赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新カード掘ったぜ!  

さ~~休むぞ~~~・・・



すいません、今日は久しぶりに掘り疲れましたw



しかししかし、ネタは新鮮な方が良いという事で。



早速今日仕入れた新カードのレポートですw





まずは一日を振り返って。




今日は朝からガス団のメンバー、蒼紫さんといっしょに堀に行こうと思い千日前プラボで待ち合わせ。


最初に難波ヒルズにいきましたが、新カードが無いのにサテは満席wみんなのやる気は凄いなw


丁度席が空いたので4クレだけプレイ。


その後は場所を移動してクレ制限のない店に行きました。


で、早速ほりほりw


で今回の使用で色々気が付いたこと。




・戦闘シーン省略

早くなりましたね~。ちょっとよそ見したら戦闘終わってましたw

・ミサイル系のロックが長方形

これによりロックしやすくなりましたね。BD2号機の胸ミサイルが当てやすくて嬉しい限りだw

・色々とマップが増えた

新マップに加え、特殊作戦のマップも選べるようになりましたw色々楽しめるのは嬉しいことだw

・キャラの成長をロックできる

ロケテでもそうでしたが、ロックすることによって気兼ねなく機体が使えるのは本当にありがたいw

・対抗心+EXAM+教コン弱体化?

今日全国に行ったとき、対戦したのは中将、ニナコンデッキでした。


うざいな~と思いつつプレイすると、意外にも攻撃が当たる当たるw

結果予備戦力を減らしただけで勝利できました。


どれに修正が入ったのかまだ分かりませんが、弱体化したのは気のせいではないはず。

これでニナコンで俺ツエーってやっていたプレイヤーが減りますなwまあ、すぐにまた違うデッキを見つけるんでしょうけどね。節操がないな~。


今のところ気が付いたのはこれぐらいでしょうか。書き漏れもあると思いますがw







ではでは、おまちかね今日の新カードのついてのレポートですw



まずはこちらの画像から。







RIMG0019.jpg





う~~ん、美人揃いw




まずは左上の女性、モニク・キャデラックから。

イグルーのエリート女性士官ですね。気の強さがイラストから感じ取れますw

射撃16、格闘16、回避10、覚醒13

パイ、艦長適正両方Cでコストは65です。

適正メカはヨーツンヘイム他となっています。多分ヅダもあるだろうな。


特殊能力は「総師府からの特使」です。

「出撃もしくは再出撃時の初回戦闘時に敵を攻撃すると、全ての味方ユニットのテンションがアップする。但し、先に敵から攻撃を受けた場合、全ての味方ユニットのテンションがダウンする」

というものです。コンスコンににていますね。アレはクリティカルが発生するですが。

UCシーマと組み合わせるのも面白いかもしれませんね。どれぐらいアップするのか確かめていませんが、もしMAXになるのなら、シーマ以外に統率力がつきますからねw





続いて左下。ジェーン・コンディです。

ガンダム戦記でジオンサイドに出てきた女性キャラです。

射撃11、格闘17、回避7、覚醒14

適正はパイがD、艦長がCでコストは65です。

搭乗メカはナシのようです。



このキャラなんですが特殊能力が素晴らしい!!その特殊能力とは・・・






「撤退戦」!!w




素晴らしすぎますwまさに自分の元に来るべくして来たキャラではないでしょうかw

ですが、一言だけ。










撤退戦をバラしちゃまずいでしょ~^^;





このキャラを使っている時点で、撤退戦がバレバレですからね。やっぱりカスタムだからこそ虚をつけるのではないかとおもいます。


でもこんな美人で撤退戦がついていたら文句なんて二の次ですがw






次に右上、ソフィ・フランです。

来ました!闇夜のフェンリル隊3番目のメンバーwコレでゲラートとシャルロッテの三人でフェンリル隊デッキが組めますw


射撃14、格闘18、回避15、覚醒14

適正はパイがB、艦長がE。コストが85です

適正メカはドム・フュンフ他となっています。ようやくドム・フュンフが日の目を見るときが来たかw


特殊能力は「黒帯の一撃」w

「防御重視の敵に機動重視の攻撃を行ったとき、相手を強制回頭させて一定距離はじき飛ばす。但し。敵母艦には無効」

となっています。バリバリの格闘キャラですねw

ゲラートも幸せ者だな~。女の子二人抱えての編成なんて他にはありませんよね~w






最後に右下。アヤ・スワンポートです。

ガンダムザライドに出演したキャラだそうで。ヤベェ、覚えてない^^;

ハロウィン隊にもようやく女の子が!wトーマスやヘンケンなど使っていた貴方!紅一点としてどうでしょうかw


射撃2、格闘2、回避12、覚醒7

適正はパイがE、艦長がCでコストは35。

搭乗メカはブランリヴァルとなっています。

特殊能力は「ミノフスキー粒子:戦闘濃度」

「母艦搭乗時に、簡易マップにおいて、敵に自軍ユニットの位置を知られにくくする」

というものです。要はカスタムのミノフスキー粒子散布を持っているということですね。

見事な艦長キャラですね。艦長補正がどうなのかまだ確かめていませんが、コスト35という低さは魅力だと思います。






さ~て続いて二枚目!






RIMG0020.jpg




今度は変わって、男どもだらけですw





まずは左上、ベルナルド・モンシアから

イラストが変わりましたね~。前のイラストはモンシアのイメージとはかけ離れたものでしたからねw

パラメータ、コスト、適正などは一緒ですが、特殊能力が「百戦錬磨の戦法(機動)」に変わっています。

これは「敵軍よりも自軍の勢力ゲージが少なくなるほど、機動重視時のロックオン速度がアップする」というものです。


前は攻撃力アップでしたが、今回はロック速度アップですね。しかし機動か~~。正直使ってみないと分かりませんねw





続いて右上、フォルド・ロムフェローです。


イラスト違いだけで後は一緒ですwですがこちらのイラストは落ち着いた感じの青年といった感じで自分は好きですw

今回イラストが色々と変わっているので、コレクションされる方はまた厳しくなりそうですねw





ではでは左下、アレクサンドロ・ヘンメさんです。

イグルーで出てきた、渋い軍人さんですw

射撃14、格闘11、回避8、覚醒7

適正はパイがD、艦長がBでコスト55です。

適正メカはヨルムンガンド他となっています。他ってなんだろう^^;


特殊能力は「ダブルロックオン」です。

今回からダブルロックオンですが、ロックしてすぐにボタンを押しても「ダブルロックオン」と表示されますね。

少し待てば×が増えると思うので上手くすれば命中率が上げられます。


まあ、母艦に乗せるのが大半だと思いますが、ソーラレイとかに乗せるのも面白いかもw






最後に右下、マルティン・プロホノウさんです。

こちらもイグルーの搭乗キャラです。ヨーツンヘイムという船の艦長ですね。かなりやり手の艦長だと思います。

射撃5、格闘5,回避5,覚醒4

適正がパイがE、艦長がBでコストが70です。


特殊能力は「緊急修理」です。

「母艦搭乗時に、敵軍よりも自軍の勢力ゲージが少なくなるほど、味方の再出撃までの時間が減少する」

というものです。コレはなかなか良いですね~。負けているときにすぐにユニットを出せるのは戦力を立て直しやすくなりますからねw


艦長補正ですが、回避が↑↑↑、修理が↑、テンション持続が↑だったかと^^;








三枚目~。







RIMG0022.jpg






なにやら濃いイラストが見えますねw





まずは左上の、ザクタンク(キャノン砲仕様)から。


絆で出てきたMSですね。

HP3、機動4、防御が5、出力9でコストは80。

適正は 宇宙× コロニー可 空× 地上○ 砂漠◎ 森△ 冷地○ 水中×

赤 180mmキャノン 青 3連装マシンガン

固定盾×2、バリケード作成となっています。


う~ん。また引きこもりデッキの到来か^^;バリケードはれて、壁越しで攻撃できるってなによそれw

こんなんでわらわら来られたら鬱陶しいでしょうね~。





続いて右上、ドム・キャノン(複砲仕様)です。

コレも確か絆だったと思います。

HP16、機動17、防御16、出力13でコストは140。スロットはA、B共に1と2です。

宇宙× コロニー可 空× 地上◎ 砂漠△ 森○ 冷地△ 水中▽

攻撃ですが赤、青共にツイン・ミドル・キャノンとなっています。

黄色は格闘です。適正武器はラッツリバー3連装ミサイルポッド、ザク・マシンガン。


正直難しいですね~。特に機動攻撃がw

これがビームサーベルだったら間違いなくアリなんですが、殴るのか~。

まあグフ盾とかありますしね。





そして来ました!下二枚!


左側が特殊ハンマー・ガンで右側がガッシャですw


う~~ん、漢らしいw久しぶりにネタにあふれた機体と武器ですねw




まずはガッシャから。

自分、コレの出典が分かりません^^;

HP17、機動14、防御14、出力17でコストが110。スロットはあいていません。

宇宙○ コロニー可 空× 地上○ 砂漠△ 森△ 冷地△ 水中△


黄色がコンバット・ネイル、赤と青は4連装ミサイルポッドです。

で特殊能力が面白いw

「特殊ハンマー・ガンのみ装備可能」ですw


考察は置いておいて、特殊ハンマー・ガンのカードを紹介しましょう。

攻撃力21 命中率6 消費出力1 耐久力1でコスト40。スロットは1スロットです。

ロックサイトは、自機の少し前に円形のロックサイトが現れます。遮蔽物越しに攻撃が可能です。

適正メカは当然ガッシャですw




いやいや。この二枚は面白すぎますw


ガッシャは宇宙も地上もいけるし、パラもそんなに悪くない。

そして連邦のハイハンに対抗するべく生まれた特殊ハンマー・ガンw

実際使ってみましたが、







マジで当たらないw








で、何より






ロックスピードが遅すぎるw




真正面から攻撃すると、間違いなく赤か青撃ちで先制されますw

遮蔽物越しに攻撃するか、リンクロックでロックしないときつすぎますw



ですが、多分ネタが大好きな人は飛びつく逸材だと思いますよw


ちなみに特殊ハンマー・ガンは1番スロットがあいている機体ならどれでも装備できますw


コレの藁も出てきそうだな~。あとテムパ付けて来る人とかw








さて最後の4枚目です。







RIMG0023.jpg







まずは左上、ビーム・スナイパーライフルから。

絆で出てきたザクⅠ・スナイパーが装備していた武器ですね。ザクスナも排出されているみたいですが、今回は手に入りませんでしたw


攻撃力14、命中率19、消費出力15、耐久力1でコストは50。スロットは1番です。

両手持ち専用で、ダメージ貫通もいつも通り。

ロックサイトは、連邦のロングレンジビームライフル系とほぼ一緒かな?


シーマゲルに装備した所、弾数は5発で一発づつ攻撃、計5回攻撃できます。


ロングレンジ系を使いこなしている人には良いかもしれませんね。ですが今回強化型ビームライフルが片手でも装備できるようになったし、無理して使う必要はないかも。






次に右上、ザクⅡ後期型(キンバライド基地仕様)です。


なんだよ~。クロニクルでも出たし、雑誌の付録でもでたじゃ~んと思いの貴方!はっきり言って甘い!

まずはパラメータですが

HP13、機動10、防御12、出力10です。クロニクルよりHPが1高いだけですね。

宇宙○ コロニー可 空× 地上○ 砂漠△ 森△ 冷地△ 水中▽

スロットはAが1,2,6でBが1,2,5,6,です。


コレに特殊能力として予備弾倉がついています。これでコスト120。

同じ予備弾倉なら雑誌の付録の方がコスト5安いのでそっちの方が良いと思いますが。


武装が違いすぎます。


なんと固定装備に、赤なら脚部3連装ミサイルポッド、青ならハンドグレネイド、黄色はヒートホークで固定盾も標準装備!


適正武器はMMP-80マシンガンや78マシンガン、ザクバズなど多種多様。


これでコスト120はおかしすぎると思います、クロニクルや付録は一体なんだったんでしょうね^^;




しいていうなら、メカの色がダサイ事かなw


おそらく近い将来、この機体の藁が出てきますね。ええ、断言します。

また赤撃ちの時代が来るのか・・・。さびしいな・・・・。






では今度はカスタムです。


左下がサプレッサーです。

「ロックオンカーソルが伸びる際に、警告音が鳴らなくなる。また、装備ユニットの姿が「ゲリラ作戦」などで姿が見えない状態になっている場合、敵を攻撃エリアに捕らえても、その状態が解除されない」

というものです。

まさしくゲラートにピッタリなカスタムですね^^;奇襲にはもってこいです。

まあ使い心地は使っていないのでまだ分かりませんがwコストが10というのも埋め合わせとしては良いのではないでしょうか。




最後に右下、パイロット強化薬です。

「テンションが強気もしくはMAX状態の時、攻撃力がアップし防御力がダウンする。またテンションが弱気もしくはMINの時、防御力がアップし攻撃力がダウンする」


というものです。あまりデメリットが目立たないカードですね。テンションが高ければ攻撃するし、テンション低ければ攻撃より防御を優先するし。

これでコスト25は破格だとおもうのは気のせいでしょうか?




以上が今回の新カードです。ちなみにレア無し!w一応出ましたがジュッテビーでしたwまあ、二丁持ちで遊ぶのも良いかもしれませんが。


今回蒼紫さんのおかげで結構集められました。蒼紫さん、本当にありがとう御座います><今度お礼するねw



さ~て、これからみなさん色々手に入れるんだろうな~。自分も負けじと頑張りますw


その前に色々頑張らないといけませんが^^;


今回は以上!  



疲れた・・・・・・



スポンサーサイト

Posted on 2007/10/24 Wed. 22:28 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

お疲れ様でした!今回は新レア出なくて残念でしたね。ガンダムエースの付録は何だったのだろう・・・。買った人は損した気分になりますね。

URL | カート #-
2007/10/24 23:24 | edit

昨日は、お疲れ様でした。帰宅後、排出カードの確認したら私が使えるのは新アデルとカスタム2種類しか引いてないて完全掘り負けですな(ToT)私の今バージョンは冬の時代かも…笑

URL | 蒼紫 #-
2007/10/25 08:27 | edit

ジャイアン?

掘り作業、お疲れでした。いいなぁ、モニクとジェーン。女性はソフィとレイチェルだけでした。レアは【対艦ライフル】・「サイサリス核仕様」・「ステイメン」という新レア1枚という結果に・・・。
 そういえば既存キャラも一部イラストが変わったみたいですが余りにも以前のイラストの方が良かったキャラがちらほらと。特にリュウは「ジャイアン」みたいと友人と騒いでおりました。
 とりあえずはこんなトコで。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/10/25 08:43 | edit

掘りお疲れ様です!自分は60クレやりました。いやぁ本当に疲れました^^;ただ、そのおかげで新カード引けましたけどね。バストライナーいいですよ~。自分が今ほしいのはUC試作4号機!!能力的にはガーベラ・テトラと同じですかね?4号機の登場で、レアのガーベラが微妙になってしまいますねぇ^^;

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/10/25 23:51 | edit

新カード堀おつかれさまです!

美人を4人も引くなんてうらやましい!!ジェーンがDランクパイロットのクセに格闘が17もあって笑えますねぇ、ちなみに自分は既にこの秘書が前線で戦ってます(笑

URL | ミコト #-
2007/10/26 02:18 | edit

>カートさん

新レアはいつものごとくでないと思っていましたのでw
以前ガンダムエーススペシャルという雑誌で、ザクⅡ後期型キンバ仕様のカードが付録で付いていまして。ザクⅡ後期型に予備弾倉ついてコスト116でした。クロニクルよりマシでしたが、今回排出でこれだけの性能が出たら報われません^^;

>蒼紫さん

いつかドカッ!と引けるときが来ますw自分もそう信じていますw

>らっきさん

新レアひいていいな~wレイチェルは自分もほしいですw
イラストは良し悪しありますね~。アルが大人っぽくて少し残念です^^;

>トモミチさん

きた!バカヅキの全日本ロングライフル協会会長w新アムロやアムロ専用ガンダムとかひきすぎですよ!

じぶんも60クレぐらいやらないとダメかな・・・

>ミコトさん

さすがどんなハンデを背負っても己の趣向を貫くミコトさんですw
確かに格闘値17はたかいですよね~w

URL | 赤津 #-
2007/10/26 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/112-fc31a2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。