赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

交流って楽しいな~(1)  

少し前ですが、9月14日のお話です。


用事で大阪に出ていたのですが、昼前に終わりそうなので思い切って天王寺まで遊びに行きました。


天王寺といえばGGガス団の本拠地。前日にガス団の掲示板に出撃予告をしていたので、誰かに会えるといいな~と思いながら出撃。



用事を済ませさあ天王寺へ向かおうとしたとき、るきやんさんからメールが。

何時に着く?とのメールだったので1時少し過ぎたぐらいですと返信。



「お昼食べないで待っています」



やばいw急ぐ俺^^;




で、予定通り1時少し過ぎたぐらいで天王寺パスカに到着。

GCBコーナーへ行くとるきやん団長とMaZeさん発見wご挨拶をすましサテを見るともうひとかたおられました。





今回埼玉県からお越しのクロマテさんでしたw





早速ご挨拶。埼玉県か~。以前関東に仕事で行っていたときは埼玉県に住んでいましたwなつかし~。


4人でお好み焼きを食べに行くことに。お好み焼きを食べつつGCBの話で盛り上がっておりましたw





そしてパスカにリターン。するとサテには見覚えのある後ろ姿が。





MAさんでしたw





見ると対戦中。後ろから拝見させて頂きましたがやっぱり動きが違うな~。


サテも空いていたので早速着席。ここで一丁、冒険してみることに。





「MAさん!対戦お願いしてもいいですか!!」




MAさんは快く承諾してくださいましたw


全国ランキング1位のプレイヤー。果たして何処まで自分ががんばれるのか!


というわけで動画でごらん頂きましょう。





赤津 VS MAさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=11767c7911ad67d013b1




























全然駄目でした~~^^;




こちらの編成

シャルロッテ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 ガーベラ

ガデム 共鳴 チェーンマイン ジムコマ盾 BD2号機

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 3連ガト ザクⅡ改(Bヘッド)

艦長 新ギレン+コミュ


です


MAさんの編成

Rアムロ 教コン ジュッテビー ジュッテビー GP03ステイメン

ハヤト 強化炸裂 100mmマシンガン ジムWD

サリー カスタム不明 UCロングライフル ジムWD

艦長 パオロ+ドラゴンフライ


だったかと。



いや~、なんというか攻められないwもう少しでアムロが落とせる~と思ったのですが、所詮思うだけでしたw

ジムWD2機があれほど強いとは^^;もっともっと精進が必要です。




対戦して頂いた後、MAさんはパスカを後にされました。



で、自分はどうしようかな~と思ったときでした。



「対戦しませんか?」




とクロマテさんからお誘いが!wもちろん二つ返事でお願いしましたw



ではこちらも動画で見て頂きましょう




赤津 VS クロマテさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=d6bb66cf3fddc4f1eabf































ギッリギリの勝ちでした




こちらの編成

シャルロッテ 対抗心 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 ゲル盾 グフ盾 グフRR

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲル盾 ガーベラ

艦長 新ギレン+コミュ

です


クロマテさん

ジョニー 懐中時計 ゲル盾 スパシー 高機動型ゲル(JR)

クルツ 高度格闘 ゲル盾 スパシー 高機動型ゲル(エース)

サカイ 高度格闘 ゲル盾 スパシー 高機動型ゲル(エース)

艦長 旧キシリア


です。




純正キマイラ隊!しかも艦長は旧キシリア!




そして何より赤、青ナシ!!





試合に勝って、勝負に本気で負けました。強かった・・・


殆どカード能力に頼った勝利です。こんなんじゃ駄目だ。






その後はるきやん団長と対戦して頂くことに。


るきやんさんは最近練習されている連邦宇宙デッキを使用されることに。


自分も最近主力にしているデルタ部隊(ガンダム戦記)で応戦することに。


こちらも動画で見て頂きましょう。





赤津 VS るきやん団長



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=f3035177b2b6a79740c2






















すいません、勝たせて頂きました^^;




こちらの編成

マット ロングレンジスコープ クウェルビー ST盾 ジムカス

ラリー 強化炸裂 ジムライフル ジムライフル ジムスナⅡWD

アニッシュ 強化炸裂 UCロングライフル ST盾 ジムコマ(宇宙)

艦長 旧ブライト+スペースランチ

です。




るきやんさん

Rコウ EXAM ジュッテビー フォールディングバズ GP03ステイメン

キース カスタム不明 UCロングライフル ST盾 ジムカス

ニナ カスタム不明 小型盾 100mmマシンガン ジムWD

艦長 新レビル


です。




まさか序盤でうちのラリー(格闘値最弱)が当ててしまうなんて・・・





るきやんさんと一緒に驚いてしまいました。

EXAMって相乗効果で凄くいいカスタムだと錯覚してしまいますね。単体だと結構微妙なんですよね。

自分もたまに使うのですが正直あまり活躍してくれませんw




その後は最近始めた連邦シバリデッキを細々とプレイ。

全国は勝ったり負けたりしておりますw


この何とも言えないもどかしさがたまりませんね~(ヲイ



時間も時間となってきたので皆さんで飲みに行くことに。

Me、るきやんさん、バラックさん、アキラさんの他に、初めてお会いする方がお一人。






クリムゾンさんでしたw








クリムゾンさんといえば大手ブロガーでもあり、オリカ作成者でも有名な方。


そういえばクリムゾンさんも来られると掲示板に書いていたな。すっかりわすれてました><


飲み屋について早速ご挨拶させて頂きました。本当はもう少し早くご挨拶するべきなのですが^^;





早速乾杯。なんとるきやん団長のブログは15万HITを突破されたようでw



凄い数ですね~。これもるきやん団長の努力のたまものですw



そしてなんと次の日(9月15日)は当ブログの一周年記念w



ダブルでお祝いできてよかった~w


少し遅れてDeeさんも到着。6人で酒を飲みつつGCBの話題で盛り上がりました。


ロケテストに行かれたクリムゾンさん曰く、「アムロ専用ガンダムは二刀流」だそうです。


また攻撃力上がるのかよ!というか、ガンダムは元々アムロ専用だろ!!とツッコんでおりましたw




その後、なんとクリムゾンさんのオリカを拝見させて頂くことにw



いや~かっこよすぎますw自分はこういった作業が全然駄目なので感動しておりました。



というかクロニクル0083のEz8とかあったじゃないですか。あのイラストはなんだったんだろうと思えるぐらいかっこよかったですw



そしてなんとクリムゾンさんから、好きなオリカをプレゼントして頂けることに!!




正直滅茶苦茶悩みましたwだってどれもカッコよすぎるんだもん^^




そして無理を言って、マット、ケン、ケンプファーの三枚も頂いてしまいました><




クリムゾンさん、ホントにありがとう御座いました^^




3時間ぐらい飲んでいましたが時間も夜の11時となったので、自分は帰宅することにw



なんと天王寺駅で、さあ奈良行きの電車に乗ろうとしたら、なんと人身事故で運行見合わせ^^;


1時間以上経っても見込み無しということで、駅内でお客さんが駅員さんにくってかかってました。


正直駅員さんに文句言っても仕方ないだろうに・・・。


と思いつつ自分も帰らないといけないのでどうしようかと考えた結果、違うルートで無事帰りました。






というわけで14日の交流会はおしまい~。クリムゾンさんとクロマテさんにお会いできてよかったよかったw


次回は「ガス団命名一周年記念オフ会」のレポートですw



スポンサーサイト

Posted on 2007/09/19 Wed. 10:16 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

あいかわらず強いですなぁ~。やはり対赤津戦の時にはロングライフルが必需品ですねwそれにしても、MAさんは流石はランキング1位ですね^^;次回は自分も対戦してもらおう!

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/09/19 23:47 | edit

な・・・・・何て激闘なんだ(ぁ
いやーレベルが違う・・・・クロマテさん戦なんて
あそこから逆転だなんて・・・・
正直脱帽物ですね(汗
やっぱり交流は良いですね~・・・・。。
あー大阪行きてぇ!金が無ぇw

URL | believe #yakUIubM
2007/09/20 04:14 | edit

く、羨ましい。
最近お金がないから全然できないのに。
ズゴックEすら手にできない私には、嫉妬すらしそうですよ。
1ヶ月はやってないから、絶対下手になってるorz

URL | kane #-
2007/09/20 13:18 | edit

どうも、EXAMに違う意味でトラウマができたものです…。
避けてくれるものと思って、あえて防御しなかったのに一刀両断でしたね('A`)
別のカスタムのっけて地道にがんばりますー。

URL | るきやん@GGガス団長 #YayZnYkQ
2007/09/20 22:08 | edit

今見ても最後のクルツンの特攻は意味不明ですなw

お互い格闘メインの機体が多かったので、何とかなっているだけですよ。
序盤の鬼回避が無ければまた展開も違っていたでしょうし。
改めてみてみると、避けまくってますよね。適正ってやはり重要なんだなぁと思いました。
これからもこのデッキで頑張っていこうと思います。

また対戦してくださいね~!

URL | クロマテ #-
2007/09/21 03:50 | edit

>トモミチさん

ヤメテ!赤津戦にUCロングライフルなんて卑怯よ!w
というわけで次回はロングライフルナシ戦でやりましょうwMAさんはやっぱり強い・・

> believe さん

クロマテさんの漢っぷりには完敗でした^^;

>kane

お金を稼ぎなさい・・・

>るきやんさん

でも覚醒だけはカンベンな!w

>クロマテさん

クロマテさんのデッキへの愛情のおかげで、鬼回避が起こったと思いますよw
こちらも格闘で行こうと思いましたが勝ちにいってしまいふがいない><

次回も是非対戦してください^^

URL | 赤津 #-
2007/09/21 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/101-74d960f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


