赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一周年!!  

ガデム「う~~む」



ジオン軍シェルツ部隊休憩室。


その一角に渋い顔で唸り続けているガデムの姿があった。




シャルロッテ「あれ?どうしたのおやっさん。渋い顔しちゃって」


ガ「いや、少し気になることがあってな」


シャ「え?もしかして、おやっさんが楽しみにしていた虎○の高級羊羹、食べちゃったのばれた!?」




「貴様かぁぁぁぁぁぁぁ!わしの楽しみを奪ったのは!!」




ガデムのアイアンクローがシャルロッテの頭を見事に捕らえ、万力のごとく頭を絞め始めた。




シャ「ぎ、ギブギブッ!」



パンパンと必死にガデムの腕を叩くとようやく解放された。


シャ「うぅ・・。ズキズキする~」



ガ「当然じゃ!しかも誰も食べるなとメモまで書いてあったじゃろうが!」



シャ「うん、見たよ。だから食べた」


「知ってて食べたのか!」



シャ「むしゃむしゃと食べた。おやつなら何でもよかった。今は反省している」



ガ「反省の色も何もない謝罪文なぞ、聞きたくないわ!」



シャ「ちなみにアカハナも一緒に食べたよ」


アカハナ「あ、ちょっと!道連れですか!?」


近くにいたアカハナはシャルの言葉に驚いた。そしてガデムの形相に恐れをなし一目散に休憩室を出て行った。



それを風のごとく速さで追い掛けるガデム。




「・・た、助けて!シャア少佐ぁぁぁぁぁ・・・・・・・」



遠くで聞こえるアカハナの絶叫を聞き、シャルはナムナムと手を合わせた。










シャ「で、何を唸っていたの?」


アカハナの頭に大きなたんこぶができていたが、シャルロッテはあえてスルーした。


ガ「いやな。最近妙に指令が嬉しそうなのじゃ」


ア「そういえばご機嫌ですね」




ガ「何でも一周年だそうじゃ」




ア「一周年・・ですか?一体何の?」



ガ「いや。それはよく分からんが」


シャ「あ、私知ってる」


ガ「本当か?」



シャ「うん。ブログだって」



ガ「ブログ~?」


シャ「ブログが一周年迎えたんだって。それで機嫌がいいの」


ア「そういえば、もうそんなになるんですね~」


ガ「そうだったのか~。いや実はな、何か機嫌がいいから日ごろの感謝を込めて何かプレゼントでもしようと思ってな」


シャ「あ、それいいかも。何かお祝いしようよ」


ア「ですが、一体何をプレゼントしましょう?」


ガ「それなんじゃ。一体何をプレゼントすれば喜んでくれるかと思って悩んでおったのじゃ」


シャ「まあ、無理して高い物プレゼントしても気を遣うんじゃない?気軽な物がいいかもしれないよ」


ガ「フム。それも一理あるな」


ア「元々私たちも、そんなにお給料がいいわけでは無いですしね」



シャ「というわけで、私は読み終わったガンダム○ースでも・・」



ガ「マテマテマテ。それはいくら何でも軽すぎる!」



ア「それじゃ私は以前旅先で買った熊の置物でも・・・」



ガ「そんなもらっても置き場所に困るプレゼントはどうかと思うが・・・」


シャ「それじゃ、おやっさんは何がいいと思うの?」


ガ「普通に花束でもいいじゃろ。そういうシンプルかつ定番な物の方が喜ばれると思うぞ」


ア「そうですね。それじゃ私が買ってきますよ」


シャ「それじゃ私は、このジオン公国軍のマークが描かれたマグカップをプレゼントしようっと」



ガ「そうそう。そういう物でいいんじゃ。それじゃあわしは、新しい手帳を司令にプレゼントするか」










シェルツ軍司令室。



その部屋の扉をノックするガデムの姿があった。



シェ「どぞ~」



中から間延びした声が聞こえガデム達三人は部屋の中へと入った。


シェ「おや、三人ともどうしたんだ?」


椅子に座りながらのんびりとしているシェルツ・ブルカーンの姿があった。




ガ「司令。何でもブログ一周年記念だそうですな」


シェ「あ、覚えててくれたんだ。そうなんだよ。あっという間だったけどようやく一区切りついた感じで嬉しくてね」




シャ「そんな司令に、私たちからささやかですがプレゼントです!」




そういって三人は用意していたプレゼントを差し出した。



シェ「お、お前達・・・。ありがとう、凄く嬉しいよ」



ア「喜んで頂けて光栄です」


シャ「本当は司令が欲しい物をプレゼントしたかったんだけど、私たち分からなくて」


シェ「いやいや。この気持ちだけでも凄く嬉しいよ」


ガ「もし宜しければ、司令の欲しい物を用意しますが?」


シェ「そんないいよ。そこまでしてもらうわけには」


シャ「いいじゃないですか。私たちと司令の仲なんですから」




シェ「そうか・・・。そうだな~。強いていえば・・」






そういった瞬間、シェルツの目が不気味に光った。










シェ「戦場での成果かな?」









シャ・ガ・ア『ギクッ!!!』









シェ「聞いたぞ~。最近三人の戦闘成績が芳しくないそうじゃないか」





シャ・ガ・ア『い、いやそれは・・・』




シェ「シャルロッテはよく攻撃を外しているみたいだし」


シャ「えっと・・、それは対抗心とEXAMと教育型コンピューターが発動しているせいで・・・・」




シェ「ガデムは共鳴を付けているのに、全然回避しないようじゃないか」


ガ「さ、最近腰痛が酷くて・・・」




シェ「アカハナは戦果をだしているみたいだけど」


ア「あ、ありがとう御座います」


シェ「だけど、機体性能の差で勝率を上げているようじゃこれから先不安だし」


ア「も、申し訳ありません・・」




シェルツはニッコリと笑った。




シェ「と、いうわけで私の欲しい物は君たちの戦果だ!そのためにも訓練あるのみ!早速今から訓練してこい!!」




シャ・ガ・ア『サ、サー!イエッサー!!』






三人は大あわてで司令室を出て行った。



シェ「やれやれ・・。それじゃ早速このカップでカフェオレでも飲むか。あ、花瓶何処やったかな・・」



シェルツは机に手帳をしまいながら花瓶を探し始めた。

















というわけで



当ブログ「赤津の日がな一日」は



9月15日で






一周年を迎えました!w







まずは






皆様ありがとぉぉぉぉぉぉぉ!w






わずか一年で、カウンターは50000を軽く越えてしまいました。





これというのも、自分のブログを見てくださった皆様のおかげです。



本当にありがとう御座います。




いや~。正直アッという間に一年経ってしまいましたw



ゲーム主体のブログと書きながら、立派なビルダーブログとなっておりますがw



夢中になってしまったガンダムカードビルダー。


関東にいる間、プレイをする傍らもっぱら他の方々のビルダーブログを巡回する毎日でした。

特にゆ~すけさんのゲーム三昧、トモミチさんの血風録、るきやんさんのぼちぼちGCB日記など楽しいブログを見て回るのが本当に楽しみでした。



「自分もこういうブログをしてみたいな~」




と常々思っておりました。


そして相方HeaZooに色々と教えてもらい、分からないなりにもやってみようとブログを開設したのが丁度一年前です。


最初は本当につくるのって難しいと感じました。よく他の皆様はあんなに面白い記事が書ける物だとあらためて感心しましたw


ですが少しずつ書いていくと、ブログを見てくださる方々が増えていくのがわかりそれが非常に嬉しく、同時に他のGCBプレイヤーの方々と交流をかわせるようになりました。



最初はゆ~すけさんにお会いできたことですね。ブログでお世話になっている方に直にお会いするのは凄く緊張しましたw


そして関東を去る前に、GCB血風録のトモミチさんや関東G戦線の方々とお会いでき一気に交流する楽しみを覚えてしまいました^^;


関西に帰ってからもGGガス団の方々ともお会いできて、GCB人生が充実してくるのが分かりました。




個人で開いたGCBの大会にもかかわらず多くの方々が集まってくださりと、この一年で本当に色々あったと思います。

そりゃあもう書ききれないほどに^^;



好きで始めたゲーム一つで、ここまで色々と人生が変わってくるとは思ってもいませんでしたね。


一周年という節目ですが、ビルダーが稼働している限りまだまだ続けますw




そしてもっと多くの方々と交流を深め、自分の人生も充実させていきたいです。





これからもつたないブログではありますが、がんばっていきますので。






皆さん生暖かい目で見守ってやってくださいw










最後にもう一度。





ここまでブログを続けられたのも皆様のおかげです。






ありがとう御座いました!!そしてこれからもよろしくお願いします!!w


スポンサーサイト

Posted on 2007/09/15 Sat. 11:17 [edit]

category: カードビルダー

コメント

おめでとうございます

1年。長いようで短いようで。
でも続いてきたのは赤津さんのパワーによるものですよ。
自分で自分を褒めてあげてください。
なんにしても素晴らしいことです。
これからも頑張っていきまっしょい。

( ´H`)y-~~生ぬるく見守ります。

URL | 平野屋 #dxh2Uhv6
2007/09/15 11:45 | edit

ブログ開設1周年おめでとうございます!ブログって始める人は多いんですけど、途中でやめてしまう人もかなり多いんですよ。自分の開設当初からリンク貼っていた大多数の人は、途中でやめていきましたね。今現在も更新している人はわずかになってしまいました(T_T)やっぱりブログでもなんでも継続することって意外と大変なんですよね^^;しかし、ブログを続けていて、赤津さんとか、多くの友人が出来るとは思ってもみなかったですよ^^これがブログを続けていての、一番の楽しみかもしれません^-^これからもお互いにがんばって更新していきましょう!

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/09/15 12:06 | edit

おめでとうございます

「一周年、何もかもが懐かしい・・・」ってな事は無くあっという間だったような気がします。こちらにお住まいだった頃は結局お会いする事が出来ませんでしたが関西に戻られてからも精力的に活動なされているのを拝見して安心した記憶が・・・。
 これからもGCB・ブログ・いぱらじをお身体に気をつけて頑張って下さい。出来れば第三回いぱらじ杯は江戸でお願いします、追加カードの後ぐらいで。
  【アッグ】藁を考えている  らっき  でした

URL | らっき #Z1pnqEXU
2007/09/15 13:51 | edit

一周年おめでとうございます!楽しみにしてるので、これからもマイペースで更新して下さいね。一周年記念を祝って私から赤津さんが大好きなカスタムカード撤退戦をプレゼントしましょうか?笑

URL | 蒼紫 #-
2007/09/15 14:45 | edit

おめでとうございます

昨夜はお疲れ様でした。
おかげ様で楽しい時間を過ごす事ができました。
ブログ一周年の乾杯ができて良かったです!(笑)
またお会いいたしましょう!


良かったらリンクさせて下さい~
それでは

URL | クリムゾン #zVpgn9mk
2007/09/15 14:55 | edit

おめでとうございます!
昨日はタイミング的にお祝いができてよかったです(笑

ブログ続けていくのは大変ですよね。んでも、コメントとかつくと嬉しくなって
しんどいけどがんばって書いちゃうみたいな感じです。
赤津さんともすっかり仲良くなっちゃいましたね!これからもよろしくですー。

URL | るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
2007/09/15 15:37 | edit

ブログ一周年おめでとう!早いものだね~。
はじめてスカイプで話したとき、ブログの説明してたっけな。w
仕事やめる前の赤津は、ホント心配になるくらい元気なかったからなぁ・・・。
最近の赤津を見てると正直安心するよ。w
そういや、いぱらじもそろそろ一周年か・・・。
こりゃあ、なんか特別企画、考えないといけないな!

URL | HeaZoo #-
2007/09/15 18:34 | edit

おめでとうございます

1周年おめでとうございます。
私はいまだに手探り状態でブログを続けていますヨw

直接お祝いできなくて残念でしたが、白星をプレゼントという事で一つw

URL | クロマテ #-
2007/09/15 22:04 | edit

おめでとうございます~

一周年おめでとうございます~
書き続けるのは本当大変ですよね。。。
自分はまだまだ方針も定まってませんがねw
これからも、、是非頑張って下さいw
いずれ大阪でお会いしましょうw
いぱらじ杯まで無理そうだけど(笑

URL | believe #yakUIubM
2007/09/16 00:37 | edit

1周年おめでとうございます。
ところで、次のいぱらじ杯はいつどこで開催するのでしょうか?まだ未定ですかね?

URL | カート #-
2007/09/16 23:00 | edit

一周年おめでとうございます。
ガデムのおやっさんのより一層のご発展を!!

URL | 大三元 #-
2007/09/17 23:13 | edit

みなさまのお祝いのコメント、本当にありがとう御座います;;

>平野屋さん

当ブログのお褒めのお言葉、ありがとう御座います。これからも生ぬるく見守ってやってくださいw

>トモミチさん

本当にブログを続けるのは大変ですねwですけど、自分は楽しくてしかたありませんw
この気持ちを忘れずに、これからもブログを続けていきますので見に来てやってくださいw
あと、こうして一つのブログを通じて多くの方々と知り合えたのは本当に幸せだと思います。お互い頑張りましょうね^^

>らっきさん

関東にいるときにお会いできなかったのは本当に残念です。ですがらっきさんにコメントをして頂いて本当に嬉しく思いますw次回お会いできたときは是非とも対戦w

アッグ藁って・・・、それが滅茶苦茶強かったらどーするんですか!w

>蒼紫さん

いつもありがとう御座います^^・撤退戦ですか?そんな~、もういやっちゅうほどありますよ~wというわけで一枚くださいw

>クリムゾンさん

こちらでは初めまして!先日はお会いして頂いただけでなく、貴重な物まで頂いて感謝感謝ですw次回はもっと色々なお話ができたらなと思います。

リンクはこちらからもお願いします!ありがとう御座います!w

URL | 赤津 #-
2007/09/18 00:11 | edit

続きです

>るきやんさん

いつもいつもお邪魔させて頂いて本当にありがとう御座います^^
ブログの一周年だけでなく、るきやんさんのブログも15万HIT達成を一緒にお祝いできたのはホントビックリですw
同じブログ仲間として、これからも遊んで頂けたらなと思います^^

>HeaZoo

いつもいつも何かと教えてもらってすまんねwHeaZooが教えてくれたおかげでブログができたいつも思うよ。感謝感謝w
いぱらじももうすぐ一周年。こりゃ~本当に何かしないとなw

>クロマテさん

一緒に対戦して頂けるというのは、GCBプレイヤーとして何よりも嬉しいことだと思いますwクロマテさんと対戦して頂いてお知り合いになれたのも本当に嬉しく思っております^^

>believeさん

ありがとう御座いますw自分もまさかこれほど続き、そして多くの方が見てくださるとは思いませんでしたよwやっぱり継続していくのが一番ですね。believeさんのブログも自分のブログも一緒に、これからも頑張って更新していきましょうね^^

>カートさん

ありがとう御座います^^
いぱらじ杯は・・・。すいません、本当に未定です、ハイ^^;

>大三元さん

ガデムのおやっさんとは、GCBが稼働停止するその日まで活躍させる所存でありますw

URL | 赤津 #-
2007/09/18 00:20 | edit

おめでとう。
生ぬるく見守ればいいんですよね?任してください。

URL | Dee #0hxr4hYM
2007/09/18 02:14 | edit

>Deeさん

ありがとう御座います^^。生ぬるいのがすきなんでw

URL | 赤津 #-
2007/09/19 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/100-d989cdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


