赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金欠なのに出撃!  

男の象徴






20071209171721.jpg





カッコイイね。ヒルドルブ^^






というわけで昨日は久しぶりに難波に出撃。金欠ということもあって出撃を控えていたのですが我慢ができませんでしたw



難波ヒルズに行き早速着席。





・・・したのはいいんですが、いざ久しぶり過ぎると何をしようか迷ってしまいました^^;






あ、その前にこれを見てください。









20071209171735.jpg





無事連邦縛りが任期を終えました。



勝率66%・・・・。ラスト4回ほど連続で負け続けたからな~。仕方ない。



頑張って大佐まで行きたかったんですけどね。まあ最後の最後で体調悪いにもかかわらず出撃して戦ったら負けますわw


ちなみに店内対戦を4回やっております^^;





そして最後に使っていたデッキは。



オムル 高出力ジェネ アレ盾 ハイパービームライフル ガンダム試作1号機

マーカー ワイドレンジ 4,5号機盾 ジムライフル ジムWD

オスカー 予備弾倉 MMP-80マシンガン後期 脚ミサ ザクⅡ後期連邦仕様

艦長 ワイアット+脱出艇


です。






よくこれで佐官戦線戦ったな・・・・。






最初は趣旨が違ってました。





79時代のスターターで始めて何処まで行けるか?でした。




最初はきつかったですね。サリーとボブがジム先行量産型に乗って戦うんですからw



その後フィリップとかモンシアとかでてくれたんですけどね。



30戦ぐらいしてからモンシアとかが気に入らなくなって。


で、思いついたのがそう言えばホワイトベース隊を使ったことがないと思いだし。


なら縛りで使ってみようとした結果!





この三人になった訳なんですよw




パイロットが決まったのは良いんですけど。メカと武器が良いのでなくて・・・。




しかも艦長ワイアットって・・・。



でもね。パイロットがふがいないから母艦が頼りになる頼りになるんですよ。というか頼りにしないと勝てない・・・。


気が付けばワイアットレベル3・・。






試作1号機とハイパービーが手に入ったのは嬉しかったんですが。


その後がボロボロ。ジム系統ばっかりだわ、ガンダムでたと思ったらジャベリン仕様・・。槍投げても当たらないっちゅーねん。



あ、水中ガンダムもでたな・・・。新カード排出直前に・・・。





宇宙なんていけませんでしたよ、怖くてw




最初は何とかなっていたんですが、少佐あたりからキツキツ。コストも余りまくり。

攻撃当たらないから自然と戦闘時間が延び、時間切れに持ち込んだことが何度あったことか・・・。




でもまあ、このキツキツさが面白いんですけどね。只体調が悪いときに外しまくると本気でイラ!としましたがw



そんな縛りも任期切れ。パイロットと機体がよければ大佐にいけたかな?と思いますがそれをいっちゃお終いですが^^;




とりあえず今のところこの連邦縛りは封印します。お金ないし^^;

気が向いてお金があったら再び更新しようと思います。あ、スパー相手でしたら更新してこのデッキでいくらでもお相手させて頂きますよw良い練習台かと^^










それでは話を元に戻して。




リハビリもかねてジオン本ICでプレイ。




やっぱり鈍ってましたw動きがなんだかぎこちない、思い通りに進まない。





とりあえずCPUでプレイして勘を取り戻すと一丁全国行ってみるかと。





場所もアリゾナという絶好の場所。好きなんですよ^^





今回の編成は


シャルロッテ 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2

マレット 高度格闘 チェンマ ゲルシー ケンプ試作型

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 シーマゲルPT

艦長 新ギレン+コミュ



です。





早速敵部隊接近。


なにやら画面左上に赤い点が集中しております。シャルを先行さすと向こうからロックが伸びてきます。



見るとEz8が2機・・、いや。全部で4機。Ez8藁か。




ロングライフルと陸ガンビーの攻撃を受けるもきっちり防御。お返しに陸ガンビーの青撃ちを一体に食らわせます。


藁相手の正面からは辛いのでシャルと反対方向からアカハナを攻めさせます。やっぱり高速移動があるとイイネ。


シャルロッテを後退させ、真ん中からマレットを向かわせますが藁の真正面になってしまい慌てて戻らせます。


しかたがないので母艦を前に出し盾代わり。すると相手の母艦もでてきました。チャンスとばかりにマレットの格闘×2を食らわせますがこれが両方ミス。こ、これがブランク明けというものか!w




母艦を攻撃される前に相手部隊の横からアカハナの赤撃ちで攻撃。しかしきっちり防御されます。


その後藁全機がアカハナを狙いに行きますが、そうはさせじとマレットで母艦攻撃。ようやく×2が決まり相手母艦のHPを半分以上減らします。




母艦には新レビルが乗っていたので、放っておいたらやばいことになるのは見えていました。





ここでちょこちょこダメージを受けていたマレットが狙われ、しかも防御ミスで撃墜されます。盾残っていたのに・・。




こうなるとギレンの能力で全機テンションMAX。アカハナとシャルの攻撃が見事にロックして相手を二機落とします。


やはり藁は多方面から攻めると弱い。しかもこの場所は障害物が散らばっているから、藁だと引っかかって動かし辛いんですよね。


しかし相手も負けていません。盾二枚持ちは伊達じゃないといわんばかりに強気の姿勢。




こちらはアカハナが落とされます。情けないことにまた盾が無傷のまま。もう少し気を遣わねば。


残ったシャルが奮闘し、残り2機と相手母艦を落としますが復活してきた一気に落とされます。




しかしこちらは無傷が2機と母艦あり。相手はEz8が2機。障害物を利用して相手を誘い込み落ち着いて一機ずつ落としていき戦闘終了。こちらの勝利となりました。


久しぶりとはいえ相変わらずチキンハートがバクバクいいっぱなしwもう少し精進せねば。





藁は障害物のないところだと無類の強さを発揮しますが、こうも障害物が多いと逆に動かし辛いと思いますね。


しかもここの障害物は引っかかるだけで乗り越えられませんから。


藁になれていたことと、戦場の差で有利だったかと思います。






で、ジオンでは全国にはでずw今度は連邦でやることに。



最近お気に入りは高性能400越え2機だし。



艦長にジャミトフ乗せてやるのが楽しくて。



しかし気を付けないとあっという間に予備戦力が無くなります。おかげで一回も落とされず予備戦力枯渇なんてことも。





お遊びで考えたのがこれ。


制服コウ ロカク 片手ビーマシ 3連ガト付きグフ盾 GP04

マット 集中砲火 ジュッテビー 試作型1号機盾 アレックス

艦長 ジャミトフ



です。CPUで俺ツエー!ってやってましたw意外にもマレットが当ててくれるのでビックリです。適正○が付いたおかげでしょうか。


これで一回だけ全国に出ました。

















ボロ負けw





開幕早々ジャミトフがいるとばれてしまい、速効母艦を落とされました。


母艦を落とされたら集中砲火も足かせ。ウダウダのうちに負けてしまいましたw








最近分かったんですが。












2機編成が下手くそになっている!!w





何故か3機出しの方が気持ちよく戦えます。




なんかね~。2機だと後一歩が足りないような気がして。


逆に単機だと集中して戦えます。


なんだろう、この差^^;前はそんなこと無かったのに・・・。





まあ、そんなこともあり自信が砕かれた自分は再びCPUで遊ぶようにしました。








で、そろそろ連邦も飽きてきたので今度はジオンネタICを取り出してプレイすることに。







最近お気に入りの編成がこれ!



心眼キャスバル ユニバーサルブーストポッド 新アプⅡ

ソンネン EXAM ヒルドルブ

艦長 オリヴァー




です。



う~~む。軽く狩りが入っているような。



ちなみにネタICは中尉の8割ほどゲージがあります。





うん、軽くどころか人によっちゃ完璧な狩りですねw





しかしこのアプⅡとヒルドルブは楽しいですね~w


アプは防御撃ちで全方位に攻撃できるし、当たれば反撃不能にできます。


ヒルドルブは変形によって近~遠と攻撃できるのが面白いです。






これで全国行って遊ぶことに。


開幕早々ヒルドルブをマップ真ん中に配置して、速効で青の30サンチ砲をぶっ放します。


殆どの場合相手母艦がいるので焼夷弾でHP減少。


で後退さすと同時にアプサラスでカット。上手く決まれば大ダメージを与えられます。





ですがこれも対策を知らない人にとっては驚異ですが、対策を知っている人にとってはなんでもないんですけどねw


案の定接近戦をされてアタフタwしかし全方位攻撃とスモークのおかげでかなり有利に持ちこめますね。




両方ともスモーク焚けるから、同時に使うとな~にもみえないw


でもアプで全方位するから殆ど関係な~しw怖いのはヒルドルブですがw



後心眼キャスバルの能力も凄いですね。ソンネン落とされた後は攻撃範囲が見えるからロックを切りやすいきりやすい。






もう大将クラスの方はそんなことしなくても相手のロック範囲が分かるらしいです・・。自分にはまだ無理です^^;










そう言えば面白い対戦がありました。



お相手はソフィのカーゴ爆弾単機だし。しかもゲリラ作戦が付いていました。



なんだほりかよ~と思いましたが、なんと400未満の編成。



やばい。3回も爆弾で来られたらこちらがたまったもんじゃない。


それに気が付いたときは遅かった。先に400越えのキャスバルが落とされ、予備戦力が無くなった後にヒルドルブがおとされました。 




う~むどうしたもんか。そう思ったときでした。









画面には見慣れない黄色のドーナッツの姿がw




あ、なるほど。姿が消えても攻撃範囲は見えるんだ^^;





ゆっくりと近づいてくる黄色のドーナッツwしかし丸わかりなので逃げながら赤撃ちで攻撃してカーゴ破壊。こちらの勝利となりましたw





なんか面白いですねw慎重に近づいてくるのですがスタコラと逃げる自分。






ありがとう心眼!w







というわけでガッツリとプレイしたのですが。










レア無し!w





途中パックが切れて再び配列検索してみたものの、でてきたのは素アレ・・。


お金もなかったし時間もない。諦めることにしました。




でたカードは

ディックアレン、3連ガト付きグフ盾、高度格闘、パイロット強化薬、ザクタンク(キャノン)、ジム改、ジャイバズ(リックドムⅡ)、連邦スパシー、ガトーゲル、ボブ、フェンリルザク、アクアジム 


パック切れ


ブルバップ、ヘンリー、スタングレネイド、ビームライフル(スーパーナパーム)、ジムカス、バレスト、グフ、ゲリラ作戦、ラトーラ、ケンプ試作、オプションブースター、ザメル




でした。フェンリルザクとスーパーナパーム仕様は初入手。3連ガトグフ盾とパイロット強化薬は2枚目。試作ケンプは3枚目^^;3機編成でもするかな~。






というわけで久しぶりガッツリプレイしましたが。







ちょっとプレイしないと鈍りますね。




ちょこちょこしたいが金がない・・・。早く収入先考えないと・・・・・。






スポンサーサイト

Posted on 2007/12/09 Sun. 17:34 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

楽しいでしょ、ヒルドルブ

 昨日、ガンダム/ARにユニバーサル・ブースター・ポッドを付けたらどうなるか検証しようと思ったら間違って全国対戦へ。相手はガーベラとクロニクルノイエでした。こちらはガンダム/ARとジムスナⅡVPの2機。いやぁクロニクルノイエがあそこまで使えないとは思いませんでした。逆にガンダム/AR+U.B.PはFb並みに動きましたよ。お試しあれ。

URL | らっき #Z1pnqEXU
2007/12/09 20:26 | edit

ヒルドルブカッコいいですよね~
自分はソンネン+ラスシュー+ヒルドルブという編成がお気に入りですw
ラスシューの時のソンネンの台詞がカッコいいですよ!

URL | ライト #DexK2noU
2007/12/09 20:34 | edit

なんかヒルドルブはやっていますね~。こちらでは、コスト1400大会でヒルドルブ五機出しという猛者がおりましたよw
藁には側面からいくようにすればいいんですね。自分はいつも正面から突っ込むので瞬殺されてしまいます^^;

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/12/09 23:05 | edit

>らっきさん

クロニクルノイエ使ってみましたが、正直使いこなせませんでした^^;結構移動力があるので練習すれば強くなると思いますがw

>ライトさん

なるほど!ラスシューも原作再現っぽくていいですねw

>トモミチさん

ヒルド5機藁はすごいっすねw自分には無理だ・・・^^;

藁は真正面から来るやつにはホント強いですねw一撃の重みが違いますから、はまれば本当に気持ちいいでしょうね。藁は苦手な自分ですがw

URL | 赤津 #-
2007/12/11 23:10 | edit

わたしも・・・

昨夜はガッツリ掘って鍔迫り合いでした・・・orz

一昨日は 鍔迫り合い、サテ移動して鍔迫り合い・・・orz

只今三連続で鍔迫り合いです・・・orz

あーん、あーん・・・

URL | ハルカナ #xKMC9ct6
2007/12/13 10:06 | edit

>ハルカナさん

三連族つばぜり合い・・・・。世の中どうなってるんでしょうね?w自分も今日プレイしたらシーマゲルPTと両手ビーマシ・・・・。

両方とも3枚引いてますよ。誰だ新レア止めてるヤツは!;;

URL | 赤津 #-
2007/12/14 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/130-c088f23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。