赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

模擬戦に行ってきた  

11月11日 日曜日。


天王寺へ出撃してきました。






昼前に行くとパパ・ヒロシさんがプレイされておりましたw



早速ご挨拶。そしていきなりですが対戦して頂くことにw




こちらは今日持ってきたロマン編成である外人部隊を投入。


ヒロシさんはWB隊で戦って頂けることにw


場所はトリントン射爆場です。




ではでは動画で見て頂きましょう~。




外人部隊 VS パパ・ヒロシさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=6d63873a84f6202112b9
























よく勝てたな・・・・・





こちらの編成


ケン ロングレンジ ゲルビー ゲルシー 先行量産型ゲル

ガースキー 予備弾倉 ザクマシンガン(ザクⅡ) 脚部ミサイル 陸戦型ザクⅡ

ジェイク 強化炸裂弾 マゼラ砲 脚ミサ 陸戦型ザクⅡ

メイ ルナチタ ド・ダイⅡ

艦長 ユウキ+コミュ


です。




ヒロシさん


脱走アムロ カスタム不明 ガンビー ガンシー ガンダム(AR)

新カイ ルナチタ ガンキャビー 新ミハル? ガンキャノン108

ハヤト カスタム不明 ガンタンク

艦長 セイラ


だったかと^^;




いや~序盤こちらのペースだったんですが、レベルが1なだけに全然当たらないw


で、気が付いたらこちらボロボロw


よくガースキー一機であそこまで粘れたもんです。








続いてヒロシさんのメインであるラル隊で戦って頂けることにw


こちらは新たにつくった古参兵デッキで挑むことにw


場所はトリントン射爆場です。


それではいってみよう~





古参兵デッキ VS ラル隊



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=c1f915e03629a6f8b53c























負けた~~~




こちらの編成


旧ラル オプションブースター ザクマシンガン改 グフシー 旧ラルグフ

旧ノリス 高度格闘 ゲルシー ガトシーフル 旧グフカス

ガデム 共鳴 ゲルシー チェーンマイン ザクⅠ

艦長 新ギレン+コミュ


です。



ヒロシさん


新ラル カスタム不明 ガトシーフル 3連ガト 新ラルグフ

クランプ 懐中時計 ショットガンST グフ盾 キンバザク

ゼイガン 共鳴 マゼラトップ砲 3連ガト 陸戦型ザクⅡ

艦長 新ハモン+コミュ


です。




いや~新ラルグフのアンブッシュがやっかいですね^^;


ガション!って音がしたらヤバイ!と身構えてしまいましたよ。


案の定後ろに回られるしorz



あとハモンさんの援護射撃もえげつないw


地味にHP削られるのが痛いです。


今度は自分のガチデッキでリベンジだ!w









ヒロシさんと対戦中、K2Kさんも来られましたw


三人で台に座りホリホリw







そんな中、今日の戦場には噂の模擬戦が発動中。



地上100%のキンバライト基地だったのでラッキーw





早速外人部隊で出撃。


すぐに敵部隊接近しました。





戦闘開始するとガンダムとガンキャノンの姿が。パイロットも脱走アムロと新カイ。



こりゃあWB隊かなとワクワクしていると、後ろから現れたのはジムコマンドに乗ったサリーでした・・・。






まあ、人それぞれですものね。








対戦の方は固定盾を剥がされたりしたものの、セシルガンダムを落とし予備戦力を枯渇。続いてガンキャノンを落とした所で、こちらはまだ無傷という理想な形。


その後ジムコマンドを落としましたが、ここで息切れw


復活したセシルに陸ザク2機が落とされ予備戦力枯渇。続いてケンも落とされめけムードが漂います。

残ったのはメイちゃんのドダイだけ。


しかしここでメイちゃん大活躍w母艦のユウキと上手く立ち回り、なんとセシルガンダム撃破w


残ったコアファイターも復活した陸ザク2機で落とし戦闘終了。こちらの勝利となりました。



いや~。負け覚悟で戦ったんですが意外にがんばれたのでホッとしておりますw






しかしなんですな~。





聞いていた通りガチが多い^^;




ロマンも多々見られますが、正直少ない。


ネタはもっと少ないですw


ガーベラ三機出しとか、パワジムクローン。


いいんですけどね。でも使うのならもう少し上手く使って欲しい物ですね。


ガーベラ三機使って、こちらが完勝って・・・・。






後ビックリなのが戦功ポイントですね。




ゲージが上下しないとは聞いておりましたが戦功ポイントがもらえて、しかも勝つとボーナスポイントまでもられる。






正直いらないんじゃないの、コレ?





戦功ポイントが多くもらえてしかもゲージが動かないなら、戦功ポイント欲しさにガチで来るのは目に見えてますね。




ゲージも上下しない、ポイントもゼロ。




これならもっと気軽に楽しめるのではないでしょうか?









で昼前から掘っていたのですが。






レアが出ない・・・。




5時ぐらいになってもまだでない・・・。




もうやめようかな~と思っていたときでした。





硬いカードが出てくれましたw






で、出たカードが















アイナ・サハリン嬢です^^;







実はね。







前回の出撃の時も引きましたw






記念写真がコレ。





20071112221543.jpg










まさかダブルとはな~。




ちなみにアイナはこれで5人目wGCB人生の中で一番多く引いたレアになりましたw



一応嫁ぎ先の予定が入っているので、それまでカードケースの中でおねむです。





後引いたのはドムトロ(ゲイリー仕様)、負傷バニング、ヘビーガンダム、フェデリコ、ヘンリー・ブーンなどが手に入りました。




ヒロシさんは4時頃帰宅され、K2Kさんは自分の掘りにつきあってくださいました。





お二人とも、ありがとう御座いました^^








模擬戦の感想としては後一歩というところでしょうか?


ブログやSNSなどでも皆さんがおっしゃる通り、戦功ポイントはやりすぎですね。

ポイントがもらえたとしてもボーナスはいらないでしょう。もっと言うなら模擬戦では戦功ポイントいりませんw




そこを改善されれば、ネタ編成が謳歌する楽しい特殊作戦になるのではないでしょうか?



スポンサーサイト

Posted on 2007/11/12 Mon. 22:17 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

ある意味正解?

「模擬戦、新しいデッキ編成の試しに行こうかな?でも負けたら嫌だな」と一度も行かなかった臆病者です。まさかそんな事になっているとは・・・。是非改善される事を望みます。一つぐらいネタで遊ぶ事の出来る戦場があってもいいんじゃないでしょうか?
 アイナですか?羨ましいです。自分、新バージョンで引いたキャラって
  旧ガトー・旧シーマ・脱走アムロ・ニナ と絵も変わってない方々…

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/11/13 03:20 | edit

模擬戦は・・・・何であんなに殺伐と・・・・orz
やっぱポイント増減無しにしないと駄目っすな~
皆引きこもり&ガチですもんねー酷いもんだ(汗

アイナ5姉妹はウケます(笑

URL | believe #-
2007/11/14 00:36 | edit

模擬戦はガチが多くてビックリですねwまぁガチ禁止ってわけじゃないから仕方ないんですけどね。ポイント入らないようにすれば、ネタで来る人多いと思うんですけどね~。そういえばニコニコ動画で見たのですが、スレーブ海岸で一方がアルビオン隊で、もう一方がトリントン基地襲撃部隊という夢の組み合わせを見ましたよ。きちんと原作どおりにキースがザク、バニングがジム改でジオンはサイサリス武器なしとドムトローペン2機、ザメル1機でした。ああいうのは燃えますね!!

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/11/15 00:04 | edit

>らっきさん

ネタがないと本当に楽しくありませんね。尉官のカードでネタも良いけど、やっぱり1200のネタというのもやってみたいし。一刻も早い改善を願うばかりです。

>believeさん

引きこもりとか本当に楽しいのかと問いつめたいです。・・・楽しいんだろうな~^^;

アイナ嬢には愛されてますよ。本当にw

>トモミチさん

そういう対戦を本当にしてみたいです^^;ガチでも良いんですよね。お互い動き回ったり攻め合ったりとかスッゴク楽しいんですよ。

でもやっぱり引きこもりやらCD逃げデッキとか・・。相手をしても楽しくも何ともないです。

URL | 赤津 #-
2007/11/15 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/119-0037e5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


