赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第三回いぱらじ杯!(2)  

というわけで前回の続き。


いぱらじ杯2回戦からの模様です。






AブロックはPerlさん対はせやんさん、K2Kさん対るきやんさんです。




K2Kさんとるきやんさんは宇宙で対戦されましたが、サイコミュデッキとFbの高機動型デッキの対戦です。



これがかなり熱いw序盤るきやんさんが押していたのですが、K2Kさんが巻き返し。




最後はジオングヘッドとコアファにまで持ち込まれましたが、最後の最後でコアファの勝利となりました^^




Perlさん対はせやんさんもシード権を得たはせやんさんでしたが惜しくも敗北してしまいました。



よってPerlさんとるきやんさんがベスト8進出です。







Bブロックはダガーさん対和さん、クリムゾンさん対D・Gさんの対戦です。




実を言うとクリムゾンさんの戦いを見たことがなかったので興味津々w



見るとビックリwかなりのやり手だ!





心眼アムロのオリカもかっこよすぎるw結果はクリムゾンさんの勝利となりました。




和さんも相方のHeaZooを打ち破ったのですが惜しくもダガーさんに負けられました。



結果、ダガーさんとクリムゾンさんがベスト8進出です。






Cブロックは神威さんとパパ・ヒロシさん、平野屋さんとビリーブさんの対戦です。




同じ奈良県プレイヤーで初参加の神威さん。ヒロシさんと熱い戦いを繰り広げられましたが、惜しくも負けられました。




東京から来たビリーブ君はその勢いで平野屋さんになんと勝利w




結果ヒロシさんとビリーブ君がベスト8進出です。






Dブロックはマジシャンさんとミノリちゃん、ファガポさんとバラックさんの対戦です。





マジシャンさんはヒルドルブを使用w男らしい^^




ミノリちゃんも持ち前の腕前と堅実なデッキ編成でマジシャンさんと接戦されましたが、最後はマジシャンさんの勝利となりましたw



ファガポさんとバラックさんの対戦ですが、相手の手の内が分からないとおっしゃっていたバラックさんですが持ち前の実力でなんとファガポさんに勝利w素晴らしい勢いですw




Dブロックはマジシャンさんとバラックさんがベスト8進出です。








ここで一つお詫びが。



実はあまりにも動き回りすぎて、一つ一つの対戦の記憶がが曖昧になってしまいました。



ですので、ここからは一気に割愛して行ってみたいと思います。さすがに曖昧なまま書き続けるのは失礼と考えました。





本当に申し訳ありません。




ベスト8一回戦はPerlさん対るきやんさんで、勝者はPerlさんとなりました。




二回戦はダガーさんとクリムゾンさんで、クリムゾンさんが勝利されました。




三回戦、ヒロシさんとビリーブさんはビリーブさんが勝利されました。




四回戦、マジシャンさん対バラックさんで、マジシャンさんが勝利されました。




以上、Perlさん、クリムゾンさん、ビリーブさん、マジシャンさんがベスト4となりましたw






ベスト4一戦目、Perlさん対クリムゾンさんはPerlさんが勝利!


二回戦、ビリーブさんとマジシャンさんはマジシャンさんの勝利となりました。






というわけで、決勝戦はPerlさん対マジシャンさんとなりました!








ではその前に、





三位決定戦である、クリムゾンさん対ビリーブさんの対戦を動画で見て頂こうと思います。




ではいってみよう~。






いぱらじ杯、三位決定戦



























見事クリムゾンさんの勝利となりましたw




ビリーブ君の疲れが出ていたのか、クリムゾンさんに押されてましたね。


その勢いが出たのはショットガンを回避したハヤトだったと思いますw



ですが関東からの刺客もベスト4という大健闘!w素晴らしい^^








ではではお待たせしました。







いよいよ決勝戦です!





四の五の言わず早速見て頂きましょう!








いぱらじ杯決勝戦 Perlさん対マジシャンさん














































見事優勝されたのはPerlさんでした!





Perlさんおめでとう御座います!!w





決勝戦はお互い慎重な攻めから始まりましたが。



アプサラスがいると分かると母艦を落としに行ったPerlさん。


それが功をそうしたのか、終盤はPerlさんのペースでしたね。


補給できないとモビルアーマーは本当に辛いですね。特にアプサラスは。


結果Perlさんの判断勝ちではなかったでしょうか。


しかしマジシャンさんもむやみに攻めないところが凄いですね。



確実に攻められるところだけ攻めて行かれています。







というわけで結果発表。





優勝 Perlさん


第二位 マジシャンさん



第三位 クリムゾンさん


以上の結果になりました。




そしてこれが今回のトーナメント表です。






20071129022820.jpg









大会が終わると賞品授与。





大きな賞品と中ぐらいの賞品、小さな賞品を今回ご用意w




優勝されたPerlさんは小さな賞品を選ばれました^^





中身はipodシャッフルというなかなかの賞品w無欲の勝利です^^




マジシャンさんは中ぐらいを選ばれ、フィックスフュギュレーションとワインをGETw



しかしワインはクリムゾンさんにプレゼントされましたw





最後にクリムゾンさんはバインダーとシャアザクCDプレーヤーとシャアザクCDケースとギレンのマグカップをGETされましたw












大会が終わると皆さんオフ会まで交流会ですw




自分はせっかくなのでビリーブ君と対戦して頂くことに^^





こちらも動画を見て頂きましょう





赤津 VS ビリーブ君


http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=2c308322756f60f43785


































こちらの勝利となりました^^





こちらの編成


シャルロッテ 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2

マレット 高度格闘 チェンマ ゲルシー ケンプ試作型

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲルシー シーマゲルPT

艦長 新ギレン



です。





ビリーブ君


リリア ロカク ジュッテビー 試作型一号機盾 ガンダム

カリウス カスタム不明 ショットガンST 3連ガト付きグフ盾 NBザク

シャルロッテ 対抗心 両手ビーマシ ゲルM盾 シーマゲルPT

艦長 コンスコン


だったかと。




序盤いきなりシャルロッテの攻撃を決められてよかったよかったw



しかし女の子デッキですからかなりやり手ですね。次回対戦するときが楽しみです^^









時間が来たので飲み屋に直行w




乾杯を済ませると皆さんおもいおもいに盛り上がっております^^





ここで一つプチイベント。




いぱらじのラジオでやっている一人しゃべりのコーナー。



それを今回の参加者の方々にやってもらおうというイベントですw



賞品はFb(Aパーツ仕様)!w




名乗りを上げたのはMaZeさん、平野屋さん、るきやんさん、パパ・ヒロシさん、クリムゾンさんの五人ですw






内容はいぱらじの方で聞いて頂くとして。








優勝されたのはパパ・ヒロシさんです!w





しかしあまりにも衝撃的な内容だったので、ミノリちゃんがドン引きだったのはナイショだ!






その後はカラオケで皆さんおもいおもいに楽しんでおられましたw



当の本人はグロッキー状態で、あまり歌わずボケーとしておりましたw







で、次の日。



さっさと帰るのかと思いきや、自分とHeaZoo、某K君も加え、なんとるきやんさんとバラックさんの5人で朝からペンギンで遊びに行くことにw




ゲーセンに着いたら眠い眠いwいつも買う小さな缶ジュースが飲めないほど弱っている自分^^;



2クレしただけでギブアップwこの日は帰ることにしました。少し寝ておけばよかった・・・。








何はともあれ








今回のいぱらじ杯も無事開催することができました^^





これも多くの方々のお力添えがあったおかげです。本当にありがとう御座います><





いぱらじ杯に参加してくださった皆様、本当お疲れ様でした!!


スポンサーサイト

Posted on 2007/11/29 Thu. 02:34 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れさま!あのブツは、あの方が受け取ったのかぁ~お怒りになってないか心配ぢゃ(-o-;)

URL | 蒼紫 #-
2007/11/29 23:04 | edit

>蒼紫さん

わざわざ賞品を持ってきてくださってありがとう御座いました^^
正直バインダー欲しかった自分ですw

URL | 赤津 #-
2007/12/01 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/125-316d9360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


