赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィーバー!!  

ここはジオン軍のモビルスーツ格納庫。

ガデムは目の前にある自分にあてがわれた機体を見ていた。
ガデム「地上はグフ(マ大佐仕様)に、宇宙はザクⅠ(ラル大尉仕様)か。・・・そろそろ違う機体に乗せてもらえないだろうか・・」

アカハナ「それは贅沢ってもんでしょう。あっしなんか最近までデザートザクに乗せてもらえたのに、またアッガイに逆戻りですぜ」
ガ「水場の戦場が増えたから良いではないか。確かにこの機体は素晴らしい。素晴らしいのだが・・・。こう、新しい刺激というものが欲しくてな・・」
ア「はあ・・。それより聞きましたか?今度またうちに、新たな人材が補充されるかもしれしれないって話」
ガ「本当か!?どんな奴だ?まさかまた、男前ではなかろうな!?」
ア「どんな奴か知りませんが、今司令の所にいるらしいですぜ」
ガ「よし。見に行ってみるか」


トントン

シェルツ・ブルカーン「どぞ~」
ガ「失礼します、司令」
シ「ああ、おやっさん。丁度良かった。今呼ぼうと思っていたところだったんだ。紹介するよ。今度うちに配属になった・・」


RIMG0007.jpg



シャルロッテ・ヘープナー「シャルロッテ・ヘープナーです。よろしく」

ガ・ア「ピチピチの若い女性だと!!
シ「ん?不満?」
ガ「い、いえ!そんなことは御座いません。このような若くて綺麗・・、もとい、彼女のような若くやる気の感じられる隊員と組めるのは光栄なことです」
シ「そりゃよかった。彼女のことはおやっさんに任すから。あ。俺これから会議だから、あとよろしくね~」

パタン


ガ(うう~~む。アイナ様も美人だが、この子も捨てがたい!いやはやこれは参ったなw)
ア「ガデム中尉、顔に出てますぜ」

シャ「あの~ちょっと良いですか?」
ガ「ん?何かな。何でも聞いてくれたまえ」

シャ「シャア少佐って何処ですか?一度お会いしたいんですけど」
ガ「少佐?シャア少佐なら部隊転属されたが・・」

シャ「え~~!うっそ~~!信じらんない!せっかくいい男に会えると思ったのに!」

ガ「な、何!?」
シャ「よりにもよってヒゲデカハナなんかと組まされるなんて~」

ガ「ヒ、ヒゲのどこが悪い!」
ア「デカハナじゃない!アカハナだ!」
シャ「も~~ショック~。まあ、アイナ様がいるからいいか。よろしくね~」

ガ・ア(何だこの今時の女子高生みたいな感じは!!)

後日、格納庫。

シャ「ねえねえ、おやっさん」
ガ「おやっさんじゃない!ちゃんとガデム中尉と呼びなさい!」
シャ「いいじゃん別に~。それよりさ。私のMSどこ?」
ガ「ん?無いぞ。お前の役目は母艦のオペレーターだと、司令から聞いているが」

シャ「え~~~!!うっそ~~!!しんじらんな~~い!私MSに乗りたいのに~~」
ガ「仕方なかろう。MSが不足しているのだから」
シャ「じゃあ、おやっさんのグフ頂戴」

ガ「誰がやるか!!

シャ「チェ、ケチ~」
ガ「そう拗ねるな。まあ、もし次ぎMSが支給されたら、乗せてやっても構わんぞ」
シャ「本当!?約束よ!」
ガ「ああ。(まあ、そう都合良く支給されることはあるまい・・)」

ア「ガデム中尉~!朗報ですぜ!」
ガ「どうした?」
ア「今度うちの部隊に、MSが支給されるそうですぜ」

ガ「ナンダッテ!!!
シャ「やった~~!約束だよ。支給されたMS、使わせてもらうからね」
ガ「う・・・、うむ・・・仕方あるまい・・」
シャ「楽しみだな~。どんなMSかな~」

ア「(なにかあったんですか?)」
ガ「(いやな。MSに乗りたいっていうから、今度支給されたらそのMS使わせてやるって、約束してしまってな」
ア「(あらら。いいんですか?)」
ガ「(仕方なかろう。まあ、この部隊に配属されるMSだ。大したことあるまい)」

シャ「あ、きたきた!」


RIMG0009.jpg




ガ・ア「WHAT!!??


次回。シャルロッテはこの機体を乗りこなす事が出来るのか!?おやっさんの立場は!?こうご期待!





長くなりましたが、一段落^^;キャラの性格がだいぶ違うと思ういますが、その辺はご了承をw

はい、今日はお仕事おやすみでした。と、いうわけで参戦です。

今日は昼丁度くらいに所沢に到着。早速クラブセガ所沢に直行です。
入るとやっぱり平日ですね。人が少ないです。三国志は埋まっているのですがGCBは・・・。

新カードがでたというのにこの過疎っぷりはやばいんじゃないでしょうか^^;

まあ、とりあえず小銭を用意していざいつもの席に・・。
と座ろうとしたら、先に座られちゃいました^^;

なので、前列の一番左(1番)に座りプレイ。最初はジオンでプレイ。

シャトル発射場に突撃しました。
で、CPU戦で後一機というところでした。


「戦闘シミュレーター発動」


来ました。どうやら先ほど座った人です。

こちらの編成。

アイナ、強化炸裂、マゼラ、3連ガト、ガルマザク
ガデム、共鳴、ゲルシー、グフシー、グフ(マ・クベ仕様)
アカハナ、伏兵、アッガイ
艦長 マ・クベ

いつもの編成でした。


開始して全軍を前進させました。すると見えました。相手は二機編成。

下駄を履いたイフリート改に乗ったユウキ・ナカサトと、ゲルググ先行量産型に乗ったシャルロッテでしたw

まあ、何ともロマンな編成ですwしかも二人ともレベル10いってるしw

しかしこちらとて負けられません。近づいてくるイフリートをマゼラで下駄を落とし、その後も近づいてきたところを連射で足止め。相手の方、正直にいますとボタンの切り替えがなっていませんでした。殆どが格闘なのでこちらは連射をするだけで勝手に落ちてくれました。その後ゲルググもおとし、一旦補給に戻ります。
そして補給している間に相手は復活。しかしこっちに向かってきません。ならばと、こちらから攻め込みます。しかしここで問題が。シャトルが邪魔で上手く動かせず、相手に斬りかかられます。こちらも応戦しようと試みますが失敗。アカハナが落とされました。その後もペースを乱しアイナも落とされそうになりますが、ガデムのがんばりで体制立て直し、一機ずつ落とすことに成功。結果はこちらの勝利でした。


対人戦はそれで終わりでした。相変わらずバクンバクン心音が激しくなりますが、これはこれで良いものですねwやっぱりこういった気持ちになるのが刺激的で楽しいものです。

後は掘ることに専念。それでは今日出た新カード。


RIMG0006.jpg



ジム・キャノンWD仕様です。いや、かっこいいですよね。普通のジム・キャノンより性能が上で、何より固定シールドが標準装備なのが嬉しいwコストも妥当と思うのでこれからちょくちょく使ってみようかとw

RIMG0007.jpg



ジオンの新キャラ、シャルロッテ・ヘープナーちゃんです。なかなの美人キャラ。女の子キャラが手元に増えるのは喜ばしいですwパイロットとして使おうかなw能力もそれほど低くないと思うのですがどうでしょうね?

そしてこれ!!


RIMG0009.jpg


RIMG0016.jpg



キターーーーーーー!!

まさか一日でレアが二枚とは!!GCBやってきましたが初めてです。

BD2号機はカッコイイというか不気味なイラストですねw手に何か持ってるし・・^^;コストは高めですが。武器スロットが1,2,6なのでガトシーフルも装備できますし、下駄も履けます。そういった意味では使いやすくて良いかもしれません。シャルロッテを乗せてみるかなw
ガンダム(最終局面仕様)。予備戦力なんぞなんぼのもんじゃい!!ってかんじの高コストw機動は普通のガンダムに劣りますが、固定装備が充実過ぎwこれで武器スロットが1,2とはwビームライフルとハイパーバズでも良し。ろかくでガトシーフルを装備しても良し。これを使うときはコストなんて考えないで、とことん自分の思いのままにしたいものです^^対人戦は勘弁ですけどw


今日はレアが出てフィーバーな一日でしたwこの調子が続くことを祈るだけですw


今日のカード
8連装ミサイル・ポッド付きレール・キャノン、チャージ式スナイプセンサー、水中型ガンダム、ジム・キャノンWD、ブルーディスティニー2号機、グフ重装型

台移動
陸戦用ジム、陸戦型ザクⅡ、フライ・マンタ、シャルロッテ・ヘープナー、脚部3連装ミサイル・ポッド、ガンダムEz8(ウェポンラック仕様)、ガンダム(最終局面仕様)、R4タイプ・ビーム・ライフル

いい機体が手に入るのは嬉しいですね。問題はどう使いこなすかですが^^;
スポンサーサイト

Posted on 2006/10/11 Wed. 00:28 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

な、なんだってーーー!!

レア、しかも新カード2枚とは・・恐るべし!!

ブルー2号機始めてみたなぁ。

かっこいい!!

URL | ゆ~すけ #-
2006/10/11 05:51 | edit

は~・・・正直うらやましい。

光っても「降下パック」、光らなければ旧UCはマシなほう。せめて新カード・・・連邦。
引退を促しているような気がする・・・暴れてやるw

URL | 廃人903 #-
2006/10/11 09:21 | edit

ついてますね!

1日で新レア2枚とは!しかも高級レアじゃないですか!!う、うらやましい(T_T)ガンダム最終局面仕様はやられても半壊ガンダムになるだけです。こいつはぁ意外と使える可能性ありです。

URL | トモミチ #-
2006/10/11 19:57 | edit

>ゆ~すけさん

いや~自分もびっくりですよw実は密かにイフリートが当たって欲しいな~と思っていたのですが、それ以上が出ちゃいました^^;この反動がどう出るか、恐ろしいですw

>903さん

引退はまだ早いですよ~w自分もまだまだ続けますぜ。まだ見ぬカードのためにw903さんにも、必ず来ますよ!w

>トモミチさん

最終局面仕様って、やられると半壊になるんだ!しらなかった~wよし、半壊になってラストシューティングで引き分けに持ち込むぞ!w

URL | 赤津 #-
2006/10/11 23:48 | edit

すごいですねー!!

一日で新MSレア2機・・・うらやますぅいー!!です・・・

私もいつかは最終ガンダムのRビムライ3丁持ちやってやるるるるr

えーっと・・・185+400+60+60=705・・・滝汗

URL | はるかな #-
2006/10/12 16:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/12-0e386964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。