赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WB隊  

最近SNSのある方の記事を見て、ふと思いました。



その方はなんでも最近08部隊を使われたそうです。



それを見て思ったこと。




















そういえばWB隊を使ったことがなかった!!






ガンダムのゲームをやっていながら、その主役であるWB隊を使っていないこの自分。



まあ、マイナー思考な自分ですからしょうがありませんが。




というわけで。




今使っている連邦縛りデッキで使用してみようかと!w






・・・・・え?それじゃあ完璧な狩りじゃないかって?





いいんです!ボクが楽しめれば!!




というわけで早速我がWB隊のご紹介です!


















WB三人組










オムル・オスカー・マーカーの三人です!!





どーですかみなさん!この見事なWB隊は!

決めました。縛りデッキのパイロットはこの三人で固定です!


フフフ・・。これで全国のプレイヤーをひねりつぶしてやるわ!!


・・・・。









実はある方のコメント返しでオムルの代わりに無駄美形(ジョブ)が入っていたのですが。


カードケースから無駄美形を取り出したら、何故かオムルが出てきまして。


こいつもWB隊だからいいか、というわけで決めました。




で、早速出撃してきたわけですが。










当たらんね~~w





ちなみに今の編成


オムル ワイドレンジ ハイパービー 小型盾 ジム改

マーカー 予備弾倉 ジムライフル 小型盾 ジムWD

オスカー 簡易メンテナンス ガンキャビー 量産型ガンキャノン

艦長 ワイアット+脱出艇


です。





正直コストが余りまくってます^^;


装備は充実しています。パイロットもWB隊しか使わないのでこれ以上どうしようもありません。


只機体がね~。ジム系と量産型ガンキャとGファイター。それとボールと連邦ザクがおりますが。


ちなみにジムはWDと改と先行量産型でありますw


カスタムもいいのないしな~。



ジオン縛りで始めたとき、初っぱなにヴァルヴァロを引いた運は何処行ったのやら・・・



ここでガンダムなんて引いたら泣いて喜びますよw


ちなみに今60%きるかきらないかの勝率です。これからだだ下がりだろうな・・・



がんばれ!WB隊!w







話は変わりますが、今日出撃した時でした。


プレイし終わってデッキを変えようとしたとき、急に隣の男性から声をかけられました。





「あの、すいません」


「はい、なんでしょう?」


「このカードって使えるんですか?」




といって見せられたのはシャアドム(クロニクル)でした。


なんでも最近始めた方のようで。友達がGCBを辞めるので、カードを頂いてプレイされているそうでした。



「いや~。いいですよこれ。使えますよ」

「そうなんですか?あんまり実感がわかなくて」




手元を見るとガーベラも使用されていました。


考えたら初心者の方にしてみれば、シャアドムの良さは分かりませんよね。しかもガーベラを使っていればね~。


ちょっとプレイしてある程度分かってきたら、シャアドムのすごさが分かってきますもんね。


だからその方には、シャアドムを大事にとっておいた方がいいですよとだけ言っておきました。





そういえば自分もそうだったな~。


最初シャアドム見たとき、これって強いの?って本当に思いましたからねw


段々プレイしていくうちに、シャアドムのすごさが分かってきましたからね~。




自分もGCBについてちょっとは知っているようにはなっているんだな~と実感しましたw


それだけですが^^;





今回はこの辺で~。ちょっと軽めですねw



次回は・・・。多分いつもの3人組のお話ですw
スポンサーサイト

Posted on 2007/10/09 Tue. 22:36 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

僕も以前ミケル エレドア ジタンの3人でやってましたw
パイコスが安いので、BD3とかを乗せても楽に395↓に抑えられて、いろんな機体試せてなかなか良かったです。

URL | える #-
2007/10/10 01:39 | edit

またまた変な3人組ですね!て言うか、みんなパイロットちゃうやん(笑)ところで赤津さんはバージョンアップの24日は出撃されますか?私は勿論出撃しますので、もし大阪方面に出撃するならご一緒しませんか?

URL | 蒼紫 #-
2007/10/10 21:04 | edit

・・・UCロングライフルが入ってないなぁ・・・wそれにしても、本当に純正WB隊ですなぁwエースはオムルですかね?なんかスターターパックっぽいのがいいですねw自分も黒ドムとかラルグフなんてただのドムとかグフじゃん?って最初思いましたけどね。まさかあれほどの高値になるとは!^^;

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/10/11 01:10 | edit

>えるさん

ジダンというのが素晴らしいですねw低コストパイは良い機体に乗せてもコストが抑えられるのが良いですよね^^なかなか当ててくれませんがw

>蒼紫さん

考えてみればパイロットじゃありませんでしたね^^;
24日ですか。多分行こうと思いますのwお時間あわせていきますか^^

>トモミチさん

UCロングライフルなんて引いたこと御座いません。会長の引きと一緒にしないで!w
とりあえず能力的から見てオムルですね。まあ、三人とも同じようなもんですがw

黒ドムもラルグフも最初はあまり大差ありませんでしたからね~。今は結構能力に違いが出ているから良いですけどw黒ドム欲しかったな・・・・

URL | 赤津 #-
2007/10/11 16:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/107-84de0513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


