赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第三回・・・・?  

さ~てみなさん。第三回ですよw第三回。




え?なんの第三回って?




そりゃあもちろん。




第三回いぱらじ杯の事ですよ!w






え~相方と話した結果、そろそろやろうじゃないかとw


まず言っておきますが、






暫定的ですw








まだ完全に決まったわけでは御座いません^^;それだけはご了承を。


それなら言うなよとツッコまれそうですがw


まず日程ですが。





11月の23,24,25日のどれかにしようかと思っております。






結構急な話ですがw




後今回、まことに勝手ながら。





人数制限を設けさせて頂きます><






前回参加してくださった人数は40名、参加できなかった方も含めると45名以上にもなりました。


参加してくださる方には、心境として全員参加して頂きたいのが本音です。


ですがいぱらじ杯はなにぶん個人で企画している大会ですので、しかも人数が二人となれば手が回らないのが現状でして。


他の方々にも手伝って頂いてもいいのですが、やはり迷惑をかけてはいけないと考えております。


ですので、今回は自分たちだけで運営できるような人数で大会を開きたいと思います。


人数の方も後日発表致します。楽しみにして頂いてる方、本当に申し訳ありません。










で、開催地なんですが。




1回目は東京、2回目は大阪ときましたので。






3回目は富山なんてどう?と相方が申しておりましたが。





皆さんの反応があまりにも少なかったのでw














































第三回も大阪で開催しようということに決定しました!w






なので多分また前回と一緒、大阪駅近くになるかと思います。











さてさて。



いぱらじ杯をやるからには、当然レギュレーションも決めないといけません。



そこで話し合った結果、今回は。




























コスト400越え二機だしで、総コスト950~1000!




ということにしました。







なるほどな~と思ったそこの貴方!








まだ甘い!!w








これにもう一つ付け加えさせて頂きます!


それは・・・・・
















コモン禁止!!!!









どうでしょう皆さん!





正直思いつきで言ったのですが、これが意外にもなかなか面白いんじゃないかと。


要はアンコとレアだけで、400越えの機体二機つくって、艦長を乗せたい方は艦長を使うだけ。


なかなかキビシイ縛りになっておりますがw


コモン禁止と言うことは、殆どの低コストパイが使えない。


それ以上にキビシイのがカスタムですね。


使えるカスタムは、その殆どがコモンですからね~。

カウントダウン、伏兵、教コン、対抗心や、攻撃力を上げるカスタムは軒並み使えなくなりますw


あと盾も非常にキビシイですw

両軍とも、アンコの盾は2種類ずつしかありませんが。







ただ、このレギュレーションも暫定的なものでありまして。


皆様からのご指摘をどんどんお待ちしておりますw





しかも噂によると10月24日にバージョンアップ&新カード追加らしいですので。


その状況も見て、レギュレーションも随時変更していきたいと思います。



今のところ本当に決まっているのは、第三回いぱらじ杯を開催するということだけです。



また相方とも話し、皆様のご意見を聞いたのち、ブログの方でもご報告していきますので。


参加希望される方はラジオやブログをチェックしてね^^









あ、あと。










いぱらじ スペシャルCDつくりますw





おかげさまで、前回のCD公表なのか不評なのか分かりませんが(ヲイ



自分たちが結構気に入ったので、今回もつくっちゃいますw


いいんです。自分たちが楽しいんですから!w


というわけでこうご期待w









前回いつもの三人組の話をするといったのに、ウソついちゃいました^^;ゴメンナサイ



さてさて。


今年の秋は熱くなるのか寒くなるのか^^;





Posted on 2007/10/12 Fri. 22:42 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

第三回いぱらじ杯ですか!?開催地が富山なら参加無理ですが大阪なら是非参加したいです。24日の件ですがメアド晒しとくので暇な時にでも連絡下さい

URL | 蒼紫 #-
2007/10/12 23:24 | edit

参加希望ですが。。。23日じゃないと無理ですorz
25日が試験なんで。。。もしかすると日帰り強行軍になるかもしれません・・・・orz
まぁもし逃したら12月に大阪強襲するから良いですが(´・ω・`)

URL | believe #yakUIubM
2007/10/13 00:44 | edit

参加したいけど…!
23日ならば参加できるかな?
24日の朝の新幹線で戻れば大丈夫だよねっ

URL | クロマテ #-
2007/10/13 20:29 | edit

ついに第3回ですか。今回は休日なんですかね~?休日なら参加しようかなぁ・・・しかしお金もそろそろ厳しくなってきたぞ^^;

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/10/14 00:28 | edit

>蒼紫さん

24日の件了解しました^^。一緒にほりほりしますかw

>believeさん

大変申し訳ないっす。24日に開こうかと考えておりまして;;
12月に大阪来られるときは是非迎撃させて頂きますのでw

>クロマテさん

ほんと、すません。24日に開こうかと思ってまして・・

>トモミチさん

24日は土曜なので微妙ですね~。来て頂けるなら、是非^^;

URL | 赤津 #-
2007/10/15 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/108-2f6e1ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


