赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレイと堀と更新と・・・  

最近の流行らしいので、自分もやってみようと思います。


物語風記事


上手くやれるか分かりませんが^^;
コンコン

シェルツ「どうぞ~」

ガデム「失礼します。シェルツ司令官」
アカハナ「失礼します」

シ「よく来てくれた、おやっさん、アカハナ」

ガ「・・・そのおやっさんというのは止めて頂けないでしょうか?」
シ「
ガ「・・そうですか・・・・・(即答かよ・・)」

シ「シャア少佐が部隊移動されて代わりに入ったアイナ嬢だが。上手くやってるかな?」

ガ「それはもちろん。なかなかの操縦技術ですし。何よりピチピチギャ・・・
ア「ガデム中尉!表現が古すぎますぜ!」

シ「まあ、上手くいってるならそれはよかった。話は変わるんだが、今度我が部隊に新たな人材が派遣されることが上層部で決まってな」

ガ・ア「なんと!?」

ガ「その人物とは?」
シ「うむ。紹介しよう。入ってくれ」

ガチャリ



RIMG0055.jpg


ゲラート・シュマイザー「ゲラート・シュマイザーです。どうぞよろしく」

ガ「!?(お、男前だと!!!)

シ「ブリティッシュ戦線で目を負傷されて、戦線を離れていたが、この度完治してな。戦線復帰されたのだよ」
ガ「し、しかし。今の我が部隊では少々抱えきれないのでは?」

シ「ああ、それなら大丈夫。アカハナ君は今日から長期休暇に入ってもらうから」

「WHAT!?」
シ「それで我が部隊も上手くまわるはずだから」
ア「し、司令!俺、そんな話聞いてないですが!」

シ「ごめ。今決めた
ア「い、嫌です!そんなことになれば、俺の出番が・・」

パチン

シュエルツが指を鳴らすと、部屋に男が二人入ってきた。

ア「う、ウワ!何をする!シャ、シャア少佐ぁぁぁぁぁぁ・・」

バタン

シ「と、いうわけで。これからおやっさんとアイナ嬢、そしてゲラート少佐で頑張ってくれたまえ」

ガ「り、了解しました!(鬼だ・・)」

ゲ「これからよろしく」
ガ「こちらこそ(少しばかり男前だからといって負けんぞ)」


シ「あ、それと近々新しい機体を導入しようと考えているんだ」
ガ「ほほう」
シ「ちなみにこれだ」

RIMG0013.jpg


ガ「こ、これは!!」
シ「今はまだ調整中なのでつかえないが、まあ、期待しておいてくれ」
ガ・ゲ「了解しました」



数日後

ガ「ん?おい。調整中のリック・ドムⅡは何処に行った?」
整備兵「ああ、あれですか?何でも司令の意向で、使用の延期が決定したそうですよ?」

ガ「なんだと!?」


バタン

ガ「司令、失礼します!」
シ「ん?どしたの、おやっさん?」
ガ「どうしたもこうしたもありません。新型機が使用延期とはどういう事ですか?只でさえ、戦力が厳しいというのに・・。ん?そういえばゲラート少佐の姿が見えませんが」

シ「ああ。彼なら休暇にはいってもらった」

ガ「WHAT!?

シ「それで、休暇中だったアカハナが戦線復帰することになったのでよろしく」
ガ「し、しかし急ですな。まさか、目の怪我が悪化したとか・・」

シ「ああ~・・実はね。この度俺中尉から大尉になったのよ」
ガ「おお!それはおめでとう御座います!」

シ「それでね。上からコスト削減しろって命令受けちゃって」

ガ「なんですと!?

シ「と、いうわけで新型機の話はもうちょっと先ね。あ、おやっさんの機体、またザクⅠだから。よろしく~」

ガ「Nooooooo!!



と、いうわけで。本日めでたく大尉になることが出来ました。


しかし


凹むしかないですよね


コストは1090から920にだだざがり。

まあ、それは許容範囲として・・。

問題は


キャラレベル下がりすぎ!!

おやっさんのレベル

17→8ってどうよ!?

能力も初期値に近くなり一気にモチベーションダウン。
ハァ・・

まあ、くよくよしても仕方ないので。

今日出た新カードをご紹介。

まずはこれ。

RIMG0013.jpg


RIMG0014.jpg



先ほど出したリック・ドムⅡと、ジム・スナイパーⅡです。両方ともⅡつながりでちょっと運命的w雑誌で見かけたときから欲しかった機体なのでよかったよかったw
リック・ドムⅡはまだ使ってないのでまた今度に。ジム・スナイパーⅡはチャージ式スナイプセンサーが標準装備なんですが、いかんせん固定装備がビーム・サーベルだけってのは寂しいですね。能力が高いだけにそこが惜しい気がします。

RIMG0017.jpg


ミハイル・カミンスキーの親父さんです。今回パイロット適正値が高いキャラが増えましたね~。このミハイルも覚醒以外は高いので機会があったら使ってみようと思います。

以上が今回の収穫です。

で、実はレアが出たんですが・・・。


RIMG0018.jpg



ララァか~~

嬉しいです。嬉しいんですけど・・・・ねぇwまあ、持っていないカードだったのでよしとしましょう。わがままいったら罰が当たりますw


今日は仕事おやすみで昼間行ったので、人がいませんでした。対人戦もしたかったな~
あと、最近掘りすぎなので、少し自重しないと・・
スポンサーサイト

Posted on 2006/10/04 Wed. 00:24 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 3

コメント

いいんじゃないですかぁ~!物語記事!
俺も時々やりますが、話考えるのって結構難しいんですよねぇ。

URL | ゆ~すけ #-
2006/10/04 00:43 | edit

ヤッパリ「ガデム」ですよね、軍人気質のジオンの中でも「百戦錬磨」を語るにはこの人でしょう。自分もメインICで使ってますよ。当然「格闘専門」です。

レアの引きは良くも悪くも無いんですが、新レアの引きが悪すぎ。以前なら「引きすぎです」と言われるくらい引いていたのに・・・2枚。それも欲しかったのと違うし。

掘らないほうが出るのかな、どうせ掘れなくなったから通常シフトに戻します。オフ会もあるし。

URL | 廃人903 #-
2006/10/04 09:05 | edit

>ゆ~すけさん

いつもゆ~すけさんの記事を読ませて頂いてますが、面白すぎ!!
見習わないとな~。じょじょになれるつもりですが^^;

>903さん

おお!ガデムを使われてますかwここにもおやっさん使いが一人!是非手合わせねがいたいものですw
カードは欲しい物はでませんよね~。世の中上手くいかないもんですよw

URL | 赤津 #-
2006/10/05 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/10-394d43e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


