赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

I am チキンハート  

昨日は埼玉に大雨が降り、大風で傘が壊れてしまったため、雨にぬれながら泣く泣く自転車で帰りました。

そして今日はうってかわって快晴。仕事も夕方6時で上がりなので早速ゲーセンに行き参戦しました。
まずはシルクハットに。終戦していたので早速ポイント回収。
まずはジオンから。前対戦はジオンの局地的勝利で終わった模様です。

マップではリボー・コロニー・森林エリアが出ていたので入ってみました。

そして開始10秒後。

「戦闘シュミレーター発動」

早。久々の対戦です。

こちらの編成

アイナ、強化炸裂、マゼラ、3連ガト、ザクⅡFS型(GZ)
ガデム、共鳴、ゲルシー、グフシー、グフ(マ・クベ)
アカハナ、伏兵、アッガイ
艦長 マ・クベ

です。


開始早々、全軍を前進させました。そしてマゼラの狙撃でロックをかけると、見えました。
相手は二機編成。相手からもロックされますがこちらのロックが早く、狙撃開始。相手はドズルザクに乗ったララァ、ガトシーフルとジャイアントバズを持っていました。相手も防御だったので大してダメージはありませんでした。
画面が切り替わるとすかさずガデムをつっこませます。すると相手のロックの方が早くドズルザクに斬りかかられます。
しかし、一発目の攻撃を避け、二発目もミスになりノーダメージ。さすがおやっさん!反撃でこちらのヒート剣を食らわせました。
そしてたたみかけようとした瞬間、こちらのアイナが狙われました。
二機目はイフリートに乗ったロバートでした。ゲルシーも装備しています。ヒート剣を食らいHPを削られますがまあ、許容範囲内。イフリートに目もくれず、後退するドズルザクを格闘で攻めます。そしてあっさりと落とすとイフリートに目標を定めます。しかしイフリートの攻撃でおやっさんのHPがミリに。逃げようかと思いましたが、ここは押しの一手で。
ここで分かったのですが、相手の方が読みやすい先述だったということ。一気に近づいて来るのでこちらは連射で足止め。すると相手のイフリートのHPがミリに。ここで防御にするだろうと踏んだので、アッガイのメガ粒子砲をお見舞い。すると案の定防御でしたが、ビーム貫通で撃破にいたりました。

その後も復活したララァでしたが、3対1では勝てるはずもなく、交代で攻め続け撃破、イフリートも同じように倒し、結果は完勝でした。

丁度プレイしているとき、隣の方でプレイされてる方が思いっきり腹立たしそうにボタンを押していました。もしかしたら対戦していた方かもしれませんし、そうじゃないかもしれません。

ですが一つ言えることは、マナーが悪すぎるんじゃないかということ。何があったのか分かりませんが、自分のミスでやったことで腹を立てて思いっきりボタンを叩くのはお門違いなのではないだろうか?正直こういう人は大っ嫌いです

2クレ目は連邦で、CPU戦を終えると店を出ました。


クラブセガ所沢に到着。

早速いつもの席に座りプレイ。こちらも終戦していました。この店ではジオンでかなり頑張っていたのでワクワクしていましたが、結果は圧倒的敗北・・・
終戦ポイントも480ちょいでショボンでした^^;


まあ、仕方ないのでプレイ開始。一回目はCPU戦で滞りなく。そして二回目を終えてピロー袋を開けました。



ハイパー・ビーム・ライフル!

当たっちゃいましたw武器とはいえ新カードでレアだと嬉しいものです^^

そして台移動。前列の一番右に座りプレイ。ジオンで入ろうとするとテキサスコロニーでコストの近い連邦さんがいたので、思い切って入ってみました。

編成は先ほどと一緒。

開始早々簡易マップを見ると、赤い点が四つも!
数の多さに驚きながら前進すると、見えました。
全員がジム。ジムワラでした。これが今流行のやつか~と想いながらマゼラをお見舞い。しかしアダムジムの盾に阻まれノーダメ。それからはガデムを切り込ませたり、相手のジャックジムに乗ったジャックに斬りかかられたりと、乱戦でした。
一機ずつ確実に攻撃し、攻撃し終わったら違う機体で反撃を食らう前に攻撃、と交代に相手を攻め続けます。
相手の方はワラ使いなのですが、機体を散開させすぎなのでは無いかと思いました。実際にワラデッキがどういう動かし方かは分かりませんが、戦地いっぱいに広げすぎなので、こちらに近い機体はよく動きますが、その他の遠いところにいる機体は動きがありませんでした。これでは意味がないのでは?
気が付くとこちらは格闘で執拗に追い続け、相手は格闘が不利なので逃げますが逃げられず格闘の餌食に。アカハナが一度落とされましたが結果は勝利。


そして対戦が終わったとふと落ち着くと、心臓の音が早いこと早いことwバクンバクンいってましたw

相変わらずのチキンハートです。対戦中も最初は落ち着いているのですが次第に足がブルブルと震えてきます。あがり症な上に対人戦に慣れていないからもー大変です^^;

もっと平常心を持って戦いたいものですがなかなか難しいものです。他のプレイの方はどうでしょうかね?やっぱり心音が早くなったり足が震えてきたりするものでしょうか?w

ここで質問。


リボーコロニーでかかる曲って、なんでしたっけ?

どこかで聞いたような気がするのですが、思い出せません。教えて、えらい人!w


今日のカード
オートパイロット機能、ジムトレーナー
店移動
ガンキャノン、ハイパー・ビーム・ライフル
台移動
ワイドレンジ、ザクⅡFS型(GZ)、共鳴、パブリク、カイ・シデン、ビーム・スプレーガン、脚部3連装ミサイル・ポッド、ビーム・スプレーガン

新カードは一枚だけですが、レアなので良し^^ガルマザクは自力引き初めてで、カイさんは初入手です。カイさん専用ガンキャノンは3枚も当てたのに、本人がいないのでショボーンでしたw


対人戦はやっぱりドキドキしますが、やっぱりやるからには人に勝ちたいのが人の常。これからも精進していかねば。

あと、マナーにも気をつけようと思います。人のふり見て我がふり直せ。昔の人は良いこと言ったものです。
スポンサーサイト

Posted on 2006/10/07 Sat. 23:54 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんはー。このたびはリンクありがとうございました!
新レアGETおめでとうございますー。私はいまだに引いてません('A`)

ワラ使いの人にもタイプがあると思いますよ。
密集してリンクロックを仕掛けてくる人もいれば、ある程度、散開させて
つるべの動きで波状攻撃を仕掛けてくる人など様々です。
上手い人になると、ダメージを各機体に分散させて、敵の頭数を減らす
ことができないのでけっこう苦戦します(^^;

リボコロニーはポケ戦の主題歌だった気がします。
「いつか空に届いて」だったかな?(うろ覚え

また遊びにきますー。

URL | るきやん #YayZnYkQ
2006/10/08 02:49 | edit

藁編成は人によって全然やりかたが違いますねぇ。

一番慣れてないなぁって思ったのはジム藁4機いるのに、2機ずつしか前線に出てこなかった時w

なんの為の藁なのかと突っ込みたかったですw

藁は補給を交えたつるべ撃ちをする人が一番やっかいですね・・・・・
こちらに高火力の機体がいないとお話にならない時があります(;´Д`)

URL | ゆ~すけ #-
2006/10/08 06:05 | edit

相手にすると疲れますw

前のバージョンからワラ使ってますが、相手にすると鬱陶しいですね。前はネタだったのに、今はガチデッキになってあまりやりませんが。

ワラデッキ相手にするときは各個撃破が基本だし。使う方はダメージを受けたら補給するのですが・・・勝ちたいだけのワラデッキは好きではありませんね。えぇ、嫌いです。
自軍の母艦近くで待ち伏せする相手とはまじめにやりたくありませんし、ロングレンジとかウザイですからやりたくありません。(本当に放棄したくなります)前へ出てこない相手なんか、やる気あるのか?と思いますから。

以前にもまして連邦有利なGCBですが「メインはジオン」で続けますよ~。

URL | 廃人903 #-
2006/10/08 23:59 | edit

>るきやんさん

ども~^^来て頂いてありがとう御座います。いつか関西に帰ったときは天王寺に足をはこびますので、その時は是非お会いしたいですねw

そっか~。ポケ戦の主題歌でしたか。実は恥ずかしながらまだポケ戦見ていないので、知りませんでした^^。ただどこかで聴いた曲だったなというものでしたので。教えて頂いて感謝です^^

>ゆ~すけさん

いつもながらコメントありです。藁編成は使う人が使えば、恐ろしく強いですからね。でも慣れるまでが大変な気がします。自分も三機編成が精一杯なもので^^;
勉強がてらに一度藁編成をしてみようかと考え中です^^

URL | 赤津 #-
2006/10/09 00:00 | edit

>903さん

いつもコメントどうもです^^
ガチで勝とうとするデッキって、あるいみアリなんでしょうけど、自分も嫌いですね。
やっていて楽しいのかと。本当にそれがしたいことなのかと。色々考えてしまいますね。
やっぱりやるからには勝ちたいですけど、それでも自分の譲れないものってあると思うんですよ。
自分はやっぱり、ロマンでデッキ組んで勝ちたいですねw

メインは連邦なはずなのに、最近ジオンが楽しくて仕方がない赤津ですw

URL | 赤津 #-
2006/10/09 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/11-39fc4cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


