赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天王寺で皆さんと(2)  

今日も今日とてGCBをプレイしに行って参りました。

場所は天王寺パスカです。少し場所が遠いのがネックですが^^;







午前10半ぐらいに到着。




だ~れもいないw



当たり前ですが^^;





とりあえず縛りデッキをプレイ。

31連勝の方と当たりましたwGP-02の単機出し。負けました。




その後店内をウロウロして時間をつぶすとMaZeさんが到着。

お話をしているとダガーさんも来られました。





三人で話していると急に男性からお声をかけられビックリ。





九州から来られたアカさんでしたw




ガス団の方ですか?と聞かれたのでつい「そうです」と答えてしまった。



違う違う^^;自分はガス団じゃない。



ガス団の方々に申し訳ない。




その後一人で昼食を済ませ再びパスカに行くとるきやん団長がご登場w


その後パパ・ヒロシさん&ミノリちゃんやバラックさん、クロヒツジさんも来られましたw



お腹もふくれたし早速対戦。最初はダガーさんと対戦して頂くことにw


場所はサイド7宙域です。



今回も動画で見て頂きましょう~




赤津 VS ダガーさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=149488c9548a3c7ccb99






































ギリギリの勝ちでした^^;





こちらの編成


シャルロッテ 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 ショットガン グフシー アクトザク

アカハナ オプションスラ MMP-80マシンガン後期 3連ガト ザクⅡ改(Bヘッド)

艦長 新ギレン+スペースランチ


です。





ダガーさんの編成

UCバニング カスタム不明 UCロングライフル ST盾 GP-01(Fb)

Rコウ 教コン ジュッテビー 試作型専用盾 GP-01(Fb)

艦長 シナプス


だったかと。




今回マレットを使おうと思いましたがコストオーバーでガデムにしましたw

しかしガデムはかっこいいな~。射撃をなかなか当ててくれませんがw




で勝因ですが、まず相手母艦を早々に落とせたこと。




そしてショットガンですねw




実は自分、ショットガンは排出停止の方しか持っていなくて^^;


ですが排停のショットガンは青撃ちも扇形に広がっているので、距離がないぶん接近戦だとロックが切れにくいのがいいですね。

しかもアクトザクは回頭がピカイチなので、青撃ちでもクルクル回ってくれますw




しかしGPシリーズはホント足が速い^^;


ザクⅡ改じゃ追いつけませんよ・・・。世知辛い世の中だ。







気を取り直して、今度はるきやん団長と対戦して頂くことにw


場所はテキサスコロニー。団長で地上と来れば08部隊w楽しみです。



こちらも動画で行ってみよう~




赤津 VS るきやん団長



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=a544c1854089566e3096









































こちらの勝利となりましたw





こちらの編成


マット 高出力ジェネ クウェルビー 新FA

ラリー 強化炸裂 ジムライフル ジムライフル ジムスナⅡWD

アニッシュ 強化炸裂 UCロングライフル ST盾 ジムコマンド(宇宙)

艦長 シナプス+ドラゴンフライ

です。




るきやん団長

Rシロー 懐中時計 ST盾 陸ガンビー Ez8

カレン 生存本能? クウェルビー ロケットランチャー 陸ガン

サンダース ハロ? クウェルビー ミサイルランチャー 陸ガン

ミケル 伏兵 量産型ガンタンク

艦長 コジマ


だったかと。生存本能とハロはいつも使われているので、そうかな~と思っているだけでして^^;



実はこの対戦、るきやんさんの台が読み込み認識が少し悪かったらしく、ボタンの切り替えが鈍っていたそうです。


う~む、所々るきやんさんらしくなかったのはそのせいでしたか。


次回はベストな台で対戦をお願いしようと思います^^;







続きまして、今度はガス団副団長、平野屋さんと対戦して頂くことに^^


平野屋さんとは初めてwプレイは何度か見させて頂いてますが、堅実な戦いをされる方。気合いを入れねば。


場所はテキサスコロニー。というわけで早速いってみよ~




赤津 VS 平野屋さん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=16699ffd129e5988dcd0











































こちらの勝利となりました^^





こちらの編成は先ほどとほぼ一緒。

コスト合わせのために艦長をコジマにした程度でしょうか。



平野屋さんの編成


Rアムロ 援護射撃 ジュッテビー 試作型専用盾 アレックス(素)

サリー 強化炸裂 100mmマシンガン ジムライフル 陸戦型ジム

ジュダック 伏兵 100mmマシンガン ジムライフル ジムWD

艦長 マチルダ+ドラゴンフライ



だったかと。



いわゆる三機落ちができる編成ですね。今回は運良く三機目が、復活してきたサリーだったおかげでRアムロを二回相手しなくてもよくなった事が勝因ですね。

あれでRアムロを落としていたら、また巻き返されたかも。


それとるきやんさんとの対戦でもそうでしたが、FAの集中砲火を抜いて高ジェネにしてみました。


あの圧倒的な破壊力は捨てがたいですが、やはり武器破壊されたときのリスクが大きすぎますね。

固定装備で3回しか打てなくなります。

ですので破壊力は無くなりますが、その分の安定を求める形で高ジェネにしてみました。


ぶっちゃけこれでも威力は十分ありますがw






そして今回奈良県から来られたプレイヤー、神威(カムイ)さんと対戦して頂くことにw



同じ奈良県プレイヤーとして嬉しいですwなんとこの方もデルタ隊を使用されるとのこと^^



これは燃えてきます。少将ということもあり、リアルテンションはすでにMAXでしたw



場所はテキサスコロニー。というわけで行ってみましょう!




赤津 VS 神威さん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=e13c71a174684335021e













































ギリギリ勝てたぁぁぁ!!




こちらは上記とほぼ一緒です。


神威さんは艦長にノエルを使用されているので、こちらも当然ノエルでw

余ったコスト分で、FAにハロを乗せてみました。





神威さんの編成


マット 懐中時計 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2号機(連邦)

ラリー 集中砲火 狙撃用ライフル ST盾 ジムスナカスタム

アニッシュ フルスロットル? 小型盾 UCロングライフル ジムスナⅡWD

艦長 ノエル


だったかと。




いや~やっぱりお強い^^;さすがです。終わった後は脚が震えておりましたw



勝因は、まず相手BD2号機を最初に落とせたことですね。一気に予備戦力を枯渇させられたのがよかったです。



それと神威さんのデルタ隊ですが、殆どレベル2~1でした。これにより攻撃が何回か外している場面がありました。


これで全員レベルMAXだと負けていました^^;


しかし上手い人と戦うと良い刺激になりますねw次回も是非対戦して頂きたいと思いますw



その後は皆さんのプレイを見て回ったりしておりました。






るきやん団長がガーベラBD3号機を引いていたのは羨ましすぎましたが^^;




ちなみに今回引いたのはRビームライフル(ガンダム)でした。




早速平野屋さんに進呈w命名一周年のレアプレゼント、これで勘弁してくださいw



そしてなんと神威さんとトレードして頂き、






ねんがんの Rシーマを てにいれたぞ!w




いや~嬉しかったですwこれで欲しいレアはほぼ揃っちゃいましたw


今度前回手に入れたニナと一緒に使ってみようっとw






「いやぁぁぁ!私のガンダムがぁぁぁ!!」




「よりどりみどりだねぇ!!」




この台詞が聞きたかったんです、ハイ^^;





いや~、気が付くと手に入れていない83のレアが、ソーラーシステムⅡと懐中時計だけとなりましたw


これもひとえに、自分と交流してくださった皆様のおかげであります。本当にありがとう御座います><


やっぱり交流っていいな;;



そんなこんなで時間も迫ってきましたので帰宅しましたw




次回もまた皆さんと遊びたいと思える一日でしたw














あ、そうそう




いぱらじ 第23回更新しました~




今回オブザトークが長いと思いますが、長いのはいつものことなのできにしない!w



お暇な方は聞いてやってくださいw




HeaZoo赤津のいぱらじ




http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/



スポンサーサイト

Posted on 2007/10/07 Sun. 10:50 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

懐中時計なら三枚もありますよ。昨日も引いたのはビグ・ザムとビーム・ライフル(ゲルググM)ですしw赤津さんが羨ましいです。もっと新レアが欲しい!(いまさら?)

URL | カート #-
2007/10/07 13:26 | edit

ガデム復活ですかw
やっぱり老兵の力ですよね~(何

何気にソーラシステム?U有りますよ。使わないので
放出可ですwってかトレード(ぇ

大阪強襲作戦も手はずは整ってたりw

URL | believe #yakUIubM
2007/10/08 00:09 | edit

なんか、いつも勝ってばかkりじゃないですかぁ~。いつのまに覚醒してしまったんですか!この勢いで全国出れば大将いけますよ!w当然UCロングライフルは必携でwww

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/10/08 23:21 | edit

天王寺パスカは大変良いお店ですが、流石に10位の一言では済みません。

何だー、Rシーマとか必要なら言ってくれれば出せたのにぃ~。
引いてからほとんど使った事無いですね~。

URL | クロマテ #-
2007/10/09 19:34 | edit

>カートさん

今回レアが集まったのは、全て交換してくださった皆様のおかげでしたw
確かに買ったのもありますが、やはり交流する回数や人数も増えたことがなによりよかったですw

>believeさん

ガデムはここ一番の戦いには活躍してくれますよw

大阪強襲?ハッハッハ。さて、色々と武装を用意しておかねば・・・w

>トモミチさん

勝っているだけの動画を流しているだけです!!(ヲイ

全国ではなかなか勝たせてもらえないのが現状です・・・w

>クロマテさん

なんと!シーマを持っていらっしゃったとは^^;また次回何かあったときは是非お願いしますねw

URL | 赤津 #-
2007/10/09 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/106-20c7cf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


