赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

30HIT!  

11月2日。

この日は天王寺パスカに出撃です。












昼少し前に到着。サテにはK2Kさんがすでに掘っておられましたw




早速連邦縛りで全国へ。運が悪いことに今日の地上はアフリカ戦線、砂漠でした。



GP01試作型なら問題ないんだけどな~。ジムWDと連邦ザクが心配^^;


四の五の言ってられないので出撃。


結果は4戦2勝2敗。



この時一度、通り名争奪戦というのが初めて発動w




同じ中佐の方でしたが、こちらオムル・マーカー・オスカーの三人で総コスト860。



あちら総コスト1060ぐらいのお強いデッキwドムロトゲイリー仕様が羨ましかった・・。




腕もお強かった。情けないことに完敗^^;


まあ、分かっていますがここぞというときに当ててくれません。バルカンはずすなよ・・・。


ですが排出で180mmキャノンとジャベリンガンダムが出てくれたのでマシかなと。


・・・付け替えてもパイがマーカーだからあんまり活躍してくれませんでしたが。





昼少し過ぎたところでるきやん団長到着。

実はトレードを申し込んでおりましたので、早速交渉。








結果




入手 リリア レーチェル

放出 UCバニング(負傷) 水中型ガンダム(HA)




です。UC二枚とコモン二枚ですが、女の子だから良いんです!w






そのあとはK2Kさんと一緒にお昼を食べに行き、再び掘り堀り。





そのとき、ソンネンを登録しようと思うと、K2kさんから集中砲火やらないの?といわれましたw


あ、しまった。集中砲火持ってこなかった・・・。


するとK2Kさんが集中砲火と片手ビーマシを二枚かしてくれましたw


早速ガーベラに乗せて出撃です!w僚機にマレットとシャルロッテを用意しました。


CPU戦ですが、動画を用意しました^^;




ではでは


ソンネン少佐 男の30HIT!




http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=30b9ed75a191c992fc69






見事に母艦撃沈w


いや~気持ちイイ!w


実践だと怖くて使えませんが、遊びなら丁度良いかもしれませんw





その後るきやんさんからトレして頂いたリリアを使って、マレット隊を組んで遊んでいました。



初めて広角射撃の能力を見てみましたが面白いですね。

ジャイアントバズの範囲が丁度横に並んだ感じで、多重ロックがしにくくなっています。

しかしその代わり、二重武装になりにくいので命中率は上がりますね。



そのあと同じで台で掘り、女性ではシモンが出てくれたのでラッキーw






一息ついて、席を替わってくれませんかと言われたので席を交代。






K2Kさんの後ろで観戦していると、隣の席が空いたので着席。


丁度良い機会なのでK2Kさんと対戦して頂くことにw








凄い戦いでした。



こちら、連邦縛りデッキ。

K2kさん アッグ、アッグガイ、ドアンザク(特殊ハンマーガン装備)デッキw




さすがK2kさん!漢らしいぜ!!w



惜しむらくは動画をを録っていなかったことです><



しかしk2Kさんは目押しが速い^^;ほぼ同じ状態だと殆ど負けておりましたw



結果はこちらの辛勝でした^^;さすがにアッグなどに盾がないのがきつかったと思われますw


熱い戦いをありがとう御座いましたw





その台で掘っているとパック切れ、新パックを入れて検索するとメットガトーがでると判明。


みすみす逃すのも惜しいので連邦サブでプレイ。





この時調子こいて、単機で全国行ってみようと思いました。




使っていなかったRバニングとGP01FbにEXAM付けて全国へ。




これが気持ちよく戦えること^^;




正直言うと、殆ど狩りですね。自重します。


勝率は五分五分といった所でしょうか。





その後るきやんさんから教えて頂き、素アレにユニバーサル・ブースト・ポッドを付けて全国へ行ってみました。




マジ卑怯でした^^;




只で動きが素早い素アレ。唯一後退などがネックでしたが、それが無くなるとマジおかしい^^;



バックダッシュでガーベラを振り切れるのはやりすぎだ~と思いました。


この編成は封印しようと思いますが、単機出しはこれからもちょくちょくやっていこうと思います。


他に気を遣わなくて良いのは楽ですねw二機、三機だとおろそかになる部分もあるので。

あと母艦の動かし方の勉強になりますし。


やりすぎな編成はいけませんでしたが、単機というのは大変勉強になりましたw


そのあとは配列通りにカードが排出されました。






レーチェルがループしたので、一日で三つ子になったのはいい思い出ですよw




で、ついに来ました!


カードを確認すると確かに硬いwレア確定です。




しかしその時るきやんさんから一言。







「最近化けてばっかりですし、単機でやりすぎていたからバチが当たってガトフルですよw」



と恐ろしいことを仰いました。こわいな・・・



で早速めくります。

























ガトフルでした!!!!w





その場にいた団長やバラックさん、K2Kさんと爆笑してましたw

やっぱり悪いことはできませんな~。神様っているんですね^^;





まあ、Rロングライフルマシだったかなと。この前新レアがロングライフルに化けたときは凹みましたよ・・・。









ちなみにその他の新カードは




ジムスナイパーⅡ(VP仕様)

シールド(3連装ガトリング砲装備仕様)

アクアジム(HA)





などが出てくれましたw



ジムスナⅡと3ガトシールドは滅茶苦茶嬉しかったですw



時間も7時になったので今日は退散しました。


今日も色々収穫があってよかったよかった。今度は皆さんと食事に行けるように日にちを調節しようっと。











さてさて、話は変わりますが。



いよいよ今月に迫って参りました、第三回いぱらじ杯!



只今プレエントリー募集中ですので、出てもイイよって方は是非参加表明をしてくださいw




オフ会、カラオケの参加表明もして頂けるとありがたいですw


詳しくはブログで!




「HeaZoo赤津のいぱらじ」



http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/






あ、商品はしょぼくなるとおもうのでよしなに^^;


スポンサーサイト

Posted on 2007/11/03 Sat. 18:12 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

ありがたいことに友人からソンネン少佐を頂く事ができまして、先日ヒルドルブで遊んでおりました。
ユニバーサル・ブースト・ポッドをつけてw
次回は集中砲火かなw

URL | クロマテ #-
2007/11/03 20:23 | edit

今日は天王寺かぁ。行きたかったけど、なんか忙しいです。いぱらじ杯の時も長崎出張orz頑張って盛り上げてねー!

URL | Dee #0hxr4hYM
2007/11/03 20:42 | edit

30hit凄いですね~。
最高ダメージ9999を見た事ありますが、最高ヒット数って30ガ限界なんでしょうか・・・

URL | NG #-
2007/11/04 00:15 | edit

レアが出たならまだいいですよ。自分はガトーのはずがUC水中用ガンダムでしたwそれにしても、すごいですなぁ~30HITw1300以上のダメージなんて。あれは厨ですよwwwまぁ全国対戦じゃよほどうまくやらないと無理ですがwユニバーサル・ブースト・ポッドはかなり使えるカスタムですね。リックドムⅡにつけるのもいいらしいですよ~w

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/11/04 12:05 | edit

そっか、元々ソンネンは【忍び寄る恐怖】持ってるんだっけ。まだ引いてないんだよねぇ・・・。しょうがないのでヒルドルブはヘンメ乗せて「ぶっぱなす!!」させてます。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/11/05 12:16 | edit

>クロマテさん

ヒルドルブ羨ましい~。早くあの機体で砂漠を駆けめぐりたい・・。

>Deeさん

なんと、いぱらじ杯の日はお仕事でしたか・・・。残念です。
頑張ってネタになるよう盛り上げますw

>NGさん

色々と考えてみましたが、多分30HITが限界ですね。6発撃つ武装が考えつきませんでした。

>トモミチさん

威力は厨なんですが、読まれやすいのが難点ですねw
ユニバーサル・ブーストポッド自分も欲しいな~。今回使ったのは借り物でして^^;

>らっきさん

忍び寄る恐怖とちがい、10回に1回ですけどねw

それでも特殊能力として持っているだけで十分だと思います。

URL | 赤津 #-
2007/11/05 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/116-477e2475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


