赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

対戦レポ  

今回はいつもの対戦レポートです。


ちょっと前のお話になりますが^^;









まずは10月12日のお話。






丁度暇だったので天王寺パスカにいきました。


ついたのは1時ですが平日なので誰もおりませんでした^^;


で、2時頃です。一人でプレイしていると、隣にスーツ姿の男性が着席。






MAさんでした^^;









さすが将軍。平日でもプレイされるその姿勢、感服致しますw


せっかくですので対戦して頂くことに。


場所はサイド7宙域。MAさんはジオンを使用されます。


では、早速動画で見て頂きましょう。





赤津 VS MAさん(1)



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=d46802084db6fa3665fb




































勝ってしまいました・・・・・^^;




こちらの編成



マット 高出力ジェネ クウェルビー ハロ 新FA

ラリー 強化炸裂 ジムライフル ジムライフル ジムスナⅡWD

アニッシュ フルスロットル UCロングライフル ST盾 ジムコマンド(宇宙)

艦長 ノエル+スペースランチ


です。




MAさん


ビッター 片手ビーマシ ゲルシー ガーベラ

Rバーニィ 片手ビーマシ 新スパシー シーマゲル(PT)

トップ チェーンマイン 2号機盾 リックドムⅡ(PT)

艦長 コンスコン+スペースランチ


です。カスタムは分かりませんでした^^;





いや~、まさか勝ててしまうとは。勝った本人が一番信じられません^^;


勝因は相手キャラのレベルが1~2だったことです。MAXなら間違いなく負けていましたw



続いてもう一戦。今度はMAさんがいつも使われているジオン部隊と戦って頂けることに^^


場所は先ほどと一緒。こちらも動画でいってみよう~




赤津 VS MAさん(2)



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=b6133f4bf164accb73b8

































ハイ、ボコボコでした^^;




こちらの編成は先ほどと一緒。




MAさんの編成は


Rガトー EXAM 片手ビーマシ オサリバン? GP02

カリウス 強化炸裂 ジャイアントバズ(45) 3連ガト リックドムⅡ(PT)

艦長 コンスコン


です。





いや~やっぱり動きが違いますな~w


こちらが全然攻撃できない。最初の方なんかロックすらさせてもらえないw

しかも頭に血が上ってしまうから、ボタンの読みでことごとく負けてしまいますw




ですがさすが将軍です。良い勉強をさせて頂きました!






そうこうしているとるきやん団長到着w


その後はMaZeさんも来られました。





せっかくなのでMaZeさんと対戦させて頂くことに^^


場所はテキサスコロニー。こちらも動画でいってみよう!




赤津 VS MaZeさん




http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=88d4107a01dc35a03778































こちらの勝利となりました。



ですが、内容的には負けですな~^^;





こちらの編成はMAさん戦とほぼ一緒です。




MaZeさんの編成


テム テムパ ハイハン ガンシー ガンダム

モスク テムパ ハイハン ガンシー ガンダムMC

Rアムロ テムパ ハイハン ガンシー G-3

艦長 ヘンケン


です。



漢らしい編成ですね~。もう少し百発百中が出ていたらひっくり返されていましたね。


ロシアンルーレットはカンベンしてほしい^^;





その後は5時半になってしまったので、今日は早々に上がることに。


帰り際るきやんさんに挨拶していると、初見の方が。





クロノさんでした^^





そういえばこの日はクロノさんが来られると、ガス団のBBSに書いてありました。


夜に来られるとの話だったので、お会いできないな~と思っていたところでした^^;




早速ご挨拶。






Me「初めまして、赤津です^^;」









クロノさん「あ、初めまして~。そのお声には、聞き覚えがw









初めてなのに、声に聞き覚えがあるとはこれいかに!w






某ラジオを試聴して頂いているとのことでしたwありがとう御座います><


残念なことに少しご挨拶できただけでした;;

次回は是非対戦して頂きたいですw














続いて10月15日のお話~。




この日は大阪駅近くで、会社の面接がありました。



で、面接も無事終わったので時間を見るとまだ午後3時半。


で、駅前第4ビルにあるハイテクランドセガミスト2というゲーセンに行きました。



いつものごとく連邦縛りで全国に行っているときでした。


一戦終わり一息つくと、




「なにやってるんですか、赤津さん」




いきなり声をかけられてビックリ。





パパ・ヒロシさんでしたw






まさかこんな場所でお会いできるとはw聞けばこの近くで働いてらっしゃるとのことw




う~む、世間って狭いね~。悪さはできねぇなw





少しお話しして頂くと、ゲーセンを後にされました^^


するとパパさんから一言。



「4時半ぐらいにバラックさん来ますよ」



グハァッ!wバラックさんも来られるとは!嬉しいじゃねぇかw





で、4時半ぐらいにバラックさんご到着w


少しお話して頂くと、お互い全国にいくことに。



4回ほどプレイしたあと配列検索すると、レア無し><

諦めてその台を離れることに。




バラックさんの席にいくと、WD隊で全国に出られたところでした。


お相手はなんと少将。大佐のバラックさん、しかもコスト1150にたいして、相手は1120でマッチング。


もう少しコスト上げろよな~。これじゃあ狩りと思われても仕方ないと思います。


相手はバルステイメンのUCガトーと、ガーベラに乗ったデニムの二機出しです。


ステイメンがビーマシ2丁持ちしている時点でなんだかな~と思いますw


で、戦闘開始に「母艦落としましょうぜ」と言うと、バラックさんは見事に手際よく母艦を落とされますw

そうなったらしめたもの。バラックさんが落ち着いて攻め、結果こちら側の勝利




いや~、見ていて嬉しかったですw




バラックさんはロック切りが上手いですね。あと基本がしっかりされていることですね。



3色のボタンの使い方が堅実だから、戦う方としてやりづらいですね~。



全国も一息ついたところで対戦して頂くことにw



今回こちらはデルタ隊ではなく、WD隊を使用することに^^;


場所はサイド7宙域です。ではでは動画で見て頂きましょう~。





赤津 VS バラックさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=b12905f83cc0410aa270




































こちらの局地的勝利となりました^^;





こちらの編成


マスター ロングレンジスコープ クウェルビー 寒冷地盾 ジムスナⅡWD

レオン フルスロ アレ盾 4、5号機盾 ジムスナⅡWD

マクシミリアン ロカク 3連ガト 狙撃用ライフル ジムキャWD

艦長 コジマ


です。





バラックさん


マスター 強化炸裂 ジムライフル ロケラン ジムスナⅡWD

レオン オプスラ? 100mmマシンガン ロケラン ジムスナⅡWD

マクシミリアン オプスラ? ロケラン クウェルビー ジムスナⅡWD

艦長 コジマ


だったかと。






はっきり言ってマクシミリアンのジムキャが全然でした!w




長距離仕様なのに全然能力をいかせられませんでした。バラックさん懐にはいるの上手すぎ・・・。





ですが今回の勝因として





フルスロットルが活躍してくれたことですねw




最近練習中なのですが、はまればいいですね~コレw

敵との間合いを詰めるのと、間合いを開けるのには最高ですね。ですが貯め時間をミスると、失速して蜂の巣にされるので練習がもっと必要ですね。



玄人好みのカードですが使いこなせるように頑張ろうかと^^



その後は駅でバラックさんと少しお話しした後帰宅しました~。





いやいや、色々な人にお会いできるのは本当に良いものですね~。




それでは次回お会いしましょう。










あ、第三回いぱらじ杯の事ですが、





プレエントリーを、大会開始一ヶ月前ぐらいに募集しようと思います。




人数制限を設けていますので、おそらくプレエントリーして頂いた順番にしようと考えていますので。



参加される皆様、プレエントリーはお早めにw



今のところは以上で~す。


スポンサーサイト

Posted on 2007/10/18 Thu. 19:49 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 8

コメント

フルスロットルですか~。一度も使った事ねぇや(爆)やっぱり交流っていい物ですねw

URL | カート #-
2007/10/18 21:33 | edit

将軍MAさんに勝つとはスゲー!!全機テムパ装備するのはMaZeさんぐらいですね(笑)

URL | 蒼紫 #-
2007/10/18 22:47 | edit

あそこのゲーセンは職場の下なので・・・・・・捨てシー中の人を多く発見してます!

URL | ヒロシ #-
2007/10/19 00:45 | edit

あそこのゲーセンには実は2日目に行きました。
アイマスの筐体を見たのは実はあそこが初めてでしたw
イパラジ杯は無理ですが、また遊びに行きますよ。
今度は新カードで組んだデッキで挑戦したいなぁ・・・

URL | クロマテ #-
2007/10/19 19:44 | edit

>カートさん

フルスロットルは本当に難しいですね~。止まるタイミングが特にw

>蒼紫さん

将軍に勝てたのは正直運でした^^;MaZeさんのテムパは本気で相手にしたくないよ~^^;

>ヒロシさん

お会いできてビックリでしたwパパさんとは遭遇率が結構高めなのがおどろきですw

>クロマテさん

いぱらじ杯が無理でも、是非対戦させてくださいwもうすぐ新カードのデッキが出てくるんだろうな~

URL | 赤津 #-
2007/10/22 00:30 | edit

勝ち過ぎ~w

イケメン将軍に勝つなんて。。凄いの一言w
いぱらじ杯は日帰り強行軍で行くかもしれませんw

フルスロットルじゃなくてデコイビーコンなら騙しに使ったことあります(笑

URL | believe #yakUIubM
2007/10/22 01:18 | edit

相変わらず強いですね~。しかも将軍様に勝ってしまうなんてw自分もジオンでやり始めましたが、大佐から上に上がれません。けっこう大佐戦線もきついんですよね^^;ガトー、GP02にカリウス、リックドクⅡの組み合わせって結構操作難しいです^^;

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/10/23 00:15 | edit

> believe さん

イケメン将軍に勝てたのは、本当に運でした。いぱらじ杯の強行軍は体調を万全にされて出撃してくださいねw

デコイビーコンはつかったことないな~

>トモミチさん

大佐戦線もいまは厳しくなってきましたからね~。あの辺りが一番混沌としているように感じます。

ガトーサイサリスとカリウスリックドムⅡは、難しいですがかなりバランスの取れたデッキだと思います。

URL | 赤津 #-
2007/10/23 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/110-d1466aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


