赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第三回いぱらじ杯!(1)  

11月24日。

この日は6時に目が覚めた。



気持ちが良い目覚めだ。体調も万全。



そう、この日は


第三回いぱらじ杯の日!





早速準備をした後大阪へ。着いたのは8時頃。



少しぶらぶらした後ペンギンファンタジオというゲーセンへ。ここは8時15分から開店しているので待つことに。




20分後、相方のHeaZoo、後輩の某K君ともう一人大学の後輩と再会しました。





早速対戦。HeaZooはドズルザク藁、自分はデルタ隊で対戦。




これがなんと敗北wう~む、上手くはまらなかった・・・。




今度はジオン三バカデッキ。さっきの対戦で目が覚めたのか、今度は自分の動きができ何とか勝利w



後場所も悪かったかも。HLV発射場の、HLVが邪魔なんだよな~。あそこでいつも引っかかるw




その後はトレード。4号機Bstとメットアムロを交換。ようやくメットアムロが配備されたぜ・・・。



あとヒルドルブやジュアッグも入手。ヒルドルブは次回使いまくろうと思いますw




一回目の対戦の途中、HeaZooに声をかける人物が。





広島から来られたネオ・ゼクスさんでした。




なんでも所用で大阪に来られたそうで。その足でいぱらじ杯を見に来て頂いたとのこと。ありがたいことですw




相方との一戦目で運良くパック切れ。何度かプレイして検索すると出てくるのは制服コウとデンドロ。





制服コウでも10クレ後、デンドロなんてはるか先。





時間もないので諦めようとしたときでした。





ベリ




















20071127004421.jpg





悪の御大、ジャミトフ・ハイマン降臨w





まさか久しぶりの新レアがこれとは・・・。ついてるんだかついてないんだかwというか配列全く意味無し!w




コスト160で全機に強行軍が付く特殊能力。艦長補正は命中率↑↑↑、回避率↑↑↑、クリティカル発生率↑↑↑と三本だらけw




欲を言えば、クリティカル発生率か回避が武器補給だったらな~。わがままですがw





一プレイ終えて店移動しようとしたときでした。





隣でプレイしていた某K君がピローをめくると。




























20071127004437.jpg





心眼キャスバル降臨w




相変わらず連邦使いのクセにジオンのレアを引きまくる男ですwその運を分けて欲しい・・・。





ここですかさずトレードを申し込む自分!



持っていたレア(旧ですがw)を何枚か放出してなんとかGET!w酷い男ですw





そして荷物を持って今回の開催地である、クラブセガ東梅田店に直行。





第二回の時もこの店でした。今回も快くサテをかして頂いて言葉もありません^^;




受付を開始しましたがまだ人は来ていません。まあ、まだ10時ですからね。





そこで対戦を申し込むことにw





お相手はネオ・ゼクスさんです^^





広島の方。早々お相手して頂けないのでこの機会を逃す手は惜しいw




快く申し出を受けてくださると



「ユウ・カジマで戦ってもらえませんか?」




との提案が。ネオ・ゼクスさん、ニムバス使いだったようでロマン対決をご希望とのこと。




まあ、ユウを使ったことはあまりありませんが別に構わないので、HeaZooに借りて対戦することに。





まず一回目はユウを使った編成。これに先ほど手に入れたジャミトフを組み込んでみることにw





できたのは


ユウ 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD3

マット 強化炸裂 ジムライフル アレ盾 素アレックス

艦長 ジャミトフ

です。





ジャミトフの強行軍を有効活用するために、あえて400越え二機出しで戦ってみることに。




ネオ・ゼクスさんはBD2に乗ったニムバスとソフィの乗ったガーベラでしたが。





こちらの完勝となってしまいました・・。空気が読めなくて、本当に申し訳ない;;





強行軍+強化炸裂弾の威力は凄かった。普通の攻撃で10HIT、450のダメージでしたからね~。



これではあまりにも失礼なので、またまたネオ・ゼクスさんの提案でユウとニムバスの一騎打ちをすることにw




こちらの編成は上記のユウと一緒。艦長もジャミトフです。


ネオ・ゼクスさんもBD2に乗ったニムバスで、艦長は新ギレンです。


こちらは動画を見て頂きましょう。場所はコロニー移送コースです。



ではでは





ユウ・カジマ VS ニムバス・シュターゼン



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=737d12d15232b8787433






































奇跡が起きましたw




まさか最後の最後で神回避とは・・・。史実通りになったのでよかったかな?w




最後の方に自分の声が入りすぎなのがちょっとショックwビックリしましたから^^;







その後は違う台で掘っていると配列通りでアクトザク入手wHeaZooがほしがっていたのでやりましたw




そのころにはるきやん団長やGGガス団のメンバー、東京から噂のビリーブ君が登場。




FC2ブログで知り合った方や、前回出場してくださった方々などが次々に集結w



当日参加の枠もある程度埋まり、時刻は午後1時。











いよいよ第三回いぱらじ杯開催です!





Aロック第一試合はラーズさん対Perlさん、K2Kさん対ネオ・ゼクスさん、るきやん団長VSなてゅさんです。



はせやんさんはシード枠だったので2回戦からの対戦でした。




K2Kさんのジオング&エルメスの見事なサイコミュ裁きは勉強になりましたwあまりサイコミュ系を使わない自分としてはお手本ですw





そして盛り上がったのは、るきやんさんとなてゅさんの対戦w




やはり皆さん女性の味方。るきやんさんが攻撃するたびに周りから飛び交う痛い視線w


そして結果るきやんさんの完勝w周りからブーイングの嵐でした^^;





Aブロック一回戦はPerlさん、K2Kさん、るきやんさんが勝利されました。






Bブロックはヒグマ・ブラックさん対ダガーさん、和さん対HeaZoo、D・Gさん対MaZeさんでした。



クリムゾンさんはシード枠となりました。




ヒグマ姉さんとダガーさんの戦いもダガーさんに空気嫁的な視線が刺さりますw




まあ、女性陣と当たるとほんとこうなりますからね~^^;諦めてくださいw






和さんとHeaZooの対戦なんですが、実は前回も一回目からこの組み合わせでしたw凄い運命^^;




ドズルザク2機出しで挑むも所詮ドズルザク。数がないとキビシイものですw


最後は奮闘するも、HeaZooの負けとなりましたしかしその心意気やよしw






Bブロックはダガーさん、和さん、D・Gさんが一回戦突破ですw





Cブロックはヒロシさん対カートさん、えむゆうさん対平野屋さん、コタツさん対ビリーブさんです。




神威さんはシードでした。




えむゆうさんと平野屋さんの対決は、惜しくもえむゆうさんの負けでした^^;しかしお互い手の内を知っている同士なので熱い戦いでしたw




東京から来た天○、ビリーブ君も素晴らしい活躍で勝利されていました。



Cブロックはヒロシさん、平野屋さん、ビリーブ君が一回戦突破です。






Dブロックはマジシャンさん対どんぶりさん、ファガポさん対某K君、そして私こと赤津対バラックさんですw



ミノリちゃんはシード枠でした。





某K君は前回も強敵と当たってたな~。運のないヤツ・・w



で、いよいよ自分の番がやって参りましたw





いつもいつも空気が読めてないとか言われる私。今回は一体どうなるのやらw



では早速動画で見て頂きましょう。場所はコロニー移送コース。






赤津 VS バラックさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=684c354887eda96ab480












































まけた~~~~w




しかし対戦中の盛り上がりはマジで凄かった^^



こちらの編成





マレット 撤退戦 陸ガンビー 2号機盾 BD2


アイナ 撤退戦 アクトビー ガトシーフル ギャン


艦長 ジェーン


です。




ビバ!撤退戦づくし!w




ジェーンを組み込んでいながら、あえて撤退戦を使用するデッキですwこれでガチ編成なんですが・・・^^;



これはジェーンを最初に落とさせることにより撤退戦がないだろうと思わせ、まさかのカスタムでの撤退戦発動!w





途中バレバレな動きが失敗だったかな~。もっと練習せねばw




しかし負けとはいえ、大会が少しでも盛り上がってよかったと思いますw



空気を乱しましたが、良い方に乱れてよかったよかったw




Dブロックはマジシャンさん、ファガポさん、バラックさんが一回戦突破となりました。









というところで、今回はこれまで!





次回はいぱらじ杯後半戦へ突入。第三回優勝者は一体誰なのか!?




こうご期待w




スポンサーサイト

Posted on 2007/11/27 Tue. 01:00 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

レア引きすぎですwジャミトフの強行軍は強いんですけど、予備戦力を削るのが好きじゃないんですよね~。いぱらじ杯盛り上がったみたいですね。自分も行きたかったなぁ・・・。ところで、びりーぶ君って天○なんですか?w

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/11/27 01:30 | edit

ジャミトフいいっすよ。
ジャミトフ使用する時は、新ベイト、新アデルにカスタム生存本能で、
かなり序盤は有利に進めれますよw

いぱらじ杯ありがとうございました。

URL | perl #-
2007/11/27 01:47 | edit

人がそっちに着かない間に何ひいてんですか!!

・・・・っていうかアレはあまりに眠くて。。。って誰が天○じゃあw本家のト○○チには及ばんわw

撤退戦は・・・・面白すぎでしたw

ってか何さり気にト○○チ氏聞いてんだよ!!!!!!wwwwwww

URL | believe #x6YPk.I.
2007/11/27 07:19 | edit

いぱらじ杯【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

今回は対戦の方には参加出来ませんでしたが、
また次の機会にでも(* ̄▽ ̄)ノ~~

URL | ニムバス #YhxRTNrk
2007/11/27 13:59 | edit

>トモミチさん

レア引きすぎとか貴方が言いますか!wジャミトフは83稼働当初の削り具合だったら極悪だったでしょうねw

ちなみにビリーブ氏は○然です。間違いありませんwさすがは貴方の協会の副会長ですw

>perlさん

大会参加ありがとう御座いました^^なるほど新アデルとからならピッタリですねwしかも生存本能も付けたらロックスピードじゃ負けませんねw

とりあえず新ベイトもってないや・・・

>ビリーブさん

大会ご参加ありがとう御座いましたw貴方の天○然ぶりは後生まで語り継がせて頂きますので・・・w

>ニムバスさん

飲み会に参加して頂けるだけでもありがたいことですwギニアスMADは面白かったw

URL | 赤津 #-
2007/11/28 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/124-1d4d4269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


