天王寺のACEから移動したやつで、京橋のグランシャトーのお店と同系列店です。

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2007/12/20 05:45 | edit

>葛城雪風さん

黒人を入れたかったんですが・・・、コングに合うキャラがいなくて。コーウェンさんならできそうな気がしますが連邦じゃね・・・。

なんとアテナにありましたか!次回訂正せねば。とりあえずアテナさんごめんなさい。でももう少しわかりやすいところに置いてください^^;

しかもサテはACEの物だったんですね~。ますますパスカに人があふれるな・・・。

URL | 赤津 #-
2007/12/20 14:25 | edit

何やら変なコメが入ってますね(笑)特攻野郎Aチームは名作ですよ!オレも好きでした。マレットは弱体化して悪党ザク共々使えないキャラに扱いになってるけど十分強いですな。アテナかぁ~ミナミのゲーセンは吉本ばっかりやしアテナに一度行ってみよう。

URL | 蒼紫 #-
2007/12/20 22:03 | edit

アテナ新情報?

今日(と云うか昨日)
アテナに行って来ましたが、両替機の位置が変わってエレベーターの側に変わってました。
なので、かなり解りやすい位置になりました。

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2007/12/21 00:53 | edit

特攻野郎Aチーム、来年新作映画公開とか。さて、何人ご健在でしたっけ?

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/12/21 07:48 | edit

>蒼紫さん

変なコメ消しちゃいましたwアクトザクは回頭が良いので今でも重宝しています^^

自分も今度アテナに行ってちゃんと両替機があるか調べてきますw

>葛城雪風さん

ほほう、それは確かめねば^^わかりやすいところにないとホント困りますよね。

>らっきさん

とりあえずジョン・スミス大佐は無理ですね・・・。あと吹き替えどうするんだろう。富山さんはお亡くなりだし・・・。頼むから酷い物にはならないで欲しいです^^;

URL | 赤津 #-
2007/12/22 01:16 | edit

Aチームネタ多いですね~自分の回りではwあれはキャラがいいんですよね。自分はエアーウルフ派でしたwアルテイシアうらやましすぎです。自分も引かないかな~。

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/12/23 13:49 | edit

>トモミチさん

Aチームネタはパクリやすく、また懐かしいネタですからねwほんとキャラが面白いですね^^
アルテイシアよかったらトレしますぜw

URL | 赤津 #-
2007/12/24 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/133-c0076f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


