赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アカハナのある一日  

アカハナ「フンフンフ~~ン♪」



ジオン軍シェルツ部隊 格納庫。



その一角でアカハナは鼻歌交じりに自分の愛機、アッガイを磨いていた。




ア「ふう、やはり機械とはいえ、愛情を持って接してやればその期待に応えてくれるというものです」



そういいながら機体を磨くアカハナは、心底嬉しそうだった。



ガデム「おお、相変わらず熱心なことじゃ」



声のする方を見るとガデム、シャルロッテ、マレットの三人の姿があった。




シャルロッテ「マメよね~、アカハナって」

マレット「お前も少しは見習って、自分の機体を磨けよな」

シャ「わかってますよ~だ」



ア「おや、皆さんおそろいで。どうかされましたか?」



機体を磨くのを止め、アカハナは三人の元へと駆け寄った。



ガ「いやな、司令からの伝達で今日新型MSが送られてくるそうなのじゃ」

シャ「で、私たちはそれを見に来たわけ」

ア「そうでしたか。そういえば最近、連邦、ジオン共新型機や新しい人員が投入されたという話がありましたね」

マ「それだけ戦局もキビシイって事だろうな」

シャ「それより新型MSってどんなのかな?」


4人が話あっていると格納庫にシェルツ・ブルカーン司令が姿を現した。



シェ「お、なんだみんな集まっていたのか」


ア「あ、司令。お疲れ様です」

シェ「ん?アカハナもいたのか。これは丁度良かった」

ア「へ?丁度良かった、ですか?」


ハテナ顔のアカハナに対し、シェルツはニヤリと笑った。



シェ「実は今度投入されるMSなんだが・・・。アカハナに乗ってもらおうと思ってね」




その言葉に4人は衝撃を受けた。





ガ「そ、それは新型機をアカハナが使うということですな!」

シャ「えーー!ずるーーーい!」

マ「俺の新型機は無いのかよ」




シェ「ハイハイ、君たちのはまた今度ね。まあ、とりあえず新型機を見てくれないか」



ア「は、はい・・」




5人は格納庫の奥へと移動した。













シェ「さ、コレが今度アカハナに使用してもらおうと思うMS・・・・」



















20071028001634.jpg






シェ「アッグガイだ!!!」





シャ・ガ・マ『・・・・・・・・』






シャルロッテ、ガデム、マレットの三人の目が点になった。




シャ「し、新型・・・MS・・・?」


マ「どう見ても、時代が遅れてるよな・・・」


ガ「一体何処で仕入れてきたのやら・・・」






しかしアカハナだけは三人の反応とは違っていた。




ア「こ、これはアッガイが開発されるときに、最終案まで残ったといわれる・・」


シェ「そう。今回その機体を再設計しなおしたのがこのアッグガイだ」


ア「これに私が?」


シェ「アッガイ乗りのアカハナなら適任だろうと思ってね」






その時基地内に敵部隊接近の警報が鳴り響いた。


ガ「敵襲か!?」

シェ「全員ただちに発進。敵部隊を殲滅しろ!」

4人『了解!』


シェ「アカハナはアッグガイで出撃すること!」

ア「り、了解!」












20071028001646.jpg





ア「これがアッグガイ・・・、これなら、いけるか!」












20071028001656.jpg







ア「ウォォォォォォ!!」













その日の戦闘はアカハナのアッグガイの活躍で勝利を収めることに成功した。




シェ「お疲れ様。どうだ?アッグガイの性能は」

ア「素晴らしいですね。ビーム兵器がないとはいえ、それを補ってあまりある性能があります」

シェ「それは良かった。それじゃあ、これからアカハナはにはアッグガイをつかってもら・・」






ア「そのことですが・・・、申し訳ありませんが、お断りさせて頂いても宜しいでしょうか?」







アカハナのその言葉にシェルツは驚いた。







シェ「理由を聞こうか」




ア「確かにアッグガイは素晴らしい機体です。ですが・・・」


アカハナは頭を掻きながら恥ずかしそうに笑った。



ア「私には、やっぱりアッガイの方が性に合ってるみたいです。今まで一緒に戦ってきたアッガイが好きなんです。ただ、それだけです」


そういったアカハナは心底嬉しそうだった。





シェ「・・・・ふぅ。そこまで言われたら、無理強いはできないな」


ア「申し訳ありません」




シェ「よし、こうしよう。アッガイもアッグガイもアカハナが使用するというのはどうだ?」


ア「そ、そんな。もったいないと思いますが・・」


シェ「アッガイもアッグガイも元は同じプランだった機体。要は兄弟みたいなものだ。だったら、二体とも一緒に使ってやらないとかわいそうだ」


ア「それは・・・そうかもしれませんが・・・」


シェ「アカハナなら二体とも大事に扱ってくれると信じてるから。そんじゃ、頼んだよ」



シェルツはそういうと、格納庫を後にした。



ア「あ、ありがとう御座います。司令」


アカハナは一礼すると、格納庫に並んでいるアッガイとアッグガイを見上げた。















数日後。



ア「フンフンフ~~ン♪」


アッガイとアッグガイをせっせと磨くアカハナの姿がそこにはあった。























というわけで新カードを使ってきましたw



少し前の話になりますが、10月25日の事です。




実はこの日所用で京都に行っておりました。


久しぶりに某K君も一緒です。


で、用事も終わり京都のラウンドワンにあるGCBコーナーへいきました。


さすがバージョンアップ二日目。サテは満席でした。


しかしここは4クレ制限なので待っていればすぐにすわれます。


早速両替を済ませ、順番待ちの椅子に座ろうとしたときでした。






サテに座っている人が手を振っています。





誰だ?と思いよく見てみると。











蒼紫さんでしたw






昨日会ったのに、まさか今日もお会いするとは!w





挨拶もそこそこ、サテもあいたので早速プレイ。

ジオンで全国に行きました。お相手は同じ准将。5連勝中です。


場所は宇宙です。明確な場所は忘れましたが^^;


お相手は二機編成。ガトーバルフィッシュステイメン+教コン+片手ビーマシ×2とシャルロッテ+シーマゲルM+両手ビーマシ+ゲルM盾でした。


久しぶりに見たよ片手ビーマシ2丁w




こちらの編成は


シャルロッテ 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2

ガデム 共鳴 チェンマ ゲル盾 ケンプファー

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 シーマゲル(PT)

艦長 新ギレン+スペースランチ


の三バカですw





開始早々全機突っ込まして母艦を落としに行きます。そして3機を三方にちらせ、立体的に相手を攻めます。

これが功をそうし、相手を上手く攻めていきます。


最初にガデム、そしてアカハナがおとされはしましたが、相手母艦を落としシャルはミリのこり、ガトーを3分の1まで減らします。


ここで一つ賭けに。ガトーが赤撃ちすることを読んで、こちらもシャルロッテの赤でロックします。


寸前の所で相手に先制され、赤撃ちのビーマシ二丁の攻撃をシャルロッテが受けます。


しかしここで懐中時計の効果発動。そしてそのまま反撃の赤撃ち。これがきれいに決まりガトーステイメンを撃墜。予備戦力を枯渇させます。


その後もシャルの攻撃で相手シャルロッテも落とします。


復活してきたガトーを迎え撃ちますが、あえなくシャル撃沈。


しかし復活してきたガデムとアカハナで、落ち着いて攻めていきガトー撃墜。こちらの勝利となりました。


自分のペースで戦えると本当に気持ちが良いですねw






で、ちょこちょこプレイしていると蒼紫さんからジオンカードを色々頂きました^^;

先日に引き続きありがとう御座います。


自分の引きはというとダメダメでしたw




ちなみに某K君はガーベラ(シュツルム・ブースター仕様)などという新カードを引いてましたが。



その日は12クレぐらいで引き上げることにしました。








27日。


この日は難波に出撃。

吉本にいくとサテは相変わらず満席でした。ここはクレ制限がないので皆様ほるほるw


普通の人ならさっさとかわれよと思うかもしれませんが、むしろ自分はクレ制限がないのでお前らもっと掘れよ!!とエールを送りたくなってしまいますw


平等にしたいならクレ制限のある店に行きますし、それがイヤだからここに来ているわけで。


ここにいる人はみんな同じ事を考えているはず。なので自分は他の人がズーッと掘っていようがあまり気にしません^^;


で、待つこと三十分ぐらいで運良くサテがあいたので早速プレイw




座っていた人に「レアでましたか?」と聞くと「全然^^;」と仰ってくれました。これはチャンスか。



今回は全国に行く気がなかったので先日手に入れたカードで色々遊ぶことに。






ソフィ、モニク、シャルロッテで女性部隊を設立w


ソフィをガッシャに乗せて、ハンマーガンを装備させて出撃していますが全然当ててくれませんw



こんなアフォなことしてるの自分だけだろうな・・・。


この日は16クレで撤収しました。








ではここで新カードレポートw



まずは冒頭のお話でも出てきたこの機体。










20071028001634.jpg







アッグガイです。






いや~こいつは優秀ですよ。コスト80でこのパラ。赤と青は実弾系のバルカンではありますが、それが逆に良いのかもしれません。


海の戦場で一番怖いのはビームバリアだと考えています。意外にもジオンの水中MSはビーム兵器を多く所有しています。


ですのでたまに聞くのがビームバリアを装備されると、後は格闘しか攻撃できない、しかし相手のビームを逆に受けてしまう、という現象です。


確かにそうかもしれませんね。こちらのビームは効かないが、相手のビームは効いてしまう。これじゃ話になりません。


しかしこのアッグガイは実弾なのでその心配がありませんw


そして何よりもっとも凄いのが、機動重視のヒート・ロッドですw



グフのヒート・ロッドと同じく当たれば必ず機動低下。しかもアッグガイのロック範囲は扇形で、命中率も高いと感じます。水中だと威力も上がるし。


地形適正も水中◎、地上○と文句がありません。


同じコストのアッガイが少し不憫に思えます。まあ、あちらはビーム砲持っているから良いけどねw






続いてはこちら。








20071028001715.jpg





ツィマッド社が誇るロマン機体、ヅダですw






イグルーを見ていた自分としては嬉しい機体ですw

性能的には防御は殆ど無いに等しいです。もうペラペラwHPも低いし^^;

しかしその装甲を犠牲にした分、機動力は高いです。

そして特殊能力!フルスロットルと同じ能力を持つゴーストファイターと、予備弾倉を持っていますw

まあ、ゴーストファイターは使用するとHPが減りますが^^;


固定盾を持ち、ヒートホークと、シュツルム・ファウストも持っています。まあ、シュツルム・ファウストは一発だけですがw


地形適正は宇宙◎、コロニーは可。

スロットはAが1,2,6。Bが1,2,5,6と装備の幅はかなり広いです。


これでコスト110wもうね、惚れましたよw


さすがツィマッド社!ギャンといい、俺の心をわしづかみにする機体を開発してくれるとは!

同じコストならドラッツェより自分はこっちを使いますw





ちなみにこの二枚は蒼紫さんからの頂き物です^^;






続いてはこちら。








20071028001847.jpg







UCバニング(負傷バージョン)です。






怪我をした分、能力が軒並み下がっています。特に回避^^;

パイロット適正もAからBにダウン。


しかしその代わりに付いた能力は「高速戦闘」です。


これは「自信が隊長機の時、味方ユニットがテンションMAXを繰り返すごとにそのユニットの移動速度がアップする。(※効果を受けたユニットは戦闘を行うたびにHPが減少)」というもの。


前の攻撃力を上げる能力に対し、こちらは移動速度を上げるというもの。仕方ないといえば仕方ないのですが、HPが減るというのが結構ネックになってきますね。


当たらなければどうということではない。ということでしょうかw

これでコスト110が妥当なのか、はたまたそうでないのか^^;







次にこれ。






20071028001858.jpg





ヘビー・ガンダム~~





ガンキャノンⅡに対抗したみたいな機体ですねw


ガンキャノンⅡよりHPが3低く、機動が8高い。地形適正がヘビー・ガンダムは砂漠が▽で、防御、出力と他の地形適正はガンキャノンⅡと一緒です。


ただヘビー・ガンダムは1、2番スロットが使え、機動重視でビームサーベルを持っています。赤、青のビームキャノンも威力は高い。


これでコスト190。ガンキャノンⅡの180と考えるなら、自分は間違いなくこちらをオススメしますねw






では最後に。






今日のおにゃのこ~~w








本日はこちら!














20071028001909.jpg






連邦軍、ホワイトベース隊からお越しのアルテイシアさんです







祝!新レア初GET!!




まさかこんなに早く新レアが引けるとは。83稼働したときは2ヶ月経っても新レアGETできなかったからな~。


パラメーターは射撃21、格闘14、回避21、覚醒23。もちろんNT。


適正はパイロットがB、艦長がC。


適正メカはコア・ブースター他となっています。





そして特殊能力が2つ。



まず一つが「ニュータイプのきらめき」

これは「テンションMAXの間、敵ユニットからのロックオン速度がダウンする」というもの。




もう一つが「一撃離脱」

「機動重視の状態で敵の攻撃エリアに捉えられている間、テンションが徐々にアップする」というもの。ギャリーと一緒ですね。



これでコストがセイラさん時と同じ105です。


まさに破格wまさかコストがかわらずにここまで能力が強化されるとは^^;



アルテイシアさんにハロくっつけて、テンションMAXを維持したらロックで負けることはまずあり得ないですね。あな恐ろしや・・・。



レベルも上げれば射撃も30まで上げられるし。やばいな・・・、使ってしまいそうですw



というわけで今回は以上で~す。


また平日に堀に行こうっとw













あ、そうそう





いぱらじ第24回アップしました^^




今回はサプライズ企画。まあ自分個人は楽だったわけですがw



11月1日から第三回いぱらじ杯のプレエントリー開始しますので、皆さん宜しかったら参加してくださいね^^




HeaZoo赤津のいぱらじ



http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/


スポンサーサイト

Posted on 2007/10/28 Sun. 00:41 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 7

コメント

アルティシアおめでとうございます~。アルティシア+ハロ+レビルは最強かも?

URL | カート #-
2007/10/28 18:00 | edit

2日連続遭遇した蒼紫です(笑)アッグガイ使ってくれてますね!赤津さんは、いいカードを引きまくってますなぁ~悔しい(`ヘ´)私なんて今日も引いたレアが、またまた旧ウラキでしたよ(-o-;)

URL | 蒼紫 #-
2007/10/28 18:06 | edit

私は明日ちょいとリベンジしてくる予定です。
アルテイシア良いな~。
今度こそ新レアを引けますように…!

URL | クロマテ #-
2007/10/28 20:49 | edit

レーザー・トーチは屈辱の一撃!

アッグガイ欲しさにヘビー・ガンダムとトレードした らっき です。ヅダも欲しいんですよ、対艦ライフル引いているだけに・・・。なんか旧レアがでたら新レアの期待大みたいで友人は5号機の8クレ後に【ルセット・オデビー】引いてました。別の友人は【心眼アムロ】、既に3枚引いてるし・・・。この友人、夜道で襲って良いですかね?
 でも、【アッグ】とか【フィッシュ・アイ】とか面白いMSが引けたのでこれからは楽しみながらプレイしていきたいと思います。

URL | らっき #Z1pnqEXU
2007/10/28 22:48 | edit

>カートさん

どうにかしてアルテイシアの能力を存分に活用できるデッキを生み出したいですねw

>蒼紫さん

世間ってせまいな~wいつも蒼紫さんには色々頂いてばっかりでスイマセン^^;
今度お礼しますゆえw

>クロマテさん

頑張ってリベンジ成功させてください^^w

>らっきさん

対艦ライフル欲しいですwヅダは110コストとは思えないぐらい使いかっていいですよw
夜道で襲うなんて・・・、とりあえずばれなければアリかとw(ヲイ

URL | 赤津 #-
2007/10/29 23:18 | edit

アルテイシアゲットおめでとうございます!セイラを使っている自分としては手に入れたいレアですね~。アッグガイいいですよね!自分も最近全国対戦で使い始めましたよ^^ゾゴックはないのかなぁ~。

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/10/30 23:05 | edit

>トモミチさん

おにゃのこ奈良誰でも手に入れたい。そんな自分ですw

アッグガイは本当に楽しいですよね~。コスト80とは思えません・・・

URL | 赤津 #-
2007/10/31 01:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/113-67ee5304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。