赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

交流色々  

季節の変わり目。


一気に寒くなったおかげで風邪を引きましたw



喉が痛いのと鼻水が止まらん・・・。


自己管理のなってない人間ですねw


では本題ですが、先日出撃したときのお話。






11月16日。この日は所用で天王寺近くまでお出かけ。


用事も昼前に終わったので天王寺パスカへ出撃w




まあがらがらだったので色々と席を移動しつつプレイ。



移動して2席目。2クレで出たのが狙撃用ライフル・・・。



旧レアの呪いじゃ~~。



悔やんでも仕方ないので席を変えてまたプレイ。



するとマップ選択画面にプレイヤーの名前が出ますが、その時にあるお方の名前を発見。





その方はタスクさんという方です。



どこかで見たな~と思い出すと、GGガス団の掲示板で書き込みをされた方でした。



なんとGGガス団入団希望の方です。そういえば今日出撃されると書いてあったな~。





しかし平日もあり人もまばら、ガス団の方々が来られるとも書いてなかったし・・。





ですが誰とも会わないままプレイして帰られるのもしのびないと思い、思い切って声をかけてみることに。




「すいません、タスクさんですか?」


「あ、はい」




「あ、自分ガス団員じゃないんですが、赤津と申しますw」



そう切り出すとなんとタスクさん、自分のブログを拝見して頂いているようで。ありがたいことですw


本当ならガス団の方々が最初に挨拶された方がよかったんですけどね。ガス団の方々申し訳ない。




色々とお話をした後、対戦して頂くことに。





その時です。いきなり赤津さ~んと声をかけられ振り向くと。



GGガス団のはせやんさんが登場w


いや~お会いするのは久しぶりです^^



なんでも東京から戻って来られているそうで。



早速タスクさんもご挨拶。よかった、ガス団の方が来てw





それではいよいよ対戦。今回もいつもの動画でw



場所は暗礁宙域です。それでは行ってみよう~






赤津 VS タスクさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=564ba90d6ca27dc3b0bd






































こちらの勝利となりました^^





こちらの編成。


シャルロッテ 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2

ガデム 共鳴 チェンマ ゲル盾 素ケンプ

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 シーマゲル(PT)

艦長 新ギレン+スペラン


です。





タスクさんの編成


UCシャア 強化炸裂 ショットガンST 3連ガト 旧シャアザク

ジョニー 懐中時計 ザクバズ 3連ガト ジョニーザク

マツナガ ダブルロックオン マゼラ砲(増加) 3連ガト 高軌道型ザク(SM)

艦長 旧ラル


です。





熱い編成ですね~。戦っていて感動しましたよw

UCシャアとジョニーだと相性が悪いはずなのに、それでも組み込んで出撃する!

このような編成が全国でもっと増えたら面白いんですけどね~。





その日は夕方前に撤収。タスクさんとはせやんさんにお会いできたのが本当によかったですw












11月18日。


再び天王寺へ出撃wガス団の蒼紫さんに会うためにいきました。


3時頃に付くと案の定満席。その中には蒼紫さんのほかMaZeさんとはせやんさんもおられましたw



早速蒼紫さんとトレード。新ハモンさんやギガンなどジオンのカードを頂き、こちらはダブったヘビーガンなどを放出しましたw




その後蒼紫さんの席が空いたので掘ることに。クリスが出たとのことなので、あまり期待せずプレイしました。





ジオンで全国に出ると、なんと大将とマッチング。


ちなみにこちらコスト1230、大将1140。すげえマッチングだ。




こちらの編成は


シャル 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2

マレット 高度格闘 チェンマ ゲル盾 素ケンプ

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 シーマゲル(PT)

艦長 新ギレン 脱出艇


です。




場所は鉱山都市でした。


開始早々シャルを突っ込ましてロックオン。


相手はメットアムロの乗った最終局面仕様でした。ビームライフルと4,5機盾を装備。防御されるもこちらのMISS。


で、画面右を見ると相手母艦が突っ込んできたのでマレットで攻撃。新レビルだったのでつぶしておいて損はありません。


チェンマと格闘がヒットし半分以上削ります。そして次にアカハナの射撃でまたまた母艦を攻撃。


その後シャルの赤撃ちでガンダムを攻撃。この時ようやくビーバリ装備であることが発覚しました。



マレットとアカハナの攻撃で母艦を難なく落とすと、その後ろから出てきたのは伏兵サリーコアブです。そんな過去の遺物を・・・・。



こちらの母艦に近づいてきたガンダムをマレットの格闘で攻撃。これでガンダムを撃破し予備戦力を一気に枯渇させます。


しかしその後のコアブがうざかった。的確に位置取りをしこちらに攻撃をさせてくれません。コアファになってもなかなか落とせません。



そうこうしているとガンダム復活。アカハナの射撃が何とか決まりHPを半分まで減らしますがここでアカハナ撃沈。


マレットで対応しますが動きが上手いのでペースが乱れます。


ここで気持ちを変えるという意味でコアファをたたきに行きます。案の定狙われると思っていなかったのか動きが鈍い。マレットの攻撃で撃破します。



その後ガンダムをシャルの赤撃ちでロック。しかし先読み発動。


全弾ヒットし撃沈かと思われますが懐中時計発動。カウンターを食らわせますがビーバリもあり当たったのは胸ミサイル一発。


マレットの格闘もあえなく回避され、シャルで斬りに行きますがまたまた先読み発動。回避できるわけもなくシャル撃沈。



しかしここでマレットの格闘が決まり半壊にさせます。逃げるマレット、追う半壊。


その時復活してきたアカハナの目の前に半壊がw格闘で半分以上削ってやります。


ですがマレットのボタンミスであえなくマレット撃沈。


ですが相手も殆ど瀕死状態。アカハナので慎重に攻めていき戦闘終了。こちらの勝利となりました。



動きは所々大将だな~と思えるところがありましたが、でもやっぱりなんだかな~。






その後は蒼紫さんとMaZeさんと対戦させて頂きましたwやっぱり店内対戦は燃えるわ^^



プレイしていると蒼紫さんとMaZeさんが先に帰宅されました。



で、掘っていると堅いカードが。



中を開けると・・・。
























ケンプファー(フル装備仕様)w



旧レアの呪い解けませんね~。


時間も時間となりましたので、はせやんさんと帰宅しました。




やっぱり新しい出会いというのは良いものですね~。一人でやっていてもつまらないときがありますからね。


これからも人の輪を少しずつ広げていけたらなと思いますw











さてさて、最後になりましたが。






いよいよ来ました第三回いぱらじ杯!




今回も多くの方々が参加して頂いて、本当にありがとう御座いますw



また前回のように熱い大会になるよう、相方共々頑張っていきますのでよろしくお願いします><




そして直前放送の我らがいぱらじ。



只今26回配信中ですw





熱い冬になりそうだ・・w





HeaZoo赤津のいぱらじ




http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/


スポンサーサイト

Posted on 2007/11/20 Tue. 18:38 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

先日は、ありがとうございました!あの台は検索ではジャミトフも引っ掛かってたけど何故か旧レアしか出ませんでしたねf^_^;

URL | 蒼紫 #-
2007/11/20 20:49 | edit

うん まぁ なんだ
ケンプFWのあとは新ウラキ鉄板なんですがもう遅いね…
もう少ししたら、掘らなくても光りますよ
過疎って来てるしね

URL | TAC #-
2007/11/20 21:25 | edit

あの時はお声かけていただきありがとうございました^^
あらためて動画を見てみると、自分の下手さ加減に・・・恥ずかしいです。もっと全国に出ないといけないなと痛感しました><
次回お相手していただけることがあればもう少し緊迫感のある戦いを演じれるように精進いたします!
その後はせやんさんにもお相手していただき、久しぶりに対人を沢山できてほくほくな一日でした♪

URL | タスク #jnRiruIs
2007/11/20 22:51 | edit

はじめまして^^

コミュニティではお世話になっておりますペコリ(o_ _)o))
前々から覗いてはいたのですが、コメントは初です~。
ケンプ+チェンマ+ゲルシーを使ってる人がここにいたなんて!!
と、感激しております(笑
僕はトップ+ケンプ+チェンマ+伏兵でやっておりますが・・・
いいですね!あの破壊力。

ネットで知り合った人達と対戦できるって羨ましいです。
交流の輪を広げねば・・・

URL | タロイモ #/yatJc8o
2007/11/20 23:16 | edit

>蒼紫さん

お疲れ様でした^^;隣の台でも5号機を引かれた蒼紫さんに完敗!w

>TACさん

なんと、そんな情報が!でも頭から掘ってRクリス。その後ケンプフルだからメット出るかな・・・

>タスクさん

こちらこそ遊んで頂いてありがとう御座いました^^タスクさんのデッキは漢らしくて素晴らしかった!w次回も是非おねがいします^^

>タロイモさん

初めまして^^初カキコ感謝ですw
ケンプのチェンマは当たったときの攻撃力がたまりませんよね~。

タロイモさんも交流ガンバってくださいw

URL | 赤津 #-
2007/11/22 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/121-f1dab78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。