赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天王寺で皆さんと  

9月30日。この日は天王寺パスカに出撃しました。


何でもアキラさんとそのお友達が来られるとのこと。丁度2クレ無料券もあったので行ってみることに。




11時半ぐらいに到着。GCBコーナーに行くとアキラさんとダガーさんもおられました。

そしてアキラさんの隣でプレイされている方が、アキラさんのご友人のエレンシアさんでした。



早速ご挨拶。なんとこの方大将だとか。


う~むここにも一人化け物が^^;



早速プレイしようとおもうと、アキラさんから対戦の申し出が。もちろんOKしましたw




場所は鉱山都市。


早速動画で行ってみよう~






赤津 VS アキラさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=2460eb9ddd463c75aea2


































こちらの勝利となりましたw




こちらの編成は

マット 集中砲火 クウェルビー 新FA

ラリー 強化炸裂 ジムライフル ジムライフル ジムスナⅡWD

アニッシュ 強化炸裂 UCロングライフル ST盾 ジムコマンド(地上)

艦長コジマ+ドラゴンフライ


です。最近使っているデルタ隊で行ってみました。



アキラさんは


ギニアス カスタム不明 アプサラスⅢ

アイナ カスタム不明 アプサラスⅡ

ノリス カスタム不明 3連ガト ガトシーフル グフカスタム

艦長 ニェーバ+コミュ


だったかと。



勝因は序盤に相手母艦を落とせたこと。アプサラスは補給がないと戦えませんからね。

あとギニアスのレベルがこの時2だったそうで。もしMAXだったら結果は変わっていたと思います。




この後はいよいよエレンシアさんと対戦して頂けることにw




何でも海が大の得意だとか。ここでなんと調子に乗ってしまい、海で対戦して頂くことに。


ここでふと気が付いた。







海デッキ考えてねぇぇぇぇぇ!!






遊びで何回か海に潜ったことがありますが、ガチのデッキを組んだことが御座いません。

しかし何とか手持ちのカードと、考えられる編成を駆使してエレンシアさんと戦います!


というわけでこちらも動画で。場所はシドニー湾です。




赤津 VS エレンシアさん




http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=236cead937939f4511ec










































負けますた・・・・



こちらの編成


シャルロッテ 対抗心 ハンドミサイル ラトーラ ハイゴッグ(クロニクル)

マレット オプションブースター ハンドミサイル ハイゴッグJP

ガデム 共鳴 ズゴックE

アカハナ 伏兵 アッガイ

艦長 新ギレン+コミュ


です。



エレンシアさん

シロー カスタム不明 水中用ビー アレ盾 水ガン

カレン カスタム不明 水中用ビー ガン盾 水ガン

サンダースカスタム不明 水中用ビー ガン盾 水ガン

エレドア カスタム不明 水中用ビー 水ガン

ミケル カスタム不明 水中用ビー 水ガン

艦長 コジマ


だったかと。



序盤調子がよかったんですけどね~。途中格闘を狙いすぎて赤撃ちで迎撃されてばかりw

もっと赤を混ぜて戦わないといけませんね。

まあ、即興でつくった割には強かったので満足ですw




続いてダガーさんと対戦して頂くことに。


場所はサイド7宙域です。


こちらも動画で。ではいってみよ~



赤津 VS ダガーさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=59e7b80ef032f4006561




































何とか勝ちました^^;




自分の編成はアキラさんの時とほぼ同じ。

ジムコマンドが宇宙用になったのと、コスト合わせのために脱出艇を抜きました。


ダガーさんの編成

ディック カスタム不明 UCロングライフル ST盾 ジムカスタム

ラバン カスタム不明 MMP-80マシンガン後期 ST盾 ザクⅡ後期型(連邦)

Rコウ カスタム不明 ジムライフル ST盾 ジムカスタム

キース カスタム不明 ジムライフル ジムコマ盾 ジムキャⅡ

艦長 シナプス


だったかと。アルビオン隊とは渋いですね~。ディックを使うところなんか特にw



この対戦も戦艦を早めに落とせたのがよかったかと。やはり補給路を断つのは有効ですね。


ですが後半、青撃ちを狙いに行きすぎて接近戦に持ち込まれたところが痛いですね。もっと赤と青の切り替えをしなければ。


あとこの時初めて分かったのが。




FAって回頭速度早いんですね^^;




意外にクルクル回ってくれるので正直ビックリだw



ちなみにこの時ダガーさんは中佐でした。正直准将ねらえますよ、ダガーさんw





対戦後時間を見ると2時。昼ご飯を食べていなかったのでダガーさんと二人で食べに行くことにw



いやいや。二人で行くというのもまた違う楽しみがありますねw


そして戻ってくるとDeeさんがプレイしておられましたwRシャアとシャリアブルの2機編成。どーしてこの人はこんなにも渋いんだろう^^;



その後バラックさんや平野屋さん。コレット君やクロヒツジさん。なんとオウさんとなてゅさんもパスカに来られました^^;


自分で言うのもなんですが、皆さんよく集まるな~w


お腹もふくれたし、今度はバラックさんと対戦して頂くことに^^



以前から対戦したかったんだよな~w


場所はトリントン射爆場。こちらも動画で行ってみましょう


ではでは




赤津 VS バラックさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=b1cc73471912180db790






































こちらの勝利となりました^^




こちらの編成はアキラさんとほぼ一緒です。



バラックさん

レイヤー カスタム不明 ロケットランチャー ジムライフル? ジムスナⅡWD

レオン カスタム不明 ST盾 UCロングライフル ジムスナⅡWD

マクシミリアン カスタム不明 ビームスプレーガン ハイパーバズ ジムキャノンWD

艦長 ティアンム


だったかと。


ここでもダガーさん戦と同じく懐に入られすぎですね。いかん、接近戦での戦い方を見失っている。

逃げる方向もかなり間違えてますし。射撃を過信しすぎですね。気を付けねば。




そして少し全国対戦に行きました。結果は1勝2敗。全部連邦ですが。まだまだ自分のスキルの無さが浮き出ています。



ふと見るとお隣ではクロヒツジさんがプレイされていました。



せっかくですので対戦を申し込むと、快く引き受けてくださいました^^


今度はこちらがジオンで行くことに。


ここで最近育てているマレットを投入することに。対人戦初です。


場所は鉱山都市です。

では、こちらも動画で見てもらいましょう。





赤津 VS クロヒツジさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=c015ca4a3bbfb3a64740













































負けました~;;




こちらの編成


シャルロッテ 対抗心 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2号機

マレット 共鳴 ゲルシー スパシー イフリート

アカハナ オプションスラ MMP-80マシンガン後期 3連ガト ザクⅡ改(Bヘッド)

艦長 新ギレン+コミュ


です。


クロヒツジさん


新ドズル 懐中時計 ゲル盾 スパシー 黒ドム 

バーニィ 強行軍 ゲル盾 スパシー 黒ドム

トップ カスタム不明 ゲル盾 スパシー 黒ドム

ドアン カスタム不明 ゲル盾 スパシー 黒ドム

艦長 新ギレン


です。



ここで一つ言い訳させてください。



何故マレットに共鳴なんかを付けているのかというと。


実は最初ガデムを使おうと思っておりまして。で、いつもガデムの編成用に5連装スリーブを用意しておりまして。


そこに共鳴を入れていたわけで。


で、見るとコストが少なすぎるので急遽マレットを使い、そしてイフリートを読み込ませました。


そこでボケーとしていた自分は共鳴を使っていることに気が付かず出撃してしまいました。


おかげで共鳴役立たず;;ああ、情けない・・・。



それにしても黒ドムってダッシュの伸びが長いですね~。気が付くとかなり遠くまで逃げられておりました。

恐るべし、黒ドム。


まあ、アカハナが相変わらずよく当ててくれたのが唯一の救いでした^^;



で、時間も6時となったので帰路につくことに。






あ、そうそう。実はこの日エレンシアさんとトレードして頂き、念願のニナが手に入りましたw


これで今のところ欲しいレアはシーマ様だけとなりました。



何とかして手に入れたいな~。


ちなみに自分はこの日、レア無しでした。


他の方々は引いていたのに・・・。羨ましい・・・。




スポンサーサイト

Posted on 2007/10/01 Mon. 22:33 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

対戦ありがとうございましたー!
赤津さんの相手をするには、まだまだ修行がたりませんね。。。

お会いした時は是非、対戦おねがいしまーす!

画像が見れないのはPCがおかしいのでしょうか?
明日会社で見てみます。

URL | ダガー #-
2007/10/01 23:54 | edit

ドンマイです

ドンマイですw
レアが引けない日も有りますよ。
引いたと思ったらソーラシステムとかだった時の
落胆も大きいですしw
ちょっwマレットに共鳴意味無いwwww
どんだけボーッとしてたんですか(笑
シャルロッテにBD2の赤津さんの組み合わせを
パクってしまったbelieveがお送りしましたw

URL | believe #8jmTzUNQ
2007/10/02 04:12 | edit

>他の方々は引いていたのに・・・

( ´H`)y-~~~オイラも引いてませんが、それがなにか?

URL | 平野屋 #dxh2Uhv6
2007/10/02 08:47 | edit

マレットに共鳴使うなんて、赤津さんも何気に天然ですなぁ~。実は自分もアフリカ戦線でGP01にアクサスつけてしまいましたがwそれにしても、かなりの勝率ですね。かなり腕を上げましたね。これは次回戦う時は全機ロングライフル装備でいかないとな。もちろんUCでwww

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/10/02 22:43 | edit

どうもですー

対戦ありがとうございました。ちなみにドアンとトップは量産化ですね。しかし動画でしかも他人視点で見るのは初めてなんで参考になりました。ありがとうございました。次回は星屑デッキで胸をお借りします。お願いしますー。

URL | クロヒツジ #-
2007/10/02 23:57 | edit

>ダガーさん

こちらこそ、対戦して頂いてアリでした^^やっぱり知り合いとの対戦は燃えますな~。
動画は見られたかな?もしまだ見られないようでしたらコメントしてくださいね。

> believe さん

隣でれを引かれると切なくなりますよね~。マレットに共鳴は後の祭りでしたw
シャルロッテにBD2は命中補正の高い艦長を乗せないと活躍してくれませんのであしからず・・^^;

>平野屋さん

ナマ言ってスイマセンでした!!w

>トモミチさん

ムムム・・。天○のトモミチさんに言われてしまうとは!w
勝率といってもたまたま調子がよかっただけです^^;次回は分かりませんよ~w
え?全機ロングライフル?もちろんレアですよね~~w

>クロヒツジさん

こちらこそありがとう御座いました^^こちらも次回はリベンジできるよう頑張りますので、よろしくお願いしますw

URL | 赤津 #-
2007/10/03 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/105-e63b6ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


