赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バージョンアップ前の〆  

いよいよ明日に迫って参りました。


24日は朝から出撃して、とりあえず夕方ギリギリまで粘ってカードを掘りまくろうかと考えていますw



で、今日はバージョンアップ前の〆として、最後の出撃にいってきました。







今日の目的は、バージョンアップ前の最後のレアを手に入れることですw


確か前回最後に引いたのがアクトザクだったな~。


まあ、それでも十分満足ですがやっぱり最後に何か引きたい!と考え難波ヒルズにいってきました。




最初は連邦の縛りデッキでプレイ。


前回手に入ったGP01試作型にオムルを乗せて、黒海湾岸森林地帯に出撃。


丁度中尉の昇格戦でした。


相手も同じ中尉。同群対戦でしたが何とか勝利しました。



無事、大尉に昇格w


バージョンアップ前に昇格できてほっと一安心。




で、早速排出カードをめくります。



ベリ





















20071023171733.jpg





お座り一発で閣下が光臨されました^^;




自力引き2枚目。しかし残念。コレがジオン縛りデッキだったらな~。


まあ、一発でレアを引けたのはありがたいことです。




ちなみに2戦目も縛りデッキで全国に出撃。


相手は中尉さん。しかも昇格戦です。


う~~む、別に気合いを入れてプレイしているわけでもないので、昇格させてもいいかな~と考えておりました。




最初に出てきたのは、ジムスナカスタムにのったフランシスです。


先手を取られて、ハンドビームガンで攻撃されます。






カウントダウン発動。






よし、つぶそうw





すまんがカウントダウンをみると、全力でつぶしたくなるのでな!w





僚機にはガンダムに乗ったUCアムロでしたが、知ったこっちゃありません。


大人げなく勝たせて頂きました。


で、出てきた排出カードが














「破壊へのカウントダウン」





でした。ええ、つかいませんよ、絶対w




その後はジオンでプレイ。


最近コストを調節して、3バカ(シャル、ガデム、アカハナ)にマレットを加えて、




バカルテットを結成して練習しておりますw





しかし4機編成は結構キツイですね~。


4機の藁なら何とか動かせるのですが、この4機は全機装備も機体もバラバラにしてあるので動かすのに苦労しますw


でも上手く動かせると、色々なタイプに対応できると思うのでとりあえずCPUで鍛えてから全国に出ようかと。



まあ、バージョンアップでまた変わるので練習しなおすハメになると思いますがw






二、三回プレイして配列検索すると、4クレ後辺りに狙撃用ライフルが来ると表示。



まあ、狙撃用ライフルは2本あるのでコレといって欲しいわけではありませんが、みすみすレアを逃すのもしのびないと思いプレイ続行。



で、3クレ後でした。



ベリ






裏面の表示にシーマ・ガラハウの文字。




ま~たアンコか~と思いました。


























20071023172243.jpg




レアでした^^;





都市伝説発動!w



購入するかトレードで手に入れたカードは、後日自力引きしてしまう!


すでにトレードで手に入れておりましたが、やっぱり自力引きすると嬉しいものですw


またトレードの弾になるでしょうw







というわけで、バージョンアップ前最後のレアは




シーマ・ガラハウでした~w




しかし・・・。デラーズが出て6クレ後にシーマか・・・。



どんだけ仲の悪い連中が入っているパックなんでしょうねw





ですが、バージョンアップ前の〆としては満足すぎる結果になったので文句もなにもありませんw


この勢いのまま、バージョンアップを迎えたいと思います。



さ~て、明日は気合いを入れて掘りまくるぞ~!w




スポンサーサイト

Posted on 2007/10/23 Tue. 17:25 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 9

コメント

シーマいいなぁ…
自分の最後のレアは確かソーラーレイですよ、
しかも2枚連続で…
最後の試合にも負けてしまったし、最悪の〆でした…

URL | ハッタリ #-
2007/10/23 18:06 | edit

いい引きですね!
暫く新レア引いてないから、バージョンアップ後が楽しみです。

URL | ALTEZZA #-
2007/10/23 20:38 | edit

分不相応

自分の最後は【片手ビーマシ】でした。久しぶりに使ってみたけど相変わらず酷い武器でした。で、たまにはいつもと違うキャラを使おうと先日引いた【Rバニング】を使ってみた所、普段使っているアニッシュやキースが不憫に思えて哀しくなりました。やはり能力の高いパイロットは自分には合っていないみたいです。
 さて明日はいよいよバージョンアップ。カードも楽しみですがCOM戦も楽しみなのでまったりと掘ろうと思います。皆さんの良い成果を願ってます。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/10/23 20:44 | edit

最後のレア? ……今月初めに引いたシャゲルだったかなぁ?
私も昨日〆の4クレやってきたのですが、ザクⅡ(素)、対空砲弾、陸戦型ザクⅡ、ザクⅡS型と、ザクⅡ祭りでした。orz
新カードもこの調子なのかなぁ……

URL | クロマテ #-
2007/10/23 20:58 | edit

赤津さんは相変わらず良い引きですね!私の今バージョン最後のレアはセイラでしたよトホホ(ToT)明日は、お互いレアが引ければイイですね。

URL | 蒼紫 #-
2007/10/23 21:50 | edit

見納めですか・・・・

オイラも最後の出撃して来ましたよ~
無事ジオンICが准将になりますた(ぉ
レアはG-3とロングライフルでしたよ~
まぁ・・・・かなりプレイ回数はやったのですが・・・・
まぁどれもダブりレアって点は・・・・orz

これで見納めってのもちょっと悲しいですけどね~。
明日はというか数日はバイトばかりで
掘れませんよー(何

URL | believe #yakUIubM
2007/10/23 22:50 | edit

やはり都市伝説は存在しますね!僕もカードショップでBD3号機を買った2時間後に2枚目を引きました。

URL | カート #-
2007/10/24 06:30 | edit

>ハッタリさん

ソーラ・レイ・・。しかも二回連続・・。泣けますね;;

>ALTEZZAさん

この引きのまま、新カードも引けると良いんですけどねw

>らっきさん

最後が片手ビーマシとは豪勢なwエースパイロットを使うと、低コストパイ辺りがダメダメに思えてしまいますよね~。仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどね。

>クロマテさん

ザク祭りは面白すぎるw最後がシャアゲルというのもある意味満足できますね^^これでハイハンとかだったら・・・・;;

URL | 赤津 #-
2007/10/24 18:38 | edit

続きです

>蒼紫さん

今日は本当にありがとう御座いました^^。次回なにかお返ししますねw

> believe さん

准将おめでとう御座いますwこれからが大変ですよ~w

G-3は二枚引いたな~。一回ぐらいしか使ったこと無いけどw

>カートさん

グフカス買ったら、それから3枚引きましたよ。ヴィッシュも買ったら引いたし・・。立派な都市伝説ですよw

URL | 赤津 #-
2007/10/24 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/111-8787c127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


