赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連敗、そして連勝・・  

移動中のファルメルの中。

パイロット待機室でガデムとアカハナは悩んでいた。
ガデム「・・おい、どうする?」
アカハナ「・・どうするといわれましても・・・」

ガ・ア「はぁ~~・・・」

辛気くさいため息を出す男二人の所に、何故かハイテンションな女性パイロットがいた。


シャルロッテ「やった~!いよいよ実践だ~~!がんばるぞ~!」

ウキウキとはしゃぎまわるシャルロッテ。

それもそのはず。先日ガデムのおやっさんの軽はずみな約束で、シャルロッテは支給されたばかりのMSを使うことになったのだ。

ちなみにそのMSは、

RIMG0009.jpg



BD2号機!

かたやザクⅠ、かたやアッガイという低コストMSに乗っている二人に対し、配属されたばかりの新人に、よもやこのような高性能なMSをとられるとは!

ガデムは己を呪っていた。

ア「司令には報告したんですか?」
ガ「うむ・・。しかし司令はな・・」


シェルツ「ん?シャルロッテに新型機を使わす?いいんじゃない?もう約束しちゃったんでしょ?でも惜しいな~。あの機体おやっさんに使ってもらおうと思ったのにw

ガ「クゥ!あのボンクラ司令め!心にもないこといいおって!」
ア「まあ、今更言っても仕方ないですぜ。そろそろ準備にはいりましょうや」
ガ「うむ・・そうだな・・」



『MS発進宜し』

シャ「よ~し!いっくぞ~!」
ガ「まだレベルが低いんだ。無茶をするでないぞ」
シャ「大丈夫!任せて!私の性で、みんなを死なせたりしないから!」

ア「なかなか嬉しいこと言ってくれますぜ」
ガ「そうだな。これは期待できるやもしれんな」


RIMG0001.jpg


シャ「シャルロッテ、いっきま~す!」


開始十秒後。





ロック×3


シャ「あれ!?」


ボカァァァァァァァァァン!

ガ「死なせないどころか、お前が真っ先に死んでどうする!?

シャ「ふぇ~~~ん」

ガ「しかも復活して攻撃するのはいいが、一発でしとめると言って、一発も当たらんとはどういうことだ!!。まさかビームライフル三発撃って全てミスとは・・!」

シャ「ごめんなさ~い」

ガ「・・まあいい。先ほどのは殆ど訓練のようなものだったからな。これで敵軍の本体と出くわしたときには・・・」

ア「ガデム中尉!大変ですぜ!敵軍の本体が!!」

ガ「本気で来たのか!?

ア「まずいですぜ。今日はアイナ様がおられないから、あっしら三人で頑張るしか・・」

シャ「まかせて!!今度こそ失敗しないから!」

バヒューーーン!

ガ「あ、こら!またんか!ええい、仕方ない!わしらも出るぞ!」
ア「中尉!司令からの伝達です。新型MS使用の許可が出ましたぜ」
ガ「なに!?ほんとうか!?よし、敵軍なんぞ、一撃で倒してみせるわぁぁぁぁ!」

こうしておやっさんは新型MSリックドムⅡに乗り、戦場へと出撃していった。




相変わらず面白いのかつまらないのかよく分からなくなってきました
^^;

昨日もおやすみだったので、買い物がてら秋葉原へ。自分って、出かけると言ったらゲーセンかアキバしかないんかい!!と、ツッコミ受けてしまいそうなぐらい、行動範囲がせまいですね~w

いいんです!オタクなんですから!orz


買い物を済ませ、一路クラブセガ秋葉原へ。平日でしたがサテはほぼ満席。一席あいていたのでそこに座りプレイ。

ジオンでプレイ中、乱入されました。

遊びでシャアをBD2に乗せていたので、真っ先に狙われ落とされました。これで予備選力ゼロ。その後も何とか巻き返そうと頑張りましたが、後少しのところで負け。局地的敗北。

続けて2クレめも乱入されました。今度はいつものアイナ、ガデム、アカハナのトリオでしていたので何とかなるかなと思っていましたが、結果は完敗でした凹0

相手の方も上手く、交代に攻撃してきます。いつも自分がする戦法なのでいざやられると鬱陶しいものです^^;しかも焦ってボタンの押すタイミングが早くなってしまい攻撃ミス。まだまだ修行がたりんな~。


アキバでは2クレで止めて帰路に。しかし帰りの電車の中、負けた悔しさと、2クレしかしていない欲求不満でイライラしていたので、いつものゲーセンに直行。

クラブセガ所沢に到着。人も4人がプレイしていました。

とりあえずブログで宣言したとおり、BD2にシャルロッテを乗せて出撃wとりあえずレベル上げをしようと、こんな編成に。

シャルロッテ、戦闘データ、ビームライフル、グフシー、BD2
ガデム、共鳴、ゲルシー、グフシー、ザクⅠ(RR)
アカハナ、ワイドレンジ、ジャイアントバズ、3連ガト、宇宙用高機動試験型ザク
艦長 エリオット・レム

です。場所はソロモン宙域でした。で、開始途中でいきなり乱入されました。
勘弁して^^;

相手は二機編成。
サリー、ビームライフル、ガンシー、セシルガンダム
ジャック、ハイパーバス、ガンシー、ジムJBです。

開始早々、アカハナがジャックのハイパーバスを受けHPが半分以下に。それでも怯まずシャルロッテをつっこませ格闘で盾を破壊。その後もおやっさんの格闘で瀕死に持ち込みます。そしてシャルロッテがジャックの格闘を受けましたが、反撃の格闘で破壊しました。その後後ろから出てきたセシルガンダムにアカハナが落とされ、おやっさんも瀕死に。セシルも瀕死状態に持ち込みますがおやっさんが落とされ、シャルロッテも奮闘しますが、復活したジャックに落とされました。
その後復活したアカハナでセシルを落とし、これまた復活したおやっさんとの交代の攻撃でジャックを落とします。そして最後に復活してきたセシルをおやっさんで落とし、結果は我が軍の勝利でした^^

まあ、レベルが低いとはいえ、シャルロッテも頑張ったかとwEXAMシステム様々でしたw

そして今度はおやっさんの機体を、ザクⅠ(RR)からリック・ドムⅡに!これで戦力アップになればと願いました。

そして今度は大気圏突入地点に。

開始早々これまた乱入されました。

相手はエルメスに乗ったRシャアと、アプⅢにのったラン・バ・ラルでした^^;

開始早々、全軍つっこませます。この二機は離れたらまけですから。しかし寸前のところで相手にロックされます。相手は狙撃。こちらは失敗して連射にしていましたorz
アカハナは3連ガトを落とされただけでしたが、盾しかないおやっさんのリックドムⅡはモロに狙撃を食らい撃沈。せっかくの新型が~
気を取り直して密着して攻撃。エルメスをおとすと、今度はアプⅢを狙いに行きますが、狙撃を食らいシャルロッテが落とされます。しかし復活したおやっさんの執拗な攻撃で、アプⅢ撃沈。その後復活してきたエルメスでしたが、こちらの復活したシャルロッテとおやっさんの粘着攻撃で難なく落としました。結果はこちらの勝利^^;

モビルアーマーも強いんですけどね~。まず場所が悪かったかと。障害物が全くないところでは、すぐひっつかれますからね。あと、結構相手の攻撃が外れてくれたのもラッキーでした。

そのあとも2戦乱入されましたが、疲れていたのか良く覚えていません^^;

そしてなんと!

持っていたデジカメで動画を撮影することを覚えました!ヲイ

本当はこれをアップできたら一番良いんですけどね~。やり方分からなくて^^;

まあ、これを見返しながらレポートを書いていこうと思います^^

今日のカードは、ブログに書く前に整理しちゃって、どれがどれか分からなくなりました^^;覚えているのは、オルテガが初入手だったことかな。


今回連邦全くやっていないので、次回は連邦やるぞ~~!
スポンサーサイト

Posted on 2006/10/13 Fri. 22:48 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 2

コメント

動画のアップの仕方かぁ・・・
とりあえず自分はYou tubeでアップしてますけどね~
(あそこなら100メガまでOKだし)

後は画質おとしたりすれば簡単にのっけられるよ~~

URL | ゆ~すけ #-
2006/10/14 02:19 | edit

>ゆ~すけさん

You tubeですか~。実際それが良いかもしれませんね。しかしやり方が・・^^;今度勉強してみますw。

あとBD2号機って、回避、射撃、格闘の3つ上がるんですよね~。戦慄のブルーの機体ってこの3つが上がるかもしれませんね。育成がやりやすい^^

URL | 赤津 #-
2006/10/15 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/13-1fb7bc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


